『DL18−50発売日未定記念(ネタ)』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『DL18−50発売日未定記念(ネタ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

DL18−50発売日未定記念(ネタ)

2016/05/05 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

別機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ18−55VRUにレイノックスの×0.66ワイドコンバーターを付けると…

フルサイズ換算18−54mmとほぼ18−50的な感じになるのです(笑)

机上の理論ではそうなのですが…
ワイド端だとおもいっきりけられます(笑)

まあ、ネタとしては面白いかなと?

書込番号:19847961

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2016/05/05 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき

書込番号:19847972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/05 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さらに

書込番号:19847978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/05 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おわり

すべて現像レタッチをある程度しています

トイデジ画質だな(笑)

書込番号:19847992

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/05 13:27(1年以上前)

おっ、シルバーボディっすね。
中古市場では、まず見かけることが少なく、たまにあっても状態問わずに直ぐになくなってしまってます。

てか、こういうときにいい色を出すのがD40の好きなところです。
少々マゼンタ被り傾向があるのも慣れてしまいました。


井の頭線の電車も、18m車体の3000系から20m車体の1000系に変わって久しいけど、前面のステンプラカーのコンセプトは引き継がれています。

しかし、キャラバンのデザインは、どうしてハイエースの消化不良的なものにしたんだろうか。
このお写真で、余計に強調されて見えますが。

てかNV350って、V6積んでるのかと思った。

書込番号:19848021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/05 13:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

わざとケラすのがホルガっぽくて斬新!

書込番号:19848037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/05 13:43(1年以上前)

別機種
別機種

Nikon ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
この場合、フルサイズ換算20-62mmでしょうか(^^ゞ

D5500に18-55VRUをとNH-WM75を付けて撮影した写真で、このスレに私も勝手に参加させてもらいました(^_^;)
全て18mm撮影です。

近くの被写体の撮影の場合は、若干樽型の湾曲が出てフィッシュアイ効果のような感じになってしいますが、遠くの風景ではそれほど気になりません。
写真の腕はともかくとして、画質も結構いいと思いますので、かなり使えそうですよ。

書込番号:19848057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2016/05/05 15:14(1年以上前)

おもしろいですね。
そういえば、私は純正のNH-WM75というのを持ってました。
あまり出番が無いのですが(笑)

書込番号:19848233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/05 15:49(1年以上前)

今だとレンズ交換式デジタルカメラでLV・動画撮影機能が付いてないと売れないんだろうけど、写るんですが平成生まれに受けてるようですから、デジタルだけどLV無し・勿論動画も撮れない・撮影結果だけはフィルムと違って確認出来るというある意味フィルムカメラライクなCCDセンサーでグローバルシャッターのデジタル一眼カメラって出てこないかな〜出たら買うんだけど^o^/。
ペンタプリズムじゃないとなんて贅沢はこの際言いませんので(っというか高くなるのでペンダハミラーで充分なんすけどね)^o^/。
コンデジは勿論デジタル一眼のCCDセンサー機は持ってないので、16MPぐらいので出ないかな〜、もうカメラ用のCCDセンサーを製造してる所が無くなっちゃったんだよね?

書込番号:19848310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/06 05:04(1年以上前)

>Hinami4さん

シルバーボディにこだわって探しました(笑)

NV350のデザインに関しては先代よりは圧倒的にまともになったので評価はしてます
先代はミニバン時代に登場したので
一般人にはエルグランドてことで
パーソナルは完全に無視した
全くデザインにお金をかけない車でしたからね
子供の絵がそのまま車になったような低レベルなデザインでした…
ハイエースとは次元が完全に異なる(笑)

商用車でもデザインにこだわるルノー傘下なのにどうして???

NV200から商用車でもデザインを重視してきてほっとしています♪

書込番号:19850144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/06 05:07(1年以上前)

>パプポルエさん

そうなんですよね♪

だけどもここまで低画質ならQで撮ればいんじゃね?
て感じですよね(笑)

書込番号:19850147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/06 05:11(1年以上前)

>9464649さん
>ぱく@初心者さん

NH-WM75いいですねえ♪
さすが純正の高画質!!!

気にはなっているのだけども
中古で5000円くらいで探せないかなあ?(笑)

書込番号:19850151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/05/06 05:32(1年以上前)

>salomon2007さん

個人的には一眼レフではLVはしない主義だから
背面液晶は撮影には使ってないので今の使い方から変わらないけども(笑)

グローバルシャッターが簡単に作れるCCDで
その利点を活かした一眼レフは出すべきだったとは思います
日中シンクロではCMOSよりも圧倒的にいい♪

ただCCDは中堅のセンサー(1インチ〜フルサイズ)がないだけで
コンデジや中判ではいまでも普通に作ってますよ

ちなみにCCDはLVできないわけではないです
CCDでLVできないならCCDのビデオカメラが作れないので…
昔のビデオカメラはCCDしかなかった

CCDは消費電力が多いのでCMOSのほうがやりやすいというだけ

書込番号:19850161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/06 07:32(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!


書込番号:19850281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/05/06 10:05(1年以上前)

もちろんCCD機で動画撮れるのは知ってますよ、1/1.6型CCDのコンデジにもちゃんと動画機能は付いてるし^o^/。
上で書いたようにAPS-C以上のレンズ交換式のセンサーで動画機能省いたものっていう意味でね。言ってみればスチル専用カメラかな、DSLRならLVは要らないし。
ミラーレスはLVが原則だから(背面液晶を切ってEVFだけにしててもEVFの画像はセンサーからの画像)どうしても電力消費面では不利だからね、DSLRで撮影結果が背面液晶で確認出来るデジタル・スチル・カメラですな。ソニー機のCMOSでないモデルであったんだけどね、買ってなかったから*_*;。確かあふろっちは中古で買って持ってたんじゃ?

書込番号:19850560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング