『リサイクルショップでゲット!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『リサイクルショップでゲット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

リサイクルショップでゲット!

2016/10/28 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

別機種

D3300です^^;

立ち寄ったリサイクルショップにD40が6480円で2台あって2台とも買ってしまおうと思ったのですが3台あっても仕方ないので1台買いました^^;

その場で自分のSDを入れて写真を撮らせてもらいSDをスマホに接続し、アプリでEXIFの撮影枚数を確認したら1台は3000枚ちょっと、もう1台は1万枚ちょっとでしたので少ない方を買いました。
いやー、便利な時代になりましたね^^

スマホEXIFアプリ
「Photo EXIF Viewer」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uconomix.photoexifviewer&hl=ja

書込番号:20337632

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 09:21(1年以上前)

>てつD2H&D90(再登録)さん

お得過ぎます。

今からでも遅くないですので、もう一台も
逝っては如何でしょうか。

書込番号:20337689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2016/10/28 09:45(1年以上前)

当機種

売れない過去の遺物

超美品 数100ショット 10kとか
超並品 数万ショット 4kとかなら、3台目にいってもいいかな。

便利な時代になりました。売れない過去の遺物です。

書込番号:20337747

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2016/10/28 10:02(1年以上前)

D40ゲットおめでとうございます。
一時期、中古市場で人気だったD40も、最近は随分と、お安くなってきました。
数か月前に、リサイクルショップで電池無しのD40が、動作確認していないので、ジャンク扱いで4000円で売ってました。
同じ電池を使用する機種を持っているので、思わず買いそうになりましたが、よくよく考えると、これの為に電池を買う事を
思えば普通の中古品と同程度の価格になるので、思いとどまりました。
で、次に、そのリサイクルショップに行った時には、既にありませんでした。
6480円ならお買い得ですね。
シルバーボディなら、尚更ですが、シルバーは滅多にありませんね。

書込番号:20337781

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/28 10:25(1年以上前)

こんにちは。
D40ゲットおめでとうございます。

元々中古市場でも見かけることは少なく、見かけてもすぐに無くなるほど人気があるといっていいようで、良い個体が少なくなったと思われる現在で3000ちょっとのショット数なら文句なしの個体だと思います。

シンプルでありながら奥の深い機種と言っても良く、現行機と違って親切なものは無いに等しいですが、逆に飽きもこず楽しめる機種だと思います。
自分もいつも持っていくときの候補だったりします。

どうぞ、大切に使われていってください。

書込番号:20337830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2016/10/28 10:47(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
安いですよね〜
一般には600万画素はもう時代遅れでしょうからD40好きにはたまりません^^
うう。。。考えます(笑

>うさらネットさん
確かにもう中古でしか手に入らないので食指が伸びますね^^;
うさらネットさんはカメラだけでなく色々ありそうっすね〜

>sweet-dさん
なるほど、ジャンク扱いだとちょっと怖いっすよね。
そうですね〜、シルバーの奇麗なのがあれば欲しいです。
出たときはシルバーいまいちに見えましたが今見ると良いですね〜

>Hinami4さん
ありがとうございます。
スナップ用にD40を車に放り込んであるので予備にちょうど良いのが見つかって良かったです。
こういう癖のある^^;機種は手放せないですよね♪



書込番号:20337877

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/28 11:35(1年以上前)

>てつD2H&D90(再登録)さん

こんにちは。
安いですよねー
もう一台は予備に是非、ゲットしときましょう!

書込番号:20337980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2016/10/28 12:04(1年以上前)

>虎819さん
こんにちわ。
予備の予備になるのですが必要かもしれません(^^ゞ
でもD3000も買い戻ししたいんですよね〜

書込番号:20338042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 12:18(1年以上前)

別機種

>てつD2H&D90(再登録)さん

お名前のD2Hも良いですね。

書込番号:20338078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2016/10/28 12:48(1年以上前)

当機種

GRACE F-8L

>カメラだけでなく色々ありそうっすね〜

はい、貼付のカートリッジは40年近く20歳代から使っています。GRACE 品川無線のF-8L 予備スタイラス所有。
もちろん随分前---10年くらい前ですかね--- からMP3で聴いてはいますが、たまにレコードを。

拘る点ではカメラと同じです。

>でもD3000も買い戻ししたいんですよね
あちゃ。
D40よりは素直にというか、露出が思った方向で撮れますから楽ですね。

書込番号:20338168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2016/10/28 12:59(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

最近、D2H 1.7万で出物があって迷いましたが、止めましたね。思った通り即売でした。
そうすると、やっぱ手出ししておけばと思ったりしますが ---くわばらくわばら。

書込番号:20338203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2016/10/28 13:02(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ご免、大間違い。D1H 1.7万でした。D2Hだったら買います。

書込番号:20338212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 13:07(1年以上前)

横失礼します。

>うさらネットさん

この時のD2Hは売ってしまったのですが、少し後悔しています。

この時代のD1D2シリーズは画素数こそ小さくても、物としてはとてもいい作りですね。

特にファインダー。

書込番号:20338224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/28 18:23(1年以上前)

D40ってコアなファンが多いですよね♪
写真が趣味じゃない知人が昔、買ってたなぁ!

…今も眠ってるのかな…?

書込番号:20338944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2016/10/28 19:16(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
D2Hは、デジイチ2台目に買ったのですがあの作りとシャッター音に酔いながら撮っていました^^
良いカメラですよね。

>うさらネットさん
添付はレコード針でしたか。
オーディオも拘るとお金掛かるようですね^^;
D3000って意外とシャッター音良かった気がするのですがいかがでしょう?

>松永弾正さん
お久しぶりです。
そうですね、JPG撮って出しはコッテリテリですがRAW現像するとかなり良い感じになりますし良いカメラですよね^^

書込番号:20339066

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/28 21:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

確かにシルバーは少ないです

こんなときがD40の本領発揮かな?

こういうロケ撮の様子にも使えます

D40自体もいい雰囲気出ます

こんばんは。

クセはD200よりは素直かな ?
D90以降、入れ込める機種が少なくなったというか無くなった気もします。

D3000ですか。
これはD40とはまた違ったフィーリングがあり、シャッター音はちょっと潰した感じだけど手応えはしっかりきます。
勿論、D3000は予備共々持ってますが、D40は予備だけでなくその予備、そのまた………なんてことも。

ショット数の進んだものは日頃用に、少ないのはココいちばんって時用にかな?

一時D7000の頃は、レスポンスはぐっと良くなったものの、シャッター音はなまくらそのものと言ってよく、どことなく物足りなさもありました。

しかしD7200あたりになると、シャッター音は小さいながらもアクセントが出てきて、かつての味が少しづつですが、持ち直してきたと言って良いでしょう 。

でも何も考えずに気楽なのは、やはりD40かなと思いますし、もっと早く気付くべきだったとも考えていました。

最近はせわしなくて撮ること自体が激減してしまってあまり言えませんが、何か良いものが撮れたときは、是非下のスレにもお願いします。

てつD2H&D90(再登録)さんは自分がロム時代から時々ながらも見かける人で、バリバリのやり手だった印象がありますから。

書込番号:20339434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/29 01:28(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん
よかったゃんかぁー

書込番号:20340101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2016/10/29 08:51(1年以上前)

>Hinami4さん
おはようございます。
シルバーボディ良いですね♪
Hinami4さんのボディ沼も凄いですね!
確かに7000辺りのシャッター音はニコンらしくなかったですよね。
3300買ったら音も切れ味も良くてビックリしました。

そうなですよね、気軽に持ち出すのはやはり40を手に取ってしまいます。

最近またおねーさんを撮ったのですがなんかまた面倒になってきてしまいました(笑)
黙っている被写体のが気楽で良いです(^^ゞ

はい、40で撮った写真を上げさせて頂きます。

>nightbearさん
お久しぶりです。
ありがとうございます!(^ム^)

書込番号:20340520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/11/05 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>てつD2H&D90(再登録)さん

CCD機が欲しくて、わたしも今日レンズキットをゲットしちゃいました。 ほとんど新品でラッキーです!
D700・RD-1xG・GM1 と4台体制で、もーたまりません。

書込番号:20363095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2016/11/11 15:51(1年以上前)

>シャルマンとランプさん
気付くの遅れましたm(_ _)m
おめでとうございます♪
カメラ、渋いラインナップですね〜
僕は最近散歩用にフジのX20が欲しいです(^^ゞ

書込番号:20382895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>てつD2H&D90(再登録)さん
ありがとうございます。

D40で紅葉し始めた近所を撮りました。 思ってたより液晶もきれいに見えますね。  最初RAWで撮りましたけど、JPEGで全然いけちゃいますね。驚きました。 D700の方がいつもRAWで調整してますが、D40はハイライトが飛ぶぐらいで、描写はこちらの方が好みです。 何世代も前のデジカメとは思えません。 駄作ですが、JPEGそのまま、WB晴、仕上がり設定VI です。

書込番号:20388917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング