『MARkVかD3か』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MARkVかD3か

2007/12/02 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 645さん
クチコミ投稿数:10件

予約なしですが夜景撮影の為、感度が広いD3に魅力を感じ、乗り換え検討中。
今日、大型カメラ店に行ったらD3は3ヶ月待ち。MarkVは4ヶ月待ちだとか。
カタログ並べて検討中。現在5D使用。

書込番号:7060929

ナイスクチコミ!0


返信する
X15さん
クチコミ投稿数:309件

2007/12/02 20:54(1年以上前)

レンズ資産がたくさんあるのならMk3の方が良いのではないでしょうか?
どちらも入荷待ちであれば、待っている間に両方をレンタルなり店頭なりで
試したりして決めても良いと思いますが。

書込番号:7060985

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/02 21:01(1年以上前)

>645さん

>予約なしですが夜景撮影の為、感度が広いD3に魅力を感じ、乗り換え検討中。

>今日、大型カメラ店に行ったらD3は3ヶ月待ち。MarkVは4ヶ月待ちだとか。
カタログ並べて検討中。現在5D使用。

MarkVって、どっちでしょうか?
比較対象がどちらかで、まったく違う選択支になります。
APS-H、1000万画素、10コマ連写の1Dでしょうか、
それともフルサイズ、2100万画素、5コマ連写の1Dsでしょうか。

D3はフルサイズ、1200万画素、9コマ連写です。
夜景撮影が用途とのことですが、三脚立てて撮るなら、
さほど高感度と連写は重要ではないのではないでしょうか。

大きく伸ばすなら解像度の点で1Dsですが、価格もダントツトップです。
大伸ばしもほどほどに高感度を活用して手持ち撮影したければD3。
1Dはこの中では一番価格が安く、連写性能以外では1DsとD3に一歩譲ります。
この中ではD3は高感度、連写性能、解像度のバランスがいいかもしれません。

風景なら高感度は重要ではないのでは、と書きましたが
シャッタースピードを上げることで、たとえば木の葉や水面のゆれ(被写体ブレ)を
抑えて、絵をシャープにする利点もありますね。
昨晩D3を持ってでかけ、水面に移る紅葉を撮りましたが、感度を上げることで
水面に写り込んだ紅葉の葉を、よりくっきりと撮ることができました。
もちろん、感度を上げるとノイズは乗ってきますから、それも限度があると思いますが。
D3では夜景で2000-3200ぐらいまでは感度を上げても、RAWで撮って後でNRを
うまくかければ使えそうな感触です。(あくまで個人的な感想です。)

書込番号:7061020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/02 21:23(1年以上前)

カメラではなく、どんなレンズを使いたいかだと思います。
ニコンの宣伝は結構上手いですが、D3と新しいレンズの性能は
未だ良く分からないことが多いです。

D3の高感度画像のNRがやりすぎて RAWでも加工しにくいではと
色々心配してます。私は金持ちじゃないし、小心者ですので、
評判が定評になってから考えようと思います。

書込番号:7061154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/02 21:28(1年以上前)

初心者の私レベルでレスするのはどうかと思いますが、5Dの後継機の発表見てから検討してもいいんじゃないかなって思います。
選択肢は多いほど迷いますけど・・・。

書込番号:7061188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/02 21:30(1年以上前)

スレ主の名前は「645さん」ですが、D3と比較できるのがAPS-Hの1D3だと思います。
超広角以外は(D3の勝ち)実用上同じレベルのカメラだと思います。

書込番号:7061209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/02 21:41(1年以上前)

レンズがからむとまたあれですが、メカというかカメラだけで比較すれば私ならD3ですね。
APS-Hはちょっと中途半端かな。

書込番号:7061265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング