『D40のシャッター異常。。。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40のシャッター異常。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D40のシャッター異常。。。

2012/05/17 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 Malynさん
クチコミ投稿数:3件 ランスの海とファピの空 
当機種
当機種
当機種
当機種

はじめてまして。
愛機D40がついに悲鳴をあげてしまいました。

シャッターが切れず、ファインダー内に"Err"の文字。
液晶に「何らかの異常を検出しました。復旧にはシャッターボタンを
もう一度押してください」と恐れていたメッセージが。。。

撮り始めて4年6ヶ月、総レリーズ数は約80,050です。
まだ、修理の見積もりは出していませんが、
修理をするか、新機種に買い替えるか悩んでいます。
手に馴染む軽さと、画の柔らかさが好きで、このままずっと一緒に
つきあっていきたいのですが、
レリーズ数を考えると寿命も心配です。

D40を愛する方のご意見をお聞かせください。

書込番号:14571726

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/17 13:20(1年以上前)

こんにちは
こちらで、修理見積もり金額の概算を見る事が出来ます。
https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do
オーバーホールは、20300円でしたが、オーバーホールの見積もり依頼が良いと思います。
修理して上げて下さい。

書込番号:14571798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/05/17 13:42(1年以上前)

ご愁傷様です
レリーズ回数を考えるとシャッターユニットが天に召されたのかもしれないですね
シャッターユニット交換だけだと11000円低ですから新しいのを買うよりはかなり安いですし愛着があるのなら修理して使うのがいいでしょうね

書込番号:14571871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 14:02(1年以上前)

 はじめまして
かく言う私は、D40を2機所有しています。
まだまだシャッター数は少ないですが、現役です。
CCDの画像に惹かれています。
ぜひ修理を依頼し、復活されてください。

書込番号:14571927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/17 15:38(1年以上前)

こんにちは。

私もオーバーホールをお勧めします。
メーカーが補修部品を保有する義務期限は、あと一年半ほどです。(あくまでも義務規定

ニコンの場合、それを過ぎても修理を受付しますが、
補修部品の在庫関係で修理できる範囲が徐々に限定され始めます。

>手に馴染む軽さと、画の柔らかさが好き

この辺り(画質・色味)は、新型機種に置き換えることは難しい部分かと思いますし、
今後D40のような、CCD:624万画素 のカメラが製造されることはありません。

発売当初より“リトルニコン”の愛称とともに、いまでも人気はあります。
昨年秋の話ですが、電車で乗り合わせた大学生らしき女子がD40を首にぶら下げたまま同伴者とお喋りしてました。

カメラの入るバッグは持って居られたのですが、シャッターチャンスのためか? ずっと首に掛けたままの様子が、
とても微笑ましかったです。

最新機種に買い換えるのは何時でも出来ます。しかし愛着のあるカメラを維持するには限りがありますので、
これを機会にオーバーホールで一新され、末永く使える状態にしておけば後悔することはないと無いと思います。

書込番号:14572188

Goodアンサーナイスクチコミ!5


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/05/17 19:05(1年以上前)

Malynさん
こんばんは。

素敵なお写真ですね(^^) 、
MalynさんのD40は十分役目を果たした事とお察しします。

とは言え、少々の修理で直るものなら直して
また活躍出来る日がくることを私も勝手ながらに願っております。

私のD40も四年くらい経ちますが、
まだまだ現役で頑張ってもらおうと思っています(^^)

書込番号:14572760

ナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/17 20:44(1年以上前)

Malynさん、こんばんは☆
わたしも修理を依頼するに一票です。

最近はすっかり出番が少なくなってはいますが、
荷物を減らしたいときなどに持ち出すと「やっぱりいいな〜!」って再認識します。
先代(?)のD70もいろいろあって(^^;修理してもらい、現在も手元にあります

まずは修理の見積もりを依頼してみてはいかがでしょう。
リフレッシュしたD40ともう1度歩き出すことが可能だと思いますよ(^^)

書込番号:14573135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/05/17 21:18(1年以上前)

当機種

D40+Sigma8-16mm 日付は日本時間

一度見積もりされて、ご納得の上で愛用方向で検討されたらいかがでしょう。
私のは因縁の二代目で、中古購入ですが超美品でした。

今般の旅行では、D3000/D5000と迷ったあげくD40携行、D3100とコンビで活躍して貰いました。
軽いのと電池持ちが良いので重宝します。歯切れの良い絵を出しますしね。

書込番号:14573307

ナイスクチコミ!1


スレ主 Malynさん
クチコミ投稿数:3件 ランスの海とファピの空 

2012/05/18 08:47(1年以上前)

皆さま温かな回答をありがとうございました。
D40を愛する方々なら答えはひとつでしたね(●^o^●)
昨日まで現役の愛機D40 今までの疲れを癒し
オーバーホールをしてこれからも良き相棒として
撮影を楽しんでいこうと思います。


robot2様
すぐにお返事いただいてありがとうございます。
先程、オーバーホールでNIKONに手続きを致しました。
これからも大事に撮っていきますね。



Frank.Flanker様
連写なしで8万回。随分がんばってくれていたんですよね。
オーバーホールをして、またこれからも一緒に
散歩の大切なパートナーとして撮り続けます♪


三人娘の寝顔様
D402台お持ちとは。愛されていますね〜
被写体は3人のお嬢様でしょうか
シャター数、どんどん増えそうな気がします♪
CCD画像、D40だからこそなんですね
早速、NIKONに手続きをしました。
大事に使っていきますね♪



スポイドーマン様
丁寧な回答をありがとうございます。
オーバーホールしてまた大事につきあっていこうと思います(●^o^●)
画質の柔らかさは 被写体のわんこたちの毛質をとてもきれいにだしてくれるんです。
自分がこのむ画を撮ってくれるD40はベストパートナーなんですね。
街でD40をかけている方がいたら思わず挨拶しちゃいそうです♪
これからも末長くつきあっていこうと思います。



RAMONE1様
写真にも温かなコメントをありがとうございます
ほぼ毎日手にしていたD40。
気が付いたら8万回もシャッターを押していたのですね。
(連写はなしです)
しっかりオーバーホールをしてもらい
これからも活躍してもらいますね♪
RAMONE1さんのD40も元気に暮らしていけますように☆彡


43♪様
みなさまの温かな回答で
D40が愛されていることがよくわかりました。
わんこ達の散歩に連れ出すD40は、下げっぱなしでも
(ななめがけなので動きが軽快)
邪魔にならずにしっくりと体にも馴染んでおります。
早速NIKONに手続きをいたしました。
リフレッシュして戻ってくるD40に
「おかえり」って迎えてあげたいと思います(●^o^●)



うさらネット様
皆さまの回答で充分納得できました。ありがとうございます。
金額も4年半を思えば安いですし、
補修でまた撮ることが可能なんですものね。
中古で超美品とは素晴らしい出逢いでしたね!

旅行先のお写真でしょうか、素敵な写真(〃∇〃)
空と椅子の赤、建物の入り方バランスのとてもいい絵ですね。
D40も旅先の景色を愉しんだことでしょう。
これからもD40よきパートナーとして大事にしていきますね

書込番号:14574901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/05/18 23:21(1年以上前)

愛機の…わかります。
私もいつそうなる事か
D40を使いこなしたのだから
あえて新しい出会いもありなのかな…とも思います
あなたの様な方の為にD3200が産まれて来たのかもしれません
もちろん末永く愛してもらえるD40も幸せだと思います
でもD40に出会えて良かったですね♪

書込番号:14577601

ナイスクチコミ!2


スレ主 Malynさん
クチコミ投稿数:3件 ランスの海とファピの空 

2012/05/19 23:43(1年以上前)

ニコイッチー様

温かなレスありがとうございます♪
!!!新機種購入で悩んだのがまさにD3200でした。
D40で 少しでも撮りたい画に近づくように押した80000回分の勉強と
思っていた画以上に撮れた時の楽しさを教えてもらいました。
新しいカメラを購入しても
手にも目にも馴染んだD40。
これからも一緒に、使い続けようと思います。

書込番号:14581741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング