『標準ズームと望遠ズーム』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームと望遠ズーム

2010/10/05 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:67件

皆様、こんばんは。
D3の板も書き込みが少なく寂しくなりましたね。
レンズの板でも良かったのですがこちらに立てます。

この度、我が家の財務大臣から標準ズームと望遠ズームの予算が付きました。
二本で予算¥300,000です。
私は単焦点が好きなので全然その気はなかったのですが、パパカメラマンとしてはズームも必要かなと思い直しました。
振り返ると写真撮影目的での外出より、皆でお出かけのときに写真を撮るという場面の方が圧倒的に多く、
家族と愛犬の旅行や家族イベントでレンズ交換していると、「またレンズ変えるの?」とちょっと冷たい視線が・・・。
財務大臣から「ズームにすればそんなにレンズいらないんでしょう?」と言われ、標準ズームと望遠ズームを買おうと思います。

望遠ズームは、発売から一年経ちにそろそろ購入ようと考えていた、70-200f/2.8G VRII で決定なんですが、
標準ズームをどうしようかと考え中です。
24-70f/2.8G が順当だと思いますが、ちょっと予算オーバーなのでへそくりから補填して購入しようか思案しています。
24-70f/2.8G は少しお借りしたことがありますが写りよりもフォーカスが速くて良いレンズだと感じました。
28-70f/2.8DかタムロンA09でもいいかとも考えています。
大体、気持ちは固まってきましたがオススメがありましたらご教授お願いします。

この冬は、35f/1.4Gと、50f/1.4Gかシグマ50f/1.4 を買おうと思っておりましたがしばらく先になりそうです。
今回は財務大臣の気が変わらないうちにズームを買ってしまおうと思います。
宜しくお願いします。

※持っているレンズは、20-35f/2.8D、50f/1.8D、60f2.8G、85f/1.4D、AF180f/2.8S、24-120f/3.5-5.6G VR です。
 24-120はやはり暗いので下取りに出そうと考えております。

書込番号:12016558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/10/05 22:11(1年以上前)

D3+24-70mmF2.8Gで常用しています。28-70mmはワイド大好き人間として辞退。

VR24-120mm旧はコンパクトFX登場時に使うので待機。
と言いますのは、くそレンズを使いこなすのに数年費やしたので、捨てきれない愛着。
Tamron28-75mmも所有していますがコンパクトFX機に使いたい。

書込番号:12016622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/05 22:20(1年以上前)

こんばんは。

良い単焦点レンズと、VR24-120mm f/3.5-5.6Gをお持ちなので、
いっそのこと、超広角ズームのAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは、
いかがかなー、と思います。

書込番号:12016677

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/05 22:21(1年以上前)

レンズの値段が下がらないワケを垣間見た

書込番号:12016687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/10/05 22:28(1年以上前)

お手持ちのレンズですが・・・
 >AF20-35f/2.8D
 >AF180f/2.8S
 >24-120f/3.5-5.6G VR

この3本は要らなくなるかもしれませんね。コンパクトな180f2.8は魅力ですが、70-200VRII
お求めになったら使わなくなると思いますので、24-120VRと併せてご売却をお勧めします。
ただいずれも、ネットオークションで2万円〜2.5万円ぐらいでしょうか。

24-70f2.8は掛け値なくお勧めですが、15万前後。70-200f2.8が20万円前後。
あと16-35f4VRの12万円が捻出できれば最高のセットなのですが・・・
タムロンやシグマの17-35f2.8-4/3.5-4.5クラスが2万円前後で中古で見つかります。

書込番号:12016723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/10/06 06:37(1年以上前)

書き込みをいただいた皆様有難うございます。

>うさらネットさん

やはり24-70f/2.8G常用ですか。
24-120、A09もお持ちなんですね。
24-120は下取りも安いでしょうから持っているのも一案です。


>Digic信者になりそう_χさん

14-24f/2.8Gはいつか買いたい夢のレンズで憧れですが、20-35f/2.8Dの20mmでも私には広さ充分です。
風景などを本格的に撮るようになったら買いたいですが、今回は標準ズームで行きたいと思います。


>arenbeさん
>レンズの値段が下がらないワケを垣間見た

日本経済の景気回復にも貢献します。


>奥州街道さん
>お手持ちのレンズですが・・・
>AF20-35f/2.8D、AF180f/2.8S、24-120f/3.5-5.6G VR
>この3本は要らなくなるかもしれませんね。

24-70f/2.8G、70-200f/2.8G VRIIの両方お使いなんですね。
この二本があれば他のズームは考えなくなりそうなので少し予算オーバーですが魅力的です。
AF20-35f/2.8Dは人物スナップなどの写りはなかなか良いと思っています。
円形絞りではないので、長秒露光で夜景を撮るとき光芒が綺麗に出るところも気に入っています。
AF180f/2.8Sは古いレンズですがヌケが良くボケも綺麗で軽量なのでとりあえず残したいと思います。




書込番号:12017985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/06 14:59(1年以上前)

GeorgiePorgieさんこんにちは。
まずは予算がついた事にお祝い申し上げます!
標準レンズとしてA09と純正24-70及び28-70が候補との事ですがやはり
24-70が妥当のような気がします。
A09は2年ほど使いましたが価格のわりに優秀なレンズでした。
正確に言えば柔らかめの描写が私の好みに合っていたのだと思います。
また軽量コンパクトというのも良いところですね。
ただ頻繁ではないですが、たまにAFフリーズになったり、レンズ未装着
のメッセージが出たりと、信頼性に欠けるところがあります。
またヘタリも早くズームなどは半年でスカスカ状態。(使用頻度にもよると思いますが)
使用頻度が高い方にはちょっと…と思います。
そんな事もありながら2年で2本買いましたが、現在は24-70を使用してい
ます。
値段が違うので単純に比較はできませんが、悪く言えば個性が無い、良く
言えばクセがなく使い易いという印象です。
AFスピードや精度も抜群、造りもしっかりしていますから長く使えそう
です。

書込番号:12019249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/10/06 20:43(1年以上前)

>ダサスカス!さん

A09と24-70f/2.8Gの使用感をお教えいただき有難うございました。
A09にすれば、新しい50mmを買っても予算内で収まりますので検討しましたが、
信頼性や耐久性に難があるようだとやめた方が良さそうです。
今回ズームを買ったらもうズームのことは考えずに単焦点を買いたいと思いますので、
予算オーバーですが、24-70f/2.8Gが良さそうですね。

書込番号:12020437

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/10/06 21:18(1年以上前)

はじめまして

迷わず純正をお薦めします。
へそくりでやりくり可能なら、購入あるのみ!

他のを購入されると、後悔されると思います。
私も所有してますが良いレンズですよ。

大三元リーチになると・・・
14−24も良いレンズで揃えたくなるかもしれませんが。


私の場合は14−24も所有してますが70−200が旧VRでしてVR2を購入されるスレ主さんが羨ましくもあります。

良いタイミングなので後悔されないよう選択されてください。

最後に一言、純正!をお薦めしときます。
失礼しました。

書込番号:12020640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/10/06 22:58(1年以上前)

>虎819さん
>迷わず純正をお薦めします。

素晴らしいレンズをお持ちですね。羨ましいです。
強力にお勧め有難うございます。
予算は何とかなりますので、やはり24-70f/2.8Gですね。


>皆様

いろいろと考えましたがやはり純正現行品を買うことにします。

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

二本でだいたい37万くらいでしょうか・・・。
憧れのニーニーやサンニッパも中古なら買えてしまう金額ですが上記二本に決めました。
週末に買ってきます。

皆様から貴重なアドバイスを頂き、本当に有難うございました。

書込番号:12021284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング