『D3の画像サンプル』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

D3の画像サンプル

2007/10/12 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

D3での撮影画像サンプルカットがD3のHPに追加されましたね。
被写体が悪いのかな?   このカメラの良いところがアッピールされていないような絵だと感じてしまうのだが。
新レンズの24−70mmがこの程度の描写力だとも思えないのだが。
高感度でドキュメンタリーで使う時はコレハ良いですねえ。しかしフツーに撮ったらS5proの描写に追いつけるのかな。
---私のD3は入荷予定が全く見えません。マア初ロットが入荷したら先が見えるのでしょう。

書込番号:6860199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/12 20:00(1年以上前)

D3の「撮影画像サンプル」のページにある6枚でしょうか?

前からあったように思いますが、これとは別に、どこかに
スペシャルサイトとか用意されているのでしょうか?

書込番号:6860460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/12 20:05(1年以上前)

HPの画像は、素晴らしいと思いますよ。
ニコンにしては派手過ぎですけど。

S5proの方が良いとするファクタは何でしょうか?

書込番号:6860479

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/12 21:47(1年以上前)

あの画像サンプルは前からあったのですか?
いやウッカリものです。見過ごしていましたね。
気持ちをホットさせる優しい色合の描写をS5proに見いだして使っているモノですから、あのサンプル画像からは気温、体温、風のさわやかさなどが伝わってこなかったのですよ。まあ多分に個人的な感覚の世界なのですがね。D2Hの絵も非常に生々しい情感を記録してくれます。
私としてはD2Hの代替え機でありますので延長線上の画調であってホシイナアと思っております。
なにせFXフォーマットに大いなる期待を抱いているモノですから。
しかし自分の環境で使ってみなければ良いトコロも悪いトコロも本当はわかりませんね。

書込番号:6860862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/12 22:02(1年以上前)

≫GasGas PROさん

> 自分の環境で使ってみなければ良いトコロも悪いトコロも本当はわかりませんね。

全く、おっしゃられる通りだと思います。

色々サンプルが出てきますが、やはり手元で画像を評価
したいです。

私の場合は、高感度にしても、RAWでどうなのか実際に
体感したいです。

書込番号:6860928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/12 22:19(1年以上前)

エンジンによる味付けの好みなら個人の主観なのでキリが無いですね。
私はRAWしか撮らないので、興味があるのはハード系の素性だけです。
(そこを、パキパキ仕上げの作例から読み取れるようになれば一丁前?)

書込番号:6860979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2007/10/13 00:10(1年以上前)

>D2Hの代替え機でありますので延長線上の画調であってホシイナアと

傾向としては、D2系の色というよりD1系のコッテリしたように感じます。

ニッコールらしく背景は、彩度やコントラストを失わない感じですね。
人によっては、しつこいと嫌いますが・・・・・私はニッコール大好きです。

ただ、このサンプルで感じるのは、実使用でのポテンシャルが分からない
綺麗過ぎる(高彩度、高コントラスト)が気に入らないですね。もう少し、
実使用での画が想像できるサンプル画が良いナ〜・・・・・

これまでのニコンって、調整された光の下だと世界一と思える画が、
悪条件で撮ると、う〜んと唸ってしまう時が多くあって、自然光の
スナップ(jpeg取り出し)のようなサンプル画を見たいナ〜

書込番号:6861415

ナイスクチコミ!0


HPMさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/13 01:18(1年以上前)

ViewNXで現機種のRAWにピクチャーコントロールを適用できるので試してみたのですが、
スタンダードやニュートラルでも彩度、コントロールが高すぎます。
これをCaptureNXではこれをカスタマイズできるので、自分好みの絵は作れるとは思いますが、
デフォルトの設定はどうも気に入りません。

書込番号:6861670

ナイスクチコミ!0


HPMさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/13 01:26(1年以上前)

訂正します。
誤)これをCaptureNXではこれをカスタマイズできるので、
正)これをCaptureNXの新バージョンではカスタマイズできるので、

書込番号:6861687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/13 01:56(1年以上前)

人を写した作例は、サンプルとしての意味が理解できるのですが、
千羽鶴とお堂?を写した作例は何を見て欲しいのでしょうかネ?
サンプルとして???なんですが・・・(^^;;)

書込番号:6861752

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/10/13 04:43(1年以上前)

Fシングル大好きさん
同感ですねえ。お堂と千羽鶴を写したモノしか私にとっては参考にならない。
人物の画像はライティングもメイクもしてありますから自分の思い通りになって当たり前でしょう。
スケッチスナップでJPGオンリー、後修正なしの自分にとっては日常遭遇する被写体でのカメラテストが欲しかったですね。
後処理ナシでJPGで、シャター押した時点で決まりの絵が記録できるか?
S5proもD2Hも出来たからD3もやれば出来ると思ってはいますがね。
D2Hsの画調は好みではないのでD2Hの方を使っていますがD1の画調は良かった。
このサンプル画像はどうも色の描写がよくないと感じるのは自分だけかな?。
被写体の選択を間違えてはいないかなあ。種類も偏ってるし。D100の頃のサンプルの方がウマかったと思う。

書込番号:6861969

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/13 06:12(1年以上前)

メーカーのサンプルは、「メーカーのサンプル」でしかないですから、
細かい評価をするには不適当でしょうね。
高感度を多用する私としてはライブの絵は多少参考にはなりますが。
未だ実機を使用する機会に至っていない私ですが、
モスクワの大会取材中に大阪で実機を使用したカメラマンから、少し話を聞きました。
曰く、「MkVよりはるかにいい」の一言です。
本人はキヤノンユーザーなので、うらやましいそうです。
私自身も実機を手に入れるまでは他人のサンプル任せで、
実記を手に入れてすぐに実践投入で、出たとこ勝負になりそうです。

書込番号:6862018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/13 11:31(1年以上前)

プロがFXモードで使っているのか、DXモードで使っているのか気になるところですね。
この使用率で、ニコンの今後の方向性がかなり違ってくると思います。

書込番号:6862615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/14 00:57(1年以上前)

>後処理ナシでJPGで、シャター押した時点で決まりの絵が記録できるか?
S5proもD2Hも出来たからD3もやれば出来ると思ってはいますがね。
D2Hsの画調は好みではないのでD2Hの方を使っていますがD1の画調は良かった。
このサンプル画像はどうも色の描写がよくないと感じるのは自分だけかな?。
被写体の選択を間違えてはいないかなあ。種類も偏ってるし。D100の頃のサンプルの方がウマかったと思う。

jpegの撮って出しでオリジナルの色傾向、コントラストを表現するならオリジナルの
トーンカーブを入れ込んだ方がいいですね。
D2X、D2Hは3パターン記憶させられますので、D3も最低3パターン以上
オリジナルトーンカーブは入れられると思います。
ニコンはこの機能のあるソフトをCapture NXを含めて付属ソフトにしないことの方が気に入らないですね。

書込番号:6864921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/14 01:14(1年以上前)

追記です。

>D2X、D2Hは3パターン記憶させられますので、D3も最低3パターン以上
オリジナルトーンカーブは入れられると思います。

オリジナルを9パターン登録できるようです。

書込番号:6864973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング