『秋の夜長』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

秋の夜長

2010/10/15 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 hosinaviさん
クチコミ投稿数:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

夜景と天体用に「Nikkor 58mm F1.2 Noct」を購入しました。
当然新品ではありませんが、使用・保存状態が極めて良いモノです。

透き通ったレンズに屈折のない鮮やかな光の反射。
持っているだけで心が躍ります。

残念ながら「f」ではありませんが、これから冬にかけての夜の楽しみが増えました。
ニコンの愛用者の方は、大切のモノを扱う人が多く、嬉しく思います。

これからも長く使い続けていけると良いですね。

書込番号:12063840

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/15 17:26(1年以上前)

これデジタルでは全然ダメで有名なレンズです...

書込番号:12063992

ナイスクチコミ!4


スレ主 hosinaviさん
クチコミ投稿数:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/10/15 18:18(1年以上前)

そうですか、、、残念ですね。

撮影の時は予備のカメラとレンズを少し多めに持って行く事にしましょう。

結論はその後で。

ご進言、有難う御座います。

書込番号:12064201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/15 19:05(1年以上前)

良いレンズをお持ちですね。
デジタルでも物凄く良い描写をすると思います。
私は安い55mm1.2ですが、独りでふらっと出掛ける時に持って行きます。

書込番号:12064382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/15 19:30(1年以上前)

hosinaviさん、伝説のレンズノクトニッコールゲット! おめでとうございます。 d(`・ω´・+) ヤッタネ!

以前、D3とNoct Nikkor 58mm F1.2S で夜間の街の撮影をされている方のブログを見かけたことがありますが、
とても繊細な描写で美しかったのが印象的でした。

良いカットが撮れましたら、また見せてくださいね。 (v´∀`v)

書込番号:12064486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 23:31(1年以上前)

当機種

初めての星撮影

hosinaviさん、はじめまして・
私も今年、マウントに傷の無い新同品を衝動購入しました。
フィルムカメラではとても技量が伴わないので
所持したいと思いませんでしたが、
D3、D3sでは、デジタルだから私でも撮れてしまう
環境だと思います。
朝方、夕方、夜間のスッキリした光源が撮れる事に
満足してます、
淡い感じに撮りたい被写体には適して無い事に、再確認。
昼間、人物等は55mm1.2が欲しいです。(わたしは。)
色々なネットで記載されてる方々の記載を参考に
私は購入に決断しました。
購入してから満足な夜空が・・・無くて、

持ってる物に自己満足出来れば好いかなと思ってます。
私のも『t』ですョ。
手作りの部分にどの程度のばらつきが有るのかなと?興味は有ります。

ノクト58mmでの(カメラでは初めての星撮影)初めての撮影を
添付させて頂きました。(三脚使用、レリーズは初めて使用)
元画像のまま

興味が膨らみ買ってしまった一人なので、
hosinaviさんの投稿に背中を押され
初めて先程登録して、投稿させて頂きました。


暖かいコメント戴ける事は、うれしい事ですね、
拝見してまして、好い人柄が思い浮かびます、
これからも、サイトは、覗かせて頂きます。

今年は冬も異常気象?・・・ちょっと・がんばりましょうね!

書込番号:12120174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 D3 ボディの満足度5

2010/10/31 23:43(1年以上前)

>とうきょう人さん

うわぁ・・・素敵な夜空ですね!
夜空の写真にチャレンジしてみようと思っていた矢先、
とうきょう人さんのこの画像は凄く刺激になりました。

晴れる日が待ち遠しいです・・・。

書込番号:12146229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/02 01:33(1年以上前)

fiorentino さん、はじめまして・

私と同じ様に購入された方も居られたのかと思い
先日、初めて投稿させて頂きました。

fiorentino さんの投稿が私への初めての
返信投稿です、ありがとうございますデス。

マンションの灯り、公園の街灯等とあまりスッキリしない夜空でしたが
FX機だと未熟な私でもカメラとレンズの威力で
(私の技量では、フィルムカメラは所持してるだけです。)
デジカメ(どうにかですが)では、撮れました。
添付しますには勇気が必要でした、恥ずかしいので・

撮れましたら、投稿して下さいね、
楽しみに待ってます、
撮影に際しての設定等も教えて頂けましたら
助かります、参考にさせて頂き、冬の夜空を撮影したいと
思ってます。

書込番号:12151727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 D3 ボディの満足度5

2010/11/02 20:33(1年以上前)

>とうきょう人さん

仕事の帰り際、夜空を見上げましたら残念ながら曇り空で・・・。
私もいつの日か(近い内に)夜空の写真を公開してみたいと
思います。
また、撮影の設定などは、私自身初心者ですのであまり参考にならない
かと思いますが、その際は記させていただきます。

お返事ありがとうございます。

書込番号:12154742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/05 03:00(1年以上前)

当機種

元旦早朝の月と明けの明星

皆さん、あけましておめでとうございます。
fiorentino さん、

私も撮りたくなる様な夜空の出現が無く
(雲が有ったり、月明かりで明るく等で・)
ノクト撮影が出来てませんです。

元旦は日の出の写真を撮る事が出来ました。
朝方、日の出の位置には雲が無かったので、

星空では無いのですが元旦の早朝
日の出前の月と金星が綺麗だったの撮って見ました。
手持ち撮影でもどうにか撮れてしまうのが
すごいなぁと・私的には十分な一コマでした。

今年も、よろしくお願い致します。

書込番号:12463036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング