『本日のNikon Digital Live 2007』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信27

お気に入りに追加

標準

本日のNikon Digital Live 2007

2007/09/23 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:49件

金曜日は会社の昼休みを利用して見に行ったものの、2時間町と言われ断念。本日10時に着くと、会場外は列もなく、すぐ入ることが出来ました。撮影はやはり6台(D3が4台、D300が2台で)10分ほど並んでD3出の撮影機会を得ました。短い時間でしたが、すばらしいカメラですね。値段も私には手の届かない世界ですが。

書込番号:6788707

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/23 14:42(1年以上前)

Perry Drusus さんご報告ありがとうございます。
このサイト1DsMarkVの板で価格表示の件で盛り上がっています。
ニコンD3の発売は消費者にもショックな出来事ですがライバルキャノンにとってもこの価格でフルサイズハイスペックカメラ出すか状態だと思います。
ニコンD3の発売でキャノンフルサイズ独占状態が打ち切られる事は大歓迎です。
ニコン頑張れ!!

書込番号:6788804

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/09/23 15:14(1年以上前)

会場へ行く事事態、田舎住まいから見れば羨ましい限りです。

フルサイズの価格破壊はニコンから・・・と思います。
D1の時のように時期が来ただけ・・・・。
大体が60万円以下に出来る時期でリリースされる・・・のかな。

書込番号:6788905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/23 15:24(1年以上前)

安くなるのは良いですね。
D3が45万円位、普及版フルサイズが15万円位。
C社の半額位で、頑張って欲しい。

書込番号:6788941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/23 15:52(1年以上前)

Perry Drususさん、こんにちは。
私も今日行ってきました。
私は9時45分頃に着きました。
80人くらいは並んでいたでしょうか。
私が最後尾に着いて、5分もすると入場が開始されました。
私も10分ほど並んでD3で撮影をしてきました。
必要もない連射をして、その気持ちよさを味わいました。

書込番号:6789007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/23 16:01(1年以上前)

皆様、書き込み有難うございます。

金曜日の混雑が嘘のようでした。
飴とファイル(1枚物の説明書)の配布は入り口ですぐ有り、帰りに切手をいただきました。
いつの日かD3もしくはもっと値下がりした後継機(気が早すぎますか)を使いたいものです。
当分はD200とD40X(この2機種ですら使いこなせていません)で楽しみたいです。

キャノンの製品も今後更にすばらしいものが出てくるのだと思います。

書込番号:6789027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/23 17:32(1年以上前)

  ・ひょっとすると私は一番混雑しているときに片道1時間半(通常は2時間)かけて
   行って1時間半並んでいたのかしら、、、、まあ実際に触られたからいいっか。
   それにニコンカメラの責任者の一人の、ゴトウさんにも直接10分くらい聞けたし、、ラッキー。

書込番号:6789276

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/23 18:13(1年以上前)

先ほど行って来ました。
昨日の大混雑が嘘のようですね。
D3Xの発売まで待てないので、さっそくヨドバシカメラに予約してきました。
パンフレットがあればもう少し検討したのに、ニコンの戦略に載せられてしまった私です。
来年早々D3、D300、D200、D2x、D40X、F5、の6機種をマイカーに積んで、主人と日本一周旅行に出かけます。

書込番号:6789423

ナイスクチコミ!0


pmg-manさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/23 18:21(1年以上前)

凄いですねえ。
羨ましすぎます。
ニコンから表彰されてもおかしくないですね。

書込番号:6789459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/23 18:41(1年以上前)

D3と新レンズ24-70mmF2.8Gと14-24mmF2.8Gを堪能できて良かったと思います。

D3の価格は、必ずキヤノンの1DsMarkVに影響を与えるでしょうね。

この2社に加えて、ソニーもフルサイズ機に参入すれば、次機種では、もっとコストパフォーマンスが良いカメラが出てくるでしょうね。まだまだ、フルサイズ機は、やっとキヤノン独占状態から抜け出して、これから、各社の正念場がスタートした感じですね。

書込番号:6789530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/23 19:08(1年以上前)

長蛇の列で2時間待ちとかいう話を聞くと、D3の大ヒットは間違い無しですね。
フルサイズが総てとは言いませんが、ニコンユーザーが如何に待ち望んでいたことかと思います。

書込番号:6789606

ナイスクチコミ!0


pmg-manさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/23 19:59(1年以上前)

14-24mmF2.8Gはどうでしたか?
ある意味ボディー以上に興味があります。
ニコンには頑張ってもらって、レンズに関しても次々リリース
して欲しいですね。

書込番号:6789790

ナイスクチコミ!0


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/23 22:21(1年以上前)

私も本日行ってきました。
初日の情報があったので、並ぶ覚悟をしてましたが、
皆さん書いたとおり、会場内にはすぐ入れました。
飴はもらえませんでしたけど。

試しはD3を。最初はD3 4台、D300 2台でしたが、
昼近くからはD3 2台、D300 4台にしてました。

こういう発表会は始めてでしたが、面白かったです。
ニッコールレンズのパンフレットが新しかったので、持ち帰りました。

書込番号:6790494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/23 22:27(1年以上前)

pmg-manさん

>14-24mmF2.8Gはどうでしたか?
撮影コーナーで手渡されたD3に、24-70mmがついていました。
評価できるほど使ってませんが、D3にはぴったりという感じです。
その後14-24mmのついたD3もさわりましたが、印象としては「大きい」でした。
でも、重いD3とのバランスは悪くありません。
写りについては、液晶での確認ですから、どうなのかわかりません。
D3を買ったら、この2本は一緒に欲しいと思いました。

書込番号:6790527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/09/24 02:37(1年以上前)

pmg-manさん

>14-24mmF2.8Gはどうでしたか?
今日ではなく昨日(22日)行ってきたのですが、
プロカメラマンさん(ごめんなさい名前わすれました。田中さん?)のセミナーで某レンズメーカーの単焦点レンズとの比較画像を見ましたがすごかったですよ。

あくまで遠目からモニターで見ただけですが、
F2.8からかなりシャープで、驚くのは周辺までキリッとシャープなんです。

周辺の流れもほぼ無く、素晴らしいレンズだと思いました。
カメラマンの方も大絶賛してました(笑

まあ、ニコンのイベントで新商品をけなしたりはしないでしょうが・・
そのカメラマンさんはD3に比べてD300をそこそこみたいにいってました。
D3と比べ物にはならないと・・・

だからまあ良くないものをあそこまで絶賛はしない人だろうと感じました。
かなり期待できそうです。

私はD300ねらいなのに。。(予約済み)


ちょっとD3に傾きかけちゃいましたよ。


書込番号:6791500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/09/24 02:53(1年以上前)

すみません補足させてください

>あくまで遠目からモニターで見ただけですが、
50〜60インチくらいのテレビです

>驚くのは周辺までキリッとシャープなんです。
周辺の1部分をアップして単焦点と並べた画像を見ての感想です

単焦点レンズはそのカメラマン曰くずっと使用してきたお気に入りでよいレンズらしいです。
が、周辺の描写甘く、ほんとに比べ物にならないほどでした。

読み返してみたらあまりにも説明不足で行った方にしかわからないと思ったもので。
自己レスしつれいしました。

書込番号:6791526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/24 03:02(1年以上前)

>某レンズメーカーの単焦点レンズ

シグマもタムロンもトキナーも、最近フルサイズ用の単焦点ワイドレンズは出していないですね。
かなり設計が古いと思いますので、ズームとはいえ最新のと比べるのは可愛そう。

書込番号:6791540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/09/24 03:16(1年以上前)

>かなり設計が古いと思いますので、ズームとはいえ最新のと比べるのは可愛そう。

たしかにそれはそうですね。

まぁD3も14-24mmF2.8Gもかなり魅力的ですが、手の出ないわたしには今のとこ関係ないので・・・トホホ

書込番号:6791554

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/09/24 08:10(1年以上前)

D3,D300で今後の道筋が立てられ、今後の精度アップを期待しつつ
気になるのはレンズですね。

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED 希望小売価格 \272,000円(税込\285,600円)
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 希望小売価格 \260,000円(税込\273,000円)
AF-S VR Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)希望小売価格 \270,000円(税込\283,500円)

がまずは中心になるのでしょうね。高いですね、息切れしそう。
願わくば、24o、35o、50o、85oの単焦点レンズの見直しと低価格販売も
お願いしたいな・・・・。
小さくて、軽くて、お安くて、写りの良いレンズ・・・・・欲張り過ぎ?

書込番号:6791835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/09/24 10:28(1年以上前)

> だからまあ良くないものをあそこまで絶賛はしない人だろうと感じました。

若いねえ・・・・
考えてみてごらん、仕事ですよ、絶賛するのが、それでお金もらってるんだから。
うそではないにしても評価は幅があるし、悪いことはあえて言わなければいいだけ。
あれだけ褒めちぎっていたのに、新機種が出たとたん、
「実は、以前の機種では・・・多少・・・だったが、今度の機種では改善されている・・・」とくるんだからね。
なお、これはあくまでカメラに限らない一般論としての傾向であり、特定のライターを指すものではありません。

書込番号:6792229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/24 12:35(1年以上前)

>「実は、以前の機種では・・・多少・・・だったが、今度の機種では改善されている・・・」とくるんだからね。


実は、DXでは感度も画質も低くて多少苦しい宣伝文句(APS-Cはレンズのおいしいところを使うから云々…)だったが、今度のフルサイズD3ではどちらもかなり改善されています。

という言葉が浮かびます。

書込番号:6792651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2007/09/24 19:29(1年以上前)

連福草さん。今晩は。

凄いですね。たくさんのニコンのカメラで日本一周の旅に出られるのですか。また、その写真を来年プログなどで見せてください。楽しみです。

書込番号:6794092

ナイスクチコミ!0


Paboさん
クチコミ投稿数:111件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/24 19:41(1年以上前)

NIKONがすきさん & みなさん

> 撮影コーナーで手渡されたD3に、24-70mmがついていました。
> 評価できるほど使ってませんが、D3にはぴったりという感じです。

私も、24-70mmがベストマッチと思われたので、D3と一緒に予約しました(^o^)/.
今週末、新大阪で触れたら嬉しいヨ〜.ふふ

でも、14-24も勿論、すこぶる気になる所です.
大きく太くて、すごい顔をしているので・・(>_<)

70-200 F2.8VRは、既に持っていますが・・この三本を下げて出掛けるには・・
出発前から、肩が凝りそうで、覚悟が必要ですね.(^o^;

と、云いながら、私は・・500F4G VRがなぜか、とても気になっています.
近未来、この地球上に存在する超望遠レンズの中で、飛び抜けた高性能のような
気がするからです.

アマチュアなので、100万円超のレンズには手を出さないことを長年誓って来た私ですが・・
その誓が、はかなく崩れな予感がします・・(>_<)


PS:14-24にPLフィルタが使えないのが、唯一残念です.
どうしましょうか.

書込番号:6794154

ナイスクチコミ!0


Paboさん
クチコミ投稿数:111件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/24 19:49(1年以上前)

はかなく崩れ"そう"な予感がします・・(>_<)

脱字訂正します.m(__)m


書込番号:6794194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/24 22:14(1年以上前)

Paboさん、500ミリを始めとする超望遠群のレンズ性能、MTF曲線を見る限りスゴイ印象受けますもんね。
我を忘れ妻子も忘れて...? 僕は600ミリいっちゃいましたよ〜♪

発表会場の中では家から近い方の、今週末の大阪会場。新望遠群のテスト撮影なんて出来るんでしょうかねぇ?

書込番号:6795031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2007/09/25 10:18(1年以上前)

連福草さんこんにちは。

>来年早々D3、D300、D200、D2x、D40X、F5、の6機種をマイカーに積んで、主人と日本一周旅行に出かけます。

うらやましいかぎりです。楽しみですね!
スレ違いで申し訳ないのですが、車上荒らしには十分ご注意ください。撮影の際、カメラは車に残さないほうが良いと思います。あとはしっかりしたセキュリティーを「プロショップ」で付けたほうがいいと思います。大手量販店の取り付けは全く信用できませんから・・・

ではよいご旅行を!
板親さん板ズレ失礼致しました。

書込番号:6796724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/25 12:59(1年以上前)

ついに悩んでいたのですが、予約しちゃいました!
キタムラですが、発売日には入手できるように頑張りますとのことでした。
価格は…まだ確定していません…
これからじっくり詰めようかと思います。
いや〜、楽しみですね。
来月は仙台でも開催されますが、出張して行かないと〜なんて思ってます。

書込番号:6797044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/25 22:18(1年以上前)

皆様
多くの書き込み・情報有難うございます。D3への関心は高まるばかりですが・・・
宝くじでも当てれば予約できるのでしょうが・・・
各都市でのlivedigitalの情報期待しております。

書込番号:6798731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング