『オーナーになりました!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

オーナーになりました!

2022/11/23 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5
機種不明
機種不明

若い頃の憧れのD一桁機フラッグシップ、Nikon D3を買いました(^ ^)
ショット数45,716回の超良個体でした。
※バッテリー劣化度は4でしたので新たに買いました汗

触ってみての第一印象は重量の割には、手に吸い付くように仕上がっていて、重さを感じさせない事でした。
また、流石プロ機だけあってファインダーがとにかく見やすいです。
Nikon F3も所有していますが、それを凌ぐほどにピントの山が掴みやすいです。
私はマニュアルフォーカスを行うことが多いため、一桁機のファインダーには期待を寄せていましたが、予想を上回る出来で嬉しいです★

操作性に関してはとてもじゃないですが、全ては覚えきれません^^;
プロ機なのでこれだけ豊富な機能があると言うことでしょうね。個人的にはカスタムプロファイルでネット上のオリジナルのカラープロファイルを入れれることが気に入りました。ベルビアやコダックのプロファイルなどを入れてます。※どうせRAWしか使わないでしょうけど...

高感度特性に関してですが、個人的にISO6400まで私は常用として使えると判断しました。
たしかに僅かなノイズやディテール潰れがありますが、なんとか我慢出来る画質です。

画質に関してはカール・ツァイスのPlanar 50mm f1.4とNIKKOR 20mm f2.8を使用していますが、割りと色乗りが濃く、コントラストも高いように思います。好きな系統です。

1200万画素は今となってはiPhoneと同じ画素数ですが、引き伸ばしてもA4プリントまでなのでこれで満足です★
ファイル容量も軽くてよいのではないでしょうか。

最後にデザインに関してですが、Nikonのカメラは中級機以上は筋肉質な美観を持ち合わせています。
Nikon D3のデザインはその頂点にあり、美しい筋肉美に溢れるフォルムは、見るものを魅了して止みません。

長文駄文になりますが、以上感想でした!

書込番号:25022049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2022/11/23 21:09(1年以上前)

未だにこれを購入した時のことは忘れていません。

そそくさと退社してアキバに急行。
ポケットには普段使い慣れていない見かけないお札がたくさん。

最近は殆ど出番がありませんが、たまに出しては撫でています。

書込番号:25022219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/23 21:09(1年以上前)

>ayumi2022さん

ワイド六切までなら1200万画素あれば十分ですよ。

書込番号:25022220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:349件

2022/11/23 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おめでとうございます!

書込番号:25022238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/23 21:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` おめでとうございます!
⊂)
|/
|

書込番号:25022242

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/23 21:43(1年以上前)

>うさらネット さん
懐かしい思い出がおありなんですね(^ ^)
ずっといまでも大切にされているのは凄いことだと思います。
私のD3も何年持つか分かりませんが、大事にしたいと思います(^ ^)

書込番号:25022271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/23 21:46(1年以上前)

>乃木坂2022 さん
そんなサイズ迄いけるんですね!
案外ネットの情報は宛になりませんね^^;
ありがとうございます!

書込番号:25022277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/23 21:53(1年以上前)

> まる・えつ 2 さん
ありがとうございました(≧∇≦*)

書込番号:25022288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/23 21:54(1年以上前)

> ☆観音 エム子☆ さん
ありがとうございました(^ ^)★

書込番号:25022290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4125件Goodアンサー獲得:76件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/30 06:24(1年以上前)

僕以外にも、今時買う方いるんですね(笑)良品に出会えて良かったですね。この機種は中々良品に出会えません。 僕の場合はフルサイズ低画素機という事で、ほぼ指名買いです。たまたま中古で4000ショットの出物があり(ヤフオクとかじゃないですよ)店のスタッフの方も”これはお買い得”と言うので買い増した。ファインダー内にゴミ少しと液晶の曇りはありますが、撮影には関係ないので。そもそもこの時期のカメラで、欠点の無い物を探すのは無理ですね。もう20年物だからある程度は妥協しないとね。

高画素機の写真と低画素機の写真を比べると、低画素機はその諧調や色乗り、立体感が良いように思います。絶対的な綺麗さは最新高画素機が有利ですが、写真を作品として見ると、何故か低画素機の方がしっくりきます。写真にはノイズも必要だし、解像しない部分も必要で、その辺りのバランスが微妙な立体感を生むのだと思います。勿論、パキパキ解像感のある嫌いな写真を望まれるなら、そう言う方は画素数の高い新型機を買えば良いですね。

ニコンの一桁機はどの機種も、過剰な画素数を求めていないため、立体感のある写真が撮れるように思います。これは言葉で表すのは難しいですが、使った人なら分かると思います。また、機械としての完成度は抜群で、特にシャッターの切れは抜群です。剛性感が強く、内部で精密な機械が動いている感じが伝わります。コレも使った人した分かりません。一度一桁機を使うと、他の機種は目に入らなくなります。僕はD5を買ってから、新型機を買うのを止めました。どの機種も食指に触れません。

でもこれはレフ機の話で、Zシリーズのミラーレス機はシャッター機構が違うので、この感触は味わえませんね。レフ機からミラーレス機への移行は、ほぼ完了したようです。現在レフ機を愛用している人たちは、このまま使い続ける層だと思います。今後、魅力的なレフ機が出ない可能性があるので、大切に扱ってくださいね。一桁機に撮って4万ショットはまだ序の口だと思います。

書込番号:25031959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/11/30 08:58(1年以上前)

機種不明

> みきちゃんくん さん
ご返信ありがとうございます(^^)
4000ショットってすごい当たりの個体ですね!
私はネットショッピングで買ったのでこんなものかと^^;
私はFシリーズでベルビアでスナップ写真も撮っていますので、ノイズだったり解像しない箇所が味になるのは分かります(^^)
これは高画素機種に慣れた人には分からない感覚ですよね……
※昔撮った写真をサンプルでアップしてみました。
そういった部分が写真の味になります。

D一桁機はおっしゃる通りどれも無理な画素数を求めないので、ピッチに余裕があります。
この辺りはNikonはユーザーの気持ちを良くくみ取ってくへてまますよね。

楽しいお話が出来て嬉しかったです(^^)
ありがとうございます★

書込番号:25032085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4125件Goodアンサー獲得:76件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2022/12/01 07:51(1年以上前)

僕も、低画素機の良さを理解してもらえる方とお話ができて良かったです。価格のスレは、新製品が最善で型落ちは駄目みたいな方が多いですが、僕の周りの写真愛好家は、デジカメ黎明期の低画素機を見直している方も沢山います。
対象被写体や用途によっては、高画素機も必要ですが、写真を文化、芸術ととらえると低画素機の描写は捨て難いですね。

フィルムが好きで、ニコンのニコン、ミノルタのフィルムカメラを何時でも使えるように残してあります。3年ほど前に友人からキャノン7+50mmF0.95と言うビンテージカメラとレンズを譲りうけました。レンジファインダーの面白さと、ゆったりとした撮影を再発見し、勢いでライカM6を買いました。このカメラを下げて、ゆっくりと撮影したいのですが、フィルムのコスト高は驚きです。空港や港湾検疫で海外にも持っていきづらいので、コストと利便性を改善してほしいですね。今はファインピクスX100でお茶を濁すことが多いです。

デジタル一辺倒と思いきやZ世代でフィルムカメラが見直されていると聞いています。デジタルの様に枚数に頼らなければ、36枚フィルムでも充分楽しめるのを、多くの人にを知ってほしいですね。

文通になるのでこれでお終いにします。楽しんでください。

書込番号:25033520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング