『Raw画像をPhotoshop CS2のBridgeで表示すると暗いのですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『Raw画像をPhotoshop CS2のBridgeで表示すると暗いのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 you2_sさん
クチコミ投稿数:34件

S5Proで撮影したRaw画像をPhotoshop CS2のBridgeで表示するとやたら暗いのです。当初アンダー気味に撮影したのかと考えていたのですが、他のソフト(Lightroom,FinepixViewer)でブラウズすると問題なく見ることができます。同じ撮影条件でNikonD200の画像をBridgeで見るとこれも問題なく見ることができます。
 Bridgeの設定が間違っているのか、S5Proに問題があるのか分かりません。ご存知の方ぜひご教示ください。

書込番号:7751138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 20:08(1年以上前)

AdobeのBridgeは、勝手に自動トーン調整した画を表示しますね。
異常ではないですよ。CS2もCS3も一緒です。

書込番号:7753073

ナイスクチコミ!0


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 20:21(1年以上前)

こんにちは
明るいとか、暗い、という問題。
色が赤い、青い、という問題はネットで語るにはむずかしいです。
環境、設定もわかりませんし。

ご自身のモニタ、モニタを見る環境、photoshopの設定など
によってさまざまな見え方をします。

ブリッジはブラウザとして割り切り、信頼の出来る
photoshopで調整されるとよいでしょう。

自分もこちらで座敷おやじさんに遊ばせていただくときは
こわいです。
うかつに安液晶で調整したりしたら「なんだこりゃ」に
なっちゃいます。
デジタルの一番のネックであります。

「なにを信頼するか」、これ大事です。

書込番号:7753113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/02 21:27(1年以上前)

出て来ちゃいました。
S5proは元々アンダーに写ります。
+0.5〜0.7は当たり前です。
これは雑誌等での、比較画像でも一目瞭然です。

S社の最高級液晶ディスプレー?がバレたかな。(^_^;)

書込番号:7753405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/03 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

チェックOFF

チェックOFF

Bridgeから、編集⇒CameraRAW環境設定で、
自動トーン調整を適用するにチェックが入っていると、
勝手に調整された画を表示します。
チェックを外した方が良いです。

> +0.5〜0.7は当たり前です

正確に書きますと、これは評価測光でDX17-55を使ったときです。
VR70-200ではピッタリぐらいです。レンズ次第かな?

書込番号:7755390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/03 08:35(1年以上前)

間違えました。

右側がONです。

書込番号:7755394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/03 12:03(1年以上前)

Fさん、アップした写真、もしやパンダが生息しているんじゃないかと伊豆の山々の竹やぶに入ったときのものですよね。
いなかったので自分がぬいぐるみ着て、、、、、、、、、、

ハニカムのワイドレンジを働かせると1/3〜1/4絞り程度暗く見えます。
S5で少し改善されたように思いますがS3では顕著でした。

写真雑誌の肌色較べなんかで、数機を同露光で撮影しているページ等でも現れています。

フジのフィルムも伝統的にコダックよりアンダー目です。感度100を75で使う方は多いです。
ニコンはコダックのフィルムに色調や感度を合わせていると感じています。


書込番号:7756078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/03 13:07(1年以上前)

Fさん

補足まですいません。
これから沼津に行って、CSとタケノコをもらいに行きますので準備しておいて下さい。

師匠の言うこと よ〜くわかります。

書込番号:7756288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/03 18:06(1年以上前)

> CSとタケノコをもらいに行きますので準備しておいて下さい

おバ〜ちゃんが老人会で一杯取ってきましたから、
タケノコなら差し上げるほどあります。
取って直ぐに煮たものを冷凍してあります。

CS3ならあげますよ、ダウンロード版だけど・・・・・

ベルビア50は忙しい(ISOが41) \(`o″)バキッ!

書込番号:7757131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング