『D40レンズキットかEOS Kiss デジタル X レンズキット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『D40レンズキットかEOS Kiss デジタル X レンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

皆様こんにちは。

D40レンズキットとKDXレンズキット(予算ギリギリ)で迷っております。
今までコンデジ(リコーR5)当時、広角、7倍ズーム、1cmマクロとても
重宝して使用しておりましたが最近、使用用途ががらりと変わり
主な使い方と致しまして1歳5ヶ月の娘の撮影になります。
室内7割、野外3割位になると思います。
モデルが活発で大変です。
これを機にデジイチデビューを考えました。
R5はサブ機(妻用)でバリバリ頑張ってもらう予定です。
宜しければ先輩方のアドバイス等頂けるとうれしいです。

書込番号:7296930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/26 18:45(1年以上前)

★初心者★d-。-b★ さん こんばんわ

>D40レンズキットとKDXレンズキット(予算ギリギリ)で迷っております。

 KDXは、間もなくモデルが変わってライブビューが出来たり良くなるようです。
 お値段も上がってしまうのでしょうね。 
 お子様をお撮りになるならD40レンズキットをチョイスしたらと思います。
 キットレンズの描写は、なかなか良いようですし、20cm位まで寄って撮ることも
 可能です。お子様のお顔をアップで撮ることもできますね。

書込番号:7297190

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/01/26 18:57(1年以上前)

童 友紀さん に 一票入れておきます。

書込番号:7297247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/26 20:08(1年以上前)

d-。-b★さん
こんにちは

f5KAtOさん 先程はども…

予算ギリギリとの事ですが、D40WZKU+SB-400がいいと思います。

野外で奥様とお子様が、遊んでいる姿を望遠レンズで切り抜くなんてどうですか?

室内では、バウンスを使って動き回るお子様をゲット!

今しか撮れないその瞬間を撮るに安価で最適な組み合わせだと私は思います。

予算的に厳しいのであれば、レンズキットのみから始められ、後から買い足すのもいいと思いますが、なるべく早く購入される方がいいと思います。

新製品は全く気にならないくらい良いカメラD40をお勧めします。

書込番号:7297536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D40 レンズキットの満足度5 NIS 

2008/01/26 21:51(1年以上前)

ご予算は6〜7万円ということでよろしいでしょうか。

>主な使い方と致しまして1歳5ヶ月の娘の撮影になります。
室内7割、野外3割位になると思います。モデルが活発で大変です。

屋外のほうはどちらでもまったく問題ありません。
室内のほうは明るさが足りない状況で、しかも被写体(娘さん)がじっとしてないでしょうから、条件的にはかなり厳しくなります。

内蔵フラッシュを使うとてかった感じになって、いかにもフラッシュを使いましたという不自然な写真になりますね。
それを防ぐには外部フラッシュを取り付けて、バウンス撮影をすると自然な感じになります。
それでも被写体が動きますので被写体ブレにも気をつけないといけませんね。
そのためにはカメラの感度を上げてシャッタースピードを速くする必要があります。ところが感度を上げるとノイズが目立ってきて困るということになります。

でもご安心ください。ぴったりのカメラがあります。D40です。
Kissも高感度には比較的強い機種ですが(ISO400は問題なしで、800が限界)、D40は高感度ノイズ特性はトップクラスです。ニコンの機種の中ではD3とD300の間くらいですね。
ISO800は問題なしで、1600も実用範囲です。

ということで、室内で自然な写真を撮るには、
D40レンズキット+SB-400でバウンス撮影というのがお勧めです。感度は800(または1600)で試してみてください。

書込番号:7298075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/26 22:31(1年以上前)

童 友紀さん f5katoさん リトルニコさん Power Mac G5さん
早速のレスありがとうございます。
とても解りやすいアドバイスに感謝致しますm(__)m
今、カタログみながらニヤニヤしていました(^_^;)
D40レンズキット+SB‐400今の私にピッタリかもしれませんね〜o(^-^)o
望遠レンズも魅力ですが現段階での必要性を考えると腕と知識を勉強してから追加も有りかなとおもいます!

書込番号:7298352

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度5

2008/01/27 12:37(1年以上前)

こんにちは

D40レンズキットに心が靡いていられるご様子ですね。
せっかく一眼レフを購入されるなら少しだけ高額になりますけど、D40Xダブルズームレンズキットがよろしいのではないかと思いますが・・・脳裏の片隅にでも入れてください。
悩ませてごめんなさいね。

書込番号:7301039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 16:31(1年以上前)

本日、地元のカメキタでD40 レンズキット 購入致しました.
店頭表示価格 52800円
何でも下取り3000円で壊れたコンパクトカメラを引き取ってもらって
49800円+5年保証付きでした。
オマケで液晶保護フィルムと販促用のニコンロゴ入りカメラバックを頂いて
得した気分です。
SB-400は新品在庫切れで中古コーナーに8000円であったので即決。
皆様、背中を押して下さいましてありがとうございました。
とても良い買い物ができました。
何分、初心者ですのでまたご相談に伺うかもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:7306694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/01/28 16:58(1年以上前)

購入おめでとうございます。(^-^)/

SB400の中古8000円ですか、いい買い物されましたね。
まだ、メーカー保証が残ってたりして…
沢山ご家族の写真を撮って楽しんで下さいね。

書込番号:7306762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/28 19:19(1年以上前)

★初心者★d-。-b★ さん  お帰りなさ〜い

D40 レンズキット お買い上げありがとう御座いました(^-^)/

色々と付けて頂いて良かったですね。
細かい小物もチョコちょこ買うと高くなってしまうのです。

>販促用のニコンロゴ入りカメラバックを頂いて得した気分です。
               ↑
 これは、ずる〜い。わたしも絶対欲しいです。今から貰いに行こうかなぁ。m(__)m



書込番号:7307326

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/01/28 23:15(1年以上前)

★初心者★d-。-b★さん ご購入おめでとうございます。

スピードライトは儲けものでしたね。

D40、フラッシュなしでも結構いけるのでお試しください。

書込番号:7308795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング