『写真に写り込むゴミについて』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『写真に写り込むゴミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

写真に写り込むゴミについて

2007/03/12 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

今年1月に初めて一眼レフのD40のダブルズームを購入しました。レンズを交換しているうちにカメラ内部?にゴミみたいなものが入り込んでしまったらしく、写真を撮ると黒い点らしきものが写ってしまいます。何かよい改善方法はありますでしょうか?それと皆さんは日頃どのような手入れをしているでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:6104671

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/12 00:48(1年以上前)

レンズ外したらエアーでゴミを飛ばしましょう。そういうのあります。
レンズ側・ボディー側共にしてみてください。
もう一台カメラあるなら付け替えて映しレンズにゴミがあるかボディにゴミがあるかを確かめる事もできます。レンズの中に入っているゴミならば無理に御自分で取ろうとせずメーカーに出したほうが良いでしょう。

書込番号:6104704

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/12 00:49(1年以上前)

ブロアを使ってCCDのクリーニングしてみてください。
それでもゴミが写り込むようでしたらメーカーに送ってクリーニングしてもらった方がよろしいでしょうね。

書込番号:6104707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 00:53(1年以上前)

カメラが新しい時は内部発生ゴミもあります。

書込番号:6104721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/03/12 01:00(1年以上前)

kaerkiさん
⇒さん
明日への伝承さん

素早いご返答ありがとうございました。できる範囲でブロアなどで一度やってみたいと思います。

書込番号:6104747

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/03/12 08:14(1年以上前)

ローパスフィルターへの埃の付着と思われます。

ミラーアップしてローパスフィルターの面についている埃を、ブロアで吹き飛ばす必要があります。

その際、ミラーアップは、セットアップメニューからクリーニングミラーアップを選択して作業する必要があります。

取扱説明書のp160、161に図で説明があります。

ほとんどの埃の場合には、これで吹き飛ばすことができます。

書込番号:6105222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/12 15:33(1年以上前)

sss666さん
ご意見ありがとうございます。やはりそのようです。ブロアで吹き飛ばした結果、黒い点もなくなりました。 皆さんいろいろとお世話になりました。

書込番号:6106204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング