『★S5ProはもちろんS*シリーズ OK その20★』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『★S5ProはもちろんS*シリーズ OK その20★』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ518

返信140

お気に入りに追加

標準

★S5ProはもちろんS*シリーズ OK その20★

2009/07/15 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1673件

フジのS*Proシリーズで撮った『夏風景』を見せて下さいませ。

基本手酌になります。
皆様方の一枚をお待ちしております。m(_ _)m

御大 本気出しちゃ駄目よ!

書込番号:9857734

ナイスクチコミ!7


返信する
f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/07/15 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たらこにも見えるが

肌理が細かい

おっ

zさん 皆さん お暑うございます(北海道は大雨警報だとか?)

夏と言えば思い出す、谷間の百合。別に谷間じゃなくってもいいんですが。
そんなわけでヤマユリです(たぶん)。
これくらい輝度差があるとs5proでもきついですね。

書込番号:9858662

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バニシングポイント

夏が来るぞ

ヘアピン

夏が来ていたんだ

皆様、前スレではお世話になりました。
ふさわしい方がトエンティを担当していただけるようで
あんがとございます(礼

今日は暑かったです、年々暑さへの順応が困難になってきています。

おまけに右手首が腱鞘炎のようです。

週末まで仕込が困難ですから取って置きを

美ヶ原ビーナスラインの「夏が来るぞ!!」シリーズです。

書込番号:9859081

ナイスクチコミ!6


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 20:08(1年以上前)

やったね^^ 20th Anniversary ! ヽ(^o^)丿

Zさん、おつかれ!
ネタないし、、、暑いし、、、へろへろです、ごめん^^;
なにか遊びネタとか出してくれればなんとか参加できるかも、、、^^;
ガンダムの合成ネタとか、、、\(`o")バキッ!

あっ、でも元気な人いるし^^ ヽ(^o^)丿

書込番号:9859148

ナイスクチコミ!4


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 20:20(1年以上前)

ニックさん、緑の濃さ、、、青い空、、、夏の雰囲気ありますね^^
美ヶ原好きです。
ひとつ注文すれば、なにか台風前の印象がします^^; \(`o")バキッ!
ちょいと輝度を上げると明るい美ヶ原の夏になるかも。

でも、台風も夏の風物詩ですから。

書込番号:9859213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/07/15 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

純情好中年Z さんその20ありがとうございます。

今日は、実家のお盆の恒例行事
流しそうめんでございます。

書込番号:9859317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/15 20:56(1年以上前)

こんばんは

おいら、ようやく『ガンダム』と『夜景』撮影終了しました。^^;
今日は海風が強いっす。山用三脚で撮ったので、結果はイマイチだと思います。^^;
F5.6で10秒… 無理だろうなぁ〜。^^;

今ゆりかもめ乗ってますが、以外と快適です。

書込番号:9859396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/07/15 20:59(1年以上前)

機種不明

3年前の美ヶ原

Z様、
御成人、おめでとうございます!

 >フジのS*Proシリーズで撮った『夏風景』を見せて下さいませ。
うっ...なっない...

nicさん、
19ご苦労様でした。
美ヶ原の青い空、いい色ですね。
3年前に、上高地〜松本城〜美ヶ原とまわりました。
そのときの写真を一枚貼ります。
空の色がしょうもないですけど...5Dです。 m(_ _)m

書込番号:9859414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/15 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

真っ赤に燃えた--

ちょっと暴れている?

純情好中年Zさん、こんばんは。

  祝・ご成人担当、ほんとうにふさわしいと思います。でも、姓はオロナインさんがご杞憂
されていたように、成人式騒動も心配されるところです。皆様、手酌飲み過ぎにご注意ください。節度を持って、盛り上げましょうナンテ--、いつも回春のため節操のない私が大上段<冗談>申し訳ありません。(内心、どなたが暴れらられるのかわくわくしたりしています??、女流の方が逃避されないよう節度を持って盛り上げましょう。=私は悲酒ですので暴れません。)

 どこかのよれよれ首相と同じく2番煎じ<引き摺り下ろし>にならないための貼り付け予告です。明日、向日葵を貼らせていただきます。

書込番号:9859416

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

覗く シリーズ(着ているものが夏じゃけ〜

>>なにか台風前の印象がします^^; 

仏様どうもです、
そうですね、これ緑魔引きずってます^^;

まだ頭の切り替えと露出補正の切り替えができてません。

一方緑魔の方は普段より明るめに撮ってまして、変にニヤケテマス。

結構いい加減な露出でもなんとかなってしまうS5、自分の為になるのかならないのか・・・疑問。

楽なんですわ結局、構えてポンで行けちゃうのが。
物見てファインダーのぞいて画角調整して、余裕があれば絞り込んでみてポン。
モニター見てニヤ・・・
明るさ不安なら露出変えてもう一枚・・・といった感じ。

S5に出会わなかったらたぶん写真に飽きてたと思います。

書込番号:9859473

ナイスクチコミ!4


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 21:37(1年以上前)

純情好中年Zさん、こんばんは。

ガンダム撮りに行かれたんですね。
場所は台場が近いですか?それとも船の科学館の方が近いですか?
行きたいのですが、場所がいまいちわかってない田舎者です^^;

書込番号:9859665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/07/15 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

のびたき♂

夏の香りが

もうそこまで

ご無沙汰してます。手酌との事、お気軽に貼らせてください。
ぎりぎり夏風景、富士の麓にある高原での3コマです。
使い始めて早9ヶ月、そろそろ大人しく控えめな画を撮れる様にと思いつつも、
やっぱりF2は止められません(^^;)鳥だけスタンダード。どっぷりS5にハマって
しまったお陰で、お散歩様に購入したE-620を一月足らずでドナってしまいました。
もちろん、E-620が悪いと言うことではなく、好みの問題なので誤解ないように。。

書込番号:9859779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/07/15 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正式な名前はわかりません。
丸い実がなり数珠をつくって遊んだような・・・。

書込番号:9860081

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケ?

純情Zさん、おめでとう?ございます(笑)
御務めご苦労様です(笑)
今日撮りたてのお祝いのお花を!

北海道はパッとした天気にならないです.......
夏の太陽、青空、雲.....お待ちしております。

書込番号:9860144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/07/15 22:49(1年以上前)

VWヴァナゴンさん

家庭で流しそうめん粋ですね!写真はボタンヅルのような気がします。
キンポウゲ系だとは思うのですが(^^;)レンズはタムロンですか?

書込番号:9860189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/07/15 23:02(1年以上前)

別機種
別機種

やっぱりFUJIの立体感、リアリティが好きです。

それにしても、今日は暑かった...

書込番号:9860277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/15 23:25(1年以上前)

当機種

JPG撮ってだし

寝子って言うくらいで昼は寝ている事が多い年寄り猫ですが、暑くて寝られニャと言って来ました。

ナゴンさん、流しそうめんはやばいです。BONNさんがそうめんよりS2流せって(笑)
クロダイの数釣りいいっすね。短時間の釣果のようですね。さすがに地元の方はポイントをご存知なんですね。

書込番号:9860447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件

2009/07/15 23:51(1年以上前)

>BONNさんがそうめんよりS2流せって(笑)
ここに一票いれさせて頂きました。

もう一票、写真にも入れたいのですが、一人一票以上無理なようで...
猫から暑い雰囲気が伝わってくるところが凄いですね。

書込番号:9860601

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/16 00:03(1年以上前)

Zさん、記念の”20”ですね。スレ建て、おめでとうございます!

ネタの仕入れにまだ間があるので、手ぶらになりますがお祝い申し上げます。


>BONNさんがそうめんよりS2流せって

ツァイスも忘れずにお願いいたします(笑)。

書込番号:9860672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f64さん
ニックさん
Cuさん
VWさん
BONNNOUX108さん
未谷4610さん
林檎狂さん
チャーリー74号さん
御大
師匠
ありがとう御座います。

林檎狂さん
台場から歩いてすぐです。

こんなもんでした。
寝ます。m(_ _)m


書込番号:9860722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 00:14(1年以上前)

当機種

sharaさん

ありがとうございます。
風が強くって、夜景もイマイチでした。ハイ

書込番号:9860739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/07/16 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チャーリー74号 さんこんばんわ。
今、ちょっと撮ってきました。(1枚目)葉が幅広の笹の葉みたいです。
ボタンヅルで検索しましたが、ちょっと違うみたいですね。なんでしょう・・・?

2,3枚目は、たぶん、ミツバの花だとおもいます。(じいさんが、「それは、ミツバじゃ」
と、いってました。)
レンズはタムロンです。(マクロプラナーは、灯篭で流すようにトイレットペーパー
でぐるぐる巻きにしてます。一応エリエールにしときました。)

自分の手のひらより小さいクロダイは、放流してます。(元気な魚)
この日は年に一度の大当たりでした。
でも40センチ超はなかなか釣れません。
今年は、S5に一生懸命なので、まだ釣りに行ってません。

書込番号:9860774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2009/07/16 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

イソトマ

誰??

不躾なレスでしたね、はじめましてでした>VWヴァナゴンさん

あらら、やっちゃいました(^^;)葉の形が全然違いましたね。
ちょいちょい草花撮ることあるのですが、識別は本当に難しいです。
鋭意、調査続行してみます!
僕もタム90使っているのですが、お気に入りです。オリの50マクロ
を使ってみて凄くシャープだったのですが、どうもS5+タムの程よく紗に
かかったような画の方が好きでした。単純に撮像素子やら距離の話かも
しれまんせんが(^^;)
例年より早く梅雨明け、釣り日和と思いますが暑さにはくれぐれもお気を付け下さい〜。

手酌と言うことで挨拶忘れておりました、Zさん、スレ立てお疲れ様です。
この暑さに負けぬ位、びしばしS5pro熱が上がることを心から願っております。。

書込番号:9860904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/07/16 01:23(1年以上前)

当機種
当機種

栓抜きが懐かしい…

夏っぽい?

nicさん、その19お疲れ様でした。
ブラザーZさん、その20あっざーっす!!

『夏風景』、持ちネタ少ないんですよね。
だって、外出ると暑いんだもん。
夏はエアコンの効いた室内にいるのが最高だと思っているここ数年です。

夏っぽい写真探しましたが、こんなのしかありませんでした。

書込番号:9861062

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/16 01:52(1年以上前)

Zさん

いや〜、カッコい〜ッスね〜、ガンダム!
4枚目が圧倒的です。

書込番号:9861164

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/16 04:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

透明の海

透明の夕陽

イケメンLUCCO

LUCCOのパパ。俺も昔はイケメンだったー

おー、やっと夏だ。
滝とかアジサイとか、結構難しいお題が続きました。
ということで、既出ながらも行きま〜す。
題して地中海の島、SALDINIA島の夏ぅ。

書込番号:9861345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/16 07:57(1年以上前)

> こんなもんでした

セルフタイマーで自分を撮ったの?

書込番号:9861611

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/16 08:33(1年以上前)

おはようございます^^
ガンダムはセルフタイマー?
セルフポートレイトだったんですかw(^^)w
Zガンダムだったんですね^^

書込番号:9861689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/16 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私、今が旬よ。

未谷さんと同じもう黄昏よ。

高校生よ。

私も見てね。

 純情好中年Zさん・みなさん、こんにちは。

  お待たせしました、といっても誰も待っておりませんが、反・未谷の方も見えず、予告貼り付けさせていただけることありがたく存じます。3日遅れの便りにて−、近在の休耕田向日葵畑を撮ってきました。
 
 概ね成人式を過ぎており、2日酔痛み花が多く少し残念でした。

書込番号:9862365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 12:25(1年以上前)

未谷4610さんこんにちは
暑いっすね〜。向日葵ありがとうございます。

Fさん・御大
皿乾かさないように、『要注意』です。パキッ!

昨日の『ガンダム』、300枚位撮ったので、夜セレクトしてアップします。^^;

ちょっと早めのCF(16G)を使ったら、書込み待ちが余り気になりませんでした。
IODATA 8G(115倍速)CF、遅過ぎっす。

未谷さん
熱中症に注意して下さいね〜。

書込番号:9862388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/16 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ中学生よ

触れなば落ちん=食べ頃よ。

4月生れ集合=成人式遅すぎるわ

腰が曲がってしまったわ。

続きです。

  同じようなものばかりで--、解説見ないと違い分からないと、撮影者が言っているので間違いありません。

書込番号:9862429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/16 12:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Zガンダムさま、記念の”その20”スレ建ておめでとうとうございます。


nic−o−cinさま、お疲れ様でした。


今日は気温28℃。晴れ。心地良い風がふいてます。
朝の散歩写真貼らせて下さい。

書込番号:9862431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/16 13:07(1年以上前)

純情好中年Zさん

  早速のレスありがとうございます。いつも渾身のではなくて申し訳ありません。
  
  お仕事お忙しそうですね。手酌で−、私飲み過ぎませんので、ご安心を。夏バテされませんように。私は、朝寝・昼寝・夕寝、夜寝をいたしておりますので--。
 未谷は--愛<I>ですよ〜。nicさんは、なぜか朕<きっと偉い方なのでTなのですね。>
 (nicさん、これは無視しておいてください。Zさんが、お疲れのようですので--。)

書込番号:9862575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 14:12(1年以上前)

未谷4610さん

遂においらも『師匠の病気』が移りました〜。^^;

時間と経済的に余裕がある、iさんこそ、銀塩に行くべきだと思います。
Tさんは、忘れた頃にメールの返事が来ます。
ごっちゃになってすいませんでした。m(_ _)m


書込番号:9862780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/16 16:26(1年以上前)

純情好中年Zさん、こんにちは。

  パズル?の解を早速いただきありがとうございました。残念なことに--正解でした。ですので、頭脳健常・身体頑健にお変わりはありませんね。<正解の粗品、提供できませんが、ご勘弁ください。>

  でも、書かれているレスの内容には誤りがあります。私は、すべからく最少エネルギ-で過ごすために朝寝〜夜寝を実践しています。呼吸の回数でさえ制御してるなんてことはありませんが。F2の下取りアップしろと念じつつ眠りについております。
** やっぱり貧乏は辛いよね〜 **
   
  

書込番号:9863205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/16 17:34(1年以上前)

機種不明

サイド撃ちのタイヤも交換し、バランスも全て取り直したので、
安心して車に乗れるようになりました。

仕事中、飛び込みたかったです。

書込番号:9863417

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 17:53(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

顔がある

武蔵

新シリーズ 穴

自分ではドキドキ(女流の方はこういうのどう感じますか?)

先生と未谷さんの暗号を使用した会話はわけがわかりません。

Tって、たぶんオラ?

夏だからみんな普通じゃないのはわかるけど・・・

神様の状態、かなり悪そうで、心配です。
地方小orよくいえば見坊賞だったんですね(バキッ、ドカッ、ズギュ〜ン

すいません、自分で蹴りいれときました。

書込番号:9863475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/07/16 18:39(1年以上前)

当機種

bonさんshaさん・・・・・ぎゅぅうっ!

おせわになりまっす。
>セルフポートレイトだったんですかw(^^)w
自由の女神のほうですね?

お盆ではいた礼服ズボンがなぜだか縮んでいたので、仕事の行き帰り
歩き出しました。肩にS5かついで。
その時の景色です。

書込番号:9863642

ナイスクチコミ!4


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件

2009/07/16 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

何んちゅう花?

桃の花だそうな

咲いたネ

路端に花菖蒲

so-macさんこんにちは(^_-) so-macさんの三枚目傑作!素晴らしいです。

年に似合わず日々忙しくて近所の下町の花しか撮れませーん(*_*)
レンズはニコンDX18~70でーす。so-macさんのまねして5月に撮ったのをUPしてみます。

書込番号:9863682

ナイスクチコミ!4


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 20:33(1年以上前)

Zさん、ガンダム撮影おつかれ!
ぜんぶ仰瞰なんですね、俯瞰も撮ればよかったのに^^ \(`o")バキッ!
台場って自由の女神もあるのですね、知りませんでした^^;

VWヴァナゴンさん
>正式な名前はわかりません。
うちの周りヤブだらけなのであります。
たぶんヤブミョウガです。

Fさん、海パンで仕事してたの? いいな^^

きょーもブラ、明日もブラ、まいど手ブラですみませんm(__)m

書込番号:9864120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/16 20:33(1年以上前)

> キヤノンのG10の焦点距離が35ミリ換算で28ー200位あれば買いなんですが

Canon Pro1だと28-200相当でしたね。

> 流してもダレモ拾わないか・・・・

使う気は無いけど売れるから拾います \(`o″)バキッ!

> MB-D200、はずそう

それが正解だと思います。

> IODATA 8G(115倍速)CF、遅過ぎっす

何度か、この板で書き込みましたが、
早いのと遅いのはバッファーフル開放時間が
25秒対45秒ぐらいと、大きな開きがあります。

お客さ〜ん、安くしときますよ〜
本物ありますよ〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:9864127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/07/16 20:34(1年以上前)

>お盆ではいた礼服ズボンがなぜだか縮んでいたので、

私のズボンも数年前のものはどれもこれも縮んで困ってます。
特に胴周り(腹周り)の「縮み」が激しいんですよね。
なぜだろう...

書込番号:9864131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/07/16 20:51(1年以上前)

nic-o-cinさん、こんばんは。

  Tさんは、貴殿です。
純情好中年Zさんにおかれましては、ここのメンバ−の方々のお名前を、常に気をかけて
おられるということで--、ご容赦ください。大したことではありません。私が、少し遊ばせていただきました。Zさんにも、どうでもよいことでご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。最も節操のないのは、私だということがはっきり分かりました。

 写真は貼らせていただくかもしれませんが、舌の方は謹慎いたします。

  

書込番号:9864234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 21:03(1年以上前)

Cuさん
毎度
ぼちぼちアップして行きます。^^;
マジ、18mはデカいっすよ。Fさん並です。

Fさん
情報くれないでよく言うよ。
今度のCFは16G・120倍速(安物)ですが、早いっす。
S3の書込みは最悪の遅さですけど…

そのまま飛び込めば良かったのに… パキッ!

ボンさん
育ち盛りなんですね。
沼津の方も育ち盛りのようです。
特にお腹が凄いんです。^^;

未谷4610さん
ぐろいのは無いです。
安心して下さい。^^;
nos-beさん
いらっしゃいませ。
御大、呼んでるよ〜。

書込番号:9864311

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 21:06(1年以上前)

>それが正解だと思います。
じぶんがS5入れたのはたしか1年前頃、MB-D200も入れようかな、と
おもいましたがFさんやZさんの書き込みみてやめました^^

BONNOU108×10さん、テーラーモノだとわかりませんが
ツルシだと腹周り調整可能なのがあります^^

でもなぜチヂムのか、不思議ですよね^^; \(`o")バキッ!

明日の午後から3.5連休、しごとしたい^^;
おやすみ。

書込番号:9864331

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 21:11(1年以上前)

Zさん、おつかれ!
ガンダムもいいけどザクがほしい、ザクが、、、。
2代目、赤いヤツ ヽ(^o^)丿

人を集めるならザクだよな^^

こんどはほんとにおやすみ。

書込番号:9864355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/16 21:20(1年以上前)

Cuさん
40どがあるじゃないですか〜。ロックでいけますよ。^^;

暇だなんて書くと、北海道から重たいメールが届きますよ。パキッ

書込番号:9864416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/07/16 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハイビスカス

フォトギャラリー”ハマ”

Zさん、御苦労さまです。

夏らしくということで、ハイビスカスをUPさせていただきます。

 ところで、ハマは、ますます、カメラにハマってしまい、遂に、ミニギャラリーを自宅の玄関に作ってしまいました。近所の方にもカメラ趣味がバレていますので、まあいいか、やるだけやってしまおうと、恥も気にせず、作りました。でも、ミニギャラリーといってもイーゼルを1台置いただけです。
 昔、屏風岩に桜を撮影に行ったとき、お話をしていただいたカメラマン夫妻の奥様いわく、主人が家の中に本格的なフォトスタジオを作り、孫を撮影しまくっているとのことでした。それ以外にもカラオケスタジオもあるらしいです(お金持ちのようでした)。奥さんが更に一言「博打より、カメラに金を掛けても許せる」といっておられましたが、その時の旦那はバツが悪そうでした。

書込番号:9864662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/16 22:10(1年以上前)

別機種

> 情報くれないでよく言うよ

え〜っ、何度も話題になって、何度も書き込んだよ〜

up画は私が撮ったものですが、Zさんのと比較すれば、
身長差が分かります・・・・・

ズボンが縮む話はしたくはなかったのですが確かに縮みます。
とくに、私のように海の側だと潮風で2年が限界? \(`o″)バキッ!

書込番号:9864770

ナイスクチコミ!5


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/16 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

皆さんこんばんは、しばらく休んでいたのですが久しぶりに撮影しました。
カメラは一機種使っていると違うのも使いたくなるのですが
使ってみると、複数も面倒なものです。
いちいち同じ場所を撮り較べるようなことは面白くないからしませんが...

思う事は、どのメーカのカメラの画像も綺麗ですね。
フルサイズも、コンデジも、一様に綺麗だとわざわざ重くて高額のカメラを買う必要もないかな〜と思ったり ...

撮影から現像、トータルで若干の違いはあるかも知れませんが、使う雰囲気、気分 ? の違いが大きいんじゃないかなーと。

画像はS5Proでした。

書込番号:9864825

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この花はわたしです

どうして本HNがニコチャンTバックオーライってばれたんでしょ

可憐なおとめです

>>Tさんは、貴殿です

^^;名前覚えていてくれたんですね(礼

>>舌の方は謹慎いたします

未谷さんの下が、ぼきっ、舌が好きですけど・・・

書込番号:9864836

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/16 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

海の近くの川

福井県三国町の海(東尋坊のちかく)

2009/07/16 22:18 [9864825]と同じ日ですが、2枚目以外は
 時間と場所は違います。

 画像は 5DMU。

書込番号:9864953

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/16 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

不本意ながらピンが合わなかったみたいです。

ついでですから、KissDNでのものもアップします。

余談ですが 5DMUと KissNの組み合わせは軽快でした。

書込番号:9865098

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/16 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日のラベンダー

百合

昨日撮りました

昨年撮りました

nos-beさん,どうもです。
はじめまして(笑)
>三枚目...ありがとうございますm( )m
札幌の百合が原公園で現在咲いているリーガルリリーと言う名の百合です。
向って左側の百合の花びらにちょっと痛みがあるのが難ありで、詰めが甘いんですが....(苦笑)

Fシングル大好きさん、どうもです。
>Canon Pro1だと28-200相当.....
そうなんですが、大きさ的にネオ一眼クラスで自分の感覚ではちょっとコンパクトとは言い難いです。

純情Zさん、どうもです。
土曜に富良野方面行く予定です!
が天候は余り良くはないようです....
明日はいい天気みたいです!!が,行けません(T T)

書込番号:9865329

ナイスクチコミ!6


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/16 23:45(1年以上前)

ヴァナゴンさん 

>bonさんshaさん・・・・・ぎゅぅうっ!

今の季節は暑いので、秋になったらご覧に入れます。
「ひぃぃーーーっ!」

Cuculusさん 

>ザクがほしい、ザクが、、、。2代目、赤いヤツ

ザク、欲しいッスね。
赤といったらゲルググではないし、ましてズゴックでもありません。
やっぱザクっす!

書込番号:9865419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/16 23:51(1年以上前)

機種不明

空が青かったら・・・

Zさん、皆さん、すっかりご無沙汰しております。
長らくご無沙汰しておりましたが、その後の経過をば。

脱臼癖に苦しんでいた右肩ですが、こちらでお話した様に
4/28に手術受け(退院は翌日!・・・人気の病院なので)、2ヵ月半リハビリに勤しんで参りました。
一方、左ひざは半月板損傷と水たまり、骨側の軟骨にも損傷があったのですが
こちらはサプリを飲みながら、やはり地道にリハビリしております。

肩については、やっと日常生活には大きな支障を感じないレベルまで回復できました。
(まだ、目標の「息子とキャッチボール」までには長い道のりがありそうですが)
ひざはまだ階段NGですが、こちらもそれ以外はまぁまぁ過ごせるレベルになりました。
その一方、中々写真を撮る機会が無かったのですが、最近乗り物好きの息子を
SLに乗せてやりたいと思い、行ってまいりました。

何の変哲も無いのですが・・・その時の1枚です。
空が晴れていなかったのが、惜しいところです。
SLに乗ったのは、ほぼ30年ぶりでしたが、生の迫力はやはりさすがでした。

また、こちらにもちょこちょこお邪魔したいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

P.S. Zさん、写真に関係ない話の長口上、失礼いたしました。

書込番号:9865464

ナイスクチコミ!9


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/16 23:56(1年以上前)

当機種

EG9_SiR_SRさん、おかえりなさい〜☆
席を空けて待ってましたよ(笑)

書込番号:9865505

ナイスクチコミ!8


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 01:10(1年以上前)

EG9_SiR_SRさん

ご無沙汰してます。経過が良好だとのことでなによりですね。
リハビリはたいへんでしょうが、一歩づつ焦らずに頑張ってください。

いずれズッコケさんともども快気祝いの一発をぶち上げたいところですね!

書込番号:9865833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 01:19(1年以上前)

当機種

送り火

Cuculus さんありがとうございます。
ヤブミョウガで調べたら載ってました。

shara さん拾ってくれてありがとうございます。ぎゅうぅぅぅっ!

写真、ちょっと暗くてすみません。
さだまさしの歌にありましたが、やはり、男は先に逝くべきかと・・・・。
カミサンには元気で…、自分よりも…、一日でも…
えっ? もっ、もちろんほっ本心でっでっです。

カミサンに後で見つかるとアレなので・・・・・。

書込番号:9865869

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 01:34(1年以上前)

ヴァナゴンさん 

>shara さん拾ってくれてありがとうございます。ぎゅうぅぅぅっ!

何を仰いますか、私とヴァナゴンさんの”仲”じゃないですかぁ〜(笑)。
それではご返杯・・・・。ぎゅぎゅぎゅぎゅうぅぅぅぅぅっ!

これも「ひいぃぃ〜〜〜」だな(笑)。

書込番号:9865902

ナイスクチコミ!3


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夏来る人は行く

夢のごとくに砂はこぼれる

暑く熱く

ぼーっとしている間に10もスレッドが進んでいました。
いつも貼り逃げの上、諸事情により縮小画像で済みません。

書込番号:9865907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 01:45(1年以上前)

あと、ちょっと相談ですが、
はかないのに縮む不思議なズボンのせいで、歩くハメになったのですが、
S5に17−55以外のレンズは何が良いですか?
条件は、17−55より軽く、小さく、広角17ぐらいスタートがいいです。
・・・・シグマ17−70ですかねぇ?トキナー16.5−135?

書込番号:9865929

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 02:21(1年以上前)

>17−55以外のレンズは何が良いですか?

「同じ位の画角のズームレンズで」ってことですよね?
BONNさんがAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR を使っていて、
「良いなぁ」と思ったことがあります。

私は使ったことがありませんが、
・ちょっと暗いけどVR付き
・16mmスタート
・フィルター径67mm 自重485g
・6万円台
ですからケッコー良い線いっているのでは?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_16-85mmf35-56g_ed_vr.htm

オロナインさんも使っていた記憶が・・・・・・・。

トキナーはさらに1万円ほど安いようですが、
換算200mmで手ブレ補正なしでF3.5-5.6はどうでしょう?

私だと明るい所以外ではダメっぽいです(笑)。

書込番号:9866019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/17 05:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寝てしまった・・・

かためさん
「夏」ありがとうございます。

EG9さん
焦らずゆっくり養生して下さい。

Fさん
いつお願い出来るのかな?

はまちゃん
博打もやりましょう〜 パッキ!

書込番号:9866158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/07/17 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

純情好中年Zさんおはようございます。

ガンダムはやっぱりカッコイイです。
撮る人が違うとやっぱり違いますね、自分はまだまだです、勉強になります。

S5に板はとても学ぶ事が沢山ありますね。とても参考になる所です。
もちろんs5購入のきっかけもこの板のお陰です。

夏の写真はまだ無いのですが、夏っぽい花火です。
去年のえびす講煙火です。

書込番号:9866688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 13:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真はブレてますが、この方は右へ行ったきりブレないお人です。

世直し希望の人用の掲示板?

みなさんこんにちは。
晴れてはいますが、少し風は冷たいでしょうか。気温23℃ぐらいです。

so−macさん
土曜日の富良野行き晴れるといいですね。渾身の富良野の夏お願いします。

ハッタリ牧場さん
花火の写真いいですね。清涼感が有りますね。
私もここの板のせいで・・・イェ仲間にいれて貰いたくて、先月S5をK−7の発売前日にキタムラさんで、K−7をフライイングで引き取りに来てた人を横目に持ち帰りました。因みにk−7の展示品の初シャッターは私が切りました。花火大会と云えばこちらでは、勝毎(かちまい)花火大会が有名です。毎年8月13日開催です。私は見に行きませんが、2万発打ち上げ予定のようです。

今年の夏・・・熱い夏になる事でしょう。

書込番号:9867383

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 14:31(1年以上前)

Zさん

大迫力のガンダム、ありがとうございます!

ところでこのガンダムの「肩の所での記念撮影権」がヤフオクに出てるそうです。

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20090717-8167/1.htm

本日17時締め切りだそうですのでまだ間に合います。

もっとも今日のお昼で”200万越え”だそうなので、
この板で「自分の写真」に200万を出資する方もいないとは思いますが・・・・・・・(笑)。

書込番号:9867495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/17 15:38(1年以上前)

ハッタリ牧場さん
きれいな花火ありがとうございます。
最近花火撮ってないなぁ〜。

千尋さん
K-7、おいらもヨドバシで弄って来ました。
安くなったら買うか思案中です。^^;
今はK20D、おいらが買った時の半値です。(ToT)

sharaさん
『ガンダム』撮影は平日に限ります。
20時消灯ですから、遂でに夜景もどうぞ。
沼津の『メタボ』は来週からです。パキッ!!
脂っこい食べ物を持って行くと、色々な『ポーズ』をしてくれます。パキッ


山登りしたいけど、週末は天気が悪そう。
御大の、ラベンダーに期待するしかないようです。

書込番号:9867685

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/17 16:44(1年以上前)

純情zさん、どうもです。今日はいい天気ですが、北海道も今夜から天気下り坂です(>_<)
北海道の夏のイメージを醸し出す青空は期待出来ません(T_T)

ペンタのK7よさ気ですね^^
新しいwズームレンズも簡易防水のようで、多少?の雨なら気軽に使えそうで良いです。

書込番号:9867878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/17 17:14(1年以上前)

so-macさん
大丈夫ですよ〜。
御大は『晴れ男』だから…
北海道の広大なラベンダー畑を見せて(魅せて)下さいませ。m(_ _)m
多分、Cuさんが古代ハスを… 撮ってないと思います。
レン兄弟が、行田でハスを… 撮って無いと思います。
Fさんは相撲を… 取ってます。パキッ
来週は、まちゃんのギャラリーは増えています。
ぽんちくんさんは、また新しい事にチャレンジしてると思います。
師匠はお盆に戻って来ます。川向こうから、絵ハガキが来ました。パキッ!


今年は、山岳事故が多いような気がします。おいら、注意します。^^;

書込番号:9867978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 17:44(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちわ。
なかなか夏がとれまへん。
とりあえず、蝉です。
あと、子育てクモです。アタイの合羽に産み付けてます。どうしましょう。

昨日、深夜書き込みして、帰宅途中(歩き、肩にS5)
おまわりさんに職務質問されました。
P「こんな時間に(午前2時)なにしてるの?」
V「歩いてます」
P「なんで?」
 たしかに、カメラぶらさげて深夜2時に歩いてる奴は怪しい。

書込番号:9868062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/17 18:30(1年以上前)

ナゴンさん、遠州は旧盆じゃないんだ。
最近発売されたシグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM もCucさんがテストしていたようです。
Cucさんどうですか?

書込番号:9868228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 19:23(1年以上前)

> S5に17−55以外のレンズは何が良いですか?

17-55を持った上でなら、高倍率VRレンズがお住み分け出来そうですね。
そうなると、ガンマの高さに目をつぶってVR18-200か、もう少し高性能なVR16-85かな?

17-55がなくて高性能レンズを探しているのなら、トキナー16-50/2.8が、
ぽんちくんさんのup画を見ていて良いかな〜って思ってます。

> カメラぶらさげて深夜2時に歩いてる奴は怪しい

夜の10時ごろ、海岸で漁火の撮影をしていた時も職質を受けました。
車で行っていたため、免許所の提示を求められ不携帯・・・・・

書込番号:9868416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 19:33(1年以上前)

> 最近発売されたシグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM もCucさんがテストしていたようです

んっ、S2Pro、銀塩レンズと、時代を逆行していたので気づきませんでしたが、
そんなレンズが出てるんですね・・・・・ウラシマタロウになってます

最近思うのは、手ぶれ防止機能サイコ〜

書込番号:9868458

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日の浅間

これが夏だ・・・・かな

青空よりは面白いんだ・・・けど

どうもです。
まだ健在なS2・S3の雰囲気をお楽しみください。

情緒は出しやすいカメラです。

書込番号:9868801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/07/17 21:09(1年以上前)

>BONNさんがAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR を使っていて、

sharaさんの記憶力にはいつも驚かされます。

VR16-85は少し広めの広角で手軽に使えて結構気に入ってます。
(その19)の奈良井宿はこれで撮ってました。
17-55程の解像力は無いですが、私には充分です。
VR18-200はとにかくシャッターチャンスに強いので、
何があるか分からないぞ---という時には、大抵これを付けてます。
どちらのレンズもちょこっとだけレタッチで弄ってやるとぐっと
良くなる感じです。
17−55はカッチリしていて撮って出しはベストですが、コントラストが
高めなので、後で調整しづらい感じがしています。
(コントラストを落として撮るのが無難?)
シグマの17-70を一時使いましたが、色合いが気に入らず手放しました。
かなり寄れたのは良かったのですが。

>最近思うのは、手ぶれ防止機能サイコ〜

掲示板の慣用句で言うところの「激しく同意!」です。

書込番号:9868840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 21:33(1年以上前)

機種不明

明日はup画の仕様で夏を撮ってきます。

あれだけ馬鹿にしていたMB-D200を付けています。
暑い日差しの中で、AF-sレンズをシャッター半押しで構えていると、
一本の電池で100枚撮れない時もあるので・・・・・何を撮るんだろワタシ?

海岸でパパラッチじゃないよ \(`o″)バキッ!

NP-150を4本持っていってきま〜す

書込番号:9868960

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 21:44(1年以上前)

Fせんせんちの高級絨毯と玄関の和風人形、覚えました^^;

>>あれだけ馬鹿にしていたMB-D200を付けています
・・・馬鹿にしていた・・・馬鹿にしていた・・・馬鹿にしていた・・・
んですか・・・
まあ・・・腱鞘炎にお気をつけてください。

レンズ構成から見ると>>海岸でパパラッチっぽいです、テレコン持って行くんでしょ〜^^;

書込番号:9869006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんありがとうございます。VR16−85はいい画角なのですが、
オロナインさんの表現力2がひっかかってます。
前にズッコケさんももう一歩評価だったような・・・。
迷います。


今日は、シャア少佐に頼んでモデルになってもらいました。
「ヴァナ君も坊やだな〜」って言われました。
思いついたのが、さっきだったのでこんなもんですみません。
誰か、アソコへ立たせてやって下さい。…悪すぎ・・無理か・・・。
もっと、リアルに撮る方法おせーて。

書込番号:9869055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/17 21:56(1年以上前)

Fさん
S5って、そんなに大飯食らいじゃないですよ。
夏場なら、余裕で600枚は撮れます。
冬場は300枚、冬山では200枚かな。(レンズによるけど)
おいら、滅多に予備バッテリーなんか使いませんよ。

書込番号:9869057

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/17 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今年はどうかな?のラベンダー

こんばんは。
北海道では痛ましい登山事故ありました。
気をつけて下さい。

nic先生、どうもです。
S2....今日の浅間の色合いにもなりますよね(笑)
私感ですがS3はもうかなりS5寄りですが、S2の雰囲気も引きずってる感じしています。

書込番号:9869135

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 22:28(1年以上前)

BONNさん 

権現堂の桜とセットで覚えてました(笑)。


Fシングルさん

>明日はup画の仕様で夏を撮ってきます

ケッコー重装備ですね。この2本が揃って出番のときは気合入ります。
何を撮るのか楽しみにしてます。

バッテリーはZさんが仰るとおり、私もそれほど減りが早い印象はないですねぇ〜。


ヴァナゴンさん

> オロナインさんの表現力2がひっかかってます

この辺りはプロの評価ですから・・・・・。
6万円台で5倍ズームでVR付ですからね。
程度の良いUSEDがあれば私も使ってみたいことろです。

書込番号:9869220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 22:43(1年以上前)

> 馬鹿にしていた・・・んですか・・・

はい、ここ辺りを見てもらうと分かります。
コレより古くは、S5Proが発売される前にD200板でも書き込んでいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=6646326/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=MB%2DD200

> テレコン持って行くんでしょ〜^^;

TC-14Uを持ってましたが売っちゃいました。

スポーツ写真だと、あまり長めに持っていくよりも、
若干短めに構えてトリミングが楽で良いです。

> S5って、そんなに大飯食らいじゃないですよ

よく、夏の炎天下だとカメラにタオルをかけて望遠で構えている人がいますよね。
タオルをかけず、シャッター半押しで、ず〜っと粘ってると消耗が早いんですよ。

> ケッコー重装備ですね

タマちゃんのパパとしては年に何度も無い重装備です。
明日は、タマちゃん(娘)は家においていきま〜す \(`o″)バキッ!

ジュ〜スを売ってるおばちゃんぐらいならupできるかも知れませんが、
そのものズバリはup出来ないかも・・・・・ますます怪しい言葉になっちゃった

書込番号:9869319

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 22:50(1年以上前)

>あれだけ馬鹿にしていたMB-D200を付けています

MB−D10はMB−D200と比べて
たいそう良い作りだそうですがホントでしょうか?

S5の後継にはMB−D10が使えるやつが良いですね、D700かD300。
初期投資、バカにならないようですが・・・・・・(笑)。

一時的なものかも知れませんが、「ヨドバシドットコム」から
D300が消えてます。

Fシングルさん

>明日は、タマちゃん(娘)は家においていきま〜す

おっ、気合入ってますね〜(笑)。
”真の狙い”が気になります。

書込番号:9869374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

普段、スタンダードで撮ってるので、F2は派手かなとも思ってますが、
夕焼けなんかは、ちょっとヤミツキになりそうです。

書込番号:9869433

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/17 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

既出だわ、冬場だわ・・・・・・

既出だわ、冬場だわ・・・・・・2

ヴァナゴンさん

>F2は派手かなとも思ってますが、夕焼けなんかは、ちょっとヤミツキになりそうです。

個人の用途や主観に差がありますので、他の皆さんはナンと仰るかわかりませんが、
個人的には「F2」あってこそのS5と思っちょります。

「綺麗な肌色」と「リバーサル風の色彩」。
この2つがS5購入最大の理由です。

書込番号:9869497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

好みの画角からして、シグマ17−70かニコン16−85
のどちらかかな〜って思ってます。シグマ17−70は今年の冬、SD14
を試しに買ってみた時に使ってました。
あまりにトラブルが多く、(ハズレだったみたい)2か月ほどでやめました。
ちょっとしか撮ってませんが、こんな感じでした。

書込番号:9869533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 23:23(1年以上前)

> たいそう良い作りだそうですがホントでしょうか?

そりゃそうでしょ〜、D200とMB-D200を買った直後、
このMB-D200を何度もメーカー送りにして、
そのボロさを証明すると同時に、「こうじゃなきゃダメ」を伝えたモン。

私がD200板で発言した内容と照合してもらえば分かりますが、
素材をMgにしないと剛性が保てない事・・・・・プラならハニカム構造。
接点は三脚座付近に付ける事、カメラ本体電池室の空間の高度利用・・・・・

MB-D10は、私が言い続けたことを具現化した形になってます。

ただ、高価になりすぎた・・・・・ですね

一応、そうすると高価になる旨も書きましたが・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:9869536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/07/17 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SD14もう一丁です。

書込番号:9869592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/17 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

SLってなんて

モノクロが似合うんでしょう

so-macさん、sharaさん、Zさん

温かいお言葉、ありがとうございます!
感涙にむせび泣いております(泪

夏写真を撮るチャンスもどれだけあるか分かりませんが
(あまり夏っぽくなくても)また何か撮れたら、こちらに貼りに来たいと思います。

それにしても、ガンダムいいですね〜。
ガンダム世代ど真ん中の身としては、お台場にぜひ行ってみたいところですが・・・

書込番号:9869595

ナイスクチコミ!7


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/18 00:35(1年以上前)

Fシングルさん

>そのボロさを証明すると同時に、「こうじゃなきゃダメ」を伝えたモン。

なるほど。
メーカーもキチンとユーザーの声を反映させているというわけですね。
感心感心。

しかし反映させると価格に跳ね返る好例だったと・・・・・・(笑)。
「本体と別のバッテリーを使用する」というのがネックですね。
充電器ももうひとつ要るし・・・・・・。

中級機以上のものであれば本来じっくり付き合うべきものでしょうから、
しっかり作ってもらえたほうがありがたいですけどね。


EG9_SiR_SRさん

どうぞご無理はなさらずに・・・・・・・。
しっかり治すのが一番です。

書込番号:9869952

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/18 00:46(1年以上前)

書き忘れました。

上で書いた「ガンダムの肩の所で記念写真を撮れる権」は
2,601,000円で落札された模様です。

頭部が真横に来るらしいですから、
マニア垂涎ですな。

「ラストはこの頭部がフッとぶんだよなぁ〜」とかね・・・・・(笑)。

書込番号:9870005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 02:18(1年以上前)

当機種

ちょっと、あたまおかりします・・・


★Zさん、
[20th Anniversary]に、滑り込み・・・
夏らしいものあまり無かったのですが・・・


★VWヴァナゴンさん、
いつも自然な作品、共感できます。

お散歩用として、
[AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR]は、
とても便利で、写りも悪くないです。
が・・・、面白みには、少し欠けるでしょうか・・・
85mmで、f5.6もちょっと辛いです。

[AT-X 165 PRO DX]は、殆ど[17-55]と被るし、
結構ごっつくて重いです。(よれますけれどね)

気軽に撮られるなら、
[VR16-85mm]か[VR18-200]でしょうか。
[DX18-70mm f3.5-4.5]は約f4通しだし、
使いやすかったです。

そういえば、
[VR18-105mm]もあるし[DX18-135mm]もあるし、
[VR(DX)18-55mm]も馬鹿にならないらしいし・・・
・・・結構Nikonだけでも有りますね・・・。

いっそうのこと、「単」一本とか(笑)

悩んでいるうちが、楽しいですね・・・。


■Nikonさんにおねがい、
[DX16-80mm f2.8]30cm寄れるレンズ作って下さい。
もち、フォーカスリングが前玉側で・・・。


柵の中だったので(踏み越えるのは容易いのですが)
手を伸ばして撮ったので、少しあまいです・・・。
(勿論、ノーファインダー・焦点固定)
 
AiS35mmJpeg6M撮って出し。
 
 

書込番号:9870300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件

2009/07/18 03:43(1年以上前)

機種不明

ちょっと疲れて寝てしまったら、変な時間に目が覚めてしまいました。

sharaさん、
権現堂がインプットされてしまったんですね。
お陰で埼玉支部の名誉会員にもなれたし...^^;

Latiさん、
ノーファインダーの技、すごいです。 一発で決めたんですか?
VR16-85は確かに面白みには欠けますね。
ボケ味が重要という方にはあまりお勧めできないです。
私の希望は「VR16-200F4通し」です。重量500g程度で。^^;

ヴァナゴンさん、
SD14お持ちだったんですね。
出た時は私も一瞬心が動いたのですが、ぐっとこらえて物欲に耐えました。

EG9_SiR_SRさん、
お久しぶりですね。
私は10年以上前ですが、右膝の半月板&靭帯損傷で手術しました。
リハビリ結構きついですよね。
マイペースで写真撮るのは良いリハビリになると思います。
被写体に夢中になって無理をされないよう、お気をつけくださいませ。

さて、もう一回寝ます。オヤスミナサイ。

書込番号:9870427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 07:42(1年以上前)

> 2,601,000円で落札された模様です

sharaさん、おめでと〜ございます。
カメラマンはZさんで決まりですね \(`o″)バキッ!

書込番号:9870708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 08:05(1年以上前)

このオークションページ(c203929622)をみていて思うんですが、
『追加チャリティ』なる表現で詐欺オークションが出るかも?

だいたい、今回のオークション出品者だって評価がゼロの方で、
コレと同様のHP作ることはたやすい・・・・・

Zさ〜ん、写真ちょうだい \(`o″)バキッ!

Cuさ〜ん、100万円に負けとくよ〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:9870762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/07/18 09:49(1年以上前)

機種不明

巨大ドラえもん


>ぽんちくんさんは、また新しい事にチャレンジしてると思います。

 さすがですね。
 針穴のスーパーパンフォーカスを使って遊べないかと・・・。何でもかんでも写り込むので、
通常は、背景に気を使うのですが、逆に利用する。特撮の世界?

書込番号:9871087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/18 09:54(1年以上前)

流石ぽんちくんさん
Fさんをモデルに使うとは…
御見それいたしました。m(_ _)m

御大
気を付けてね。
おいら、朝寝中です。^^

書込番号:9871106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/07/18 12:19(1年以上前)

別機種

日の丸


日食に備えて、太陽を撮ってみました。
500mmのレンズ(我が家で最長)をG1につけて撮影(1000mm相当)。
まだ小さいです。長さで約2倍にトリミングしてみました。
天気が怪しいし、どうなることやら・・・。

しかし、本当に、だだの球だ・・・。記録的な意味しかないなあ。

書込番号:9871631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 12:29(1年以上前)

当機種

AiS35mmJpeg6M撮って出し。

 
★BONさん、
>変な時間に目が覚めて
・・・で、また寝れたのでしょうか?(笑)
↑青空の港は、異国情緒あふれているのですが、何処ですか?
カモメ(の演出)が最高です!
 
ノーファインダーは、「たまたま」2枚目です。
多分3〜4枚撮って駄目だったらあきらめてます・・・。
本当はもっと、近寄りたかったんですが、
「かいぶつくん」ではないので・・・。

>「VR16-200F4通し」
・・・即、★ヴァナゴンさん、にお勧めします(爆)



これはファインダー越しだけれど、ちょっと甘い(汗;
「夏」関係ないし・・・
 

書込番号:9871669

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/18 14:30(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

説明画....早咲きのラベンダーはピーク済んでました

帰り途

こんにちは。
やはり曇り空でした(苦笑)
途中小雨が降ったり止んだりで。
帰り途も対向車線の富良野方面行きは混んでましたね(笑)

昼寝します(笑)

書込番号:9872061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/18 14:38(1年以上前)

御大
お疲れ様〜。
生憎の天気で残念でしたね。^^;

ブラザーからの電話、富士山山頂で雨だそうです。
曇り空の風景は厳しいですな。
Cuさんに期待しましょう。^^;

書込番号:9872088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/07/18 16:04(1年以上前)

別機種

これでも真夏(8月)なんです

Latiさん、
写真は、ノルウェーのベルゲンという港町です。昨年のものです。
山の上から見た写真をアップしておきます。
手持ちの「夏写真」が乏しいもので...苦肉の策 ^^;

書込番号:9872388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 17:29(1年以上前)

当機種

夏を写してきました。

雨が降りそうで降らない絶好の環境でしたが、
終わってしまうと、

「夏らしく晴れた中で応援したかったな〜」

なんて、勝手な言葉が出てきます・・・・・

書込番号:9872722

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/18 18:32(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

再び、こんにちは。
今日はファーム富田のみ行きました(苦笑)
到着は8時半頃でしたが駐車場はほぼ満車でした。

書込番号:9872946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 18:57(1年以上前)

当機種

一応夏のそら・・・


★BONさん、
>ノルウェーのベルゲン
・・・やはり、そうでしたか
さりげなく出されているのに、
BONさんのお人柄が、現れています。

確かに「夏」ですよ、夏の作品ですっ(笑)
しかも美しい。

ノルウェーには伺ったこと無いのですが、
北欧って、やはり8月でも、
さらっとしているのでしょうね?
気温も低そうですけれど・・・。


■みなさん、
添付写真は湖が、もっと「エメラルドグリーン」
していたんですが、WB等いじくっても表現出来ません(;_;)
(何枚か試したのですけれど)
これって、「目ん玉」と、「電子網膜」の感じ方の違い(限界)でしょうか?
 
 
★so-mac御大、
北の大地は、いつも気持ちいいです!!
 
 

書込番号:9873042

ナイスクチコミ!4


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

消えない、、、^^; その1

消えない、、、^^; その2

こんにちは
夏空は、、、撮れてないです。

オットー・スタイナート、もどきやってみました。
つかれた^^;

書込番号:9873052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/07/18 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サタディーナイトフィーバー・・・古っ

懲りない私・・・。赤ザクはこれでおわり。
目光らせるの、面白いやら情けないやら・・・。

そうだ、蚊取り線香でスモーク焚けばよかった。

書込番号:9873111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 19:16(1年以上前)

> これって、「目ん玉」と、「電子網膜」の感じ方の違い(限界)でしょうか?

そういう面もあると思いますが、sRGBの限界でしょうね。
80万円ぐらいのディスプレイで、AdobeRGBを使えば・・・・・かな?

書込番号:9873115

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 19:17(1年以上前)

Zさん、40度、頭いてぇ、、、^^;
ガンダム、いいっすヽ(^o^)丿

>フォトギャラリー”ハマ”
うらやめしい^^; うちならトイレギャラリーかな \(`o")バキッ!

so-macさん
>昨日撮りました
ラベもいいけどこっちもいい^^

シルバニアも持ってるのですか?

sharaさんのくるま、たしかザクでしたよね^^
色は、、、アカっすか?

EG9_SiR_SRさん、ごぶさた!
無理しない程度に写真みせてね^^

VWヴァナゴンさん
師匠が言ってくれましたがレンズの話はたいしたネタ持ってない
ですが後で書きます。

ザクについても。

ハッタリ牧場さん、んまい!
参考にさせていただきましたm(__)m

ガンダムの肩にのって記念写真撮りたい方はこちらへ、、、\(`o")バキッ!
誰でものせちゃうよヽ(^o^)丿
Zさん、しょーばい、商売^^

ぽんちくんさん
>日の丸
おいらもやるよ^^
リスクは背負わないけど。

きょーは、ねます、おやすみ。

書込番号:9873122

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 20:09(1年以上前)

当機種

納涼

どうもです。

Fせんせに先越されちゃった。

明日は高校野球をテーマに・・・・・・と思っておりました。

80〜400とNDフィルター持って、なに盗るんでしょオラは。

書込番号:9873286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 20:41(1年以上前)

機種不明

いじり始めて気が付いたけど、
わたしのはAdobeRGB対応じゃないし、
エメラルドグリーンって知らないんだ \(`o″)バキッ!

Laさん、せ〜ん

> 明日は高校野球をテーマに・・・・・・と思っておりました。

バレバレでしたね。

明日はタマちゃん(娘)連れて山梨でも行って来ようかな〜

書込番号:9873415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/07/18 21:24(1年以上前)

機種不明

長居公園、ハスは終わってた。

みなさん、今晩は。

大阪のハスは終わりかようとしています。長居公園のハスは8割ほど散り終わった感じです。これからは滋賀県の琵琶湖の烏丸半島のハスかなあ・・・。

flowers-photoさん、有難うございました。キャリブレーションツール、最高です。これで、色音痴と言い訳出来なくなりました。今後とも、よい作品を目指して努力したいと思います。ところで、梅雨が明けましたら、myマシン(スポーツパッケージ仕様で乗り心地は悪いですが・・)で、カメラドライブを伊吹山のお花畑まで如何でしょうか。よくガスるのですが、ガスってる伊吹山もヒンヤリ冷蔵庫の中のようで、それはそれでいいですよ。

書込番号:9873607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/18 21:27(1年以上前)

どなたか、『その21』たてるまで、お好きにどうぞ。(中締め)

明日は何か撮って来ます。m(_ _)m

書込番号:9873629

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/18 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年の今頃

やはり昨年

nic先生、どうもです。
納涼......いいですね!

Cuculusさん、どうもです
<昨日撮りました>は傑作とかではないのですが、結構自分でも気に入っています(笑)
ありがうございます。
シルバニアは....持ってません。
たまたま?椅子に座ってました。
栃木県那須のテディベアミュージアムの入り口にいました(笑)

Latitude1xさん、どうもです。
天気イマイチでも手ぶらでは帰れませんでしたので(苦笑)

純情Zさん、どうもです。
夏らしく?少し派手メにしました。
イメージと違うと発想の切り替えが難しいです。

書込番号:9874215

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 23:37(1年以上前)

御大、どうもです。
滝の色は御大好みにしてありますから・・・

ホントに恥ずかしい話ですが、S2でカードフォーマットするメニューが見つからなくて、ずっとPCで削除してます。カメラでフォーマットするにはどうするの?

書込番号:9874386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/18 23:42(1年以上前)

液晶の上にちっちゃい液晶があります。
そこにボタンがあるでがんすよ。
めっさ簡単ズラよ。

書込番号:9874418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/18 23:51(1年以上前)

当機種

SLはこれでおしまい。最後はちょっとノスタルジックに。

sharaさん

ありがとうございます。
最近の悩みは、リハビリによる体力回復よりも
もうすぐ3歳になる息子の体力UPの方がスピードが速く
対応に手を焼いていることです・・・トホホ(汗


BONNOU108×10さん

ほんとうにお久しぶりです!
というか、こちらの板では初めてですよね(^-^
(昔、D300板でご一緒させて頂いた様に記憶しております)
膝、手術されたんですね・・・大変でしたね。
私は、半月板損傷の程度は軽いから(テーピングで庇っていたせいでの筋力低下が酷かった)
手術は止めておこう、と言われました。
半月板損傷の手術は、切除しかないとか・・・
地道ですが、リハビリで何とか頑張りたいと思います!


Cuculusさん

少し前、またこちらを覗き始めた時に、文面から想像されるお名前と違うので「???」と思いましたが
プロフィールを拝見して、画像を見て納得でした(笑
ご無沙汰しています(^^
この様に、同じネタを引っ張り勝ちになりそうですが
またちょいちょい貼らせて頂きたいと思います。
今後ともよしなに!


so-macさん

いいですねぇ。
北海道の夏。

身軽な独り身の時に、一人旅をしたのを覚えています。
特盛うにいくら丼、うまかったなぁ・・・
札幌で会ったカワイ子ちゃん、今頃どうしてるんだろう。

書込番号:9874467

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/18 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO:12800

ISO:6400

ISO:25600

ISO:6400

so-macさん 、こんばんは。
コンデジの R8だったかな、良かったですけど
今回の S5も色が濃くて良いですね。
sharaさんの「赤」に似た濃さを感じます。
これって、どうなんでしょうね、やっぱ...HS-V3ですか
PSでスタンダードでしか現像しないんじゃ無理かな〜

話は違いますが、ハス祭りがありましたので撮ってきました。
5DMU+ タムロン28-75mmです。

書込番号:9874480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/18 23:53(1年以上前)

ナゴンさん、
VR16〜85の表現力の評価を2にしたのは最大開放値F3.5なんかでていないと判断したからです。私のテストではゆうにf4は越えています。
便利な焦点距離しかもVR付き、それだけで気合いが感じられない。

この焦点域のズームがすばらしいと、他のレンズが売れなくなっちゃうので
手を抜いて作ったんじゃないかとゲスのかんぐりです。

書込番号:9874483

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 23:57(1年以上前)

先生、一枚ずつ消すんじゃなくて、バッサリフォーマットはできるずらか?
オラ、PCでファイルの名前変えるくせがあるんで、変更後はカメラが画像を認識しないずら
だからフォーマットしたいんだけど・・・

書込番号:9874510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/19 00:07(1年以上前)

プレイボタンを押してからメニューボタンを押すズラよ。

書込番号:9874570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/19 00:15(1年以上前)

> S2でカードフォーマットするメニューが見つからなくて

画像再生ボタン(PLAY)を押して、
メニューボタンを押せば出てきますよ。

おやすみなさ〜い

書込番号:9874611

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 00:24(1年以上前)

ぜっとせんせい・・・ありがとうございます。
できますね〜、うれしいずら、はずかしいずら、撮説斜め読みしたんだけどなあ。

なんかこのころのデジはこういうまどろっこしさがありますね(負け惜しみ)

■EG9_SiR_SRさん
旧名、未使用ニックネームです、おばんです。

復帰おめでとうございます、ゆっくりやりましょう。

オラは老い先短いんでスっ飛ばしますけど^^;

実はオラも半月板割れてて、ドクターから手術を勧められました。
その瞬間からその病院行くのはやめて放ってあります。
今は痛みも引っかかりもほとんど気にせずすごせます。
切除して快調になった人も知っていますが、自分的には切除しなくて良かったと思います。
加齢時に間接の傷みがくるとも聞いていますから。

医学的には自然治癒しないといわれていますが、そんなこと無いんじゃないかと思っていますよ。山歩きも普通にできますから、この程度で十分です。

書込番号:9874658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件

2009/07/19 00:37(1年以上前)

ニックさん
家電やデジ物の取説、おいらは読まないです。
多機能になればなるほど、取説が分厚くって『萎え〜』です。

御大
流石、曇り空をカットして撮ってますね。
8月になると、花が少なくなるから、7月が勝負ですね。
ガンバ!

書込番号:9874726

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/19 00:51(1年以上前)

別機種

EG9_SiR_SRさん、どうもです。
>札幌で会ったカワイ子ちゃん、今頃どうしてるんだろう
これなら!すっかり元気そうですね(笑)

ko-zo2さん、どうもです。
R8はアッサリと言いますか脚色のない?少ない?色合いだと自分は思います。
先の4枚のウチの中二枚、昨年のでしたらフィルムシミレーションF2で撮影してます。
PLフィルター使用です。

RAW現像はカメラ付属のソフト以外はシルキーピクスしかありませんので
殆どは使いなれたシルキーピクス現像してます。
JpegでしたらMacのiPhotoが手楽でよく?使いますよ。
元々PCに精通しているわけでもなんでもないので
iPhotoのお陰でMacを使ってると言っても良いかも知れません。




書込番号:9874789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/19 01:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こ、これも本当は「エメラルド・・・」

色温度弄っても・・・きったねぇグリーン

色温度間違っちゃうと、別物・・・。

 
★Fさん、
それ、[9873415]まさしくそれが記憶色に近いです・・・
「青空」と「緑」と「エメラルド」を収めたかったのです。
んっで、(多分)弄くって頂いて表現出来たと言うことは
やはり「電子網膜(sRGB)」の限界なんでしょうか?
(Photoshopで、弄られたの?SILKYPIXではちょっとむずぃ鴨)

AdobeRGBで撮って、プリントアウトすると、
「エメラルドグリーン」が表現されるのかなぁ?
少なくともMy粗悪NotePCのディスプレイでも、
Fさんの「エメラルドグリーン」は解ります。
もち、ブラウン管CRTでも・・・。

ジアゾ系以外の弱点なのかな?
だとしたら、悲しい・・・。
 
(フィルムで抑えておけば良かった・・・)
 
 

書込番号:9875000

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/19 01:59(1年以上前)

Cuculusさん 

>sharaさんのくるま、たしかザクでしたよね^^
>色は、、、アカっすか?

残念ながら色はシルバーです。
不精な私は洗車しなくても一番目立たない色を選択しています(笑)。

昨年秋に公開しております。
CMでロボットに変形する車ですから、
なんとなく「モビルスーツ」っぽい雰囲気は醸し出しております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=8518842/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83%85%83A%83%8A%83X

スレ主不在でも盛り上がりました(笑)。

書込番号:9875018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/19 09:34(1年以上前)

> Photoshopで、弄られたの?SILKYPIXではちょっとむずぃ鴨

CS3でやってますが、色相を変えシアンupだけで特殊機能は使ってません。
範囲指定が出来れば何でもOKだと思います。

エメラルドグリーンの出るAdobeRGBは高価だし使いこなせないし、
私には、「sRGBじゃむりなんだ〜」って言い訳の種も必要・・・・・ \(`o″)バキッ!

> 不精な私は洗車しなくても一番目立たない色を選択しています(笑)。

私も同じです。雨が降った時に、時々スポンジでこするぐらいです。
天井までは手が届かないので・・・・・

ヴァナゴンさんのザグを、ブリキ調の質感に変えたかったんですが撃沈。

書込番号:9875760

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/19 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
別機種

F100fd ISO-100

G10 ISO-200

S5Pro ISO-100

5DM U ISO-1600

so-macさん 
ハッキリ質問って形を取らないで、それとなくお聞きしまして丁寧なるお返事ありがとうございました。
いい訳がましいですが前に見せて貰った R8の画があまりに良かったのと
2009/07/18 23:11 [9874215]に貼られた画の-空もですが、ラベンダの-紫の色も濃く感じましたので。
これは伺ったお話から推察しますに、F2の現像とPLフィルターの使用かな〜と受け取らして頂きました。
ただラベンダの-紫の色はsharaさんのRedもですが、悪く言うと目を刺すような強さも感じるのですが...
最近、手軽に撮れるカメラに興味をもちましてコンデジカメラも見直しています。
って言いますのは、コンデジとか軽くて廉価のカメラでもそこそこに撮れるってことが分かってきました。
手軽に素早く撮れるってのも性能の内かな〜とも考えはじめました。
それを含めてカメラって大抵のカメラ、そこそこに撮れて何でも良いや〜とも感じ初めています。
ひいてはレンズの雰囲気次第かな〜って、取り留めもないこと失礼しました。
少し古いですが4機種の画をアップさせて頂きます。

書込番号:9877443

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXIF 読んでね。 ちょっと絞りすぎ^^;

50mm OS on

18mm OS on

シグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMについて
こちらで多く見られる風景やスナップでの使用は問題ないようにおもいます。
ただごく一部のレンズを除いて宿命ともいえるタル型の歪曲はあります。
広角域で目立ちます。
これはシグマもタムロンも本家ニコンにもありますので問題とは言えないかな?
建築写真や商品撮影される方には向かないです。

OSについてはボトル半分ほど飲んだところでおもむろにカメラを持ちテスト
しました。
一応しっかり構えましたがグラグしているのはわかりました^^;
それでもこのくらい撮れるので効いているとおもいます。
簡単ですがこのくらいで。

書込番号:9877636

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 18:37(1年以上前)

Zさん、おつかれさまでした^^

書込番号:9877642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/07/19 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


スローシャッターで、アンサンブル発表会撮影。
何でもスローで撮ればいいってもんじゃあない・・・バキっ!
はまればいいですが、むずかしい・・・。
滝もそうですが、止めるか、流すか・・・。動きが少ない演奏者は
水量の少ない滝のようなもの?と言うわけにはいかないような・・・。

書込番号:9877931

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/19 20:15(1年以上前)

当機種

ko-zo2さん,どうもです。
9874215のラベンダー(青空無し)rawからの現像です。
天候は明るい雲空で、撮影時にPLは使用してません。
ただko-zo2さんの感じられる通りやや派手メにしてます。
比較の為にラベンダーの色が(自分のiMacのモニターで見て)てきるだけ忠実近い画を
アップします。

書込番号:9878034

ナイスクチコミ!2


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 20:24(1年以上前)

ぽんちくんさん、S5じゃあないでしょ^^;
でも消えてる ヽ(^o^)丿

書込番号:9878062

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/07/19 21:58(1年以上前)

機種不明

S5Pro  VR16-85 ISO:200

so-macさん、再度ありがとうございます。
>天候は明るい雲空で、撮影時にPLは使用してません。

...そうだったですか、PLは色の純度も高めるかと思ってました。
余談ですが私もMacです。Mac、良いですね。


>派手メに ...
>てきるだけ忠実近い画を ...

これって、私もよく悩むんですが
「自然な感じの色」とは被写体の色に忠実な色 = 地味な色 ?

何かを強調した色は派手にはなるけど、別物になって自然な感じから離れるのかな〜と。

派手目にはしたいけれど不自然になるのもイヤみたいな〜
不自然な感じになるのは覚悟で綺麗になれば良いってことで弄るとか ?

書込番号:9878555

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/07/19 22:55(1年以上前)

ko-zo2さん、どうもです。
先にお話した部分で忠実な色に近いとは脚色のない肉眼で見た感じの意味です。
とは言え、肉眼で見た自分の記憶の色ですので厳密なものとは言えませんが。
ko-zo2さんがMacなのは過去のレスで存じておりますよ。

自分の場合は殆ど風景しか撮りませんので見た目に忠実でも
強調して派手メでも意図や好みで弄ります。
PLを使用した青空なんかは決して肉眼で見える空の色ではないですしね。
プリントするなら退色も考慮して予め少し濃いメでも良かったりしますし。

写真としてはko-zo2さんが言われるように
派手目にはしたいけれど不自然になるのもイヤですね....そうなってきたのもまだ最近です(苦笑)
派手にしてよりキレイに見せる方が作業的には容易なんですが、
境目が難しいですし、正直、まだ色々と試行錯誤してる最中です。
空の色だけに限って言えば、
PLフィルター使ってF2モードで出て来た空の色が濃いメの一つの指標かなとも思っています。

ともあれ自在にコントロール出来れば一番良いのですが....掘り下げて追求すると何でも難しいですね。

書込番号:9878906

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/19 23:34(1年以上前)

Zさん、スレ主の大役 お疲れさまでした!

あっという間の130レス越えでしたね。
次回もタイムリーな写真で楽しませてください。

書込番号:9879149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/20 00:22(1年以上前)

nic-o-cinさん

おぉ、やはりニックさんでしたか。
作風からもしやと推察しておりました。
滝の質感、さすがですね。

>加齢時に間接の傷みがくるとも聞いていますから。

私もこの話を聞いて、最終的に手術しない事を決めました。
(医者は、あまり明確なリコメンドをしてくれなかった・・・)

>医学的には自然治癒しないといわれていますが、・・・

って、日本の西洋医学の病院では言われてしまいますが
アメリカでは、サプリ&リハビリって、保険が利く治療法のようですね。
「軟骨は再生するもの」というのは、アメリカでは西洋医学の世界でも通じる考えのようです。
なので、今はグルコサミンとか飲んで、リハビリに勤しんでいます。

今後ともよしなに!


so-macさん

とりあえず、いつまでも「若さ」を持ち続けていたいと思っています(笑

書込番号:9879392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/20 00:38(1年以上前)

Zさん

スレ立てお疲れ様でした。
短いスパンでくるくる回す様になったんですね!

書込番号:9879474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/20 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

曲面補正(-4%)

ワープ

Cuさん、レポートありがとうございます。

> 建築写真や商品撮影される方には向かないです

私的には、この歪曲はOK牧場です。
CS3で球面補正(-4%)とワープの両方をやってみました。
結構素直な歪曲だと思います。

純正の12-24/4なんか酷く、中心から周辺にかけて歪曲がリバースするため、
建築写真では難儀しました。すでに売却済みですが・・・・・

> こちらで多く見られる風景やスナップでの使用は問題ないようにおもいます

スナップって軽んじられることが多いですが、撮った写真を差し上げる相手柄、
スライドのように夕方だから真っ赤かとか、逆光だからノッペラは許されず、
その雰囲気を残しながら調整する・・・・・その自由度が求められます

結果として、逆光でも何でも諧調しちゃう高価なレンズになります。
逆転の発想で、開き直ったのがS3+VR18-200ですが・・・・・

Cuさ〜ん、純正VR18-55も買って比較してくださ〜い \(`o″)バキッ!

書込番号:9883928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング