『D40とソニーα200』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

D40とソニーα200

2008/11/01 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 Jayhuさん
クチコミ投稿数:4件

ニコンD40とソニーα200 どちらおすすめですか?
一眼レフカメラ購入する予定の初心者です。

書込番号:8581750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/01 18:11(1年以上前)

別機種

シグマやタムロンの安いレンズでも手ブレ補正の恩恵にあずかれるのがα200。
ただ、ボディの質感はソニーらしく安っぽさ一直線ですから、所有欲を満足させる
ようなカメラではありません。あくまで実用本位ですね。

書込番号:8582034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2008/11/01 19:21(1年以上前)

D40は撮影に関連したダイアル・ボタンなどが全て右手で操作できるようになっています。それだけ考えられています。
店頭で良くファインダを覗き、握って操作して、ご自身に合ったほうにされたらよろしかろうと思います。

書込番号:8582327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4

2008/11/01 19:42(1年以上前)

初心者だったらどっちでもいいです。

書込番号:8582394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/11/01 19:57(1年以上前)

ニコンユーザーですが後にレンズを買い増す予定ならα200
そんなの買わないレンズキットだけで十分だというならD40を推しておきます。

書込番号:8582462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2008/11/01 22:43(1年以上前)

D40レンズキットがお勧めです。

書込番号:8583352

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 レンズキットの満足度5

2008/11/01 22:51(1年以上前)

ソニーのことは分りませんが、デジタルものは新しいのが好きです。

書込番号:8583400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2008/11/01 22:57(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、

>後にレンズを買い増す予定ならα200
>そんなの買わないレンズキットだけで十分だというならD40を推しておきます。

何か意味不明?
一昔前の話では?

今、Nikon、Tamron、Sigmaを含め買い増すレンズに不足はないと思います。
単に、単焦点に数が少ないだけでは?

今後、写真にのめり込む予定ならD40!

書込番号:8583441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/02 00:31(1年以上前)

こんばんわ♪

そーにー! 性能だけでみたら、α200が勝ってますね。

わたしの一押しは、ニコンD40です!理由はないですけど・・・
        あと、キヤノン40Dがいいなぁ と思ってます(汗)

書込番号:8583960

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/02 01:31(1年以上前)

当機種

赤トンボ@D40+VR70-300mm

Jayhuさん、こんばんは。
私はD40が好きなのでD40をおすすめします。が、

メーカーの好みや、実機を手に取った時の感覚、使ってみたいレンズなどで決められたらどうでしょうか?
デジイチと長く付き合うのでしたら、このあたりも大切だと思います。

書込番号:8584259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/02 01:49(1年以上前)

当機種

お疲れ様です♪(車窓より)

横レス失礼します。

Ash@D40 さん

とんぼさんのお写真、綺麗ですね。カメラの良さもさることながら腕ですね!

写真はレンズキットED18-55で撮ったものです。

書込番号:8584301

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/02 12:54(1年以上前)

私も横レス、失礼します。

> 童 友紀さん

コメントありがとうございます。トンボ君の協力あっての1枚でした。

それと、楽しいお写真ありがとうございます!!
笑みがこぼれ、嬉しくなりました。

書込番号:8585605

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/03 12:11(1年以上前)

実際に触って、気に入った方がいいと思いますよ。

> 童 友紀さん

Ash@D40さんのコメントで、今頃、意味が分かりました。
写真って奥深いですね。

書込番号:8590100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/03 13:27(1年以上前)

当機種

D40は楽しいです。

みなさん、 ハロー・・・ウィン ク♪

横レス失礼します。

>バネラさん

 写真とは、心通わすコミニュティー   な〜んてね!
 
 そ〜にー。 α200、欲張りなカメラです。
 2本のキットレンズで18to300oまでいけるのです!
 これなら、近くから遠くまでコミニュティーできますからね(笑)・・・

 わたしは、キヤノンかニコンが好きですけど、色んなカメラがあって
 はじめて選ぶ方は大変ですね! 実機をスリスリしてピンと感じた方でいいと思いますよ。

 

書込番号:8590324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング