『素人ですのでよろしくお願いします』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

『素人ですのでよろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信35

お気に入りに追加

標準

素人ですのでよろしくお願いします

2008/04/20 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

先日、知人よりD40Xを頂きました。知人曰くカメラのスペックを上げたから使ってくれとのことでした。
しかし私にはカメラの知識がまったく無く、知人は出張の為連絡取れず。。。しかもレンズが無いので使用できません。以前知人にレンズは自分で買ってね!って言われましたが使用も何もわからない状態です。みなさんの口コミを読みますがいまいちわからない単語が多々ありまして。。。
そこで教えて頂きたく書き込みしましたのでよろしくお願いします。

@カメラの使用用途ですが大半が家族写真やドライブ中の景色などです。レンズの選定はどんなのがよろしいのでしょうか?予算は安ければ安いほど助かります。(お金無いもので)

Aレンズって言うのは何種類も持たないといけないものなのでしょうか?

意味不明な質問ですみません。。。

本当にわからないのでいろいろアドバイスをよろしくお願いします

書込番号:7700634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/20 20:03(1年以上前)

中古で良ければ純正のAF−S18−55oやAF−S18−70o辺りを買っておけば
良いかと思います。

多分上記だけでは分らないと思いますので、近くにカメラのキタムラなどが有ればカメラを持ち込んで、これに使える使いやすいレンズが欲しいと言い、予算などを含め相談すると宜しいかと。

書込番号:7700672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/20 20:06(1年以上前)

ニコン、D60にセットになってるVR付きダブルズームを
レンズだけ2本買うと言うのは、いかがでしょうか?

標準ズーム、望遠ズーム、マクロレンズ、この3本スタートでもかなり
色々楽しめますよ。

マクロで、春の灯り。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7700688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/04/20 20:12(1年以上前)

標準ズームの18-70mm 3.5-4.5Gで善いのではないでしょうか。
価格も2万円強で手に入ります。

書込番号:7700717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2008/04/20 20:14(1年以上前)

こんばんは。
純正のAF-S ED18-55mm F3.5-5.6G IIとAF-S(VR) ED 55-200mm F4-5.6Gの2本を中古でお求めになるか、
シグマの高倍率ズーム(モーター内蔵のもの)をお求めになると、まあ安くつくかと思います。

書込番号:7700721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/04/20 20:16(1年以上前)

まずはいわゆる標準ズームをお買いになるのがいいと思いますよ。
ご予算にもよりますが、乱ちゃん(男です)さんがあげているフタツのレンズなら中古やオークションならばAF−S18−55oならやすければ5000円くらいでもありますよ。

>レンズって言うのは何種類も持たないといけないものなのでしょうか?

撮るものがいろいろとあるのならばたくさんもつ必要があるかもしれないです。標準ズームが一本では遠くのものは大きくは取れないですし、小さいものを大きく撮るのもマクロレンズほどはできません。

ただそれがすべての人に必要かといえばそうでもないかと。自分はAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6一本でほとんどことたりてます。ホカ2本ありますが、なければ無いでもという感じです。

まずはズームレンズを一本かってみて遠くのものが撮りたければ望遠を、小さいものをとりたければマクロを。などイラナイ場合もありますし。まずは撮ってみないことには必要なレンズはわからないものです。レンズ選びは人それぞれということで。

書込番号:7700729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/20 20:24(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん、こんにちは。

特にこだわりがなければ、レンズキットに採用されているレンズを購入されるとよろしいかと思います。

一般的な標準ズームとしては、
D40X レンズキットのレンズ
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
http://kakaku.com/item/10503511826/

手ブレ補正付きの標準ズームなら、
D60レンズキットのレンズ
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR
http://kakaku.com/item/10503511943/

望遠ズーム(手ブレ補正付)なら、
D40X ダブルズームキットとD60ダブルズームキットのレンズ
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
http://kakaku.com/item/10503511837/

なお、上記の〜mmというのは焦点距離といいますが、焦点距離と写る範囲の関係については次のD40XのHPをご覧ください。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features06.htm

書込番号:7700780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/20 20:29(1年以上前)

乱ちゃんさん、neko-konekoさん、こうメイパパさん、Digic信者さん、@もも@さん
早々の回答ありがとう御座いました。早速参考にさせていただきます!!と言いたい所ですが。。。
AF−S18−55o

AF・S18・55mm。。。すでにこの意味がぴんときていません(-_-メ)すみません。。。もしよろしければ誰か教えていただけないでしょうか?

中古を使っては?と書いていましたがオークション等で購入するということなんでしょうか?中古カメラレンズ屋って言うのが存在するのでしょうか?

またまた低レベルな質問ですがよろしくお願いします

書込番号:7700812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/20 20:33(1年以上前)

BLACK PANTHERさん
ありがとう御座いました。
タイムラグがありましたので。。。御礼言いそびれていました

書込番号:7700829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/20 20:39(1年以上前)

>中古カメラレンズ屋って言うのが存在するのでしょうか?

マップカメラは中古カメラ店では大手ですね。
http://www.mapcamera.com/

書込番号:7700855

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/04/20 20:39(1年以上前)

私でしたら既にお勧めのあった

AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR

で出発し、不足を感じれば買い足します。カメラの知識が全く無く、とおっしゃいますので、中古はとりあえず避けるのが無難と思います。

書込番号:7700856

ナイスクチコミ!1


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/04/20 23:15(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん
こんばんは
「AF-S 18-55mm」がどういうレンズかわからないということでしょうか?
まずD40xを使う場合にはニコン製のレンズならば「AF-S」と書いてある名前のレンズを選んでください。
AFというのは「オートフォーカスレンズ」のことですが、D40xの場合は「ーS」がついていないとオートフォーカス機能が使えません。18-55mmというのは焦点距離を18mmから55mmまで変えられるズームレンズという事です。
焦点距離は小さければ小さいほど広い範囲を写す事ができます。風景や集合写真などは焦点距離が小さい方が便利です。逆に遠くの物を大きく撮るには大きな焦点距離となります。
私たちの視野とほぼ同じ広さの写真をとる(見たまんまの写真をとる)のには、D40xの場合30mmぐらいとお考えください。したがって55mmだと見た目より少しばかり拡大(望遠に)してとれる事になります。
ですから、18-55mmのズームレンズであれば大概の場面に対応できる最も標準的なレンズとなります。最初の1本目にふさわしいレンズといえると思います。
このため、D40xのキットレンズとなっている訳です。
初心者が写真を撮る時に一番おおい失敗は手ぶれです。
コンパクトデジカメでは手ぶれ防止機能は当たり前の機能となっておりますがD40xの場合、カメラには手ぶれ防止機能はついておらず、レンズの方に組み込まれます。残念な事に全てのレンズについている訳ではありません。レンズ名にVRとついているレンズが手ぶれ防止機能付きレンズとなります。

「AF-S 18-55mm(2万円)は、D40xでオートフォーカスが使える標準的なレンズで最初の1本目に適したレンズだが、初心者には手ぶれ防止機能もついているAF-S 18-55mm VR(3万5千円)のほうがいいのではないか」
ということになります。

しかしながら、カメラ店に行って実際に買おうと思うレンズをD40xにつけて試してから決めたほうが良いです。
18-55mmだと望遠側が物足りないと感じるかもしれません。そしたらAF-S 55-200mm VRというレンズも欲しくなるかもしれません。この場合18-55と55-200の2本のレンズを買うか18-200mmのレンズを1本買うか、とういことになるかもしれません。

書込番号:7701823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/21 15:43(1年以上前)

ニコン AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)

シグマ  70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン用)

 の、新品でも4万円で軽くおつりが来る両者からはじめてみるのもいいかもしれません。中古だと凄いお得な値段になりそうです。

 もちろん、望遠には手ぶれ補正があるに越したことは無いのですが、必要と感じられない限りはあまり考えなくてもいいと思います。
 それに上記の望遠レンズはかなりコンパクトで写りのいい部類に入りますし。

書込番号:7704156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/22 01:06(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、鈍素人さん、ohdyさん、ridinghorseさん
早々の回答ありがとう御座いました
さっそく今週末にレンズを物色しにいこうと思います
本当にありがとう御座いました

書込番号:7706770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/26 07:39(1年以上前)

みなさま。。。
先日やっとの思いでレンズキットに付属している
AF-S DX ZOOM-NIKKONR 18-55mm F/3.5-5.6G ED U
を購入することが出来ました

本当にありがとう御座いました
少しずつですが勉強しようと思っています

ところで。。。
ファイル保存形式にJPEGとNEFと2種類あると聞きましたが
JPEGは昔のカメラでも使っていましたが
NEFってなんのことなんでしょう??

よろしかったら教えてください

書込番号:7723798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/26 08:02(1年以上前)

NEFはRAWデータで、カメラが生成した生データです。

 これをView NXとか、Capture NX等の現像ソフトでJpeg化してやると普通の画像データとして活用出来ます。

 RAWについては、解説書等も出ていますので一度お調べになられるといいと思います。大事な撮影のときはRAW撮影すると、何かと補正の際融通が利きます。

書込番号:7723855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/26 08:09(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん、こんにちは。

>NEFってなんのことなんでしょう??

NEFとは、一般的にRAWと言われているもので、撮像素子の生データを記録してあります。
なお、このRAWデータは、一般的にはそのままではパソコンで見ることはできず、D40X付属のPictureProjectあるいは別売のCaptureNXを用いて現像することでパソコンで見る事ができるJPEGあるいはTIFFデータに変換することができます。

書込番号:7723870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/26 08:33(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、ridinghorseさん
早々の回答ありがとう御座います
再度また質問なのですが。。。
画素数を上げるとJPEGではなくてNEFで保存するらしいです
NEFは使用するにあたってどんな感じなんでしょう?
結構面倒なのでしょうか?

よくわからない質問で申し訳御座いませんが
よろしくお願いします

書込番号:7723933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/26 09:12(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん、こんにちは。

>画素数を上げるとJPEGではなくてNEFで保存するらしいです

画素数を上げてもJPEGで記録できますよ。

ちなみに、JPEGで記録するには、画質モードはFINE・NORMAL・BASICあるいはRAW+B(RAWとJPEGの同時記録)に設定します。

また、画素数(画像サイズ)は、次のように設定する事ができます。
  L(3872×2592ピクセル 約1000万画素)
  M(2896×1944ピクセル 約560万画素)
  S(1936×1296ピクセル 約250万画素)

>NEFは使用するにあたってどんな感じなんでしょう?
>結構面倒なのでしょうか?

私はすべてNEFで撮影しRAW現像していますが、人によっては現像が面倒に感じる方もいらっしゃるようです。

書込番号:7724047

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/26 10:16(1年以上前)

 質問内容から少し気になりました。
 説明書はお持ちでしょうか?
 メーカーHPからダウンロード出来ます。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:7724235

ナイスクチコミ!1


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/04/26 14:01(1年以上前)

NEF(RAW)とjpegの関係は、料理で言うとNEFが素材でjpegが出来あがった料理みたいなもんでしょうか。素材に火を加えたり、調味料を加えたりして味付けをして料理をするように、NEFのデータから明るさや色調を整えてあなたの好みにあったipeg画像をつくるといった具合。
あなたがコックとなって腕を振るう代わりにカメラが仕上げてくれるのがipeg保存といったところ。
NEF(RAW)で保存しておくと、あとから露出やホワイトバランスを調整できるのがメリット。
逆にこういう風に仕上げたいといった意図がなければめんどくさいのでは。
ファイルの大きさもjpegよりもかなり大きくなるので容量の大きなメモリーカードが必要。
私の場合は、本当に大事な写真はNEF+jpegで保存して普段はjpegオンリーで済ませてます。

書込番号:7724981

ナイスクチコミ!1


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/04/26 14:12(1年以上前)

補足
 D40xにはオートブランケット機能(カメラが自動的に露出などを段階的に変えて撮る機能;適正露出に迷った時に便利)がないので現像処理が面倒でなければNEFで保存しておくメリットは大きいかも。

書込番号:7725009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/26 18:05(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、小島さん、ohdyさん
早々の回答ありがとうございました。
早速参考にしたいと思います

結論から言いますと。。。
取扱説明書はもらっていません。。。(笑)
こんな状態で一眼レフに挑戦しようとした私がちょっと無謀だったのかも??(泣)

ただこのサイトに出会いまして素人の私みたいな人にいろいろと丁寧に説明していただきまして本当に感謝しています。質問内容もたまに意味不明な事も多々ありますが、本当に丁寧に解説していただいています。心からありがとう御座いました。

追伸。。。
聞くばかりも申し訳御座いませんので一度写真撮影してみたいと思います。
また聞くことが多々出てくると思いますのでそのときはよろしくお願いします

書込番号:7725756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/27 15:47(1年以上前)

さっそく。。。訳のわからない状態になりました。。。
写真を撮影しましてPCに保存しようと思いまして。。。
NEFで保存しました。。。
が。。。当然見れません。。。
どうしたら見れるようになるのでしょう??

書込番号:7729635

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/04/27 19:06(1年以上前)

マニュアルを譲り受けていないとなると、D40xについているソフトも持っていないのでしょうか?
付属のCDを譲り受けている場合は、その中のPicture Projectというソフトをインストールします。
もし無いのであれば、無料のRAWデータ現像ソフトにSilkypixというのがあります。
下記のホームページを見てみてください。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

書込番号:7730277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/27 19:21(1年以上前)

ohdyさん
早々の返信ありがとう御座います
ソフトって付属のですか?
当然ですが。。。ありません(-_-メ)
そのソフトが無いと画像が見れないってことでしょうか??

書込番号:7730328

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/04/27 23:07(1年以上前)

RAWデータはRAWデータを扱えるソフトでなければ見る事はできません。
D40xにはPicture Projectというソフトがついてきます。さらにニコンからCapture NXという有料の現像ソフトもあります。
サードパーティーのソフトではPhotoshop (Element やCSなど)やSILKYPIXなどが有名です。
SILKYPIXの機能限定版は無料でネットからダウンロードできます。とりあえずSILKYPIXの無料版をネットからゲットしてインストールすれば、RAW画像を見る事はできます。いろいろとパラメーターをいじる場合は有料版にアップグレードすればいいと思います。


書込番号:7731498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/06 16:55(1年以上前)

ohdyさん
早速の回答ありがとう御座いました
GWだったので返信遅くなりましてすみません
早速旅行先で撮影を実施してみました
ソフトが無いので保存はJPEGですが
その結果。。。
かなり良い写真が撮れました
本当にありがとうございました
また相談することがあると思いますがよろしくお願いします

書込番号:7770814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/06 17:01(1年以上前)

さっそく質問がありまして。。。
皆様よろしくお願いします

カメラのメンテナンスの事でお伺いしたいのですが。。。
私の見解ですが使いっぱなしって良くないと思います
どのように皆さんメンテナンスしていますか??

よろしかったら教えてください(#^.^#)

書込番号:7770836

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/05/06 19:28(1年以上前)

ライトニングゆうきくんさん
 良い写真が撮れて良かったですね。私も連休中は八ヶ岳で写真を撮っていました。例年、星夜写真が楽しみなのですが今年はあいにく曇り空で撮れませんでした。
 さて、お手入れですが、使い終わった後にブロワーでホコリを飛ばして、レンズ用クロスで軽く拭く程度です。
 

書込番号:7771457

ナイスクチコミ!1


ev8cさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/07 01:29(1年以上前)

RAW 現像ソフトで無料のもの、所謂「フリーソフト」も有りますよ。

http://www.geocities.jp/gimproject/tips/raw.html

に紹介して有ります。基本的には、やはりフリーソフトのフォトレタッチソフト"GIMP"プラグインとして使うのでしょうが、単独でも使えます。

Windows では使ったことが無いのですが、他の OS で使ってみた感じ十分使えると思います。

書込番号:7773620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/09 20:56(1年以上前)

早々の回答ありがとう御座います
実は問題が出まして。。。
ここにいる皆様は結構pcに詳しいので教えてください
カメラで写真を撮影したあと
jpegで保存していたのでsdカードを取り出してpcにつなげたら。。。
突然文字が出ましてデータが9割消えました。。。
復旧することはできないのでしょうか??

書込番号:7785061

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/05/10 14:57(1年以上前)

もう少し具体的に状況を書いていただけると何が起こったのかわかるのではないかと思います。状況がよくわからないのですが、まずSDカードを最初に使う前にカメラの初期化メニューで初期化を行なっていますでしょうか?
カメラのUSB設定はMTP/PTPでしょうか、それともMass Strageでしょうか?
9割とありますが、1割程度のデータは残っているということでしょうか。
これはカードをカメラに戻して画像再生ボタンで確認されたのでしょうか?

SDカード上のデータが失われるとすると1)「間違って初期化されてしまった。」か2)「画像データのみ消去されてしまった。」かのいずれかだと思うのですが、1)の場合は当然すべてのデータが失われ1割だけ生き残るということは無いと思います。2)のパターンは、通常データを消去するかどうかを確認するメッセージが出ると思いますが、この場合もカードをPCに接続しただけでいきなり消去というメッセージは出ないのではないかと思います。
カードをカメラに入れたまま、USBでPCとカメラを接続すると、Mass Strageにしている場合はPCはカードをマウントするので、中身のデータをエクスプローラーで直接見ることが出来ます。(カメラとPCをつなぐまではカメラの電源はオフにしてください)ソフトによっては画像データをPCにコピーしてカード上のデータを消去するようなものもあるかもしれません。この場合はPCの中にデータが残っていると思います。
残っているデータが読めるのかどうかを含め、もう少し状況をお知らせいただけると助かります。ちなみにPCはMacではないですよね。

書込番号:7788523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/10 20:21(1年以上前)

ohdyさん
PCはXPです
メディアをパソコンに既設されているカードリーダーに入れましたらよくわからないメッセージ(ちょっと覚えていません。。。)が出ましてOKしか押すことが出来なくて、そのボタンを押したらメディアから写真が14枚以外無くなっていました。
一応PCの中で検索をかけて見ましたがファイルは見つかりませんでした。。。
どうしたらよいでしょう。。泣 

書込番号:7789910

ナイスクチコミ!0


ohdyさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度4

2008/05/11 00:39(1年以上前)

なぜ14枚だけ大丈夫だったのかわかりませんが、初期化はされていないようですね。
原因はよくわかりませんが、下記のようなデータ復旧ソフトもあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/04/news059.html


書込番号:7791306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/11 20:35(1年以上前)

ohdyさん
早々の回答ありがとう御座います
ちょっと金額がかかりますので検討してみます
ありがとうございました

書込番号:7794734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング