『CCDならではの絵を味わえるお勧めのカメラを教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『CCDならではの絵を味わえるお勧めのカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件

CCDのAPSセンサー搭載で、これぞCCDならでは!という絵が味わえるカメラを教えてください。

普段はD5100をほぼ室内の人物撮りに使用しています。その西欧絵画的(←個人的感想ですが)色合いに満足しています。これを手放して買い換えるつもりはありません。
不満はないのですが、こちらの板などのレビューを拝読しているうちに、CCDならではの発色に興味を持ちました。日中の屋外で威力を発揮し、暗い室内は苦手なようですので、私の使用用途には合わないかもしれませんが、構いません。屋外で使用するようにしますので。
ちなみに、D40を注文しまして県外の系列のカメラ店から地元のカメラ店に届いたのですが、そのままサービスセンター送り(センサーのゴミとホットピクセルなど)になりまして、まだ手元にはありません。購入してから質問しても遅いんですけどね。

世の中CMOSセンサーばかり(?)になった今、CCDを搭載したあのカメラは良かったとか、あのカメラは経験しておいたらいいよ、とか、お勧めがありましたら教えてください。メーカーは問いません。
1.発色の良さだけならこれだ!
2.その他の性能や機能も総合すればこれだ!
など、よろしくお願いします。

どちらの板で伺えばよいのか分からず、こちらの板にて失礼します。こちらならCCDに魅せられた方々も多いのではないかと思いまして。

書込番号:16304136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/28 11:38(1年以上前)

個人的にはS5Proですかね〜。
この発色になれるとやみつきになります。

書込番号:16304141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/28 11:40(1年以上前)

オリンパスさんのE-300  ( ^_^)/

書込番号:16304144

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/28 11:46(1年以上前)

若葉薫さん こんにちは

自分は D200を手元に残しています。

書込番号:16304160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/28 11:47(1年以上前)

アナスチグマートさんと同意見で、フジS5proがいいかなと思います。

書込番号:16304163

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/28 11:58(1年以上前)

ペンタならK200Dをどーぞ!

書込番号:16304193

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/28 12:16(1年以上前)

それならD40でしょ(^_−)−☆

書込番号:16304233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/28 12:24(1年以上前)

CCDでAWB安定ならExpeed搭載ニコン最後のCCD機D3000。
黄昏エキゾティックはD70/D70s、明快なのがD40、------全部買ってください。体感しないと。(^_^)
おっと、他にD100も使っています。

書込番号:16304259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/28 13:07(1年以上前)

若葉薫さんこんにちは。

所持D40は高コントラストで発色もぶっ飛んでますのでスカッと気持ちのよい写真が撮れますが、友人の使用していたD200の落ち着いた色合いと滑らかな階調も好きでした。

書込番号:16304390

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/28 13:15(1年以上前)

当機種
別機種

D40で撮影

こちらはD200

こんにちは、そのCCDに魅せられて?この下で画像投稿スレッドを展開しております。

個人的には、D40x以降のD80やD60あたりがいちばんCCDのコクが出ている気がしますが、このD40も比較してマイルドなできかなぁ〜とわかる程度ですので、この機種でも充分堪能できますよ。

要は撮り手のやる気次第で……ということです。
ただし、最新機種に比べて気のきいたものが何もありませんし、時には手痛く裏切られることも…。
でも、ハマるとこれほど言うことを聞いてくれる機種もありませんよ。

注文なされたのなら、届くまでが楽しみだと思います。
全然遅くはありません。むしろカメラ本来の基本を学ぶには充分だと言えます。

D5100との併用も宜しいですよ。私のスレッドの過去にも出ています。
いろんな機種がありますが、どれが良くてどれが悪いということは一概に言えません。楽しめればそれで充分です。

この下にいろいろな作例もありますので、是非自分以外のものを参考にしてください。
もしよろしければ、参加されても構いませんよ。
続けていく予定ですので。

書込番号:16304410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/28 14:01(1年以上前)

>もしよろしければ、参加されても構いませんよ。

なんか上から目線だ。  (ё_ё)

書込番号:16304522

ナイスクチコミ!13


スレ主 若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/28 14:02(1年以上前)

お昼休み時の短い時間に多くの書き込みをくださり、ありがとうございます。

アナスチグマートさん
FinePix S5 Proのレビューを見て参りました。なるほど、やみつきになる魅力があるのですね。中古価格がなかなかのものですのですぐには手が出ませんが、今後の宿題ということで心に留めておきます。ありがとうございました。

guu_cyoki_paaさん
OLYMPUS E-300のレビューを見て参りました。いやいや、とても気になるのですが、現在の売り物がありませんでした。それと、もう修理部品がないのですね。お勧めありがとうございました。

もとラボマン2さん
Nikon D200ですね。S5Proと同様に、生まれが違うカメラはいつまでも色あせないのでしょうね。こちらのカメラも価格がなかなかのものですので、今後の宿題にさせていただきます。ありがとうございました。

フェニックスの一輝さん
S5Proに2票ですね。D200を上回る票数にとても気になる存在です。こちら、修理料金もばかにならないようで、小市民には維持するのが大変かもしれない、なんて思いました。お勧めありがとうございました。

arenbeさん
PENTAX K200Dのレビューを見て参りました。いやあ、誉めちぎられていました。それに、手頃な価格に、つい、試してみたくなりました。ありがとうございました。

Ramone2さん
そうなんです、D40なんです。注文した後では遅いのですが、皆様のご意見をお伺いして視野を広めようというわけです。
もし、究極の一台があるのなら、そちらも体験してみたいなと。後押しありがとうございました。

うさらネットさん
ニコンの4桁番機はすでにCMOSなのだろうと勝手に思っていまして、見落としていました。発色以外の性能や機能などを総合すればD3000が使い易いのでしょうね。その他、手頃な価格のものは、つい買ってしまいそうでコワいです。まずは、D40から体験します。ありがとうございました。

なかなかの田舎者さん
そうなんです、D40ははっきりしていて違いが分かり易いだろうと注文しました。ですが、カメラそれぞれに特長があるのですね。違いをお教えくださりありがとうございました。

Hinami4さん
そうなんです、お写真のこの赤!これがD40に擁いているイメージなんですよ。ですが、D40よりも、それ以降のD40x、D80、D60の方がコクが出ているのですか!いやあ、知りませんでした。てっきりD40が一番なのかと思っていました。違いをお教えくださりありがとうございました。下のスレッドも毎度拝見しています!

書込番号:16304527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/28 16:32(1年以上前)

きやのんさんの1D〜( ^ω^)ノ

書込番号:16304881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/28 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まあ・・・フェアな比較では無いですが^_^; D80 CCD

D300 CMOS

D80 CCD

D300 CMOS

こんにちは♪

私も個人的には・・・フジのS5PROがおススメなんですけど。。。

CCDっぽさ??というか・・・一世を風靡した(笑・・・SONY製CCDなら。。。
D40/D40x/D80・・・この辺が一番「派手」な発色です♪

オリンパスブルーと言われた「コダックCCD」もマニアックですな(E-1、E-300、E-330でしたっけ??)

韓国CCDと揶揄されましたが・・・ペンタのK-20Dの発色も捨てがたいですな♪

書込番号:16305364

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/06/28 20:22(1年以上前)

コダックCCDだと、E-300、E-400、E-500じゃないかな(^o^)/


α7Digitalも面白いけど^_^;

書込番号:16305481

ナイスクチコミ!2


スレ主 若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/28 22:17(1年以上前)

さくら印さん
EOS 1Dですね。レビューを見て参りました。いやいや、なかなか凄そうなカメラですが、さすがになかなかお目にかかる機会は少ないかもしれませんです。お勧めありがとうございます。

#4001さん
比較写真までお見せくださりありがとうございます。個人的にはD300の色が最もすんなり入ってきました。D80の色はちょっとドギツイかな?いやいや、そんなこと言ってはいけないのでした。この突き抜けた感覚を求めているのですから。ありがとうございました。オリンパスブルーも勉強、勉強‥。

MA★RSさん
コダックCCDの特長はオリンパスブルーとかコダックブルーと呼ばれるのですね。こだわってはいませんがAPSではないのですね。ですが、こちらも気になります。コニカミノルタ α-7 DIGITALのレビューも見て参りました。お勧めありがとうございます。

書込番号:16305953

ナイスクチコミ!1


スレ主 若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/30 14:39(1年以上前)

当機種
別機種

D40

D5100

皆様、お勧めのカメラをご紹介くださりありがとうございました。
CCDを搭載していた時期は、リアルタイムには体験していませんでした。その頃はポケットに入る小型が絶対条件でしたので。
今回、いろいろなカメラを知ることができて勉強になりました。

購入と同時にサービスセンター送りになりました(2回送りました)D40が到着しました。
ホットピクセルのためにセンサーは交換となりました。数えられるものだけで20個以上ありました。明るい部分は数えられませんでしたので、実際にはもっとあったと想像します。
それだけ多数のホットピクセルが出るような過酷な環境で使用されていたのか?何も言わずに売るカメラ店は何か?サービスセンターに1回目に送った際にホットピクセル関連は何もされずに戻ってきたのは何だったのか?カメラの世界ってこんなもんなの?などと、もやもやは残ります。

あいにくの雨で外出もできず、室内で写真を撮ってみました。照明もありません。とても作品と呼べるようなものではありません。記念に撮ってみました的なもので恐縮です。D40に抱いていたような色ではありませんでしたが、これから使っていけば、いつか、ハッとするような色が出ることを期待しています。

ベストアンサーですが、多くの皆様の書き込みがどれも勉強になりました。最大3個まででは足りません。今回は、速攻で書き込みをくださいました、アナスチグマートさんにさせていただきました。皆様、ありがとうございました。

これにて解決済にさせていただきますが、お勧めがありましたら、どんどん書き込んじゃってくださいませ。それではー。

書込番号:16312236

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2013/06/30 19:12(1年以上前)

当機種

若葉薫さん

初めまして♪

お写真、十分D40らしいややハデでメリハリ効いたお写真だと思いますよ♪

私はD90からD40を買い増したクチですが、D40の「抜けの良さ」は野外でこそ発揮されると独断しています。これから夏写真を撮られるわけですが、順光で撮られた風景画などD40の良さを堪能出来ると思います。

かなり修理費も要したようですが、その分使い倒して「元を取って」下さい♪D40は必ず期待に応えてくれると思いますよ♪


書込番号:16313127

ナイスクチコミ!3


スレ主 若葉薫さん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/02 11:18(1年以上前)

当機種

夏色をめざしましたが、まだまだ手さぐりの状態です

電弱者さん
書き込みありがとうございます。
修理費は、お店の中古保証ということで、無料でした。
これでは、お店の儲けが無くなってしまったのではないかと想像します。

手元に来るまで数週間掛かりましたが、
センサーが新品になったのは、むしろ良かったのかな、と思ったりしています。

昨日、珍しく晴れ間が出ましたので、仕事場の近くで写してみました。
夏色、を目指したのですが、まだまだどうすればどんなに写るのか分からない状態です。
これから少しずつ理想に近づけることを期待しています。

ありがとうございました。

書込番号:16319593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング