『ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用

2008/06/22 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:3件

ニコンの
ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用はS5でも使えますでしょうか?
フジのアクセサリーには無線RANでパソコンへ転送するものがないようなので・・・

もし、使えるようでしたら、5メートルの距離でJEPGファインLサイズでの転送時間が
どの位掛かるか?教えて下さい。

書込番号:7974979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/22 18:09(1年以上前)

使えないと思います。

ワイヤレストランスミッターはS5発表当初S5専用アクセサリーとして計画されていましたが、去年私のS5の不調で冨士フィルムの担当者にお会いしたとき、どうなっていますか と尋ねたら「あれ、使います〜」という返事だったので「使いませんよね〜」と同調してしまいました。別に私が使います と言っても駄目な事は日を見るよりあきらかですが。

ニコンD2xでワイヤレストランスミッターを人物撮影で試しに使った事ありますが(初期のもの)PCの入口でつまっちゃう感じでストレスが多く使い物になりませんでした。電波は100位飛んだと思います。

書込番号:7975158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/22 18:12(1年以上前)

脱字がありました。

×電波は100位
○電波は100m位

書込番号:7975180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/22 20:16(1年以上前)

> 使えないと思います

それって、「使えないZさん」って言うのりですか、
「動作しない、言うこと聞かないZロボ」という意味なんでしょうか?

使えたとしても、11bのBluetoothでしょうから、使えない?

理論値が毎秒で11M(bit)=1.4M(Byte)で、至近距離で50%の転送速度?
だとして毎秒0.7M(byte)・・・・・読み込みや書き込みのロスで、その半分?
実際には、Jpeg(L)fineを転送、書き込みするのに5秒ぐらいかかっちゃうのかな?

書込番号:7975744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 09:18(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます、

今のスタジオは、人物中心で撮影しており、有線でPCとつながっています

モニター画面確認とカードへ保存するよりPC保存の方が安心という事で

撮影していますが、手持ちの撮影も増え来たし、

次のスタジオを9月に出店するのに、カメラどうするのかも悩んでいます

ニコンD300ならレンズも共有でき、無線RANも出来そうなのですが・・・

カメラテストすると、ポートレートはS5の方が良いと判断しました

キャノンの新しい機種は間に合わないし、レンズから揃えるのも・・・

D200の縦グリップが付いたので、ワイヤレストランスミッターもと

安易に考えましたが・・・難しいのかもしれませんね







書込番号:7978293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/23 21:11(1年以上前)

機種不明

こんな感じ

多分、パソコン側のソフトでフジのデータを読めるようにする
だけの話だと思うんですが、フジは開発しないでしょうね。

スタジオの実情に合わないBlueToothよりも、USB接続じゃダメですか?

USBの規格から言えば5mまではOKのはずです。付属のケーブルに、
3mの延長USBケーブルをつけ、それで足りなければ、電源付USBハブを介して、
そこからさらに5mの延長・・・・・これを繰り返せば20mでもはOKです。

ハブ〜パソコンの間のUSBケーブル、電源、機器を上手く束ねられればOKかな?

書込番号:7980569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/24 16:00(1年以上前)

スタジオでしたら、カメラの横に高速無線LAN搭載の小型PCを置き、それとカメラをUSB接続って言うのはいかがでしょう?

問題は、撮影した画像の表示を自動で更新出来るかどうかですが。

例えば、リモート接続ってのはどうなのでしょうか?

書込番号:7983789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 09:19(1年以上前)


フジにも問い合わせしてみましたが
下記の内容で使用できないということでした・・・

>お問い合わせ内容:
S5プロを使っています無線RANでデーターをパソコンに転送したいのですが
ニコン ワイヤレストランスミッター WT-3 D200用は使用できますか
回答:
お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。

誠に恐れ入りますが、ニコン社様のD200用ワイヤレストランスミッター
「WT-3」でございますが、FinePixS5Proにてご使用いただくことはできません。

大変恐縮ではございますが、ご諒解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


とりあえず、S5を有線でつないで、ハイパーユーティリティ3で画像確認できるようにして行こうと思います

皆さま、いろいろとありがとうございました


書込番号:7987062

ナイスクチコミ!1


kc-iさん
クチコミ投稿数:43件

2008/06/29 11:39(1年以上前)

そうでしたか、使えないのですかー、欲しいと思ったのですが、残念です。でも使えないとはねえ、ハイパーのソフトに適合しないだけで、他のでしたら、使えるとかと言うことでしょうねえ。??

書込番号:8004758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング