『修理とオーバーホールを終えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

修理とオーバーホールを終えて

2011/09/14 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:48件

忙しくてROMばかりでしたが、昔のアカウントがまだ使えたので、修理レポートをボソボソと書いてみます。
(同じ症状が見つけられなかったので・・・)

その症状は、シャッターを押すと全電源が喪失、一度電池を入れ直さないと電源ONにならない、
そうして電源ONになっても再びシャッターを押すと全電源が喪失の繰り返し、
別のレンズに交換しても同じ症状、他にも、電池を交換してみたりCFを交換してみたりとしたけど同じ、
試しに、本体のAF-SをAF-CまたはMに切り替えると、問題無く使用出来る、

どうもボディのトラブルのようだし、修理に出すしかないなぁ、とあきらめました、
大震災の後だし、お盆休みが終わったらそろそろ出してみようか、と考えていました、
それまではAF-CまたはMでなんとか使っていました。

最初は大阪のサービスセンターに持って行こう、と思っていたのですがあまりの暑さに断念、
近くから宅配便で、宮城の修理サービスセンターに直送しました、
ダウンロードした修理依頼票に記入し、別に上記のような詳細も添付して、修理とついでにオーバーホールも依頼しました。

数日して電話があり、全部で4万9千ほどかかりますけど、修理を進めますか、との事、どうにもこうにも仕方がないので
後継機も出ないし、よろしくお願いします、と返事しときました。

夏場で被写体も少ないし、日にちが掛かっても良いですよ、とも言っておきましたが所要日数は10日くらいでしょうか、
修理の混み具合にもよるのでしょうけど、2週間もみておけば良いのでしょうか。

書込番号:13497144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2011/09/14 00:14(1年以上前)

続きです。

修理報告書によると、
診断内容は、外装関連に不具合、オーバーホールの指定、
処置内容は、外観部品の関連部品を交換、分解掃除(オーバーホール)を実施、
連絡事項は、CCDクリーニングしました、機能検査済み、カメラの設定項目は
      リセットされてます、
作動不良の為、関連部品を交換、となっていました。

交換・調整部品としては、
BODY ASSY     交換    \12,000
GRIP A      交換    \1,000
GRIP B      交換    \600
GRIP C      交換    \300
GRIP D      交換    \300
MAIN PWA ASSY   交換    \12,000
となっていました。  他に消費税や送料やら代引き手数料などです。

シャッター交換数が1になっていて、撮影枚数も00表記になっていました、
6か月以内に同一箇所が不具合の場合は無料で修理、という修理保証書も併記されています。

高くはつきましたけど、撮影枚数が18,000ほどでのトラブルが、ほぼ新しくなったので、
5万ほどでほぼ新しいボディを手に入れた、と考えて納得するのが精神衛生上も吉でしょうね。

長くなりましてすみません、メモ代わりに書かせてもらいました。

書込番号:13497166

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/14 01:41(1年以上前)

シャッター交換もしていないのにカウンターの数字がかわってたんですか?
それじゃ何のためのシャッターカウンターかわかりませんね。
シャッターカウンターを設計して設置したのはほかならぬメーカーなんですから、もっとその機能や存在意義を重視して欲しいですね。

私のS5-Proも385ooのところで基盤故障。
Errがでて動かず。
送料込み込みで75ポンドでしたか。
生活レベル換算だと、日本円で大体1万3千円(生活レベル:銀行レートじゃなくビックマック指数にて計算)でした。
期間は、待てど暮らせど修理から戻ってこず、なくされてるかもと半ば期待して(そしたら新品になるでしょ?)半年後に電話したら「一度届けたけど不在だったのでそのまま持ち帰った」とのことで、その翌日にもってきました。
英国フジのポリシーとして「不在通知は置かない」「フジ側からは連絡はしない」ということでした。
情報管理の徹底したなかなか英国らしい対応(いいわけ?)だと思いました。

書込番号:13497430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/09/14 09:30(1年以上前)

機種不明

技術はサビ付きませんように

kawase302さん、おはようございます。

シャッター交換については何も書いては無かったのですが、初期設定に戻っている、との事だったので、
ファームウェアはどうなっているんだろう、とチェックした時に、シャッター交換1となっていたので、
おぉ、シャッターも交換したんだー、と思った次第です。
メーカーとしてそれを知られたくなかったらシャッター交換0にしておく事も可能でしょうしね。

シャッター自体の耐用回数は高いはずですので、いづれかのパーツと一体になっていて交換せざるを
得なかったのかなー、と考えています(シャッター交換については特に記入がなかったので)。
まぁ、ついでだから交換しとこう、となったのかもしれませんが。

AF-CまたはMで使っていたら、自然治癒力が働いて治るかなー、と期待したのですが駄目でした、(笑)
修理サービスセンターへ直送したのは良いのですが、なにも受け付け票となるものが無いので、
気が気では無くてこちらから問い合わせの電話をするところでした、
半年も掛かってしまったkawase302さんの場合は大変でしたね、英国内で修理出来たのでしょうか、
それとも日本へ里帰りしたのでしょうかね。その後S5Proは元気で活躍しているのでしょうか?


追記です。全体の金額を書いて無かったので、

部品代    \26,200
技術料    \20,000
見積もり手数料  \0
消費税    \2,310
合計      \48,510

これ以外に代引きで送って来ますので、送料、代引き手数料込みで 計 \49,360 を支払いました、
部品代で上下するのでしょうけど、オーバーホールをする場合の目安にはなるかと思います。

レンズがあるので、新しくニコンボディでも買えば良いのですが、それだけの元気(現金)がありません、
惚れた弱みでS5Pro 一筋に行く事にしました。

書込番号:13498066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/09/14 12:42(1年以上前)

スレ主さんへ
中古の美品で¥8万円ぐらいはしますから修理されたのは正解だと思いますよ。
これでまた当分使えますね。
D7000やD5000も使ってみましたが、S5を使っていますと納得行く描写とまでは行かなかったですよ。D300の描写は悪くないですね。

書込番号:13498623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2011/09/14 15:11(1年以上前)

BODY ASSYって何でしょうね。 
昔は、律義に交換した部品を返還してくれましたがこのごろは帰ってきませんね。

ちなみに、近所の方の自転車のパンク修理(奉仕)しますが、ささっていたクギ等はお返ししています。

書込番号:13498986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/09/14 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2010年の寂び

(再掲)2011年の寂び

2010年の消防帰る

GasGas PROさん、こんばんは。

大事に使っていたのに何故だっ、という気持ちも有るんですけど、
私の個体は当たりが悪かったのでしょうね、他のものもそういうのが多いような、
私自身に厄除けのお祓いが必要かもしれません。

D300も考えなくもなかったのですが、S5Proから離れがたく修理する事にしました、
ほぼ新品同様になった、と思いますので今度は長く楽しめるでしょう、多分・・・きっと。
GasGas PROさんも、S5Pro を褒めておられるようなので心強いです、有難うございます。 


姓はオロナインさん、こんばんは。

グリップラバーは見た目も新しくなってますけど(ボディ底面も含めて)、
他の内装部分は見えないし、確認のしようが無いですね、
修理報告書の、外観部品の関連部品を交換、分解掃除(オーバーホール)を実施、
機能検査済み、というのを信じるしかありません。
CCDクリーニングしました、というのはローパスフィルターの事でしょうけど、
シャッターも駆動系ごと交換してあるようなので、今後グリスの飛散など考えられますね。

自転車の発電機の磁石を外して糸をくくりつけ、道路で引きずりまわして、
鉄クギを集めていたような、砂鉄だけだったような、そんな記憶が、多分・・・きっと夢です。

姓はオロナイン さんのユーモアとウィットに富んだ書き込みにはいつも感心しています、
私なんかとは頭の回転が違いますね、ちなみに私は左回転、いや左巻きです。

書込番号:13499810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/09/14 20:45(1年以上前)

皆様、こんばんは。

姓はオロナインさん、ASSemblY パーツという意味と思われます。


:)

書込番号:13499981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/09/15 00:04(1年以上前)

好物は鰻さん、こんばんは。

姓はオロナインさんもAssemblyという事は分かっておられるのだと思いますが、
それがどういうパーツなのか、分からないんですよねー、
どんな働きをするのか判ればまた面白いかと思います。

MAIN PWA ASSYにしても、MAINがあるんだからSUBもあるのかなー、と考えてしまいます。

書込番号:13500960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2011/09/15 01:04(1年以上前)

flowers-photo さん
とんでもございません、ちゃちゃ入れるしか能がありません。
オラは左巻きだったか右巻きだったか光るだけで跡形無くわかりません。

好物は鰻 さん
修理報告書にある外観部品の関連部品を言うのだと思いますが
ダイキャストの躯体をイメージしてしまったもので、、、、。

書込番号:13501183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/15 10:05(1年以上前)

皆様、おはようございます。

flowers-photoさん、姓はオロナインさん!
失礼しました!文面理解もせず先輩に対し生意気でした、お許しください。

僕はS5 Pro 中古探していますがなかなか良い子にめぐり会えません。IS Pro はどうかな、などと無謀なことも考えております。


:)

書込番号:13502003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/09/15 11:10(1年以上前)

好物は鰻さん

中野のフジヤカメラを当たってみると良いかも知れません。
先日は2台アリマシタ。

書込番号:13502199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/09/15 22:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

姓はオロナインさん、外観はラバー部分のみが新しくなっているような気がします、
釦やスイッチのたぐいも替えてるのかなー、交換した部品を返還してもらえたら判るんですけどねー。

好物は鰻さん、お気になさらないで下さいね、
S5Proの状態の良いものが見つかると良いですね、ヤフオクなど気長に探されたら、でものが有るかもしれません、
IS Pro は赤外フィルターがついて無くて星座の撮影などに特化した個体でしたっけ、普段の撮影にも使えるのかどうか、
なんか記憶があやふやですみません。

GasGas PROさん、販売店の中古は実物を確かめられるのが良いですね、価格は高くなりますけど、
ヤフオクなどでは信用取引になりますので、ある程度の覚悟が必要でしょうか。

書込番号:13504452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 11:57(1年以上前)

皆様、おはようございます。

GasGas PROさん、
情報 ありがとうございます。残念ながら現在海外在住で日本に戻れる予定はありません。中古品は現物を見ないことには安心出来ない小心者です。:)

flowers-photoさん、
ありがとうございます!
IS Pro は赤外線・紫外線用で警察などで使われているようです。ただあまり売れなかったようで新品が今も売られています。普通の写真はS5 Proと同等に撮れるとどこかで聞いた覚えがありますが良くはわかりません。

:)

書込番号:13506183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/19 06:16(1年以上前)

当機種

flowers-photoさん
 お邪魔します。私は中古で手に入れました。購入後すぐにホットピクセルがみつかり、CCDを無償で交換してもらいました。購入価格は忘れましたが、値切って購入した上に、受光部を交換したので、店長さんは儲けなし(赤字?)で困っていたことを思い出します^^;

好物は鰻さん
IR Proって初めて聞きました。新品で売っているんですか。もう少し情報あれば教えて欲しいです。

書込番号:13518501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/19 06:24(1年以上前)

IS Proでしたね。間違えました。S5Proの派生機種なんでしょうか。警察等の職種向けで一般にはあまり広報していないんでしょうね。キャノンの10Da見たいな感じの写りになるんでしょうか。興味津々です。

書込番号:13518512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/09/19 14:05(1年以上前)

貧乏暇有さん、こんにちは。

実の所、僕もあまり詳しい情報は持っていません。
FUJIFILM USA にページがあったのですが消えていました。
たぶん国内では手に入らないと思われます。

http://www.dpreview.com/products/fujifilm/slrs/fuji_ispro
にちょっとスペックとかあります。
今eBayのぞいてみたら4台ありました。

:)

書込番号:13520015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/09/19 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

岸和田だんじり、鉦と太鼓の音を聞けば走らずにはおられない

突然の土砂降りでも雨天決行、もうどうにも止まらない

雨が降ろうが槍が降ろうが走るだけ、見る方も傘さしてでも見る

しばし休憩、だんじりの為に生きている

皆さん、こんばんは。

貧乏暇有さんのS5 ProはCCDがサラになっているんですねー、ある意味羨ましいです、
これが有償だといくらくらいするんでしょう。

IS Proに関しては私も何かの時に、顧客の要望によってはそういうものも作っているんだなー、
と思ったくらいで、キヤノンと同じで天体写真用かな、と思い込んでいました。
国内販売は無かったと思いますが、いずれにせよ、数が出る事はなかったのでしようね。

eBayもどうなんでしょう、良い商品、しかも良い売り手に出会えれば良いのでしょうけどもね、
ヤフオクは経験あるけどeBayは経験ないので解りません。

書込番号:13522744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 04:53(1年以上前)

お邪魔します。
国内での販売はなかったんですね。どんな写りになるのでしょうか。興味はありますが、海外では手も足も出ません。e-Bayなんてましてや無理です・・・
円高で安く買えそうな気もしますね。

書込番号:13527616

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/21 09:33(1年以上前)

GasGas PROさん、おはようございます。

タイトルに引かれて訪ねてきた「風来坊です」笑い
S5proは使用した経験が無いですが、当時ダメなカメラだと思っていたD300ですが
最近になって忠実に再現される 良いカメラだと思っています。

Rawで現像する必要性はないほどですが購入時付いてきたキャプチャーNXは軽くて
クリアーな絵に成ります。

酷使に堪えるカメラです。

横道にスミマセン

書込番号:13528024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング