『シルバーニコンダイレクトのアウトレットに』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『シルバーニコンダイレクトのアウトレットに』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 sts98さん
クチコミ投稿数:86件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 趣味Log 

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA150AJ.do

D40のシルバーがニコンダイレクトのアウトレットコーナーに登場してます。
シルバーが新品で買えるのは珍しいと思います。
クーポンも付くんですね。

書込番号:10762891

ナイスクチコミ!1


返信する
T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/10 19:52(1年以上前)

>D40のシルバーがニコンダイレクトのアウトレットコーナーに登場してます。

売れ残りですよね。

最初はブラックとシルバーの両方ありました。(^^;

なので、HPにも「※本製品の生産は完了しました。」の表示されて久しいのに
(D80とD3は消えたのに)未だにD40のページが載っています。
余程、シルバーの在庫が沢山あるのでは?。

書込番号:10762965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/10 20:56(1年以上前)

D40ここの登録には無いようですが、ググって見ますと結構出てきますね。

書込番号:10763284

ナイスクチコミ!0


スレ主 sts98さん
クチコミ投稿数:86件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 趣味Log 

2010/01/10 21:07(1年以上前)

意外とまだ新品で買えるようですね^^

ここに登録されてないので変えないと思ってました。

確かに在庫は無くなったと書いてから結構経つのにサイトのラインラップの中には入ってますね。やっぱり結構在庫があるのかも。
シルバー、人気ないんですかね?まあ、自分もブラックを買いましたが。

書込番号:10763352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2010/01/10 21:26(1年以上前)

小生は変いたいです!!!

書込番号:10763478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/10 21:32(1年以上前)

シルバーがアルミボディだったら、わたし2台は変ってたよ。

書込番号:10763514

ナイスクチコミ!4


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/11 01:15(1年以上前)

三田のアウトレット店にあったのもシルバーだったかも。

書込番号:10765093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/11 01:34(1年以上前)

>T-MOD80さん

>(D80とD3は消えたのに)未だにD40のページが載っています。

 秘密基地みたいなとこで執念深く手作業で作ってたりしてるのかも
 
    「カメラ一筋40年・・・」とか言いながら(汗

書込番号:10765169

ナイスクチコミ!4


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/11 01:45(1年以上前)


>秘密基地みたいなとこで執念深く手作業で作ってたりしてるのかも
 
>「カメラ一筋40年・・・」とか言いながら(汗

本当にそうかも・・・。(^^;

同じ頃に発売されたD60、D80、D300、D3が削除されましたのに。

なぜD40だけが残っているのでしょ?。メーカーとしても思い入れが強い機種だったのでしょうか。

書込番号:10765214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/11 02:07(1年以上前)

>なぜD40だけが残っているのでしょ?。メーカーとしても思い入れが強い機種だったのでしょうか。

 私も超不思議に思います。
 このカメラの開発経緯などにつて社長さんが延々と語るビデオを見たことがあります。
 メーカーとしても、ニコンファンとしても思い入れが強いのでしょうね。

 生産終了するのもある意味苦渋の決断だったかも知れませんね。

書込番号:10765272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/11 02:18(1年以上前)

>なぜD40だけが残っているのでしょ?。

 全力で考えた末、私なりの結論が出ました!ないものねだりのクレーマー対策ではないでしょうか?

書込番号:10765296

ナイスクチコミ!4


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/11 02:30(1年以上前)

>ないものねだりのクレーマー対策ではないでしょうか?

単純にアウトレットを直接アクセスする方々より
機種紹介のページを最初に開く方々の方が圧倒的にアクセス数が多いからじゃないですかね。
その方が、まだ在庫が残っているという事が分かりやすいですし。

と、言う事だとしますと相当数の在庫がまだあるって事でしょうか。

何らかの理由があるから未だ掲載しているでしょうけどね。

書込番号:10765328

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/11 09:35(1年以上前)

値段を下げるために大量生産したけど、シルバーは完売できていないのでは。

書込番号:10766036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/11 14:23(1年以上前)

製造完了時に売れ残りの返品が予想以上に多かったのかも(?)

書込番号:10767348

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 23:45(1年以上前)

何人かの方がおっしゃってるように、シルバーが不人気で在庫がはけてないんでしょうね。
僕が買ったのもブラックでした。
昔の金属ボディのカメラならいいんですが、今時のデザインにプラスチックボディで銀色だと、おもちゃっぽく感じられて……
でも目も慣れてきたし、シルバーも在庫があるうちに1台買っておこうかな。

書込番号:10770726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/12 03:23(1年以上前)

じじ師匠すみません。

初めて師匠のモノマネをしてしまいました。10年前からファンですので許してやって下さいm(−−)m


>じじかめさん
>製造完了時に売れ残りの返品が予想以上に多かったのかも(?)

>童
>秘密基地みたいなとこで執念深く手作業で作ってたりしてるのかも(?)

書込番号:10771573

ナイスクチコミ!0


スレ主 sts98さん
クチコミ投稿数:86件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 趣味Log 

2010/01/12 21:48(1年以上前)

こんなに返信があってびっくりしました。

皆さんの言うとおりD40の後継のD60が一覧からなくなってるのに、古い機種のD40が残るのは不思議ですよね。

ホントに作りすぎたのかも。

あと、最近ニコンはシルバーのカメラを出していませんね。
やっぱり売れないのかなシルバーは。

書込番号:10774824

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/12 22:10(1年以上前)

「自動車のタイヤは黒」みたいに、「デジ一は黒」みたいなイメージが出来ちゃってるのかな。あの白レンズのキヤノンでもボディは黒ですから。

コンデジは逆に黒よりシルバーが多いですね。

書込番号:10775023

ナイスクチコミ!0


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/13 03:22(1年以上前)

>やっぱり売れないのかなシルバーは。

シルバー塗装だと人気はないでしょうね。

>シルバーがアルミボディだったら、わたし2台は変ってたよ。

と、仰っているように、同じシルバーでも金属地ボディなら売れるでしょう。
見た目の質感が全く違いますもの。

書込番号:10776576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/13 06:57(1年以上前)

シルバー ⇒ 白にしておけばよかったんじゃない?

書込番号:10776804

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/13 07:24(1年以上前)

ニコンのレンズもライトグレーがラインナップされなくなっているため・・・
ニコンで白は不人気?
(30年近い昔はクロームボディを「白」と言ってましたね)

(いまどき)600万画素なんで表看板には出さず、「分かる人だけ買って」ということでは?
(と、好意的解釈をしてみる)

書込番号:10776839

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/13 10:10(1年以上前)

最近のシルバーボディは、見るからにプラスチックと判ってつまらないですね。
銀塩時代のカメラは、素材はプラスチックでも一見金属製と見間違うような表面処理になっていたように思うが、気のせいでしょうか…。

書込番号:10777231

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/13 12:58(1年以上前)

AF銀塩だと、特段の高級感もなかったと思います・・・・
あっても最初だけ。

つや消しのF4も使い込めばピカピカに・・・

書込番号:10777744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/13 14:16(1年以上前)

>シルバー ⇒ 白にしておけばよかったんじゃない?
>ニコンで白は不人気?

 赤、青、桃、黄、緑色などとなって生まれ変わるのかも
                                                           五人揃って、ちがうんじゃー♪

書込番号:10778016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/13 17:09(1年以上前)

私には、あの液体のようなヌメヌメしたシルバー!
極限まで軽量化されたレーシングカーのFRPボディを連想させてとても“Sexy”に見えます。

書込番号:10778507

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/13 19:35(1年以上前)

シルバーに人気が無いのは、キットレンズ以外のレンズが黒しかないからでしょう。

D40は入門機の位置づけで開発したので、キットレンズ以外のレンズを装着する事は想定していなかったのではないかとおもいます。

書込番号:10779087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/13 19:45(1年以上前)

k-xみたいに真っ赤とかだったら、黒レンズでも合ったのかも。

Sleep-Walkerさんの書き込みで思うけど、
ウレタンシルバーの上にウレタンクリアー仕上げ(つまり自動車のボディと同じ)なら
もうちょっと高級にみえるかも?

書込番号:10779131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/13 21:31(1年以上前)

>Sleep-Walkerさん
>“Sexy”に見えます。

 小型ボディは、セクシーにみえるのかも
 本当は、ニコ爺、ニコンの社長さん、ニコンファンもD40の復活を探っているだけなのかも
http://www.youtube.com/watch?v=vA3Sh7Pb6fU&feature=related

 色々カメラ路線はペンタックスに任せましょうか。人生色々、カメラも色々

書込番号:10779747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/14 11:09(1年以上前)

キャー!!!!!!!!!!!!!!!!

“NOLANS!!”

>童 友紀さん
大爆笑!ありがとうございます!

書込番号:10782239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/14 12:05(1年以上前)

sts98さん、みなさん、こんにちは。

苦戦しているエントリー機D3000のてこ入れに動きがあるかもです。
文中にある定価格機は低価格機の間違いと思われ・・・。

http://digicame-info.com/2010/01/d90020102.html

書込番号:10782438

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/14 14:00(1年以上前)

D3000は、D5000からバリアングル液晶を省いてD5000と同じセンサーで登場するだろうというのが、当時の大方の予想だったのではないでしょうか。
評判が今イチだったD60と同じ旧世代のCCDのままでの登場は、当初から "出し惜しみ" の感が拭えませんでしたね。

Kiss X3に完敗、というのも当然の帰結かと…。 (-_-;)

今年は頑張って名誉挽回してほしいですね。 でも〜、夏まで待たされるの?

書込番号:10782891

ナイスクチコミ!0


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/17 18:08(1年以上前)

Nikon Ai-S Nikkor 45mm F2.8Pのシルバー
をつけてもあまり違和感が無いということで、
お金に余裕があったら、
このレンズとセットで欲しいですね。

書込番号:10798402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 18:17(1年以上前)

いつもお世話になっています。
だいぶ前に話ですが、1月3日ビックカメラに行きました。
福袋があり、「親子デジカメ 2台」と書かれていて、39800円で売られていたので、買ったところ、中身は、D40ブラックのレンズキット、クールピクスL19でした。
ブラックも、まだ、どこかで、売れ残りがあるのかも。

書込番号:10798455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/17 21:05(1年以上前)

>D3000の後継機
そんな事をしたらD40が旧々モデルになってしまいますよ!
どうするんでしょ?

書込番号:10799287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/18 18:29(1年以上前)

フェラーリの40周年記念モデルは、F40 ←これ限定生産でした。
ニコンの、あチョア記念モデルは、 D40 ←あチョア生産して下さい!

●Sleep-Walkerさん

 レスポンス悪くて、スンマソ。どうもー♪

●ssdkfzさん

 D40大好きマニアが集う店に、行かれてますか?

書込番号:10803480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/19 13:00(1年以上前)

当機種

笑)

>童 友紀さん、こんにちは。
F40! 良いですねぇ〜!

書込番号:10807439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2010/01/19 19:18(1年以上前)

Sleep-Walker さん、こんばんみ


お写真。あ、サンキュ〜ベリーマッチョッ です。。。
D40で撮る跳馬は、シビレますね〜♪ 同じデザイナーの手によるボディかも


フェラーリ・クラブ・マラネロ

ニコン・クラブ・マルノウチ ←(こんなのあったらいいかも)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera_design/index_f.htm

書込番号:10808785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング