『シグマ? タムロン? 純正?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション
RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

シグマ? タムロン? 純正?

2018/07/26 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

我が愛器となったニコンD3.折角なので超望遠を一本と思いますが、
シグマ・タムロンの150-600や、純正の100-400、古めのゴーヨン
等どれか一本と考えています。お薦めが有ればご教示下さい。

尚いつものように中古で考えていますが タムロンの最初の150-600で十分
とかシグマの50-600がとか幅広いご意見をお願い致します。

被写体はスポーツ・鳥さん等です。

書込番号:21989548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/26 17:12(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
ご予算は?

書込番号:21989614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/26 17:27(1年以上前)

>みみろっぷさん

返信有難うございます。5から30万程度で
年3、4回の利用です。

費用対効果重視で。

書込番号:21989634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2018/07/26 17:49(1年以上前)

純正200-500mm Eかな。

書込番号:21989675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/26 17:49(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
コスパよいのはシグマの50-500mmかなと思います。

性能重視ならシグマ120-300mmにテレコンという手もあるかなと。かなり重いですが。

書込番号:21989676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/26 17:52(1年以上前)

>うさらネットさん

やっぱり。

書込番号:21989684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/26 17:53(1年以上前)

>みみろっぷさん

テレコンの強度は大丈夫かなと。

書込番号:21989686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/26 17:59(1年以上前)

別機種

120-300mmテレコン

>デジカメの歴史。さん
120-300mm&テレコンのサンプルありましたので貼っておきます。

書込番号:21989698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/26 18:01(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
>テレコンの強度は大丈夫かなと。
問題ないですよ。

書込番号:21989704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/26 18:03(1年以上前)

うーむ。良さげですな。

書込番号:21989709

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2018/07/26 19:16(1年以上前)

ゴーヨンが候補になっているなら、超望遠ズームを買ったっとしても、後ろ髪が惹かれると思います。

なら、ゴーヨンが良いと思いますよ。

やっぱり単玉、描写力が違いますよ。

書込番号:21989859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/26 19:57(1年以上前)

>hiderimaさん

ホンマでっか!? D3複数あるので、
一台単付けっ放しも可。

書込番号:21989952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/26 22:13(1年以上前)

 TAMRONの150−600mmで決まり!!(中古をお望みのようですが、操作感覚などはU型の方が優れています)

書込番号:21990278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/26 22:50(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

D3を2台お持ちなら、1台にゴーヨン、もう1台にニーニーなんてどうでしょう?

書込番号:21990379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 04:19(1年以上前)

>これって間違い?さん

やはり二型なのですね!

書込番号:21990718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 06:53(1年以上前)

>センテピードさん

80ー200 2.8がございますので、高額な
ニーニーはいいかな?

書込番号:21990832

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2018/07/27 12:24(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

>ホンマでっか!? D3複数あるので、
>一台単付けっ放しも可。

なら、
300mmF2.8 , 400mmF2.8 , 600mmF4.0 も揃えて、それぞつけパナしにしても良いと思いますよ


では、証拠写真も見せてくださいね。

書込番号:21991363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 12:48(1年以上前)

>hiderimaさん

最初に書いた通り購入は、一本のみです。
しかもボディは3台しかございません。

書込番号:21991404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 14:41(1年以上前)

D3第1号 20万ショット そのまま売却予定。

D3第2号  4万ショット 15万ショット使用後 D3Sに入れ替え予定。

D3第3号  9万ショット 10万ショット使用後 D3Sに入れ替え予定。

D3第4号  良いのが有れば追加予定。

D3第5号  良いのが有れば追加予定。

この時点で D3第4号 D3第5号 D3S第1号 D3S第2号の4台体制に。(2年後)

書込番号:21991559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 15:40(1年以上前)

てか、フルサイズミラーレスが発売されて現在のFマウントが
旧マウントになったら高級レンズ群が大きく値下がりして
中古が買いやすくなるんじゃね?

書込番号:21991623

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2018/07/27 16:51(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

>てか、フルサイズミラーレスが発売されて現在のFマウントが
>旧マウントになったら高級レンズ群が大きく値下がりして
>中古が買いやすくなるんじゃね?

今は、買う気が無いという事ですね。

書込番号:21991705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/27 17:09(1年以上前)

>hiderimaさん

あくまでも個人的意見です。

書込番号:21991723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/27 18:12(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

>ボディは3台しかございません。

てか、ボディ減らす予定だったはずでは?
D3以外のニコンボディは全部処分済みですかね?

書込番号:21991823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件 D3 ボディの満足度5

2018/07/28 07:45(1年以上前)

>センテピードさん

確かにに。
他にもD7000 D40xもございます

書込番号:21992840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング