『古いレンズですがNO4!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

古いレンズですがNO4!

2012/12/25 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

今月無事に定年を迎え来春からの田舎暮らしの第三の故郷の自宅の下見に行ってきました。今回は1985〜1986年製造のニコンEDニッコール300mmf2.8MFを一本だけD3に装着してみました。しかし、さすがに重い!!!三脚、一脚も無しに果敢に手持ちで攻めてみました。何分27年ほど前のレンズ、VR,Nクリではありませんがさすがのサンニッパだと思うのですが如何でしょうか??

書込番号:15529217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/25 21:26(1年以上前)

めちゃくちゃクリアですね♪

パープルフリンジの出る気配すらない(笑)
十分現代でも実用的な画質だと思います♪

書込番号:15529312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/12/25 22:07(1年以上前)

良い写りしていますね。D3のせいもありましょうか。

少し前に、Nikkor-Q Auto 135mm F2.8(30-40年前)を久しぶりに持ち出して、
D3200装着で試写したら、F4でばっちり解像、ヌケも良くびっくり仰天。
ただし、逆光でコントラストが低下するのはコーティングのせいか?

旧レンズを、まだまだ活躍させないといけません。反省。

書込番号:15529538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/25 22:08(1年以上前)

流石に古くたって、「サン・ニ・パ!」ですかね。
撮影地は、「新潟県村上市」でしょうか? その割に雪がないように思えますが・・・

書込番号:15529548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/25 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海風と戦うカラス

あふろべなと〜るさん、うさらネットさん、その先へさん、早速有難うございます。最近なにげに古いレンズで思い出したように遊んでいます。さすが最新型にはかないませんが何気に気に入った画が撮れる様な気がします、素人判断ですが。物によっては4〜5000円で遊べそうなレンズもあります。都内が近い事もあり気に入った中古屋も沢山あり何件も梯子することもあります。
その先へさんへ、おっしゃるとおりここは新潟県村上市ですこの日はまずまずの天気でした、この辺は海に近い為雪が少なめです、もう少し中に入ると先日降った雪で畑、田んぼは真っ白でした。因みに翌日は朝から霰が降っており帰りの関越は三条、長岡で吹雪でした。

書込番号:15529669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/25 22:51(1年以上前)

ニコンEDニッコール300mmf2.8MFをお使いのことだそうですが絞りの数値がいずれも大きいですね。f5.6以上がほとんどです。f2.8を使う意味が・・・抜けが良いですね!!
>しかし、さすがに重い!!!
移動は車としてもD3とサンニッパでは大変な重量になるでしょうね。(自分には考えられません)

みなさんが良い映りだとおっしゃってますが、当時でも評判のレンズたちですよね。
ニコンEDニッコール300mmf2.8MFとNikkor-Q Auto 135mm F2.8とも

私が使ってるレンズたちも1960年代が数本ありますが写りはいいですよ。
やはり現在でもAFなしなら十分現役ですね。

書込番号:15529780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/25 22:53(1年以上前)

村上にこの時期ですと、塩引き鮭がお店の天井、軒下にという時期ですね!
下戸ですが、鮭系のつまみが大好きなものでw

飲める人にとっては、〆張鶴片手に、鮭とばですかね。

書込番号:15529789

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2012/12/26 01:45(1年以上前)

すごいですね\(◎o◎)/!

ほ、ほ、欲しいです。。

書込番号:15530566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/26 08:46(1年以上前)

その先へさん、(村上にこの時期ですと、塩引き鮭がお店の天井、軒下にという時期ですね!
下戸ですが、鮭系のつまみが大好きなものでw

飲める人にとっては、〆張鶴片手に、鮭とばですかね。)
良くご存じですね、自分も下戸なのでお酒はあまり興味が無いんですがこの時期の村上は各家の軒下などに沢山の鮭が干してあります、冬の風物詩です。旅番組や吉永小百合の大人の休日切符等で色々取り上げられ全国的に有名になりましたね。今度出かけた時に鮭、酒の写真でもアップしてみます。
ディロングさん、すみませんf2.8で一枚も写していなかったです。気にもしないで4以上で写していました。

書込番号:15531115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 11:29(1年以上前)

定年退職おめでとうございます。退職後なにもしないとぼけが進むとか言われてますので
大いに撮影を楽しんでください。
私は退職時の同僚の名前もかなり忘れてしまいました。(撮影は楽しんでますが・・・)

書込番号:15531464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/26 11:51(1年以上前)

>ディロングさん、すみませんf2.8で一枚も写していなかったです
一絞り違うだけで随分と重さも価格も体力も違うので気になりました。
私は迷わず300mmf4でした。現在は300gを基準にしてレンズ選択しています。

書込番号:15531537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング