『スナップ写真』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

スナップ写真

2007/07/08 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

スレ主 kukukikiさん
クチコミ投稿数:7件

デジ一を買おうかなぁと考えている者です。
今のところ、機動力のあるD40xとKDXが気になっています。デモ機を触ってた感じではD40xの方がしっくりくるなと感じました。
しかし、そうなるとレンズ選びが難しい…。
そこで、みなさんの意見をいただけたらと思い書き込ませていただきました。

用途としては、外でのスナップ写真や旅行の風景(建築)の撮影がメインになりそうです。

この場合、D40x につけるとしたらどんなレンズがいいのでしょうか。

書込番号:6513100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/08 17:17(1年以上前)

kukukikiさん こんにちは

キットレンズとシグマ30mmF1.4が良いかと思います

書込番号:6513167

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/08 17:21(1年以上前)

こんにちは
本格的な建築写真を目指すというなら別のレンズ選択肢も出てきますが、
そうでなければ標準キットレンズで始めてみるといいでしょう。
レンズフードは追加購入をおすすめします。

最初から望遠の必要性を感じるならWキットを。
たいがいの対象はこれで撮れます。

使い込んでいくうちに別のレンズの必要性が見えてくることもあるでしょう。
ただ、多くの方は標準キットかWキットデ足りてしまうようです。
 

書込番号:6513182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/07/08 17:28(1年以上前)

機動力というところが気に入っていらっしゃるなら、レンズキットのレンズNikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6 G II
がいいとおもいますよ。
レンズキットのレンズだからって悪いレンズじゃないですし、軽いことはいいことです。

書込番号:6513204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/07/08 17:32(1年以上前)

私もレンズキット、若しくはダブルズームキットで十分と思います。
旅先の建築写真ならシグマの10-20mmHSMを追加される事をお薦めします。

書込番号:6513219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/07/08 18:00(1年以上前)

 私もみなさんと同じで,キットレンズ(ダブルズームも含めて)がいいと思います。

 キットレンズ…というと,安かろう悪かろうのイメージがあるかも知れませんが,DX18−55mmF3.5−5.6は,光学的に非常に優れたレンズで,コストパフォーマンス抜群です。VR55−200mmも,すばらしいレンズです。

 キットレンズを使っていると,自分にとって,次に必要なレンズが何なのかが分かってきます。

 DX18−55mmは,歪みも少ないので,使いやすいですよ。

書込番号:6513298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/08 18:16(1年以上前)

こんにちは

>外でのスナップ写真や旅行の風景(建築)の撮影がメイン

レンズキットで問題ないと思います。
より広く撮りたいのならシグマ10-20を追加でしょうか。

書込番号:6513346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/07/08 18:18(1年以上前)

建物の全景が主体と思われますので、キットレンズの18-55に加えて、
DX12-24/4を追加するのが良いと思います。
もし、広角好きならDX12-24/4だけでもいいと思うくらいです。
ただし、高いレンズなので、まず18-55を使ってみて、広角側の不足状況を確認してからで良いと思います。
ちなみに、スレ主さんの用途からはダブルズームキットはいらないみたいです。

書込番号:6513356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/08 18:55(1年以上前)

こんばんは。

皆さんと同じレンズキットをオススメしますし、

このレンズで撮影を楽しまれてから
次のレンズを検討されてはどうですか。

書込番号:6513486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/07/08 19:18(1年以上前)

kukukikiさん

どーも、はじめまして。

EDのキットレンズ、良いと思いますよ。
後、風景でしたらTOKINA の12−24PROも欲しくなりますね、沼に落ちますか???

書込番号:6513560

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukikiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/08 19:46(1年以上前)

みなさん、早々のアドバイス本当にありがとうございます。

レンズキットを薦める方がほとんどですね。
価格もリーズナブルで初心者にとってはその方がいいのかもしれませんね。(ちょっとデザインの悪さが気になりますけど…)

しかし、シグマのレンズも気になりました。(特に30mmF1.4)

予算もできれば10万以下でと考えているのでいきなりいくつも買えません。でも、後悔もしたくないです。

レンズ選びって難しいですね 

書込番号:6513652

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/07/08 20:24(1年以上前)

シグマ30mm/F1.4をD40で使ってますが、めっぽう暗さには強いですが、それなりに
弱点もあります。
明るさをさほど必要としないのであればカメラ単体との価格差も考えて、まずはキッ
トレンズで良いのでは無いでしょうか。

キットレンズの18-55は見かけはチープですが、なかなかの優等生ですよ。

書込番号:6513782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/08 20:46(1年以上前)

これで、前玉がAFで回転しなければ、言うことなしなんですが・・・

書込番号:6513852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/08 21:00(1年以上前)

でも、前玉が回転しなければ、MFが出来なくなってしまいます。

書込番号:6513911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/07/08 22:28(1年以上前)

確かに、前玉は回転しないといけませんからねえ(インナーフォーカスとかなら別ですが)。
正確には、フォーカスリングは当然回転しても、前「枠」が回転しないのが良い、ですね。
ただ、このレンズは内蔵ストロボでけられないよう前枠を絞っているので、
外側に固定式の枠をつける構造にすることが困難なんでしょう。

書込番号:6514325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング