『来年欲しい機材』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

来年欲しい機材

2010/12/23 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

今年も残りわずかですね。
来年の抱負を述べるとこですが、価格的には物欲かなと(笑)
来年こそはどうしても手に入れたい機材を披露してください。

ちなみに自分は
1,14-24 F2.8
2,85 F1.4G
この2本ですー。

14-24 F2.8は購入のチャンスがあったもののいつも直前で手痛い出費に阻まれ未だ購入出来ず。現在使用中のシグマ12-24と純正18-35も良いレンズなんですが12-24は室内で使う場合は明るさが足りず、18-35は広さが足りずです。
決まった用途ではどちらも活躍してくれるので14-24購入しても現役続行予定です。

シグマ50F1.4のせいで改めて大口径単焦点の良さを認識してしまい、85F1.4Gも猛烈に欲しくなってしまいました。
35F1.4も欲しくならない事を願うばかりです。

次点で24-120F4です。
知り合いが冬の間使わないからと貸してくれたんですが、やっぱり120まであると便利ですね。24-70より軽いし。写りも24-70に比べて遜色ないですしね。
雰囲気を出すなら24-70ですけど記録的な用途だったら断然24-120が使い易いですね。

来年も沢山写真が撮れますよーに。

書込番号:12407460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/23 11:59(1年以上前)

D4が来春でるので中古のD3をゲットしたいですね〜。
あとは70-200F2.8 VRUとテレコン×2ですね。

書込番号:12407490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/12/23 12:02(1年以上前)

おぉ〜
スプリングミストさん、こんにちは。

なんだか、何年ぶりでしょうという感じですね (^O^

来年はD4が欲しいところですが、不況で予算がありません・・・(T_T
iPadも欲しいですねぇ〜 フォトブラウザのような感じで。

レンズは、8514と、2414が欲しいです。

でも、来年は無理でしょうねぇ・・・

書込番号:12407504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/12/23 12:42(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます。

>>ニコン厨さん
D4出たらD3の中古は25万切るぐらいには下がりそうですね。
画質的にはD700と変わらなくてもやはりフラッグシップの使い心地はいいですよ。
1度フラッグシップを使うとずっと買い続ける羽目になるので危険ですよw

70-200VR2もいいですね。
先代から更新出来ずです。。。

>>じょばんにさん
お久しぶりです。
たまーに書き込みはしてますよ。
D3購入後ある程度機材も揃い物欲が抑えられてたので前ほど来てなかったですけど(笑)

D4は来年秋以降ですかね。
ボディはD3である程度満足しちゃってるんでD3発表の時ほど我慢出来ないって状態にはならないと思ってますけどどうですかね?
一応D5、はやくてもD4sまでは我慢するつもりでいるんですけど。。。。
ほんとこの不景気に魅力的な製品出し過ぎですよね。
お金ないよ。。。

書込番号:12407674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/12/23 12:48(1年以上前)

D4パスで、D5資金のベース作りでしょうか。
ベースを作っておけば、上積みのお願いも出来ますけど、-----?

14-24 2.8Gかな〜。

書込番号:12407708

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/12/23 13:31(1年以上前)

機種不明

Bellows-Nikkor 105mm F4

>欲しい機材
沢山 有りますが、我慢しています。
カメラ、レンズ、三脚、ソフト…
今年買った物
PC 28mm F3.5
PC 35mm F2.8
PC 85mm F2.8D
16mm F2.8
Bellows PB-4
Bellows-Nikkor 105mm F4

書込番号:12407870

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/23 19:53(1年以上前)

こんばんは。スプリングミストさん

今年も残りわずかですよね。

僕も来年こそ欲しいレンズは沢山ありすぎて上手く表現できません。

まずは

AF-S NIKKOR24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR85mm f/1.4G

くらいですかね。

書込番号:12409337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/12/23 20:03(1年以上前)

便乗させていただきます。
今年購入したのは、D300→D7000とAF-S70-200F2.8VR IIでしたね。

14-24F2.8は欲しいですけど、手が出ないかなあ。D700後継のうわさもありますので
ボディを買うとしたら、D700かD300後継に手を出してしまいそうです。
広角は、16-35f4VRか評判の良いトキナー16-28f2.8あたりを狙っております。

書込番号:12409382

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/23 20:11(1年以上前)

まとこ年を取る毎に、時が過ぎるのは早くなるものですね。

自分の場合、次なる物欲としては…

@D4    (大きな嘘です。どうせ猫に小判ですからね。それに、でかさでかみさんにばれてしまいますから)
AD700後継機 (でも、内容次第。ぜひ物欲を掻き立てる出来になっていて欲しいものです)
B35oF1.4G (近いうちにポチッとしてしまいそうです)

次点で、コシナのマクロプラナー50ミリかなぁ。

>次点で24-120F4です。
そんなに便利な高性能レンズですか?
眼中になかったのですが、お手軽記録用にFX用レンズを買う位ならD7000を買うかも…。


ps. 8514、気になっている方皆様にお勧めします。後悔はないと思いますよ。

書込番号:12409420

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/12/24 14:20(1年以上前)

 こんにちは。
 私は今の機材でそこそこ満足しているので「あとは撮るだけ」といった状況です。
 特段欲しいレンズもないのでキャッシュバック中の物欲もおきずに済んでいます。

 強いて言うならAF-S50mmF1.2GとAF-S135mmF2Gくらいでしょうか……。

 AF-S24-70F2.8Gがあれば便利なのでしょうが、24mm、35mm、50mm、85mmを使った方が性に合っているので迷い時はあるのですが欲しい機材リストにはあがってきません……。

>シグマ50F1.4のせいで改めて大口径単焦点の良さを認識してしまい、85F1.4Gも猛烈に欲しくなってしまいました。

 85mmF1.4Gは良いですよ。
 あまり使わない画角だったのですが最近はメインレンズです。

書込番号:12412733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/24 16:58(1年以上前)

スプリングミストさん こんにちは^^

私は、ニコン35oF1.4Gもしくは、発売が噂されるツァイス35oF1.4(^^;

機材は一通り揃ったので、PC及びモニターの見直し。。。2年くらい先?

といったところです^^

D4が出ても、横目で見るだけにしてD3シリーズを使い続けます。
D5が出たら。。。買換えも(生きていたら・・)(笑)

書込番号:12413079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/24 17:08(1年以上前)

>藍月さん

VR24-120oF4Gは、便利さではピカイチですよ^^
お気軽ズームレンズとして、私は「旅行」「イベント」撮りに使います。
もちろん、24−70oと比べると描写力においてはやや劣るのですが。。

MP50oについては、個人的には魅力を感じなかったです。
(過去形で書いたのは、買って間もない頃に紛失したのですが、
買い直そうとまでは思わなかったんです(^^;)
もっとも、ニコン50oF1.4Gがあることも理由の一つですし、あくまでも主観です。

おススメは、MP100o!!

これは最高!!!!です^^

書込番号:12413102

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/25 17:52(1年以上前)

footworkerさん、横レスありがとうございます。

> VR24-120oF4Gは、便利さではピカイチですよ^^

うっ・・(滝汗
敢えてスルーしていた1本ですが、然程に便利ですか。
揺れてしまう書き込み、ありがとうございます。

実はお手軽優秀システムとしてD7000を考えていましたので、ならば残している18-105で足りるかな、と。
そのため既にD90は数本のレンズと共に良い値で手放しましたが、その代金を全部呑んでしまって再考中です。
D700とVR24-120oF4Gは、よいコンビになりそうですね。

> おススメは、MP100o!! これは最高!!!!です^^

いや、ですから、マクロプラナー100oはもう既に楽しんでおりますってば。(汗

今日ニコンのひととお喋りする機会があったのですが、
「3514G、海外からの評価も高いんですよねー。」と威張られておられましたよ。
むむーっ。

しかし思えば、今年の年頭にはこんなに沢山の魅力的なレンズ/機材が産まれると思わず、
ニコンユーザーとしては実に頭を悩ませる楽しい一年となりましたね。
来年も新商品にわくわくさせて欲しいものです。

期待してますよ>ニコンさん。



書込番号:12417594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2010/12/27 15:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっとバタついており返事遅くなって申し訳ないです。
写真はお気に入りのシグマ50 1.4で撮影したものです。

>>うらさネットさん
来年は貯蓄の年ですか?
14-24はそろそろ底値っぽいんでタイミングがあればいきたいですね。

>>robot2さん
今年は沢山買われましたね。
うらやましいです。

PCレンズは一度使ってみたいですがお値段が。。。
Bellows-Nikkorとは渋いとこ来ましたね。
箱からして随分前のレンズっぽいですね。
実物は見た事ないです。

>>万雄さん
単焦点欲しいですよねー
20,24,28,35の安いほうもリニューアルして欲しいですよね。

>>奥州街道さん
D7000と70-200VR2いいですね。
70-200はまだ先代が現役です。
これの入れ替えはまだまだ先になりそうです。。。

D300の後継も楽しみですね。
D7000の出来から見てD3のボディにD7000と同等以上の素子を乗せて来ると予想してます。
D7000でも高感度はD3までもうちょいって感じなので、D3と同等レベルまで進化してきたらかなり魅力的な機種になりそうです。

tokina16-28も良さそうですよね。
ゴーストが派手に出るみたいですが解像度は14-24と同等レベルで8万はお買い得ですよね。
DXではtokina使ってたんで個人的は好きなメーカーです。

>>藍月さん
35 1.4Gいっちゃうんですね。
うらやましいです。
D700の後継楽しみですよね。
いままでの流れからするとD4の後なんでしょうけど、個人的にはD3Xを受け継いだ機種が出ないかと期待してます。

24-120f4は結構良いですよ。
ボケとか立体感とかそういう官能的なのは24-70のほうがいいですけど、記録的な用途で使う分には綺麗に撮れて良いレンズですよ。
24-120f4と単焦点1本みたいな組み合わせは良さそうです。

8514おすすめありがとうございます。

>>小鳥さん
単焦点派なんですね。
自分も135f2のリニューアルは待っています。
70-200使ってて良く使うのが135近辺なんですよね。
荷物減らす為に置き換えたいです。

8514おすすめありがとうございます。

>>footworkerさん
この際3514いっちゃって下さい
そしてD4も。。。。
D4買わないなんてfootworkerさんらしくないですよ(笑)

書込番号:12425982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/27 18:01(1年以上前)

スプリングミストさん

D4。。偶数より奇数が好きなので、D5(それもSかX)まで我慢です。
というか、まだD3s、D3X共にシャッター切った回数は、三桁ですから(汗)

3514は、プラナーのレンズが出てから比較して、いずれかを購入予定(^^ゞ

こちらも、それまで3520でガマンです(^^;

>藍月さん

MP100について、失礼しましたm(_)m

3514をポチられたら、作例をお待ちしてま〜す(^^ゞ

書込番号:12426427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/12/31 21:17(1年以上前)

1.ニコンかシグマの8514
2.PC本体
3.ニコンキャプチャー3

です。

 それと番外編で人に自分の写真を見せるためのタブレットPC(iPad2でもいいんですけどね・・・)も欲しいです。

 思ったより物欲はありそうな来年です。



 皆様、良いお年を・・・。

書込番号:12444046

ナイスクチコミ!1


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/01 03:19(1年以上前)

年は変わってしまいましたが・・
私が今年購入予定なのは、

1,D4
2,14-24 f2.8
3,70-200 f2.8VRIIへの買い替え(旧型所有)
4,2xテレコン

この辺りでしょうか。 現在S5Pro,D300所有で、ボディ分+αのD4貯金は貯まりました。
24-70は先日入手したので、 D4発売までに14-24を入手しようと思ってます。

70-200は、それなりの値段で個人売買出来れば、買い替え予定です。
85f1.4は、この前入手した、SAMYANG製が以外に良さそうなので、これで暫く行ってみようと思ってます。

書込番号:12445152

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/09 05:58(1年以上前)



ニコンの200mmマクロも中古でもいいから
欲しいですよ。

あとはタムロン180mm マクロですかね。

書込番号:12482104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング