『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2009/05/19 03:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:7件

はじめまして!娘が生まれたのをきっかけに、デジイチデビューを企んでおります。
ですが、まったくの初心者で、なにがなんだか…(汗)。

まずはD40のレンズキットからかしら…?と考えているのですが、実はうちに兄から譲り受けた、Nikon F-401sとレンズがわんさか(?)ございます。

このF-401で使っていたレンズ達は、D40でも使う事ができるのでしょうか…?
ちなみにレンズ達は
●Zoom-Nikkor 35-70mm f/3.3-f/4.5
●Zoom-Nikkor 70-210mm f/4-f/5.6
●SIGMA 24mm f/2.8
●SIGMA 50mm f/2.8 MACRO

それとスピードライト(SB-23)も持っています。

兄に聞いても「俺もよくわからん」とのことで。。。(^^;)


正直キャノンのEOS KISS F とも悩んでいたりするのですが…
レンズ達がそのまま使えるのならD40でキメ!かな〜と思っております。

どうか皆様の助言をお願いいたします!!

書込番号:9567521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/19 03:55(1年以上前)

それらのレンズではAFが効かないかもしれないですね〜。
対応表を見てD90あたりにするといいかも?

書込番号:9567547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/05/19 06:43(1年以上前)

「Ai AF ZOOM Nikkor」ですよね、D40ではオートフォーカスが作動しませんよ。
D90なら作動するはずです、こっちをおすすめです。
ボディだけで買って、レンズはそれらをつかうとよさそう。

SB-23は、カメラと調光が連動しないかもしれませんがどちらも使えるかと。

買うまえに、取説をサイトからダウンロードできると知っていると、いろいろ便利です。
互換性情報も、ぜんぶ載ってますから。

書込番号:9567674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/05/19 07:32(1年以上前)

ポポはぐさん
おはようございます。

D40〜D5000迄の機種では当該レンズのオートフォーカスが作動しません。
D90(D80と言う選択肢も有りますがちょっと古い)以上のボディーでしたらオートフォーカスが効きます。
その場合、FやD40と比べるとお値段のUPは致し方ございません。
ただ、機能的には初級入門機に属するFやD40クラスに比べて格段に使い易いボディーです。
キヤノンで言うなら新発売のKissX3に匹敵する機種かと思いますが、ポポはぐさんさんの強みは交換レンズを既にお持ちである事です。
当然キヤノン機では使えませんので、後々に望遠レンズやマクロ系が欲しくなった時にも、取り敢えずは使う事が出来ます。
後でレンズを追加する事を考えたら、ボディー価格は多少高くてもD90にしておいた方が、機能の高さも幸いし、全体的には安い買い物になるかと思います。

D90を買う場合、フィルム時代との規格の違いから、35mmや24mmでは大した広角にはなりませんので、18mmからのレンズキットの購入をお勧め致します。
一番お安いのは18〜55のレンズキットなのですが、+壱万円で買える18〜105のレンズキットの方がお買い得なセットです。

書込番号:9567774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/19 07:34(1年以上前)

D40(40xも)、D60ではレンズ内にモーター内蔵してないとAFできません。
D50,D70(70s)、D80、D200の中古にするか、D90以上にしないとAFでは使えません。

書込番号:9567779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/19 07:43(1年以上前)

>まずはD40のレンズキットからかしら…?

>EOS KISS F とも悩んでいたりするのですが…

どちらもご近所でまだ置いているお店、あります?
あればいいですけど・・・・・・。
ちなみに、うちの近所などではすでに店頭にありませんし、
取り寄せも不可みたいですが・・・・・。


書込番号:9567795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/19 10:46(1年以上前)

  ・銀塩もいいですよ。機材も揃っているし。

  ・窓の傍で、光のいい場所に、赤ちゃんを寝かせて、そして、 

  ・スペリア・ヴィーナス-400(800、1600、でもいいと思います)のフィルムを
   数本買ってみて、

  ・Nikon F-401s + Zoom-Nikkor 35-70mm f/3.3-f/4.5 か
     〃    + SIGMA 50mm f/2.8 MACRO  か

   で、 何本か、赤ちゃんを撮ってみて、現像、焼付けして、
   デジタルとは違った、柔らかな色合いの写真を楽しんでみて、基礎的な勉強もして、
   そして、一眼レフの感触が掴めたら、デジ一眼に移られると、
   勉強になって、ご自身が何を欲しいのか、よく見えてくるかと思います。

  ・特に赤ちゃんの柔肌は、フィルムの方が、デジタルよりも綺麗に感じることが
   私には多いです。

  ・特に、レンズの画角(レンズ焦点距離)の違いの実感が掴めると思います。
  ・写真の基本的な用語は、HPの右下の方の雑感メモ枠に載せています。ご参考までに。
 
  ・急がば回れも、ご検討のひとつ案にでもされると、後悔は少ないかと存じます。

書込番号:9568346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 20:21(1年以上前)

D40に関して補足すれば、

>このF-401で使っていたレンズ達は、D40でも使う事ができるのでしょうか…?

使えます。(マニュアルによるピント合わせになりますが、F-401sにもついていた機能だと思いますが
       フォーカスエイド:ピントが合うとファインダー内の左下に○が点灯する が利用できます。)


>それとスピードライト(SB-23)も持っています。

TTLモードは使用不可、マニュアル発光モードは使用可能。


したがって、D40を選ぶとすれば上記を踏まえた上での検討になるかと思いますが、
手持ちのレンズをAFで使用したいかどうかがポイントだと思います。

書込番号:9570468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/19 22:53(1年以上前)

既に回答は出てますが、レンズ代が必要ないようですので、その分ドカンとカメラに回してしまいましょう。
D90ですかね。私もほしいです(^^;)

私は安〜くD50の中古です(25,000円までで済みます)が、中古はハズレを引くと大損しますので、
購入時に経験が必要です。店によっては店員は全くあてになりません。

今からバリバリ撮るのであれば、ちゃんと新品のD90のほうがきっとよいでしょう。

書込番号:9571624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/20 19:55(1年以上前)

D40はレンズも何もない初心者向けのデジイチです。

AFが効かないのは、事実上使えないのと一緒ですので、今お持ちのレンズ資産を活かしたいのであれば、D40は止めたほうが無難かと。

コストパフォーマンスから言って、D80のレンズキットがベストではないでしょうか。

書込番号:9575654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/21 03:37(1年以上前)

なるほど〜〜!
皆様、ありがとうございます!

D90ですか〜。価格は倍になってしまいますが、なんだかその気になってしまいますww。

まずは使いこなせるか不安だったので、お手頃価格のD40…と考えていたのですが、たしかにバリバリ撮るなら始めからイイ物を購入したほうが賢いですよね。。。

D90にするなら、ボディーだけでいいのかな…?
ダイバスキ〜さんのおっしゃるように、18mmからのレンズキットの方がいいのかしら?
せまい室内で撮る事が多いので、あった方が便利ですよね…。
もしくは、室内でストロボなしで撮影するのにお勧めなレンズとかってありますか?

う〜、なんだか質問続きになってしまってごめんなさい。
聞きたい事がどんどん湧き出てしまいます〜(汗)。


まずはへそくりをもう少し増やしてww…それまでは銀塩さんでお勉強してみます。
D90の実物も触らねば!
本当に急がば回れですね。
こちらで質問して良かったです。実はニコンダイレクトでD40をポチっといくのを押さえてのカキコミでございました〜☆

書込番号:9578305

ナイスクチコミ!0


BNR32**さん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/21 19:04(1年以上前)

はじめまして。昨日D40ユーザーとなった者です。(ポチッとしてしまった)さて、レンズ流用で少々気になりましたのでコメントします。sigma50ミリ以外のレンズの流用は、あまりお勧めしません。

4本のレンズ全てを所有したことがあります。まず70-210ですが、EDレンズでない割りに解像が良い他は、色のりも今一で重いレンズ。35-70は、当時でさえAFで軽いこと以外は特徴のないレンズでした。私はF-501のセットレンズとして購入しました。sigma24は、色は綺麗でしたが周辺の画像が絞らないと流れるレンズでした。結局ニコンの24ミリを購入しました。以上の3本は今のレンズと比べるとかなり逆光に弱いです。sigma50は、良いレンズでした。たぶんデジタルでも充分使えるでしょう。セット販売のレンズは安価に購入できますが、後からでは割高となります。予算が許せば、レンズキット(セット販売)をお勧めします。お子様の撮影では、逆光となる場合もあると思います。
>もしくは、室内でストロボなしで撮影するのにお勧めなレンズとかってありますか?
お持ちのsigma50ミリは、うってつけだと思います。

私も昨年からのデジタル初心者です。シグマ・オリンパス・ニコンのWキットレンズや標準ズームを買いましたが、昔のズームとは、逆光性能・色・解像度(クッキリカッチリ)・全域での寄り・ボケ・重量等全てが別物です。以上、ご参考迄。我が家にはSB24が転がってます。(笑)

書込番号:9580974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 21:59(1年以上前)

「レンズ達がそのまま使えるのならD40でキメ!かな〜と思っております。」とのコメントから前回の
回答にいたりましたが、手持ちのレンズのことを抜きにすれば、D40レンズキット、ポポはぐさんの
期待に答えてくれるカメラだと思いますよ〜。在庫が無くなるのも時間の問題だと思いますし!!

>室内でストロボなしで撮影するのにお勧めなレンズとかってありますか?
D40レンズキットの18-55でも室内撮りOKですが、35mm/f1.8Gがあります。

書込番号:9582000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/25 03:42(1年以上前)

>BNR32さん
なるほど…レンズも進化するんですね〜!(そらそうかww)
レンズでも色ノリとかもあるんですね。タメになります。
たしかに70-210は重いです!携帯したくないくらいwww。

D40ポチっちゃったんですね!いかがですか?


>気まぐれ猫五郎さん
D40のレビュー、かなり良いですもんね。コスパは最高ですよね。
新聞のチラシに、この土日でD40のレンズキットが34000円、ダブルレンズキットが44000円ってのを見つけたんですよ!
見に行きたかったんですが、ブタインフルさんのせいで、子供を連れて人ごみに行くのが怖くって断念…くやしいですっ。

書込番号:9599867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング