『まさか』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

まさか

2017/08/05 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:874件
当機種
当機種
当機種
当機種

ファーストショット。濃厚な色味  レンズは付属のズーム

レンズをシグマ24-105mm F4 DG OS HSM に

強烈な白飛び(^^;  を補正

古いカメラには、オールドレンズがいいのかな? と

キタムラの店頭にあるとは(^^

ネットで探しても見つからず、諦めていました
14800円 並品で保証なし
レリーズ回数は、11800と少ない
バッテリー2個、チャージャーとも新品
本体、レンズ(18−55mm)に傷はなく綺麗

もう嬉しくて、ガンガン シャッターを切ってみました

拙い作例ですが、アップしてみます

書込番号:21095571

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:874件

2017/08/05 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm1.4G ED

タム9 旧タイプ

55mm f/2.8S 無補正

画像4枚目のレンズは、Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
この軽さはマクロに適してるのかな

では風景でもと、連れ出してみる
6月に購入したD810 で同時撮影し、それに近づくよう補正してみた(1〜2枚目)
露出オーバーすると、白い雲は補正が困難になります
いかに一発で撮るか

コントラストが強いのは持ち味ですが、カメラ側でマイナス補正
ホワイトバランスはオート
SSと絞りはマニュアル

しかしまあ驚いたことに、マクロは画素数1000万あれば充分ですね

書込番号:21095632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件

2017/08/05 21:25(1年以上前)

当機種

24-105mm F4 DG OS HSM  手ぶれ補正は効かないんですね

決して、揚げ足を取ろうとしてるわけではございません
このカメラに惚れこんだ理由は・・・そのうち撮れると思います(笑

書込番号:21095677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2017/08/05 22:37(1年以上前)

D40/D60は昔使って売却して、D40は6年前に思い直して買い戻し今は2台、
D60は2年前に買い戻して今は2台。
D40xは使った経験がなく興味もさしてなかったのですが、D60買い戻しにつられて2年前に入手。

当方の日記には、
D40と同様の露出傾向で、想定外に露出が上がる時がある。結果、白っぽくハイキーになりハイ側が詰まって白飛び。
D60ではかなり改善されているところだが、使う上で戸惑ってしまう妙な癖だ。
と、あります。 (^_^)

D40/D60に挟まれて生産期間が短く、10Mの中継ぎ悲運の機種と言っても宜しいでしょうかね。
なんとなく愛着の湧く機種です。

書込番号:21095849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件

2017/08/06 00:31(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは

探していたのはX無しのほうで、何の知識もなく購入しました
生産期間が短いとは、貴重なカメラですね

強烈な白飛びが特徴のようで、コントロールは難しそう
私はDP Merrillも所有してるので、癖のあるカメラは好きです(笑
最新のカメラはサクサク撮れて面白みがない・・・・いや、ありがたいか(^^;

過去の口コミなどを参考にし、どんどん連れ出すつもり
ありがとうございました

書込番号:21096058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/06 06:23(1年以上前)

低ISO 低血圧さん
エンジョイ!

書込番号:21096313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2017/08/06 22:53(1年以上前)

当機種

nightbearさん
ありがとうございます


モノクロにしてみました

書込番号:21098359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 10:04(1年以上前)

低ISO 低血圧さん
おう。


書込番号:21099135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング