『Tokina AT-X165』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Tokina AT-X165

2007/08/05 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:21件

AF-S17-55にするか、TokinaのAT-X165と535にするか、しばらく迷ってましたが、後者に決めてしまいました。

535の方は30Dでも使っていて、実績があるので安心していましたが、165の方がすっごく不安でした。(CANON一式は知人に譲る予定なんです)

昨日の炎天下の中、ちょっと撮影してみました。
パープルフリンジが出ていますが、これくらいなら許容範囲かな。
使い勝手(操作感)と価格を考えると、満足しています。

S5と165のサンプルが少ないので、オンラインアルバムにアップしてみました。
絞りはすべてF3.5、ISOは160、フィルムモードF1bのJpeg出力です。

書込番号:6611105

ナイスクチコミ!2


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/08/05 14:11(1年以上前)

春風のいたずらさん、こんにちは(^_^)

実は、TokinaのAT-X165は非常に気になるレンズで情報がほしかったところなんです!!
しかもS5Proで使用した作例があるのですね(^^)
これからじっくり見てよく考えたいと思います(^o^)丿

アップしていただき、ありがとうございます!!
これからも機会があれば見せてくださいねm(__)m

書込番号:6611296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/08/05 14:52(1年以上前)

TYAMUさん、こんにちは。

実はS5Proの購入にあたり、TYAMUさんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

オンラインアルバムに上げた写真は、昨日のモデル撮影会の合間に撮影した物なんです。
私のHPにモデルさんを撮影したものをUPしておりますので、思い切って公開してしまいます。よろしかったらご覧ください。

銀塩時代からPENTAXをずっと使用してきましたが、思うところあって、Canon、そしてFujiFilmへとカメラ遍歴をしてしまいました。
Canonの5Dとさんざん迷いましたが、S5Proにしました。
いいですねS5Pro、これで落ち着きそうな感じです。

書込番号:6611383

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/08/05 20:00(1年以上前)

春風のいたずらさん、こんばんは(^_^)

私のブログを参考にしていただけたのですか?
まだまだ使いこなせてませんし、未熟な腕ですが、そのように言っていただけると嬉しいです!!

また、さらに作例を挙げていただき、ありがとうございますm(__)m
私の苦手とするポートレートですし、レンズのことだけでなく、撮り方も参考になります。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:6612215

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/05 22:25(1年以上前)

春風のいたずらさん、こんばんは。
K10D GPの板ではお世話になりました。
私もS5Proをポートレートに使いたいなと思っていたので参考になります。
S5Proと同時に35/2、50/1.4の単焦点2本購入しましたが、いまいち使い勝手がと言うことでこのくらいの大口径ズームレンズ選びで悩んでいました。
さらにペンタックスで一番使ってみたいFA77Limitedの作例まで、なにか見てはいけない物を見てしまったような気がしています^^;

書込番号:6612784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/05 23:51(1年以上前)

林檎狂さん、こんばんは。

K10D GPのスレではどうもです。

K10Dはまだ手元にありますが、レンズは2本(FA43とFA77)を残して、銀塩BODYとともに下取りに出してしまいました。
PENTAXの単焦点レンズ沼にどっぷりと浸かっておりましたが、ようやく抜け出したところです。
S5Proもそうかもしれませんが、K10Dは明るい単焦点レンズと相性が悪かった気がします。

K10DにDA☆16-50と50-135という選択肢もありましたが、K10DのAFにいまいち不満を感じていたので、S5ProとTokinaの同等レンズという組み合わせを選びました。
それと、K10Dの方が解像感は高いと思いますが、人物を撮影したときの肌のざらつきも気になっていました。

S5ProとK10Dにはそれぞれの良さがあると思います。
ポートレート撮影にはS5Proのように、AFエリアとスポット測光エリアが連動できるタイプの方が向いているような気がします。
あと、S5Proのシャッターボタンの感触がお気に入りです。
(30Dもいいカメラでしたが、シャッターボタンのクリック感とスポット測光時のAEロックが残念でした)

で、AT-X165ですが、S5Proも昨日が初使用ということもあって、レンズの性格かどうかまではわかりませんが、好みのやさしく透明感ある画が期待できそうな気がしました。

書込番号:6613196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/08/06 00:05(1年以上前)

D80ユーザーですが・・・
私もこのレンズが気になっている一人です。。。

今日も触ってきたのですが・・・(購入を)決めきれずに帰ってきました(苦笑

なにしろ・・・レンズの造りと、操作感に惚れました。。。

タムロンモデルA16とシグマ18-50DCマクロが対抗馬です。。。
この三機種の中ではAFスピードが速い(食いつきも良い)のも気に入ってます(個人的にはそう感じました)。
感覚的には、AF-SレンズにもAFスピードは負けてないように思えます。
シグマはシャープな写りは好みなのですが・・・
ジーコレンズでAF-Cでの食いつきも良くない(HSMタイプも同じ傾向でしたAF-Cで遠目から近場へ視点を移すと、一呼吸置いてから動き出す感じじです・・・レリーズボタンに対する反応もそんな感じがします)。。。
タムロンは、可もなく不可もなく。。。中庸な感じ。。。写りは評判どおり。。。空気感のある感じは、好ましいのですが・・・ドーシテモ触手が動きません。。。

そこで・・・このレンズ(ATX-165)なのですが・・・。
作例が少なくて・・・まだこのレンズの特徴・・・のような物が見出せてなくて。。。
ここのクチコミもチェックしてるのですが。。。
中々、購入に踏ん切りがつかない状況です。。。(苦笑

書込番号:6613254

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/06 08:58(1年以上前)

S5pro+TOKINA165サンプル少ないですね。

ってことで私もアップしたものをお知らせします。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1085758&un=44059

実用レベルだと思います。

この絵ではわかりませんが、
悪条件で一本の木を撮ったりすると、木肌の黄色が強いというか
青と赤が弱いというか、そんな印象を受けましたがまったく実用レベルだと思います。

あ、人の肌を撮ればよくわかるかも・・・

書込番号:6613906

ナイスクチコミ!0


mew007さん
クチコミ投稿数:33件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/11 00:42(1年以上前)

こんにちは。
遅レスですが、S5と165の画像です。
何点かは癖のある開放F値をさがしてアップしています。
ご参考までに・・
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1087625&un=43736
初めてのオンラインアルバムなので、うまく表示できればよいのですが・・・

書込番号:6629322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/11 01:27(1年以上前)

mew007さん

CCDに不良ピクセルがあります。(黒丸) 買った当初からだと交換の対象ですが、たぶん宇宙線でやられたのだと思います。私のカメラは3〜4個見つかり購入後のものでしたので、交換ではなく修理してもらいました。

小さい物ですから全然気にしなくて良いですが、目に入りましたのでレスしておきます。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1088902&un=104849&m=2&s=0

書込番号:6629410

ナイスクチコミ!0


mew007さん
クチコミ投稿数:33件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/11 03:11(1年以上前)

姓はオロナインさん
はじめまして。
レスありがとうございます。先日、夜景を撮った時にご指摘していただいた箇所以外に20ほどホットピクセルを発見しました、お盆明けにでも修理に出す予定にしておりますが下の板をみるかぎりクイックリペアが良さそうですね。

書込番号:6629568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/12 13:06(1年以上前)

#4001さん、こんにちは。

TamronのA16は、30Dで1年以上使っていますが、いいレンズですよね。
開放付近での切れの良さや周辺部は、AT-X165よりもA16の方がずっと上です。
逆光性能もA16の方がやや良い気がします。

AFはAT-X165の方が作動音が静かで、幾分精度も高く感じました。
ズームリングその他の感触やバランスはAT-X165の方がイイですね。

AT-X165の画質の良さは、PENTAXの単焦点レンズのような品の良い透明感が
身上である、と思って(期待して)います。

書込番号:6633825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/12 13:15(1年以上前)

EOS77さん、mew007さん、画像サンプルありがとうございます。

AT-X165のサンプル画像は、少ない上に、納得できるような画像が
あまり見られなかったので、購入にあたり結構迷いました。

これから購入を検討されている方の参考になれば、いいですよね。

書込番号:6633839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング