『ファイル名について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイル名について

2007/05/02 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

カメラで付けてくるファイル名って
"_DSF○○○○.JPG"
ですが、この"_(アンダースコア)"を取ることって出来ませんか?

HPのPhotosmart A716でファイルを認識しないので困っています。

ちなみに、18時を過ぎると出かけてしまうので、返信は下手すると連休明けになるかもしれません。

ノートPCを持っていくので、道の駅かどこかでネットに繋げれれば、いいんですが。

書込番号:6293739

ナイスクチコミ!0


返信する
F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/02 17:28(1年以上前)

カメラの設定で変更できるかと言う質問なら、難しい(と言うか無理)でしょう。

パソコン上で一気にファイル名を変更したい場合、ベクター等で「ファイル名一括変更」等のソフトを探し、「_(アンダーバー)」だけを削除する方法があります。

ちなみに私の場合、

FlexibleRenamer
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/

を使っています。

「_(アンダーバー)」を全て文字列変換で削除する事も可能ですし、最初の一文字目を削除する設定でも消せます。

書込番号:6293760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/02 17:51(1年以上前)

F340Eさん、こんにちわ。

カメラでは無理ですか。例えば、カメラコントロールのようなもので、PCからいじることでも出来ればいいのですが。

使用目的としては、現場で直接プリントをしたいのですが、"_"が先頭に付いているために認識してくれません。

書込番号:6293840

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/05/02 17:56(1年以上前)

S5proを持っていないので全然関係ないのですが・・・
色空間がadobeRGBにした時にファイル名の頭が変わるメーカーがありました。
S5proも、そうなのかな〜って思ったのですが・・・全然関係ない書き込みで申し訳ありませんm(--)m

書込番号:6293860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/02 19:21(1年以上前)

私はsRGBのRAW撮影ですが、アンダーバーはなく、DSCF+連番です。
AdobeRGBを使うと、そうなるのかな?

FinepixViewerの画像の保存ウィザード機能を使えば、パソコン保存時に、
Renameしながら保存してくれます。設定が必要ですが、それが一番簡単かな?

ウィザードから『オプション』を選択、『保存時にファイル名を変更する』に
チェックを入れ、『パターン』を(ユーザー定義+連番)を選択、
『ユーザー定義』に(DSCF)を書き込む。

複数枚のCFを使ったときにファイル名がダブって、上書きされないように、
『まだ保存されていないファイルを追加で保存する』にチェックする。

個人的には、管理をしやすいように(年月日+連番)にしています。

書込番号:6294099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/05/02 21:12(1年以上前)

私はJpeg撮りですがFinepixViewerで見てもアンダーバーはなく、DSCF+連番です。

書込番号:6294462

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/02 22:02(1年以上前)

カメラ側の色空間をAdobeRGBにするとアンダーバーが付くと、ここか
某大型掲示板かで見た覚えがあります。
こちらでは通り一遍検索してみたのですが、見当たりませんでした。

ですから試してみたところ、確かにAdobeRGBではファイル名の頭に
アンダーバーが付きますね。

カメラ側でこれを消すことは、AdobeRGBで撮影される限り無理そうです。
ってもう手遅れなのでしょうけれど^^;
USBケーブル持参でピクトブリッジ接続だと、カメラがデータをプリンターに送るため、
何とかなりそうには思いますが、CFカードをプリンターに挿して
ダイレクトプリントされるなら、sRGBに戻すしか現状無さげですね。

書込番号:6294654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/07 09:13(1年以上前)

みなさん、お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

自分は、AdobeRGBで撮影しているので、現状は仕方がないことなんですね。

FUJIかHPがファームアップで対応してくれるのを待つしかないようですね。

書込番号:6310850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング