『価格情報』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 価格情報

2009/10/31 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

大阪市西区北堀江にある「カメラの三和商会」さんで、38万8500円です。
現在の価格.com最安値より、2万6219円安いだけですが、実店舗が あるので直接買いに行ける方は手数料等が発生せずに購入できます。

ちなみに残り1つとの事でしたので、購入される方は電話で在庫確認してください。
http://www.camera-sanwa.co.jp/

書込番号:10398014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 16:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。 初心者マークは冗談でしょうか?

書込番号:10398268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/10/31 17:52(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

いえいえ冗談ではなく、いまだに初心者ですから。

書込番号:10398505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2009/10/31 18:04(1年以上前)

タン塩天レンズさん 皆様、こんばんは!


>38万8500円です。

安いですね!
新同品の中古相場と4、5万円ぐらいしか差が無いですね。

書込番号:10398553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件

2009/10/31 18:22(1年以上前)

αビート660Gさん、こんばんは。

今日から、この価格に値下げしたようですが、D3sの影響かもしれませんね。

書込番号:10398633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/31 19:29(1年以上前)

価格情報ありがとうございます。
確かに相場を考えれば安いですが、D3Sが出た今となっては、すぐ買いだと思えないのがもどかしいです。

書込番号:10398987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件

2009/11/01 01:38(1年以上前)

そうかもさん、こんばんは。

そうですね、D3とD3sとの価格差と性能差を考慮して納得できる方を購入すべきですね。
D3も、十分高性能なカメラですから価格差をレンズ代に充てるという選択肢もありますね。

書込番号:10401258

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/01 19:59(1年以上前)

D3Sを触れて、試めし写した30日に、個人的にはD3Sの必要性が
まったく感じられなかった。
それにしても発売して約2年強? 早いですねこの新製品サイクルが、
ライカのコピーではないですが、
‘決してD3ではなくて悲観するな’D700もニコンのフルサイズはバランスが
とれていて好きですね。
ただし趣味的にD3ユーザーには叱られるかもしれないですが、
重さ大丈夫でしょうか? 田町での発表会で70〜200mmをD3Sに装着しましたが
これはヘビー級です。

書込番号:10405291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件

2009/11/01 20:38(1年以上前)

firebossさん、こんばんは。

そうですね、一桁機とF2.8望遠レンズを組み合わせると重いですね。
持ち運びには不便ですが、撮影時には利点もあります。
重たいレンズとの組み合わせでは重量バランスが良くなる事。
手ブレが少なくなる事です。

書込番号:10405497

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/01 21:09(1年以上前)

タン塩天レンズさん

機材積み込みやSettingまで自ら行わなくなりましたが、
個人的な好みもあるようですが、ハンディーの場合レンズ組み合わせてのヘビー級では
サポートするアシスタントの息がかかり、エレガントな内容を遠ざけてしまうからです。
カメラをFIXさせてのブツ撮りには問題はありません。

バランス崩さずブラさないことは基本中の初歩ですね。

書込番号:10405694

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/03 00:09(1年以上前)

価格破壊とPC並なモデルチェンジに、もはや精密機器というカテゴリー付けから
「家電カメラ」という考えが一層色濃くなってきた感じです。

デジタルカメラが一般化され、ほぼ全ての層に行き渡った現在、メーカーは、どこも
今後の方向性を模索しているようでならないです。

一時、デジカメ35mmも将来的(3年〜5年内)には3.000〜5.000万画素になるとの話しを
受けたのがD700購入した昨年。しかし‘モノには限度ある’ことを知ったメーカーらは
せいぜい2.000万画素とまりが良質の限度と知って動画や「超」高感度へシフトした
ようです。

「超」高感度を待ってましたとばかりに喜ぶドキュメントカメラマンには、D3S
通常感度でしっかり綺麗に描写したい表現性優先のカメラマンには、New−D3
動画のリアリズムを期待するカメラマンには、D3−Motion
など、ユーザー主導で選ぶ喜び、ワクワク感をつくらないことには 終わってしまう。

スレッドを立ち上げられた方には深くお詫びいたしますが、

この掲示板を借りて
夢ある商品と愛しくなる機器が「作品力」の糧となる場合もあります。

カメラ購入は、「レンタルで行こう」多くのプロがサブ機も同時購入しなくならないよう
気配ってほしいものです。

勝手なテーマとは異なるレスを書いたことお詫びいたします。

書込番号:10412555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/11/03 06:54(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

安くなりましたね・・・
それでも私には手が届かない。(笑)
勤め人ではない私は趣味に40万弱ものお金を投入することは不可能ですが
世の中、不景気といいながら、皆さんしっかり稼いでいるのでしょうね〜
あるいはローンで買っているのかな?

銀塩時代でもこれほど一眼レフは売れていなかったでしょうに
デジタルになって高価な一眼レフがバンバン売れているのはおもしろい傾向ですね。

私はアウトドアーでの撮影も結構多いのでD3、D3s、D700は欲しいカメラです。
カメラのポジションは別にして、遊びカメラとして使うには最高の機能・性能なんだけど・・・
私のようなボンビーを泣かせるカメラです。(笑)

書込番号:10413473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件

2009/11/03 13:31(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんにちは。

ボンビー仲間の、タン塩天レンズです。(笑)
カメラに興味が無かった頃は高額なカメラなんて必要無いと思っていたのに・・・(^^;

でも本気の趣味だからこそ お金を掛けてでも欲しいのですよね。
人によっては節約して趣味にお金を掛ける事に満足感を得る人も居ますし、プロ用機材を入手する事に満足感を得る人も居ますから、性能的に必要かどうかではなく満足できるかが アマチュアにとって大きなポイントだと思います。

私自身も、ある分野のプロとして仕事をしていますが必要なクオリティを満たす範囲で、いかに時間と金額を少なくするかを考慮しなくてはいけませんので、アマチュアの方が制約が無い分、贅沢に時間とお金を掛けれるようにも思います。

もちろん、カメラに数十万円は高いと思いますが車等の趣味よりは安いかな・・・なんて自分に言い分けしてるわたしは"キングボンビー"です。(^^;

書込番号:10414877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/11/03 14:09(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

お互いにボンビーでしたか!(笑)
でも気が付けば既に撮影機材にかけた金額は莫大ですよね〜
それがあるからなお更新しいカメラに手を出せない現状もあります。

三和商会さんは実家から歩いて行ける距離なのに、近くて遠いお店です。(T_T)

おっしゃるようにプロの方のように必要経費として撮影機材を考えた時、アマチュア以上に
制約が多いかも知れませんね。売れっ子カメラマンは別として。
私は酒もタバコもやらないしクルマも持たないのでカメラくらいはという気持ちもあるのですが、
安定した収入がある訳でもないし過去には年間売り上げゼロの年もありましたから、常に
綱渡り人生なんですよね。

でもやっぱり欲しいよなぁ〜 D3やD3s・・・
まあ、何かの間違いで売上が大幅に上がったら次の一台が買えるかな?
って感じですね。(笑)


書込番号:10415023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/04 04:51(1年以上前)

タン塩天レンズさん
> > 初心者マークは冗談でしょうか?
> いえいえ冗談ではなく、いまだに初心者ですから。

価格ドットコムへの書き込みが初心者かどうかではないか?
過去歴を見れば、1000件を超える十分な発言者ではないか?

書込番号:10419348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件

2009/11/04 10:51(1年以上前)

Giftszungeさん、こんにちは。

価格ドットコムへの書き込みが1000件程度の初心者です。
今後も、よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:10420061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング