『突然の電源落ちについて、アフター終了前に点検修理。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『突然の電源落ちについて、アフター終了前に点検修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:11件

S5Proのアフターケア期間終了を耳にしたので、点検に出しました。

修理報告書を見ると、突然の電源落ちについては、「ボディ本体の電池接点部の接触不良による原因が推測されるので、接点部の調整修理及び添付バッテリーの接点清掃を行いました」とのことでした。

その他、私からは指摘していませんでしたが、10ピン端子部品の交換、外装グリップの交換が行われました。
調整部品の内容を見ると、コンタクトスプリング調整(電池室内と思います)、10ピンプラグ交換、グリップ(A.B.C.D)でした。

ラバーグリップ部分はすべて張り替えてくれたようです。
今のところ電源落ちの現象も再発していません。

費用は部品代3,800+技術料20,000でした。


書込番号:20758412

ナイスクチコミ!1


返信する
FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 19:22(1年以上前)

私も同じような問題があり、5年ほど前に同じような対応を受けました・・・が、
現象が再発しました。ところが、バッテリーを新品に交換したら、現象が
あっさり消えてしまいました。

バッテリーがまだちゃんと容量があったとしても(私の場合もそうでした)、
能力が低下したらそういう問題が出るのかもしれません。ROWAあたりに
まだ、NP-150の互換品がありますので(純正品はもうないそうです)、
一度新品に交換してみてはどうですか?

書込番号:20759025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/23 01:35(1年以上前)

SQ707さん
おう。

書込番号:20760087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/23 23:39(1年以上前)

>FEX2053さん
書き込みありがとうございます。

最近になってロワジャパンのNP-150互換品を購入したのですが、突然電源落ちが改善されなかったのでメーカーに送った次第です。
MB-D200装着時も同現象でしたので、カメラ側の接点に問題があったような気もしています。
これでまた、しばらく使えそうです。

ついでに使い古した電池の端子部分も、汚れていたので、エタノールで拭いてやりました。
これもうまく使えそうな気がしています。

書込番号:20762249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング