『シャッターのフィーリングとCarl Zeiss(コシナ)』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『シャッターのフィーリングとCarl Zeiss(コシナ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 MR42さん
クチコミ投稿数:34件

FinePix S5 ProとCarl Zeiss Distagon T* 25/2.8 ZFの購入を真剣に考えています。
 既にこの組み合わせて使われている方、如何でしょうか?
 D200とこの機種では、連写性能が全く違いますが、それは納得して、シャッターのフィーリングというか、タイムディレーは、如何でしょうか?、押してから切れるまで遅いとストレスがたまりますので、体験されている方、教えてください。

書込番号:6101667

ナイスクチコミ!0


返信する
203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/03/11 16:41(1年以上前)

シャッターユニット、ミラーユニット、AFと同じものを使っているのでD200と同じシャッターフィーリングとレスポンスです。

書込番号:6102457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/11 18:07(1年以上前)

横スレ  失礼します。

>FinePix F31fd恐るべし

S5の方が少しオーバー露光の分を差し引いても、

無限遠の距離で葉っぱや枝などを比べるとなるほどSR CCDは
たいしたことないな。HR CCDの実用性がよくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:6102757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/11 18:27(1年以上前)

補足です。
風景の中の葉っぱ等の表現は、画素が規則的に並べられている撮影素子では
解像があやふやになってしまい、銀塩フィルムには太刀打ち出来ない と
言われています。

特にSRCCDは斜め線には弱いという評判です。

書込番号:6102851

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/03/11 19:25(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは。

僕はレンズにも驚きました。
センサーが優秀なのは当然として、こんな小ちゃいレンズでここまで写るのかとびっくりしました。もちろんデジ一眼の方が背景をぼかせたり、シャープネスやコントラストを変えたりと表現できる幅が違うので最終的には圧倒的な差が出ますけど、条件を揃えればフジのコンパクトデジカメはここまで来たのかと感心しました。

書込番号:6103073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/11 19:25(1年以上前)

みなさん こんばんは

タイムラグは、203さんが言われるように、D200と同じです。
W-RAW時の連写は、トドの落下よりトロイです \(`o")バキッ!
ここ一番までためて、シャッターを切る使い方になるかな?

近景の樹と、遠景の樹の写った写真も同時にupしました。
使ったレンズはAi28mm/2sです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1001003&un=15202


書込番号:6103076

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2007/03/12 19:00(1年以上前)

コンタックス難民へ
50mmF1.4のプラナーをs5proで快適に使ってます。ピントもわかりやすく、撮ってて気持ち良いですね!コンタックスのRTSやN1と比べてしまうとオモチャっぽいシャッター音とファインダーが最初のうちは気になります。プリントしてみると鮮やかですが、日本ではソニーだけが気付いているT*独特のマイナスカラーの表現はまだまだで、網膜が引き付けられるような圧倒的な鮮明なイメージはまだ期待できないようです。もうちょっと頑張って欲しいですね。しかしながら新αシリーズがまだ本気モードでないため、今のところ、S5proが一番優秀でいい結果がでますね!早くZFのオートフォーカスを出して欲しいです。暗い披露宴ではISO3200に設定できてもファインダーでは暗くて見えません。2年後自分がどちらに買い替てるか、楽しみです!

書込番号:6106760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/03/13 08:28(1年以上前)

MR42さん こんにちは
>シャッターのフィーリングというか、タイムディレーは、如何でしょうか?、押してから切れるまで遅いとストレスがたまりますので<--------
MFですとセットするレンズ違いよるレリーズタイムラグはありませんから質問要点はレリーズに関することのみですね。
 タイムラグは、203さんが言われるように、D200と同じです。
また現在の一眼でMFで非動態被写体の撮影ではレーリーズタイムラグを感じるボディは無いと思いますよ。(夜景でも動態被写体をこちらも動きながらAFで追うとなれば、D2HにS5proは到底合焦速度と正確さでは遠く及びませんが。)
MR42さん の被写体と撮影環境とは異なりますから余り参考になるとは思えませんが私のHPにミニネブタの夜景、ラスベガスの夜景、クリスマスイルミネーションの街などがD100,S2pro,S3pro,D2H,S5proでスナップしたのがあります。私はスナップのみですから三脚は使っておりませんし、歩きながら撮っているようなモノが多いです。当然ながらISO感度は1600、3200です。
Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 ZFは持っておりますが夜景に使った写真がありません。老眼の自分の目よりAFの方がまだしも信用できますので夜景でのMFは苦手です。Carl Zeiss Distagon T* 25/2.8 ZFは逆光に注意すればイイレンズです。85mmほどのキレはないように感じますが硬さがないだけの感じです。50mmに近い描写です。まあ50mmが一番昔ながらのプラナーらしいかなとは感じております。

書込番号:6109057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング