『あの頃の憧れをやっと手に入れました』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『あの頃の憧れをやっと手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

あの頃の憧れをやっと手に入れました

2013/12/27 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 ふわふわ子育て2 
別機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず妻対策にニコンストラップ(今は了解済みです)

本当に白トビに強いですね。D40とは比べものになりません。

場面によると思いますが、ISO1600も許容範囲です。

ニコン純正外付けストロボとの相性も大丈夫そうです。

8年前子どもが生まれたのを機にニコンD40レンズキットを購入してから
子どもの成長とともにレンズも色々増えていきました。

そして3年前仕事でもカメラを使うようになり、当時中古でも約9万円のS5PROと
新品で約10万円のD7000で迷いながらD7000を購入し、それなりに満足して使っていました。

でも心のどこかでS5PROのことが気になっていて、オークションなどで
いつも価格をチェックする日々が続いていたところ、先日よく行く中古カメラ屋さんで
偶然ショット数33.500のS5PROが3.5万円で出ているのを発見!
妻に内緒で購入してしまいました(笑)

昔新品で店頭に並んでいた頃、たくさん触ったはずなのですが、シャッターをきってみると
「ボコン」とキヤノンの中級機のような音だし、書き込みや連写も遅く、あれ?こんな感じだったかな?
と不安になりましたが、しばらく使っているうちにようやく慣れてきました。

D7000と比べると確かにレスポンスは悪いですが、個人的にはISO1600までも許容範囲ですし、
今でも十分通用する機種だと改めて感じました。
ただ、オートホワイトバランスは皆さんのおっしゃるようになかなか手ごわいので
太陽光を基本に現在模索中です。

こんな面白いカメラを入手出来たのも、長年書き込みを続けてくれたみなさんのおかげです。
大変ありがとうございます。これからは場面場面でD7000と使い分けて、使い続けたいと思ってます。

書込番号:17003761

ナイスクチコミ!8


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/27 13:45(1年以上前)

KOKOMEさん。こんにちは。
心が温まる、素晴らしい写真を見せて頂きました。
KOKOMEさんのS5Proも、このような写真眼の持ち主の元で再スタートを切れて幸せ者ですね。

書込番号:17004299

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/27 13:51(1年以上前)

お名前をスペルミスしました。すみません。
正 KOMKOMEさん  誤 KOKOMEさん

書込番号:17004312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/27 15:30(1年以上前)

満足できて良かったですね。 できればもう少し大きい画像の方が見やすいと思います。

書込番号:17004550

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/12/27 18:29(1年以上前)

結構、レンズを選びますので、お大事に!!!

書込番号:17004996

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/27 19:23(1年以上前)

別機種

フジ三太郎

KOMKOMEさんS5PRO購入おめでとうございます、
私も昨年購入しましたが・・・フジに犯されて?ご覧のように三機種四台に増殖してます、
こんな古い機材ですが、中古価格も昨年より上がっている希有な機種です、
パートナー(レンズ)を選びますが、其れだけに使いこなしがいのあるカメラです。

書込番号:17005113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 ふわふわ子育て2 

2013/12/30 09:56(1年以上前)

御用ださん、お褒め頂きありがとうございます。
今までコンパクトフラッシュを持ってなかったので
カード代にカードリーダー代など余計な出費も若干ありましたが、
これからも大切にS5PROを有用に使っていこうと思います。

書込番号:17014534

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 ふわふわ子育て2 

2013/12/30 10:00(1年以上前)

当機種

今までのより一回り大きいですが、常に持ち歩いてます。

じじかめさん、ご指摘ありがとうございます。
オリジナルサイズでご覧になる方はいらっしゃらない作例かと思い
ちょっと小さくしすぎてしまいました。
今度はオリジナルの70パーセントくらいにしておこうと思います。

書込番号:17014542

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 ふわふわ子育て2 

2013/12/30 10:08(1年以上前)

kawase302さん、みなさんレンズを選ぶと書かれていたので心配で
購入してみて、持っているレンズそれぞれ試したのですが、自分にとっては
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRで十分そうでした。
自分の目が肥えてないのからだと思いますが、
まだAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDは買わなくても大丈夫そうです(笑)。

書込番号:17014564

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 ふわふわ子育て2 

2013/12/30 10:16(1年以上前)

当機種

今朝起きてみると、また一段と積もってました。

橘 屋さん、S3PROでも同様な絵が出る、ということで
一時はS3PROも探していたのですが今はS5PROでも安く買えましたので大満足です。
私の住む札幌では、雪上で子供たちを撮ることも多く、ダイナミックレンジの広い
S5PROに大変期待しています。そのため、まだフィルムシミュレーションもスタンダード以外
試していないのですが、ゆっくり自分に合う設定を見つけたいと思います。

書込番号:17014597

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/12/30 18:23(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRでバッチリあっていると思います。

書込番号:17016270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング