『あけましておめでとうございます!』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション
RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

あけましておめでとうございます!

2009/01/04 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:704件
機種不明
機種不明

S5pro

D700

日の出の写真を撮ってみました。
D700にSigma12-24、S5proにVR70-200F2.8での撮影でしたが、
逆光の中良い色を出してくれました。
ほぼ初めてのRaw撮影ですが、特にいじっていません。
ただし、Raw撮影時の待ち時間には参りました。
刻々と変化する露出にテンポが合いませんでした。

その点はD3、D700のアドバンテージですね。
D700の絵は少々レタッチをしています。

書込番号:8886427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/04 23:16(1年以上前)

今晩は、はじめまして。
未使用ニックネームと申します。

D700に撮影、たいへん美しいですが、よろしければカメラの設定を教えていただけませんか?

書込番号:8886816

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/01/05 09:36(1年以上前)

最近のニコンもこういうシーンではどっちがD700かわからないくらいですね〜。できればだれかISO2000位での室内の人物写真を見せて頂けないでしょか?S6proがでそうにないようですのでそろそろD700を買おうかと検討中です。

書込番号:8888208

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/05 12:13(1年以上前)

別機種

D3_24-70mm F2.8

>ISO2000位での室内の人物… <
D3ですが、ISO2200の画像です。
RAWで撮って、Capture One 4 Pro で現像しています。
ISO感度は、自動です(基本感度ISO200、低速限界シャッタースピード1/125秒、最高感度ISO3200)。
D3とD700は、画質はだいたい同じと言われています。

書込番号:8888653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/01/05 13:03(1年以上前)

R2−D2Hさん
D700の方が色濃く感じますがレタッチのせいでしょうか。
それにしても S5って大したことないのかな。


robot2さん
色温度はオートじゃなく高くしてありますか。
藍がかって見えますが。

書込番号:8888830

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/01/05 13:53(1年以上前)

別機種

D3_24-70mm F2.8_NX2/リサイズのみ

>temotibusataさん
>色温度はオートじゃなく高くしてありますか。
そうなんですが、少し振りすぎた感じですね。
オートで、撮っています。
純性画像調整ソフトNX2使用で、リサイズのみの画像です。

書込番号:8889014

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/01/05 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。D3のISO2000はわかりますが、同じようなシーンでやはりD700のを見てみたいですね。やはり新しい分、表情がもう少し滑らかのような気がしました。人物撮るにはD3よりS5proのほうがいいですが、暗いところでD700くらいの画質がほしいですね。

書込番号:8891309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件

2009/01/06 18:39(1年以上前)

こんばんは、
D700はRAWで撮影後、NXでピクチャースタイルをビビッドに、
そしてトーンカーブを調整しました。

S5は日が少し昇ってからの撮影です。
こういう時は広いダイナミックレンジが嬉しいですね。

D3とD700はほとんど差は無いと思いますよ。
アップできる人物の作例が無くてごめんなさい。

書込番号:8894581

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/01/10 01:19(1年以上前)

中古カメラ店で時々D2Xが10万ちょっとの値札を下げて長期間鎮座してる姿を時々見かけますが、S5proが日中での撮影がS2proとさほど変わらないように、D3xもD2xと結果がさほど差がなく、かつS5proほど結果がよくないのなら、D3Xも今のD2xと同じ扱いになるのも時間の問題のような気がします。日産のGTRのようなスポーティカーに飛び付くのと似てるような気がします。本物の品質とマーケットでの希少価値がその商品のプレミアムを演出できるんだと思います。
 ところで先日混んでる正月の伊勢神宮でD3を他の参拝者の邪魔になってることも知らず得意げに安っぽい三脚で撮ってるおじさんがいましたがD3xが隣にきたら、どんな表情になるんでしょうか?

書込番号:8911410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング