『チャンチャララーン♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『チャンチャララーン♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 チャンチャララーン♪

2009/04/10 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

何度もスレ立てちゃってごめんなさい。
約3週間待って、ついに本日予定通りD40ダブルズームキットUが我が家にやってきましたことをご報告申し上げます。
完全ド素人の私に予算内でかつ大変魅力的な、そして自分としましても満足できるモデルに導いてくださった皆様、そして私に一眼レフを所有することへの勇気を下さった皆様全員に感謝、感謝です。
これも皆、皆様のご指導、ご意見、ご助言のおかげです。
重ね重ね御礼申し上げます。
最初はコンデジのP90とデジ一のD90をどちらにしようかと言う馬鹿な考えから始まりました。
D90を買うと予算ギリギリでSDカードも買えない状態。
D60,D40はライブビューが付いていないのでチルトできる液晶が付いたP90にしようか迷っていた。
でも店頭に展示されているデジ一のシャッター音、ホールド感そして皆さんのご助言、ご指導に耳を傾けデジ一を候補に。
最終的にD40かD60かで悩みましたが、なんだかD40の方が楽しそうなので決定いたしました。
結果、予算的にも余裕ができ、様々な機材やアクセサリも合わせて購入することができました。
サクラの季節も終わろうとしていますが、これからは新緑の季節。
大いに楽しんでいきたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:9375633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/10 21:57(1年以上前)

 ・良かったですね。
 ・ご購入、おめでとうございます。
 ・ぜひ、写真生活をお楽しみくださいませ。
 ・コンデジと違って、撮影者の意思が伝わりやすくなりますので、腕も心も磨いて
  いい作品を残してくださいませ。写真は撮り手のこころが現れると思います。

 ・予算は趣味の場合は物欲のあとからついてくるもの。ご用心ご用心。

 ・写真の趣味を続ける場合は、一生のうちに車一台分は必要となると思います。
  パソコンの強化もソフトの強化も含めまして。

 ・他の趣味を費用的時間的に凍結することも含めまして、取捨選択のときかも
  知れませんね。
 ・私は写真の趣味のためにもうひとつの趣味、ゴルフをやめました。(笑い)
 ・費用的時間的に両方はもたないため。(笑い)

 ・写真生活は、加齢にも結構強いので、ぜひ、お楽しみくだいませ。

書込番号:9375783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2009/04/10 22:01(1年以上前)

当機種

D40+AF-S DX35mm F1.8G

サクラだけが写真ではありませんよね。身の回りに被写体はいくらでもあります。
購入おめでとうございます。

書込番号:9375804

ナイスクチコミ!0


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ゆん by D40 

2009/04/10 22:17(1年以上前)

hanazzyさん こんにちは
以前別のスレッドでお世話になりました☆

D40のご購入、おめでとうございますっ!!
カキコミから、hanazzyさんの喜びがひしひしと伝わってきました☆
これまでのコンデジを大切に使われてきたhanazzyさんに購入されて
D40も幸せだと思います。
よきパートナーを手にされましたね♪

お互い、楽しい写真ライフを送りましょう!
これからもよろしくお願いします。

書込番号:9375884

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2009/04/10 22:19(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

>写真の趣味を続ける場合は、一生のうちに車一台分は必要となると思います。

確かにそうですねぇ・・・・

計算したらシーマ(いまどき、古い?平成元年ごろは流行っていたような)の値段より使ってました。

書込番号:9375904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/10 22:44(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます & ようこそD40の世界へ(笑)

>これからは新緑の季節。

そうですね。しばらくの間は、被写体に困ることは
なさそうですね。

お互い、大いに楽しみましょうね〜

書込番号:9376095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/10 23:48(1年以上前)

 f5katoさん 談:
 >計算したらシーマの値段より使ってました。

 ⇒・車のことはあまり存じませんが、シーマって、ひょっとして大衆車2台分以上?(笑い)
  ・f5katoさんのHP拝見。
  ・プロの御方でしょうか。すばらしいですね。御見逸れ(おみそれ)しました。
  ・モノクロの写真に見入りました。
  ・ありがとうございました。

書込番号:9376481

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/11 05:50(1年以上前)

別機種

皆さん、おはようございます。
心温まるレス、ありがとうございます。
昨夜は眠剤がまわってきて多くを語れませんでした。
バッテリー充電中で、SDのフォーマットや初期設定もせず早く寝てしまいました。
レンズのマウント装着は何とかスムーズにできました。
55−200はフードが付いていたんですね。
Amazonで花形レンズフードNikon バヨネット式レンズフード HB-34 (AF-S DX ED 55-200mmGズーム用) を先に買ってしまったんですがcarulli さんや光る川・・・朝 さんのD40の画像を見ているとやっぱりこっちのほうがカッコいいですよね。
買って悔いなしです。もちろんかっちりとはまりました。
ストラップを付けるのはちょっと苦戦しました。マスターズガイドを見ながら慎重にやりました。
Nikonのロゴがカッコいいです!
D40を受け取りにケーズさんに行ったとき、まず展示品だったものかどうか念を押して尋ねてみたところ、断じて展示品ではないとの事。
一応安心しました。展示品だったらあと5000円ほどかましてやろうと思っていたんですが・・・。
そしてあんしんパスポートの適用ができるか交渉したところ3%割り引くとの返事で総額54390円が52758円になりました。(3年間延長補償の代金は除外)
少しの差ですがお金は大切なものです。交渉してみて良かったです。
家に持ち帰って早速開封。
店頭で見るより大きくて立派に見えました。
とりあえずレンズとストラップを付けて、手にとって「やっぱニコン、ええわ〜(関西弁)」などと呟きながらナデナデしたりテーブルの上においてじっと眺めたり・・・
今日は充電も完了したようなので時刻設定、SDカードのフォーマット、動作確認などを行いたいと思います。
今日のお昼ごろまでには注文しておいたレンズプロテクタが来るので撮影に出かけるのはそれからにしようと思っています。
D40購入に先駆けて購入しておいたものは(ご参考にと言うかど素人根性丸出しですが)

☆SanDisk UltraII SDカード 2GB 転送速度15MB/Sec  1780円
ファイルが小さいですしコストパフォーマンスも考えてマアこれぐらいで十分かと

☆SONY USBフラッシュメモリ ポケットビット 4GB USM4GLX  1783円
職場に写真を提供することもあるので。それよりもWindows Vista ReadyBoostはスゴイ

☆ニコン D40マスターガイド 1680円
購入前に一通りの操作方法を確認しておきたかったから。一通り読んだらヤフオクに出品します。

☆キヤパテイ/ドライボツクス27L/グレー  2448円
湿度計が付いていて便利です。乾燥剤はまだ使っていません。8Lのやつにしなくて良かったー

☆ELECOM DGK-002BU クリーニングクロス(S) 368円
レンズ拭きくらいは常備しておきたいんで

☆Nikon バヨネット式レンズフード HB-34 (AF-S DX ED 55-200mmGズーム用) 1512円
やっぱ、こっちのほうがカッコいいです!

☆Nikon バヨネット式レンズフードHB-45 (AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR用) 1701円
☆Nikon リモコン ML-L3 1417円
どちらも、むつらぼしB4 さんの指示通りに

☆エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA オレンジ E-6160 1710円
これ、お気に入りなんです。WZKがきっちりと収まるし、自転車のかごに積んで被写体を探すのに都合が良いです。もちろん、ひったくりに遭わないようにハーネスで固定できるようにしています。手持ちのバックにインナーとして使えばオリジナルカメラバックに変身です。

☆マルミ DHGマクロ3 52mm 2030円
マクロレンズ買うお金が無いので(泣

☆マルミフイルターDHGレンズプロテクト52mmを2個 3420円
みなさんのご指導、ご助言で。

☆マルミフイルターDHGサーキュラーP.L.D52mm 3840円
贅沢かなw

以上です。

とにかくここのクチコミは大変参考になりました。
D40、買ってよかったとひしひし感じています。
皆さん、本当にお世話になりました。これからおおいに楽しんでいきたいと思います。

書込番号:9377243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2009/04/11 06:25(1年以上前)

おはようございます。

周辺パーツご購入はバッチリですね。SDHCはTrancsend 4GB Class6も悪くないです。
確か700円くらい。予備にどうぞ。フードは私も同じ構成でHB-34に変えています。
ベルトストラップはピンセット併用で楽に通せます。
これからまた必要なものが出てきますね。スピ−ドライト、予備バッテリ、---。

今日も上天気の模様、お楽しみ下さい。

書込番号:9377288

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/11 07:08(1年以上前)

>うさらネット さん

おはようございます。

バッテリーの充電も終わり、SDカードのフォーマット(一瞬でした)と初期設定、ファインダー調整が終わりました。

あとはレンズプロテクタの到着を待つだけです。

ちょっと室内で験し撮りしたんですがフラッシュなしで映る映る!!

ボディのフラッシュは広角端でケラレますので定額給付金が出たらSB400を買おうと思ってます。
バウンスも体験したいので。

書込番号:9377352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 14:07(1年以上前)

hanazzyさん、こんにちは!

 そろそろレンズフードも届いて、写真を撮りに外出中ですかね?!
 楽しんでたくさん写真を撮ってくださいね。
 私はパソコンの容量不足で、外付けハードディスクを購入しました(笑)

書込番号:9378649

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/11 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

散りかけの桜

ベランダの鉢植え

>むつらぼしB4 さん

こんにちは!

外付けハードディスクご購入おめでとうございます。
バンバン撮ってるんですね^^

私は今日は昼から神戸に行く用事があって、まだ散っていない桜を探して一枚撮ってみました。風景モードの素撮りです。

帰宅するとフィルターが届いていました。
早速マルミフイルターDHGレンズプロテクト52mmを2つのレンズに取り付けて
18−55mmにマルミ DHGマクロ3をかぶせてベランダの鉢植えを撮ってみました。

我ながら、なかなかいい感じに撮れたと思います。

新参者ですがこれからもよろしくお願いします^^

書込番号:9379262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/11 19:08(1年以上前)

hanazzyさん、こんばんは♪

 早速、お写真撮られてたみたいですね。
 綺麗に撮られていますね〜
 私は特に2枚目が好きです。
 私も初心者です。これからもよろしくお願いします!

書込番号:9379701

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2009/04/11 19:35(1年以上前)

hanazzyさん
用意周到なお買い物ですね。
おめでとうございます

先日は横レス、失礼致しました。

再度、横レスになりますが・・・

輝峰(きほう)さん 
HP、ご覧いただき、ありがとうございます。
F5(最近D700)メインの道楽者です (^^;

書込番号:9379825

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/12 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

中山寺

チューリップ畑

クローズアップもいい感じ

今日は早朝から夕方までカメラ三昧の一日でした。

まず、自転車で宝塚市の中山寺という所に行きました。
朝早かったので、人もまばらで撮影しやすかったです。
C−LPフィルターも順光では積極的に使いました。
ですが、取り外すときに不覚にも落下させてしまいました。
慌てて拾い上げると枠に少し土がついていただけですんだので、
息で吹き飛ばそうとしたらレンズに唾が付いてしまいました。
さらに慌てて指でこすってしまい、指紋がべったりと・・・
慌てふためいてシャツの袖でこすっても全然落ちない・・・
「ぎゃ〜俺のC−LPが〜〜〜!!!」

気を取り直して武庫川河川敷に・・・
以前から気になっていたチューリップ畑を撮りました。
でも、なんかいまいち。
その時初めて絞りの設定の仕方を知らなかったことに気づきました。
ホントおバカさんですね^^;

正午ごろいったん家に帰って、C−LPの状態を確認。
レンズクロスで強めに拭いたらなんとか取れて一安心。

その後、マスターガイドを読んで絞りの設定の仕方を確認。
Aモードにしてコマンドダイヤルを回せばいいんですね・・・かんたんかんたん・・・

昼からはバイクで宝塚市北部や三田市のあたりを回ってきました。
主に花を撮っていたのですがクローズアップレンズの威力を見せ付けられました。
NO.3あたりがやはり手持ちの限界くらいでちょうど良いですね。
背景のボケもいい感じに仕上がりました。

今日は疲れました・・・
撮影ははもう飽きました。もうカメラはやりません。(ウソですW)

書込番号:9384872

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/14 05:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チューリップリベンジ(笑

散った桜

おはようございます。

今日は雨で撮影もお休みです。

レンズ交換やフィルターの装着もだいぶ手際よく行えるようになりました。
エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスは重宝しています。
レンズ交換のときもすばやく行えます。
フィルターケースが3枚入るように仕切りを改造しました。

チューリップはC−PL+ソフトの二枚重ねで撮りました。
今回は望遠でねらってみました。
やっぱり構図がイマイチですが色がきれいに出たと思います。

それで朝日を撮ってみたのですが、色がうまく出ません。
何回やってもダメなのでホワイトバランスを蛍光灯に設定して撮ってみたのですが
やっぱりダメでした。
うまくオレンジ色になるように撮るにはどうしたらいいのでしょうか?
どなたかご存知の諸先輩がおられましたらご指導の程お願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:9391566

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ダブルズームキットIIの満足度4

2009/04/14 05:53(1年以上前)

>うまくオレンジ色になるように撮るにはどうしたらいいのでしょうか?

WBを曇天設定にするとよいようです。
本来は晴天設定でしょうが、デジタルだとちょっと違うようですね。
また、露出もアンダー気味にしてみてください。
RAWで撮ればあとでいくらでも調整できましょうが・・・・

書込番号:9391584

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件

2009/04/14 06:06(1年以上前)

f5kato さん
おはようございます。

早速のご指導、ありがとうございます。
次回は、是非試してみます!

書込番号:9391602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング