『二世誕生です!(翡翠)』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

二世誕生です!(翡翠)

2008/06/02 01:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 
当機種
当機種
当機種

二世誕生です!

兄弟です。

お魚ゲット!

こんにちは いつもお世話になってるリトルです。

GW明けてやっとまともな休みに、久々にカワセミさんを撮影にいってきました。
機材はD40+VR70-300で撮影距離は約10m切る感じです。
天候は晴れてましたが木が多い場所なので、なかなかSSがあがりませんでした。

さて、なんと今回は二世が誕生してました!(⌒0⌒)
見た所二匹確認しました。もう餌は自分で獲っているようです。
親は別の場所で確認したのですが、まったく来ませんでした。
親といえば雌の方を全く確認できませんでしたので、もしかしたらまた兄弟が増えるかもしれませんね。(^.^)
縄張り争いがおきるのかな〜おきるでしょうね〜(^^;
できる事なら橋ごとに縄張り区切ってもらえないかな〜って無理ですが・・・
でも、兄弟並んでるところみるとこっちまで嬉しくなりました。

D40+VR70-300での撮影は全く疲れ知らずでとても満足してます。
翡翠さんの撮影には少し短いですが、フィールドによっては十分活躍してくれると思います。
でも、あと少し長いのが欲しいです。


書込番号:7885857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 07:18(1年以上前)

300mmでかなり大きく撮れてますが、マイナス補正は、シャッター速度をかせぐ為ですね。
このくらい近づければ、300mmで問題ないですね。

書込番号:7886247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/02 09:34(1年以上前)

やりましたね、リトルニコさん。二世誕生のキャッチ、おめでとうございます。

リトルニコさんの探究心のたまものですね(ニコニコ)。

これは撮影データが出ていますから、もちろんトリミングなしですね。そうであれば、D40+VR70−300でも十分かと思います。


ところで、じじかめさん。 

>マイナス補正は、シャッター速度をかせぐ為ですね。

とのことですが、今やってみますと、確かにシャッター速度かせげますね。私は、かせげないものとばかり思っていました。ありがとうございました。

書込番号:7886462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/06/02 09:39(1年以上前)

リトルさん おはようございます。

カワセミさんの良いシーンが撮れまして良かったですねv(^^)

『もう少し長いレンズ購入計画』は順調ですか?
距離があるシチュエーションでもリトルさんならきっといい写真が撮れると思います。

私はカワセミ以外の鳥さん達も撮り始めていこうかと考えています。

では

書込番号:7886471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/02 10:04(1年以上前)

 ・写真拝見
 ・いいですね。
 ・こころが和やかになります。
 ・ありがとうございます。

 ・撮影場所は、お近くですか、そうなら、いいところにお住まいですね。
 ・当方、自然の中での実物は見たことがないです。

 ・多分、出歩けばカワセミさんと遭遇でき場所が、当方の家の近くにでもあると思います。
 ・しかし、私には、200mm以上の、レンズがなかった! (笑い)

書込番号:7886515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/02 11:27(1年以上前)

当機種

拡大無しの画像です。

じじかめさん こんにちは
>マイナス補正は、シャッター速度をかせぐ為ですね。
はい、SS稼ぐためもあります。

群青_teruさん こんにちは
>これは撮影データが出ていますから、もちろんトリミングなしですね。
picture projectでクロップモードを使って拡大してます。
ここに載せるためのデーター縮小には、ペイント(XP付属のソフト)を使い縮小してますから撮影データーが残っていると思います。データー有る無しでは、ここに載せる意味もかなり違ってくると思います。
データー無しだと私にははっきり言って意味の無い写真になると思います。少なくともここではの話です。

かわいい翡翠を撮りたい こんにちは

>『もう少し長いレンズ購入計画』は順調ですか?
個人的には順調ですが・・・微妙になってきました。
>私はカワセミ以外の鳥さん達も撮り始めていこうかと考えています。
ヤマセミさんですか?
私は翡翠以外の鳥さんには興味湧きません、しいて言えばヤマセミか、猛禽類、あとフクロウあたりなら撮りたいかもくらいです。キヤノンの856どうですか?w

輝峰(きほう)さん こんにちは

> ・撮影場所は、お近くですか、そうなら、いいところにお住まいですね。
 ・当方、自然の中での実物は見たことがないです。
逆にいうと、公園にくる翡翠さんは滅多にみたことないです。
名古屋市内には、携帯でも写せる距離にくる翡翠さんがいるみたいですが。(^^;
今回、翡翠さんの二世を始めて見たわけですが、ダイビングしまくりでした。
確率はまだまだ低いもの、翡翠の魅力を味わえました。

数枚ですが、アルバムにも載せてますのでお暇な時にでもご笑覧ください。

書込番号:7886733

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/06/02 15:32(1年以上前)

当機種

鳥ミングだけしてます

アドベンチャー撮影家 リトルニコさん、こんにちは

今回もよく撮れてますね。
翡翠さんのエメラルドグリーンがとても綺麗です。
ああやって、魚を捕るのですね、初めて知りました。

私も茶色く変色した翡翠をとらえました。(冗談ですよ)
動くものの撮影は難しいです。

書込番号:7887333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/02 15:51(1年以上前)

バネラさん こんにちは

>アドベンチャー撮影家の…
あはっ、動く被写体が好きなので(^_^;)
やはりD40とはいえど、せっかくの一眼ですからね。
連写、防滴など必要なければ私には十分なカメラです。
ありがとうニコンですね。(^-^)

しかし、ツバメさんの飛んでる写真に挑戦しましたが、20枚に一枚撮れればいい方でした。
まだまだ修行が足りません。(≧▽≦)ゞ

書込番号:7887368

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/06/02 20:30(1年以上前)

別機種

ヤマガラさん。距離は3mくらい。トリミングしてます。

リトルニコさん、こんばんは。
いや、またまた可愛い写真ありがとうございます。
しかも2世誕生とは。

色もきれいですね〜。

オンラインアルバムの方も見させていただきました。ストーリー仕立てで
楽しいですね。
水面から出てきたところでしょうか。揺れてる水面にカワセミさんが
映ってる写真も素敵でした。

川の土手道を通るたびに、カワセミさんいないかなぁ〜と観察する今日この頃です。

書込番号:7888361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/02 21:03(1年以上前)

ほあぴさん こんにちは

ヤマガラさんも綺麗な鳥さんですね。
わざわざアップありがとうございます。
アルバム見て頂きありがとうございました。
短いストーリーですが、間の数枚カットしてます。
数分間の出来事でしたけど、片方がカワセミさんは何やら羨ましそうに見ていたように感じました。
いずれ別々に個々の縄張りを持つと思います。
自然界の事とは言え複雑な心境になったのも事実ですが、それぞれが元気に自分の縄張りを持てる事を祈りたいです。

書込番号:7888557

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/06/03 21:51(1年以上前)

機種不明

旭山:ペンギン館にて

リトルニコさん こんばんは
いいショット、増えてますね。
 [7885857]の二世誕生です!は渾身の一枚かと。
たいした手土産もありませんが...
ペンギンも水中飛行では狙いづらいです (^^;
写真はのんびり泳いでますけど。

書込番号:7893133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/03 22:54(1年以上前)

f5katoさん こんにちは

携帯からの返事に申し訳ありませんが、そのせいで文面より先に写真を見る形になるのですが、最初何の鳥かと考えてしまいました。(^_^;)
もしかして、ペンギン?あ〜f5katoさんは北海道の方なので、旭山動物園かな?と、言う感じで見てしまいました。w
行ってみたい場所の一つ旭山動物園、羨ましいです。
楽しくなる写真ありがとうございます。

久しぶりのカワセミさんでしたが、まさか二世がいるとは思わなかったので、かなり興奮しました。
ばらばらになる前にまた言ってみたいと思います。
ん〜休み取れるかな?(^_^;)

書込番号:7893588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング