『D40に似合うストラップ?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

D40に似合うストラップ?

2008/06/03 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

「D40、今さら、今のうちに」に触発されて
D300のサブ機として、D40を購入しました。

付属のストラップは、馴染めば柔らかくなるのでしょうが、
ちょっと硬そうです。

D40に似合う、気楽に持ち運べるストラップ
みなさんはどのようなものをお使いでしょうか。

書込番号:7891208

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/03 12:56(1年以上前)


sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2008/06/03 13:07(1年以上前)

私は、ARTISAN&ARTISTのACAM-104を使用しています。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-104

ちょっと細身で、シンプルなデザインがD40に似合うと思っています。

書込番号:7891293

ナイスクチコミ!2


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/06/03 13:45(1年以上前)

自分はE―420のカタログで宮崎あおいさんがしてるオリンパスの白ストラップにしようかなーと思ってます

書込番号:7891411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2008/06/03 14:16(1年以上前)

sunyuuさん
こんにちは

>D300のサブ機として、D40を購入しました。

おめでとうございます。

テーマと違ってすみませんが1度だけ此処で発言させて下さい。
後日、別の所でスレッドを立ち上げますので。

さて、

私も”D40”を持っています。
”D80('07/1)””D40('08/1,≒\3,7000)””D300('08/3)”の順に買いました。

色々検討し、またクチコミも参考にさせていただき”D40”を買ったのですが、一番困っているのが”ゴミ”、そう”イメージセンサーのゴミ”です。

十二分に気を付けて取り扱っていますがこれまで2回、失敗しました。

その点、
D300(、D60)に付いているイメージセンサークリーニング・メカ、スゴーック安心感があり頼もしい限りです。−万全ではないと思い同様に取り扱っています。−

この点に関して、
又別に設けるスレッドにご意見をカキコミ願います。宜しく。

失礼しました。

書込番号:7891484

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/03 14:22(1年以上前)

おや、私もsedingさんと同じARTISAN&ARTISTのACAM-104です。
ボディの赤いワンポイントに馴染むように赤いストラップを選びましたが、なかなか気に入ってます。 ^^

書込番号:7891497

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/06/03 17:55(1年以上前)

別機種

こんばんは

私は今これを使っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_13514086/9078859.html

書込番号:7892108

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/06/03 21:15(1年以上前)

私はOP/TECHプロループです(D300はNikonDirectのネオプレーンストラッププロです)。気楽に持ち歩けるストラップではないかもしれませんが、D300とほぼ同じストラップなので扱いを統一できます。

書込番号:7892932

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/06/03 21:37(1年以上前)

別機種

D40&D70

私は何の変哲もなくニコンのストラップ。
D40はF90XS用(中古F90XSに付属)
D70はF5用(気に入って何本か購入しています)
F5用は重量級のF5で使うのはつらいですが、
軽めのカメラには肩の食い込みが少なく、
また硬くもなく使いやすいです。
F90XS用はさらに細いですね。D40でもやや細身に感じます。

書込番号:7893049

ナイスクチコミ!1


ukt.さん
クチコミ投稿数:41件

2008/06/03 21:47(1年以上前)

皆さんこんばんは。
私も先日D40にストラップを購入しました。
赤いのが欲しくやっと見つけました。伸縮するタイプの物でソフトな感じです。
ロアスダイレクトのものです。
http://rakushop.info/strap/rakuten/details/lsshop:10001830.html

D300と先週屋外で併用しましたが、同じ条件下(晴天)でシャッタースピードが違うものなんですね〜機種によって?カメラの設定は略同じ用にしましたが。

書込番号:7893111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件

2008/06/04 00:21(1年以上前)

sunyuuさん
今更、今の内の御購入おめでとう御座います。

私はnikonのスリムストラップを使用しています。
安いし、純正より柔かくて良いですよ。
ただ、華奢なので重いレンズつけた時は何となく不安ですが。
あと、いかにもnikonって感じなんですけどね・・・。

ARTISAN&ARTISTは古いフィルム一眼に使用していますが、
手触りも良いし、柔かいし、デザインも素敵だと思います。

というか、
sedingさん、藍月さんの話を聞いてるとACAM-104が欲しくなってきました(笑)

書込番号:7894177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/04 00:51(1年以上前)

こんばんわ♪

わたしは、小鳥さんお勧めのチロリアンに、可愛いぬいぐるみを着けて持ち歩きたいです。

書込番号:7894312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 01:27(1年以上前)

sunyuu さん
こんばんは。
私は、Acruのストラップをつけています。
http://acru-shop.net/?pid=6749139

また、違った感じで、ブラックボディーに映えます、しかも安い。

書込番号:7894442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/06/04 05:53(1年以上前)

私は落下防止で右手にとめるだけ。

D40の写真を撮っていませんが、同じ「ロック・クライマー式?」です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611182/#7881007
書き込み#[7882860]、上から5つめの書き込み

書込番号:7894745

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2008/06/04 07:06(1年以上前)

多くのみなさんからお教えいただきありがとうございます。

ユーエヌ、ARTISAN&ARTIST、ロアスダイレクト
Acruやロープ(紐)を使うものなど、それぞれ素晴らしく

選択に迷ってしまうほどです。
上京した際に、大型店に立ち寄り、実物を見て決めたいと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:7894857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/06/04 14:00(1年以上前)

機種不明

私は付属品のストラップは使わず、純正の細いタイプを買う事が多いです。

書込番号:7895837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/04 14:19(1年以上前)

>>飼い猫の名は、はなちゃん さん

いいですね! こんなの探してました><
多分、ブラウンのやつ買っちゃいますw

書込番号:7895888

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2008/06/04 20:53(1年以上前)

>水瀬もゆもゆさん

D40シルバー、渋いですね!

まだ実物のシルバーを見たことないものですから‥‥

書込番号:7897127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/06/06 13:12(1年以上前)

こんにちは。
僕も飼い猫の名は、はなちゃんさんと同じくAcruです。
たすきがけがしたかったのでとても気に入っています。

参考になるかわかりませんが、ブログ見てくださいませ。
http://mcotch.cocolog-nifty.com/blog/cat16232895/index.html

D200に付けているストラップもブログにありますので見てみてください。
気に入るストラップが見つかるといいですね!(^o^)/

書込番号:7903800

ナイスクチコミ!2


matuotsさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/07 10:57(1年以上前)

私は『DCM×ARTISAN & ARTIST QuickBuckle斜めがけストラップ』というのを使っています。
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/aastrap
普段は斜めがけにしたかったのでこれにしました。
簡単に長さ調整できるのでお気に入りです。
意外と白もオシャレです(^^)

書込番号:7907441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13069件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/07 21:36(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私は、ニコンダイレクトでこれを購入しました。
ホワイトとブラウンが選べます。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00183.do

書込番号:7909779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/06/10 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

D40につけたイメージ

撮影が下手で申し訳ない・・・

私はニコンの赤いストラップを使用しています。

品番とかは分かりませんが、オークションで簡単に手に入りましたよ。

書込番号:7923556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 こだわりぬま 

2008/06/10 22:41(1年以上前)

私のは青です。

http://hctyn2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/10/p1000302_1024_2.jpg

ニコンオンラインショップのアウトレット↓

http://shop.nikon-image.com/front/Product120502317.do

で購入しました。

書込番号:7924010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング