『初めての一眼レフにS5 Proを選びました。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『初めての一眼レフにS5 Proを選びました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフにS5 Proを選びました。

2012/04/06 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:163件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めての一眼レフにS5 Proを選びました。
初心者なのですごく迷いました。D7000にしようかと思いましたがなんだかスペック以外に魅力を感じれず、ミラーレスのNEX-7に決まりかけていたところ、こちらの皆さんの書き込みやレビューを見てS5 Proに決めました。
さっそくオークションでシャッター2400回、予備バッテリー4個付いた美品を64000円で落札できました。
いやー、シャッター音が最高ですね。確かに液晶は小さくて見にくいし連写もかなりショボイですけどそれ以外に特に欠点は見つかりません。
今日近くのお寺に桜を撮りに行きました。やはり皆さんが仰っしゃるように発色がとても綺麗です。綺麗というか優しく、温かみのある色に感じます。
でもJPEGの撮って出しではなく、RAWで撮って露出以外はいじらないでJPEGにしています。
レンズはSIGMAの50mm f1.4にしました。正直、かなり使いずらいです。あとから気づいたんですが、30mmでないと換算して50mmにはならないんですね。なので見た感じからカメラ構えても下がらないといけないのが使いづらいです。
しばらくは我慢して30mmを買い足したいと思います。

書込番号:14400648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/06 19:27(1年以上前)

お目が高い。

ニコンD200マグボディをリファインしたモデル。シャッタ音は良いはずです。
欲しい機種ですが、人気があって中古価格が下がりません。

電池がニコンEN-EL3eと共用できれば、モアベターですが。

書込番号:14400795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/07 13:36(1年以上前)

スレ主さんへ
S5はレンズとの相性がカナリ微妙なカメラですので、交換レンズは初めのうちだけでもニコン純正のDXレンズが、フジの色描写では安心だと思いますよ。
標準レンズとしては,
DX17-55mm F;2,8が望ましいですね。
レンズメーカーのレンズでも、すべてが相性悪しと言うわけではありませんが無駄な経費が掛かりますので、、、、、、、、、、、。

書込番号:14404205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/04/07 15:04(1年以上前)

Transatlanticismさん、初めまして。月光花☆と申します。

いやぁーおめでとうございます♪S5Pro、好いなぁ〜
欲しいとは思いつつ、KマウントとAマウントの2マウント体制なんで中々
手が出しずらくて(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=14400648/ImageID=1154407/
↑この描写は素直でいて好いチャンスをモノにされております。素敵なお写真
ですし、このご夫婦にプレゼントされたらきっと喜ばれることでしょう♪

これからも好い写真ライフをグッド・ジョブ!

書込番号:14404471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/04/07 15:06(1年以上前)

当機種
当機種

5014G

5014G

Transatlanticismさん、はじめまして。
初めての一眼がS5Proとは、やりますねー。
お目が高いと書こうかと思ったら、うさらネットさんが
書いてました。(笑)
僕もNIKONですが5014G使ってます。S5Proにはずーっと
つけっぱなしです。ちょっと遠いですが、ボケとか1.4しか
表現出来ない世界があるので楽しんでます。
30mm買われるそうですが、じっくり選んで後悔の無い買い物
してください。レンズ選びは楽しいですが難しいですね。
自分は3518Gも持ってますが、値段の割には写りはまあまあで
いいレンズだと思いますが、S5Proとの相性は良くないのかも
しれません。あと、今日は夜桜で暗かったので半分以上MFで
撮ってましたが、3518Gは距離表示が無いので、MFはやる気に
なりません。参考までに。
以後よろしくお願いします。

写真はJPG撮って出しです。
これは夜桜ではないです。。

書込番号:14404477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2012/04/07 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、書き込みありがとうございます。

僕の目に間違いはなかったと思います(笑)

>S5はレンズとの相性がカナリ微妙なカメラですので

シグマの色はあっさりしてると承知していましたが、やはり絵的には全然コッテリはしてないですね。いろんなレンズ使って比較してみたいです。
ニコンのレンズも買ってみたいと思います。

50mmが使いづらくて後ろに下がれない場面が多いのでどうしても縦撮りが多くなってしまいます(^_^;)

書込番号:14405879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/04/07 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>この描写は素直でいて好いチャンスをモノにされております。

ありがとうございます。このお二方は初対面のようでした。
「桜」を通して新たな出会いが生まれた瞬間を偶然撮ることができました。

>ちょっと遠いですが、ボケとか1.4しか表現出来ない世界があるので楽しんでます。

使ってると広角レンズが欲しくなります(^_^;)1.4のボケが最高で1.4で攻めるのですがピンボケ連発です(^_^;)1.4はやはりピント合わせるの難しいですよね。でもドンピシャなときは最高です。

画像のサンプルありがとうございます。ニコンとシグマで迷っていたので参考になります。

桜の季節は楽しいですね。桜が散るまでバンバン撮って上達したいと思います!!

書込番号:14405942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/04/08 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はるばる、日本人建築家の設計で〜す!

日本人みたいな子見つけた〜♪

日本の伝統楽器だと教わりましたが…???

久しぶりに S5 を訪ねてみました。

また仲間が一人… (^^)

レンズの相性を求めるカメラみたいですが、
下手糞なので、気にせず、持ってるレンズはどれでも付けちゃいます。

径 77mm の薄い PL 欲しい〜!! …売ってないのです。

書込番号:14410266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/04/09 09:03(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

S5と72ミリのPL

草むらのヒーロー

ろんぐのえ

我が家から見える田園風景

Transatlanticism さん購入おめでとうございます
レンズ遊びがやまらず、今度はコシナのまにあるレンズ19-35をつけてみました
南米猫又さんお久しぶりです72のPLこんな様なタイプですか?
私も不細工な絵ですがあげて見ます
今後ともよろしくお願いいたします

書込番号:14412647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/04/09 16:45(1年以上前)

星ももじろうさん

デカいレンズですね!
ガラス越しの人物とか、水面とか、青空とか、
なんだかんだ PL は要りますよね。

畑の中に、車やテレビのスクラップ。
米国みたいですね。
昔のセドリックに見えますが、
いろいろ懐かしく想い出してしまいました。
やっぱり写真はいいですね。

書込番号:14414009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/04/09 21:32(1年以上前)

南米猫又さんワイドrズームなので77ミリサイズですレンズの前球はそんなに大きくありませんが何とか使えるようです
車は510ブルーバードクーペです
ここは日本ですよ

書込番号:14415124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング