『コンデジが壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『コンデジが壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジが壊れてしまいました。

2009/11/21 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:32件

昨日、妻が愛用していたオリンパスμが起動しなくなりました。長年使っていたので新しく購入を検討しています。私自身は最近D40を購入し、とても気に入って使っております。妻にも使用を進めているのですが、コンデジに比べて携帯性が悪く、使い方も難しいのでやはりコンデジが良いとのことです。
予算は2万円程度で、主に旅行先や室内で子供を撮ったりと様々な場面での使用を考えています。子供が小さいので以前のオリンパスμでは全く追うことができず、連射で撮っていました。どのような機種が良いかアドバイス頂けないでしょうか?おおざっぱな質問ですみません。

書込番号:10511302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/21 22:58(1年以上前)

…と、ここで聞かれても困りますが…(^^;;;;;)

「奥様にもD40を使ってもらえる、説得できる言葉をください」ということでしょうか?(^^;;)

書込番号:10511388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/21 23:09(1年以上前)

>どのような機種が良いかアドバイス頂けないでしょうか?

顔認識が可能で高速連写が可能な機種がよさそうですね。

予算が2万円ということでしたら、カシオのEX-FC100あたりはいかがでしょうか。

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
http://kakaku.com/item/K0000019664/

書込番号:10511469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/21 23:09(1年以上前)

ここにおられる全ての方が、ついこないだまでコンデジを使ってた、わけではありません。
ので、「最新コンデジ事情」のわかる方がおられるかどうか、怪しいところであります。

ただ、μを持っておられたのなら、やはりμがいいのではないでしょうか。
うちにもμminiDIGITALが2台(1台貸出中)、μminiDIGITAL S が1台、μDIGITAL800が1台(貸出中)ありますが、
どれも使いやすかったし、きれいに撮れたし、落としてレンズがポッキリ逝った子もいましたし、
液晶が割れた子もいましたが、オリンパスのアフターサービスは、某社と違って全く文句のつけどころがない、
すばらしいものでしたよ。

「買い替え」からは外れますが、長年使ってきて、大のお気に入りのカメラだったのなら、
その思いを一度サポートにぶつけてみてはいかがでしょうか。
部品さえあれば、ちゃんと修理してくれ、目立ってた傷とか、そんな機能とは無関係なところまで
部品代も取らずにみんな取り替えてくれ、新品同様の愛機が戻ってくるかもしれません。
※部品代が一切いらないということではありませんから念のため。壊した部分はしっかり請求されます。
  オリンパスの配慮でユーザーが指摘していない箇所を勝手に交換したところのお金は取らない、
  という意味ですので。私の場合はストラップ受けが単にくすんでいただけだったのを、交換してくれていました。

書込番号:10511470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/22 00:02(1年以上前)

こんばんは。

室内で安価な商品・・フジF200EXRはいかがでしょうか?

私はF100fdを使っていますが、同じ価格帯のコンデジよりCCDが少し大きく、室内撮りならコンデジ3本の指に入ります(当社推定)

出始めは3万8千円ぐらいでしたが、モデル末期で今、価格では2万を切っています。

詳しくは該当スレまで。。http://kakaku.com/item/K0000019084/

書込番号:10511834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/11/22 04:35(1年以上前)

コンデジはぁ、興味ないのでぇ、わからない。

お粗末さまでした。

書込番号:10512635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/11/22 04:40(1年以上前)

クールピクスを推します。一応 

書込番号:10512645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/11/22 06:41(1年以上前)

こっちは秒間10コマで、暗所にもめちゃ強い裏面照射型CMOSセンサー採用
難点は値段がチョットだけ予算オーバー、昼間の色はあっさり目?

>サイバーショット DSC-WX1

http://kakaku.com/item/K0000050536/

書込番号:10512752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/11/22 06:51(1年以上前)

ここでPentaxはないか?

Optio W60(4m防水・5倍ズーム28-140mm相当・10Mpix)の中古が、
Sofmap 17kで多く出ています。Optio WPiの使用経験ではスノーケリングには使えます。

書込番号:10512770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/11/22 06:54(1年以上前)

追伸
Pentax Optio W系(防水系)は沈胴式ではないために、コンパクトなのも特長です。

書込番号:10512775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/22 07:50(1年以上前)

予算2万円なら、フジのF200EXRがいいと思います。

書込番号:10512879

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/22 08:43(1年以上前)

リコーのGXR Olympus E-P1なんてどう

書込番号:10513027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 09:50(1年以上前)

>子供が小さいので以前のオリンパスμでは全く追うことができず、連射で撮っていました。
D40のスレなのにどなたもD40をすすめないのでD40レンズキットをおすすめしておきます。
オリンパスμよりヒット率が上がるのは間違いないですよ。

書込番号:10513251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/11/22 10:18(1年以上前)

一眼レフといえどもD40にはオートモードがあるので使い方が難しいことはないと思います。コンデジと同じようにも使えます。あとコンデジと比べてフォーカスも速いし!(ここ奥さんに強く言う!w)

それプラス自分好みの撮り方も出来ますので面白いと思います。
あとはやっぱり気軽にポケットには入らないので、そこはなんとか一眼の面白さを強調して
納得してもらってください^^

D40はいいですよ〜!

書込番号:10513343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/22 11:31(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。D40のスレでコンデジのことを質問してすみませんでした。 
EX-FC100は顔認識や高速連射、手振れ補正機能もついて価格も予算以内に収まりますし、とても良いと思います。
フジF200EXR、CCDが大きいということは、高感度に強い?きれいに撮れるということでしょうか?無知ですみません。きれいに撮れるのはすごく魅力的ですね。
サイバーショットは売れ筋でも上位ですし、間違いない機種のような気がします。
Optio W60は防水機能付きなんですね。夏場の海水浴やプール等でも使えるのは魅力的ですね。
どの機種もお得感がありますし、一度手にとって見てみたいと思います。
オリンパスのアフターサービスはとてもしっかりしているのですね。購入してからの安心感があるのはとってもありがたいです。ただ、以前使っていた機種は年数も経っていますし、機能的にもやや劣るのでやはり買い替えを考えたいと思います。たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:10513667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/22 11:49(1年以上前)

D40を購入して、その良さにびっくりしてしまいました。レンズキットが3万円を切る価格で売っていたのと、ここのクチコミで評判がとても良かったので、思わず、父と私の分の2台を購入してしまいました。
コンデジの携帯性が不必要なときは、妻にも利用を勧めており、この間は子供を連れて秋の紅葉を一緒に楽しみました。ただ、妻と子供だけで出かける場合など、やはりポケットに入らないのは弱点ですね。これからもD40を皆で愛用したいと思います。

書込番号:10513752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/11/22 14:01(1年以上前)

お勧めということではありませんが、我が家ではそういうときに使うカメラは携帯のを使っています。

いつも必ず持ち歩くし、最近の携帯のカメラは1000万画素あったりしますから(D40より上!?)、ちょっとしたスナップには使えます。

書込番号:10514326

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 21:43(1年以上前)

スレ主様こんばんわ、
D40を3万円で2台羨ましい話です、私は4万円でした、
もう解決済みのようですが、
μを愛用されていたのならまたμで良いのでは、μタフなら防水もしっかり!
私はクールピクスを3台続けて買いました、ハズレルまで買いましょう

書込番号:10522313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/11/25 07:43(1年以上前)


D40は三代目ですが、快適に使用しております。

機種ごとの味だと思って。デフォルトの色設定を利用しております。



え、Rキャップ代わりですよ?

書込番号:10529317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング