『FinePix Studioの警告表示』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FinePix Studioの警告表示

2007/05/23 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:232件

付属のFinePix Studioで白とびと黒つぶれの警告表示ができますが、
環境設定を見るとデフォルトで黒つぶれが35〜40、白とびが250〜255
になっております。完全に黒つぶれしてるのは35、白とびしてるのは
255に設定すればよろしいのでしょうか。またカメラの警告表示では
白とびしていなくてもFinePix Studioで白とびしてるのはこの警告
表示の幅の設定によるものでしょうか。

書込番号:6363375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/23 22:12(1年以上前)

自動車の衝突警告装置が、ぶつかってから鳴るのではなく、
ぶつかる手前、何メートルで鳴るか?見たいな調整かな?
報告ではなく警告ですから、そういうことだと思います。

250でも出力機によってはプリントの際に飛びます。
そのため、出力機に合わせて、警告レベルを調整
できるのかな? フロンティアで出力する前提で、
そういう設定になっているのかな?

書込番号:6364635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2007/05/24 09:58(1年以上前)

白とびしてなくてもプリントで飛ぶことがあるとは考えもしませんでした。
とりあえずデフォルトの警告表示を参考にしようと思います。

書込番号:6365960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/24 19:53(1年以上前)

まさやん☆さん こんばんは

以前、下のスレでも書き込みましたが、某チェーン店の自動設定で
プリントしようものなら、多分、240でもスッ飛ぶと思います。

そのお店が配っている注文ソフト(CD-ROM)で、自動補正を切る設定を
しているのに、何で自動になってしまうのかと聞いたら、「自動補正って何?」
から始まって、説明するのに30分。ようやく、話の内容を理解してもらい、
次なる言葉に愕然。「うちの店には、ソフトで設定した自動補正(ON,OFF)の
情報が届かないんです・・・・・だからっやり様がないです・・・・・」
呆れてしまいました。キタムラチェーンの『きむら』です。

プリントは優良店を使わないと、S5proで撮影して綺麗に調整した効果が出ません。
白が飛ばないように、フロンティアの癖を知った上で調整しても、ダメなDPE店は、
やっぱりダメです。良いDPE店を見つけましょう・・・・・

書込番号:6367430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2007/05/25 03:01(1年以上前)

Fシングル大好きさん
今日、HS-V3を買ってきました。これで、Fシングル大好きさんの
U.S.J.のアルバムを見させてもらいますと、ほとんどが白とび警告出てます。
逆に黒つぶれ警告はほとんどありません。アルバムはモニター鑑賞用の現像で
プリント時は別のパラメーターで現像されてるのでしょうか。

書込番号:6368894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/25 07:15(1年以上前)

まさやん☆さん おはようございます

私が利用するDPE店は、ほぼ画面のとおりにプリントできますが、
若干、暗めに出力されること、私自身、明るめが好みのため、
こういう感じに現像する癖があります。

白飛びについては、こんなものかな? と、思います。
例えば、07の素通しの屋根部は何をやっても飛ぶと思います。
09は雨の合間で、空には諧調がない状況ですから、空を飛ばない
ように調整しても意味が無く、そこを恐れず全体の明るさを
整えました、05の奥の壁も、明暗比から飛ぶべきして飛ぶかな?
暗く現像して、CS2でマスク処理⇒調整が必要な場面かな?

リンク先、最初の文章にもありますが・・・・・そういうことで、
あまり真剣に現像していないのも事実ですが・・・・・

使用カメラはS3pro、レンズはDX18-70、HS-V2現像です。

警告レンジは、0〜5、250〜255です。

書込番号:6369078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2007/05/25 16:09(1年以上前)

楽しそうな明るい雰囲気のU.S.J.の写真はフィルムシミュレーションF2かF4の
ようですが、F2かF4にすると白とびか黒つぶれどちらかは避けられないようですね。
鮮やかさと強いコントラストを取るかダイナミックレンジの広さを取るか好みや
シュチュエーションで使い分けしていこうと思います。

書込番号:6370294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング