『結婚式での組み合わせで迷ってます』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション
RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

標準

結婚式での組み合わせで迷ってます

2010/07/25 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

みなさま、こんにちは<(_ _)>いつもお世話になっております。
お暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは仕事と飲み会に追われて休む間もありません。

前置はおいといて、先日so-macさんのスレでお話に出したのですが、今週末いよいよ結婚式の撮影がきてしまいます(^^ゞ
先日、打ち合わせに呼ばれて会場に行ってきたのですが、最初はビュッフェスタイルの披露パーティーと聞いていたのが、いざタイムスケジュールもらったら2時間で式から披露宴までかっつまってました…。当初はS5に18-50F2.8にプラナーを付け替えながらと思っていたのですが、そうも行かない状況であると判断して急遽D5000をサブで持っていくことにしました。

で、18-50F2.8と35mmF1.8G(急遽購入)でいこうと思うのですが、どっちをどのボディに合わせた方が良いのか迷っています。ちなみにフラッシュはS5にしか付かないです(^^ゞシンクロケーブル接続なので(^^ゞ
やはり、高感度に強いD5000に18-50で、S5に35mmが無難なんでしょうか。
ん〜悩みます(^^ゞ

そんな事ならプロに頼んだ方がいいと言う意見あるでしょうが、すべて自分たちでやりましたって式にしたいらしいのであえてこちらに回ってきたそうです(^^ゞ

くだらない質問ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに、80−300もかばんに忍ばせていきますが、立食に近いので望遠は使えなさそうな会場でした(^^ゞ

書込番号:11675747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/25 14:43(1年以上前)

私がスレ主さんの立場なら

S5pro+18-50F2.8+外付フラッシュ

にして、一つに専念するか、

レンタルでD700+50F1.4

を加えると思います。

結婚式は何度か経験しましたが、
暗い場合が多く、

失敗ができない
お立場のようですので、

中途半端な高感度よりは
ノイズの少ない少し上の高感度で

十分なシャッタースピードを
稼ぎたいと思います。

カメラ二つでも十分ドタバタするので

カメラマンをお二人にされては
如何ですか?

書込番号:11675833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/25 14:57(1年以上前)

まかろにんごさん
早速のレスありがとうございます。

なにせ、バタバタと決まっていくのでどういう風になるか先日まではっきりしていなかったので(^^ゞ
何人かに声はかけたのですが、あまりにも急なのとやはり失敗が怖いと言うことで周辺で他のカメラマン用意できなかったのです(^^ゞ
18-50F2.8に外部フラッシュのみで下見の時に何枚か撮影してきたのですが、キャンドルサービスはどうしてもフラッシュ使いたくないので、35mm用意したんです(^^ゞ
ちなみに単焦点一本で行こうとも考えたのですが、余りにも狭い会場内なのでズーム多様しないと構図がとれないような雰囲気でした。
ちなみに、人前式の時にどうしても2台体制で遠方と近距離での撮影したいので…(この時は披露宴での司会の方に撮影お願いしてあります)

書込番号:11675872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/25 15:39(1年以上前)

>高感度に強いD5000に18-50で、S5に35mmが無難なんでしょうか。

逆でしょうね。。。

S5に18-50mm&ストロボを装着してメインカメラ。。。
高感度に強いD5000に明るい単焦点を装着して、ノーフラッシュを中心としたアクセントカット=サブカメラ。。。

このパターンだと思います♪

書込番号:11675989

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/25 16:36(1年以上前)

30分前には会場に入って式場と披露宴会場で色温度とバウンスのチェックをした方が良いと思います。グレーチャート用意しとくと尚よろし・・・
これやっとくとずいぶん余裕が持てますよ・・・ (^_^)/~

書込番号:11676150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/25 16:45(1年以上前)

#4001さま
そうですね。高感度に強い方を物撮りやアクセント用にして、ノーフラッシュの方が良いのかもしれませんね(^_^)
新婦は白のドレスらしいので、やっぱりメインで撮影するS5に融通の効くズーム付けて、バウンズですね〜。
キャンドルサービスはD5000で感度上げて35mmで足を使って(これが出来るか心配)撮影の方が雰囲気のある写真撮れそうですね(^_^)

melboさま
ありがとうございます。
先日すでにS5とフラッシュ持ち込んで色の確認とバウンズの確認済ませました。
一連の流れの照明にしてもらってカット撮影してきてあります。
当日は開場の2時間前に入って準備があるので、その合間にパソコン持ち込んで小物の撮影と最終の色確認行う予定です(^_^)

書込番号:11676194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/25 18:54(1年以上前)



最終仕上げをどのように考えているか次第だと思います。

電球光下の赤い光のまま眠い・・・・・実際にはそう見えてる?
見えたままのように仕上げようとするのか? それとも、
フラッシュを使って昼光下で撮ったような写真に仕上げるか?

個人的には前者の写真が好きですが、
クライアントが理解してくれるかどうか?

前者用に3018Gのノーフラッシュ絞り開放撮影、まんま現像。
後者用に2.8通しフラッシュ撮影、被り除去現像。

個人的にはS5はストロボ光源と相性が良くない感じがしてますから、
S5の3018Gを付けてナチュラル撮影、D5000をストロボ撮影に使うかな?
でも、クライアント次第でしょうね。


書込番号:11676635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/25 19:10(1年以上前)

当機種

F先生、ありがとうございます。
ん〜クライアントにどんな写真が良いのかはっきりさせる必要がありますね〜。
TTL付いたフラッシュもっていないのでフラッシュ付けたボディは基本F2.8&F5.6での撮影になりそうです(^_^;A

ん〜明日もう一度確認必要かな〜。

この写真は開場で打ち合わせしている所です。天井バウンズで撮影してます。
天井は真っ白なので、壁に当てなければ酷い色被りは発生してませんでした。

そうですか…S5はフラッシュと相性良くないんですか(^_^;A

書込番号:11676696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/25 22:58(1年以上前)

当機種



なんこじさん、姪っ子の結婚式の画をupします。

ストロボを真上だったか、背面だったかは忘れましたが、
バウンスさせて撮り、RAW現像時に被りを取りました。

式が終わって、何枚かをサンプルに提示して、
「被りありと、被り無しのどっちが良い?」って聞いたら、
質問の意図が理解され無い状態で、「コッチ」(被り無し)って言われました。

わたしも、「だよね〜・・・・・」 \(`o″)バキッ!

クライアントの意見は重要です・・・・・


書込番号:11677718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/25 23:13(1年以上前)

 昔、式場カメラマンしてた頃は トプコン・ホースマン(6×9p)+90o 1本+プロペット(GN60)でした。
レンズは1本のみでしたので、アップ・ロングは「足ズーム」で全ての撮影をこなしてました。

今はデジカメ+ズームレンズ・オートストロボがあるので、ムチャクチャ楽ですね。


メイン機にズームレンズ+ストロボ、サブ機に単焦点で行けるのでは…

失敗は許されないのでコマメにモニターで確認しながら想い出に残る写真を撮影してあげて下さい。

書込番号:11677823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/26 10:09(1年以上前)

F先生、いつもありがとうございます<(_ _)>
最終の仕上げはクライアントの見て貰いながらの編集で色決定ですね〜。
式は屋外の夕刻の為、バウンズ出来ないので、ストロボにバルーンデフューザー取り付けて柔らかくします。
ん〜どんどんいらん出費が増えていくな(+_+)
4Gのコンパクトフラッシュ3枚と、2枚の8GのSDHDも用意したので、数打ちで行きます(^_^;A
前日にも細かい打ち合わせ(写真ではないです)があるので、その時に、小物類全て揃うらしいのでそこで小物の撮影終わらしちゃいます(^_^)

KIHA 81-82さま
式場カメラマンのご意見ありがとうございます<(_ _)>
S5は雰囲気を出せるカメラなのでこちらに単焦点で、D5000にストロボとズームの組み合わせで行こうと思います。D5000は一応ニコンのAPS−CのフラッグシップのD300と同じセンサー付いているので、画像はよさそうなので(^_^)
ちなみに、持っているストロボは一応autoなのですがTTLとか最新のメカ付いてないです(^_^;A絞りと距離の設定も全部手動(^_^;Aサンパックの3075Gで無謀にも挑みます(^_^;A

書込番号:11679017

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/26 14:11(1年以上前)

なんこじさん、どうもです^^

なんか当初聞いていた話よりヤヤコシヤ?になったのでしょうか^^;

オラは自分の撮影ではほどほどストロボ使用するコトはないのでストロボを活用の場合は、他の方にお任せします^^

状況がわかりませんので何とも言い切れませんが、1つの安全策?として式場/会場内が比較的明るい時にも積極的に枚数を撮る!と言うのもあります^^

また演出で強いスポットライトが当たるような状況があればストロボなしでもイケるケースもあると思います…数少ない経験上ですが^^

書込番号:11679655

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/26 16:54(1年以上前)

18-50F2.8は、シグマ50mmEX DC MACROでしょうか?

85mmあたりはあったほうが演出しやすいとおもいますが
おもちではないのでしょうか

書込番号:11680128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/26 17:47(1年以上前)

so-macさん
どうもです(^_^;だんだんとややこしいお話になってきましたΣ( ̄□ ̄; )
最初はスナップ的にと言っていたのですが、その内真剣モードになって…こりゃ〜プロにお願いと思ったのですが、予算の都合が付かず…って感じです(^_^;A
開場はISO800〜1600で手持ちいける明るさ程度しかないので、急遽用意できるD5000にスナップショット持っていこうかなと思案中です(^_^;AD5000にシンクロターミナルないので、ホットシュー→シンクロターミナルも用意しました(^_^;A
ん〜なるようになれですw

中熊猫さま
打ち合わせ&試し撮りの時に開場の広さ確認したんですが、50mmでもちょっと長いかなって状況と、半立食形式で中望遠域での撮影はちょっときつい状態みたいなので、逆に広角〜標準域をメインにと考えてます。
なにせ、普通のレストランのテラスで挙式の、レストラン内で披露宴なので結構動きが…。
ちなみに、人前式やる時参列者席の一番後ろで撮影しても距離は5〜6mです(^_^;A
レンズはおっしゃる通りのレンズです(^_^;A

書込番号:11680304

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/26 18:44(1年以上前)

なんとなくこじおさん
5−6mは確かに短いですね。
人様を撮るとき中望遠以上は結果良好なのでそう発言しました。

D5000とS5は写りもちがいますし、S5のレンズ相性もありますので
ここはぜひおうちでおなじような光現(電球?)でご家族を撮って結果を判断
されたらいかがでしょうか。
私もS5所有ですがレンズの相性がどうもさだまらなくて・・

書込番号:11680495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/26 18:55(1年以上前)

中熊猫さん
ありがとうございます<(_ _)>
とりあえず、18−50と35mmは既にS5で確認済みなので(^_^)
ただ、35F1.8GはS5で使った時にパープルフリンジが少し出るの確認してあるので、その辺注意ですかね(^_^;A
18−50はD300でも一時使っていたレンズなので、同じセンサー載ってるD5000なら特に問題はないかなと…。

後は遠慮を捨てた度胸一番ですね(^_^;A

書込番号:11680540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/26 23:47(1年以上前)

また・・・こんな発言をすると物議をかもしちゃうかもしれませんが^_^;。。。

私の経験談(失敗談)ですので・・・
私も友人や親戚に頼まれて・・・モチロン、プロがいる気楽な立場ではありますが、何回か撮影をした経験が有ります。
私は、もともとストロボ撮影派ですので、別にストロボ撮影に全く抵抗が無かったのですが・・・
まあ最初は・・・一眼レフで撮影する事だし・・・単焦点レンズの画質は良いし・・・イッチョ芸術的な写真でも撮ってやるか♪・・・ってなもんで意気込んだモノです(笑

でも・・・単焦点レンズや明るいレンズを使った被写界深度の浅い・・・芸術的な写真と言うのは・・・あんまり喜ばれない^_^;。。。
モチロン・・・主役である新郎新婦がメインで写っている写真は、喜ばれますけど(チャンと額装して送ってあげたりするとね。。。)。。。

特に・・・親戚筋には、この手の芸術的な写真は評判が悪い^_^;(笑
そう・・・来賓が写っていない。。。どこのテーブルに誰が居たのか??
ホテルの部屋の雰囲気は??壁の色は?絨毯は??テーブルクロスの色は??花飾りは??

なに??このピンぼけ写真は??・・・と言う事でけんもほろろ。。。orz
※チャンと来賓も撮影したんですよ・・・ポートレート風に(笑
※集合写真風に撮らないといかんわけですな(笑

と言うわけで・・・明るいレンズを使った芸術的な写真は、数枚?あれば沢山と言う事で。。。
アルバムを構成する場合は・・・被写界深度のそこそこ深い、背景のボケてない写真(Fさんの作例みたいなやつ)の方が多く必要って事で。。。^_^;

・・・で・・・S5をメインにしないんですか??・・・と言う事で^_^;。。。

書込番号:11682139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/27 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すでに…

撮影が

始まってる様なものです(^_^;A

#4001さん
こんばんは〜(^_^)
そうなんですよね〜どんな写真が好まれるかで変わるんですよね(^_^;A
その為の2台体制でと思ったんで。。
式の時はもちろんドレスを綺麗に撮りたいので、S5に18-50付けてメインで行きます。夕方なのでS5でも十分いける明るさを確保出来そうなので、出来なければデフューザー付きストロボで、これは決めました(^_^)あと、この時は35mm開放で使う様なボケを生かした写真は殆ど撮る暇がなさそうなので、D5000に80-300付けて三脚固定で遠方からアップ狙います。

披露宴はD5000に18−50+ストロボ(キャンドルサービス用)にS5に35mmでいこうかなと思います。
常用30〜40mmの焦点距離なので開放1.8ならISO800でなんとか撮れるくらいの光量ありそうなので。
パンで撮る時はD5000絞って状況でストロボと感度アップで対応しようと思います。

この物系は前日の打ち合わせの時にある程度雰囲気のある写真をS5で撮影することになりました。
当日も開場の2時間前に入りしてある程度会場の写真撮っておきます。ケーキも開始前に撮影させて貰える事になったので、本番はスナップ的な写真に集中できそうです(^_^)

書込番号:11685747

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/07/30 07:59(1年以上前)

なんこじさん、おはようございます^^

オラも9月に結婚式撮影入りましたf^_^;
通常の式場の結婚式です^^
でもメインカメラマンではないのでお気楽撮影です^^何たって外付けストロボは持ってないので\ぱきっ

書込番号:11695637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/07/30 09:37(1年以上前)

so-macさん
おはようございます<(_ _)>

メインじゃないといいですね〜(^_^)本当は大好きなプラナー駆使して撮りたいんですけど、MFなんてやってる暇がなさそうなので(^_^;A

今日最後の打ち合わせいって、状況みて18−50をやっぱりS5に付けっぱなしになりそうです(^_^;A
ウエストポーチのなかに80−300とプラナー忍ばせて、余裕があれば使いますw
開場の対角の隅に三脚2本忍ばせて、軽い三脚一本を持って走り回ります(^_^;A

書込番号:11695878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/08/01 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

準備中に邪魔しながら

失敗…これは痛い…

フォトショでごまかし…

みなさん、ありがとうございました。
どうにか無事に撮影終了しました(^_^;A
まぁ…スナップ写真ってことにしてもらいますw

これから1000枚の選別と編集に入ります(^_^;A
加工でごまかす所が多いですw

ブーケトス…なんで絞って撮ったのかSS稼げなくて大失敗でした(+_+)

書込番号:11706403

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/08/01 23:34(1年以上前)

当機種

なんこじさん、お疲れ様でした^^

とりあえずハッピーエンド☆ならOK牧場...ですよ^^;

書込番号:11708157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/02 05:02(1年以上前)

失敗作だけでなく成功作も見せてくださいな。

書込番号:11708896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/08/04 22:07(1年以上前)

> ブーケトス…なんで絞って撮ったのかSS稼げなくて大失敗でした

あたし的には、これで成功よ。
お勤め、お疲れ様でした。

結婚式の写真のレタッチって難しいですよね。
明るく抜け良くしないとクライアントが納得しないし、
そうすると白が飛んじゃうし・・・・・

それと、柔らかく綺麗にレタッチしても、
それを紙に焼いてくれるD.P.E.店は極少ですよね。
ご近所に、Kodak系のプロラボがあったら試してみてください。

書込番号:11720194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/08/04 22:16(1年以上前)

当機種

カウンターで撮影したから荒隠しにボカしw

F先生、ありがとうございます。
とりあえず、明るく明るく仕上げました(^_^;A
今やっと最後の一枚の編集終わったところです(^_^;A

写真は伸ばして2Lだそうなので、結構たすかりました。ラボはコダック系のがあるので、クライアントと相談の上でプリントします。

成功写真載せたいのですが、流石に顔が写ってるのでなかなか載せれないですね(^_^;A

書込番号:11720258

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2010/08/08 22:02(1年以上前)

S5には16〜85mmVRとSB900が自分はオススメです!

理由は、最近は暗い場所が多いので大きくて最新のストロボがオススメ!W/Bの精度や影のやさしさを表現するには今の時代、不可欠かもしれません。

16〜85mmならこれで8割くらい撮れます。明るいF2.8もカッコいいですが、そのいくつかに手ぶれが伴い、残念なショット多く、手ぶれや白とびを防止するために暗く写す方もいます。ご苦労さんですね!
でもS5のいいところは現場で白とびギリギリに露出をせめていきながら、白が光に溶けるグラデーションを表現できるところだと思ってます。これはD3やましてキャノンなどの安っぽいC-mosには到底できない領域なんです。後からライトルームでトーンを上げても、色が安っぽくかすむばかりでS5の色の芳醇さにはかないません。
ブライダルにはなにより機動力とテンションが一番大切なので、これ以上思いカメラを2台も下げて1日2連ちゃんは年寄りにはもちません。。。

F先生の14nは晴天の順光だけは最高の画を与えてくれますが、結婚式では残念ながらそういうシーンはほとんどありません。

結婚式はボケ味も大切ですが、反面列席者の顔もみんなきれいすに写すことも大切なんです。
テーブル集合や上から狙うブーケプルズ、新婦とそのそばにいる家族の祝福の表情など、以外と深いF値と手ぶれ防止が必要なことが大半なんですね〜

来シーズンでも今のところD3や1DよりS5の方が1ランク上質な写真ができると思います。その頃にはほとんどのブライダル写真業者がC−mosの安っぽいJepgに目が慣れてしまって、逆にS5の画像にはっとさせらるでしょう〜。s5ユーザーにはいい時代になりましたね。


 




書込番号:11736522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2010/08/08 23:48(1年以上前)

当機種

porter12さん、ありがとうございます<(_ _)>
両方持っていたんですけどね〜(^_^;A
今回は外部調光のフラッシュをマニュアルで調整して、殆ど絞り4で撮影してました。よほど雰囲気欲しい場合以外は絞ってましたね〜。室外ノーフラッシュではF5.6〜8が殆どでした。
撮影スタイルがほとんどが神社と野草で三脚固定のじっくり撮影なので、使用頻度少ないので、D300やD700もろとも手放しちゃったんですよね(^_^;Aまさか、こんな撮影あるとわかっていれば持ってたんですが(^_^;A
巫女さん撮る時も殆ど開放近辺でノーフラッシュで撮影するので…。

しかし、S5の白への強さはさすがですね〜。平行してD5000で撮影していたのですが、薄曇りの中若干アンダー気味で撮影して、あとから持ち上げたのですがD5000は真っ白な所はギラギラした感じに飛んでしまっている部分がしっかりと残ってますね〜。
神社でも明暗差が凄いのでS5を最終的に選んだんですけどね〜。あとは空の青がフジかコダックと決めていたので(^_^)

今回お店と、自分のスタジオのサンプルに使わせて欲しいとブライダルカメラマン来てたので話をしていたのですが、S5を見て初めて見たといわれました…。そんなんで撮れるのみたいな言い方されたのには少しショックでしたね〜…。まぁ地元のスタジオやブライダルカメラマンはほぼ5D使っているのは知ってましたが。まさかフジの一眼を知らなかったとは…。

書込番号:11737158

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2010/08/10 11:38(1年以上前)

時々事務所の5D使いますが、正直テンション下がります。あの汚い画像にもだいぶ慣れましたが、新婦がかわいそうになるばかちょんカメラですね!2年くらい前からストロボ調光の精度がニコンのほうが優秀になっています。
キャノンのせいでこんな汚いデジカメ時代になってしまったのですが、逆にそのおかげで、こちらに仕事がくるのでしょうがないかもです。

書込番号:11742717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 photohito  

2010/08/19 01:58(1年以上前)

お役に立てれば良いのですが・・・。

照明の綺麗な会場でしたら、照明さんにお願いをして
グレーボードで記憶させてから撮影開始!

ストロボ無しで、綺麗な写真がガンガン撮れると思います。

早めに行って、挙式、披露宴開始前の下調べが重要です。

書込番号:11781517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2010/08/25 20:05(1年以上前)

s5風呂さん
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
会場はレストラン貸し切りの為、専用照明などない色んな光源混じりの撮影でした(^_^;A
全てRAW撮影で現像時に調整しました(^_^)

出来た写真は一部プリントして、残りはデータでクライアントに納めました。
一部写真を利用してフォトシネマも作成してお渡しして、クライアントには大変満足していただけました(^_^)

書込番号:11811922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング