『ライカ レンズをお使いの方にお尋ねいたします。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ライカ レンズをお使いの方にお尋ねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

今までD3、D700で、横浜のMM21地区近辺の夕方から夜にかけて光量の少ない夜景近景、夜景遠景メインに撮ってきました。最近、知人のプロカメラマンに作例を酷評!?して頂き、【ズミルックス SUMMILUX-R 50mm F1.4 】で開花します。などど言われました。そこで諸先輩にお尋ねします。SUMMILUX-R 50mm F1.4は新旧でE60,E55,タイプ、LEICA R ROMマウントの様ですが、このレンズが使用出来るFマウントアダプターは有るのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10370979

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/26 15:55(1年以上前)

>【ズミルックス SUMMILUX-R 50mm F1.4 】で開花します。などと言われました<
こんにちは
プロと言っても…
そんな事を、言うようでは駄目かもですよ(レンズを否定する積りは有りません)。

画像、拝見出来たらとも思いました…
マウントアダプターは、聞いた事が無いです。

書込番号:10371089

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/26 16:37(1年以上前)

なんか占い師みたいなカメラマンですね♪

書込番号:10371223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 D3 ボディの満足度5

2009/10/26 16:58(1年以上前)

ライカと比較するのはどうかと思いますが、

たしか、L→Fは有りますが、M→Fは無かったと思います。

ライカのレンズを使いたければライカを、求められては如何ですか?

ニコンのボディにムリしてライカを使おうとすること自体が私には分かりませんが、日本のカメラメーカーそれぞれにおいて、名玉・迷玉etc... あるごとく、ライカと比べてもNikkorは決して引けを取ることはないと思いますが、どう思います?

夜景を得意とするなら、私ならノクトを買いますね、

書込番号:10371286

ナイスクチコミ!4


スレ主 35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/26 17:05(1年以上前)

robot2さん、早々のレスを頂き、誠にありがとうございます。

駄目
【意味】駄目とは、やっても無駄なこと。やってはいけないこと。ダメ。
どうして、やってもいないことを駄目と言えるのでしょうか?
駄目なのか良いのかお尋ねしてるのではありません。

そう言う事を言っては駄目です。

書込番号:10371304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/26 17:16(1年以上前)

その優秀なプロカメラマンに聞くのが一番いいと思います。

書込番号:10371337

ナイスクチコミ!5


スレ主 35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/26 17:22(1年以上前)

痛風友の会さん、早々のレスを頂き、誠にありがとうございます。

Ai Nocto Nikkor 58mm F1.2Sは持っております。

僕は根っからのMF短焦点Nikkorレンズ党です。ライカとNikkorを比べての
レンズ論争をしてるのではありません。

書込番号:10371361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/26 17:36(1年以上前)

ライカのRレンズをニコンFマウントに装着するアダプターはありません。
フランジバックの差が小さすぎて強度が確保できないのです。
どうしてもと言うのであれば「マウント装換」という事も不可能ではありませんが、あまりお勧めしません。

キヤノンEFマウント用ならあります。
ただし、旧E55はOKですが新E60だとレンズの後ろ玉がミラーに干渉するので撮影不可能です。
(APS-C機ならミラーが小さいので大丈夫かもしれませんが、未確認です)

ニコンとライカのレンズを比較して優越を語ると大変な事になりそうなのでやめときますが、summilux50が大変に素晴らしいレンズであることは確かです。

書込番号:10371414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


道徳さん
クチコミ投稿数:28件

2009/10/26 17:41(1年以上前)

この御仁はマウントアダプターの有無だけを聞きたいらしい

他人の話は聴く耳持たないらしい

溶け込めない人間はどこにでもいるらしい

書込番号:10371433

ナイスクチコミ!18


スレ主 35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/26 17:44(1年以上前)

やっぱり単焦点かな? さん、早々のレスを頂き、誠にありがとうございます。

やはり、そうでしたか!明確な回答ありがとうございます。

書込番号:10371441

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/26 20:36(1年以上前)

>どうして、やってもいないことを駄目と言えるのでしょうか?<
駄目かもと、書きましたのは…
ズミルックスで 開花すると仰ったその方を、駄目かもと言っているのです。
その訳ですが…
レンズを 交換して、作品そのものが良くなる=開花する事は有りません(解像力とかボケとかが違って来ますが)。

ニコンの レンズでは、アートな作品が出来ないという事は無いし、開花しないなんて事は無いです。
第一 ズミルックス SUMMILUX-R 50mm F1.4 はニコン機には装着不可です。
実効性の無い、駄目なアドバイスをする方だと思いましたのでね。

書込番号:10372264

ナイスクチコミ!18


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/26 20:56(1年以上前)

>最近、知人のプロカメラマンに作例を酷評!?して頂き、【ズミルックス SUMMILUX-R 50mm F1.4 】で開花します。などど言われました。

 私ならその場でどういう事か訊きますね。

書込番号:10372407

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 D3 ボディの満足度5

2009/10/26 21:36(1年以上前)

【ズミルックス SUMMILUX-R 50mm F1.4 】で開花します。というプロカメラマンの真意についてお尋ねしますが、具体的に説明して頂けないでしょうか、

私も、ライカを愛用していますが、今ひとつ意味が分かりませんし、なぜライカ?という感が否めませんので、

書込番号:10372711

ナイスクチコミ!1


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/10/28 08:43(1年以上前)

NIKONユーザーではありませんが、チョット気になったので・・・
よい道具はよい腕の人が使うとよい作品を作れますが、
よい道具では腕のない人の作品をよい作品にはしてくれないと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:10380423

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/28 16:03(1年以上前)

>>jin1972さん

 作品ではなく作例(最初から作例と書かれています)の話だと思います。
 プロカメラマンと言っても色々ですし、作品とは無縁の話なんだと思います。
 要するにレンズテストみたいなものなんでしょう。

書込番号:10381815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング