『官能的シャッター音』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 官能的シャッター音

2020/09/12 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:25件
当機種

S5proやっぱり最高です♪
このシャッター音は凄い。

om-dとαを差し置いて、この機種が一番持ち歩いています。

先日は通過する新幹線をSS1/800で撮影。

吐き出す絵もそうですが、今のコンパクトなミラーレスカメラでは味わえない所有感と満足感があります。
首にぶら下げてるだけでニタニタしてしまう位です。

やっぱり撮ってる感で大事ですね。



書込番号:23658837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/13 01:47(1年以上前)

わかります。
大変、よくわかります。
ゆったりリズムも楽しいものです(^O^)

書込番号:23659147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/09/13 08:04(1年以上前)

S5 Proで改善された機構部位をD200後期型に還元したようで、
ニコンにとっても良かったでしょうね。
S3 Proを持ってますけど、さすが撮像系が天下の富士さん。

書込番号:23659338

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/09/13 09:12(1年以上前)

当機種

マシュに、とあるシリーズ電撃屋2万体限定ミサカも居る

おはようございます。
ノーズを向き合わせて併結している新幹線車両、登場して久しいのですが、こちらでは見ることができませんので、いつ見ても新鮮に見えます。

S5Pro、本体は壊れていないのに純正バッテリーの供給が終了してしまったのは残念ですが、互換品が出回っているので今しばらくは大丈夫でしょう。

撮った実感、確かにシャッター音は今ではひんしゅくものでしょうけど、意外と大事なアクセントだと思っています。
静粛さを問われるところに持ち込まなければと、6号機にエラーが出ることがある以外はうちでも健在。

手に馴染む機種、最近は少ない気がします。
ので最近の新機種、スペックは確かに凄いし楽(?)でもありますが、今一つ道具感が乏しくなってきてるかなと…………

画像レベルですが、限定品があることが大事なのがので、こんな程度で充分です。

書込番号:23659446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/09/20 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

東京三鷹市のお寺さんです。

季節は5月下旬、梅雨入り前でした。

3枚ともRAWからJPEGへ現像、リサイズしました。

確かにニコンのボディを使っていますので、ホールディングの確実さと重厚なシャッター・フィーリングは格別ですね。リバーサル・フィルム調の、やや濃いめの色付けも、好き嫌いは別にして、最近のカメラにはない魅力だと思います。

書込番号:23675596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/10/19 16:19(1年以上前)

>松永弾正さん
シャッター音の良し悪しで写欲が左右されますね🎵

書込番号:23735936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/10/19 16:24(1年以上前)

>ペンタニコンさん
勉強になります。
S3PROも今頃欲しいんです(笑)
感度、ファインダーの倍率、書き込み速度、連写など時代を感じる部分も多いでしょうが、撮ってる瞬間が楽しいのと、吐き出される絵が良ければそれで良いですね。

書込番号:23735940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/10/19 16:27(1年以上前)

>うさらネットさん
勉強になります。
S3PRO今頃欲しいんです(笑)
感度、ファインダー倍率、書き込み速度、連写等時代を感じさせるものではありますが、吐き出される絵が良ければそれで良いですね

書込番号:23735947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2020/10/19 16:34(1年以上前)

>Hinami4さん
そうですね。シャッター音が静かなものや、消せるカメラが増えてきて、レフ機の音は余計目立つ時代になりましたね。
しかし、撮ってる瞬間のテンションとかリズムみたいなものにはシャッター音は大事な要素のような気がします。

場を考えて楽しくレフ機を使っていきたいものですね。

書込番号:23735951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング