『D3 & 1DsMark3 撮り比べ(八ヶ岳&ポートレート)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3 & 1DsMark3 撮り比べ(八ヶ岳&ポートレート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

D3と1DsMark3を撮り比べてみました。一つの参考になればと思います。
両方欲しくてたまらなかったので、定期一つくずしました(汗)
ポートレートの撮り比べと、八ヶ岳の夜明けの撮影比較です。
(比較と言っても厳密な比較ではなく、気分のままに撮影しています)
(Jpeg撮って出しの画像を載せてます。原画像のリンクもあわせて貼ってます)

http://web.mac.com/thedaybreak2007


久々のNikon.やっぱいいわ〜!<=CM風(笑)
1DsMark3はもちろんいいけれど、取り扱いが素人の私にはちと荷が重いです。
カメラ設定とか、取り回しとか、半年位使用しないと本当のレポートはかけないので、
画像だけ参考までに。
D3いいですね!胸がわくわくします。

書込番号:7061376

ナイスクチコミ!5


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/12/02 22:11(1年以上前)

拝見させていただきました。うらやましいラインナップです。
画質の方はワタシの眼力ではどのように違うのかよく分かりませんでしたが、使ってみないと分からないことがあるんでしょうねぇ。
1DsMarkUを使ってますが、JPEG撮って出しで満足いく画像を得るのはチトきついですね。それなりの後処理が必要になります。レンズも激しく選びます。
ですので、MarkVも後処理前提の画作りかもしれませんね。D3はその辺使いやすくできているのでしょうか。
ともかくご購入おめでとうございます(^o^)

書込番号:7061467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/12/02 23:21(1年以上前)

> Jpeg撮って出しの画像を載せてます。原画像のリンクもあわせて貼ってます

とありますが、原画像にEXIFのあるのとないのがあるようですが、レタッチしてませんか。
(D3同士でもEXIFあり・なしがある)

写真の印象ですが、画質面では、1Ds3の高感度と思しき写真にはカラーノイズが浮いて見えますが、D3のには見えません(高感度がないのかもしれませんが)。
とはいえ、画質にほとんど差はないですね。
あるのはレンズの差だけですね。

ちなみに、D3とD300とD2Xには画質の差が事実上ないので、
1Ds3とD3とD2Xにも事実上、画質の差がないことがこれで分かりました。
残されたものはレンズの描写性能と、あとは・・・腕ですね。

書込番号:7061963

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/12/02 23:40(1年以上前)


自分はD300を使ってみて、ここで掲載されたユーザーさんのD3の画像と比べる限りではその差はとんでもなく大きいと感じました(もちろんD3の方が良いという意味です)

D3は端正な描写で欠点が見当たりません。1200万画素なのですげーって驚くような画質ではないですが、色ズレや色にじみなどの色収差がないので気持ちの良い画質になっています。

ところがD300の画像はISO200からけっこうノイズが乗ります。
晴れだと全然ノイズは出ませんが、くもりだったり暗くなってくるとざらついた感じのガサガサな描写になります。
高感度も思ったほどよくありません。D3との比較ならかなりの差が出ると思います。

解像感は高いので低感度で条件がよければD3との違いは出ないかもしれませんが、それでもレンズを開放で撮るとパープルフリンジがかなり出ますし、描写も線が太い感じです。

ニコンユーザーなら無理してでもD3を買った方が満足度は高いと思います。


書込番号:7062093

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/03 00:33(1年以上前)

203さん、D3も逝きますか(笑)
歴史的に信頼度の高い203さんのリポート、楽しみにしています。

書込番号:7062410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/12/03 06:43(1年以上前)

私のHPからリンクしてあるCANONイメージゲートウェイのD3の画像確かにEXIFないですね(汗)

カメラ設定撮って出しのみで、レタッチは一切していないですが、イメージゲートウェイにアップする段階で、消えたのかも知れません。

ニコン機種は久々なので、ニコンオンラインアルバムへの仕方分からないので、キヤノン機もニコン機もまとめてイメージゲートウェイにアップしました。

書込番号:7062996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/12/03 19:42(1年以上前)

>くもりだったり暗くなってくるとざらついた感じのガサガサな描写になります。
高感度も思ったほどよくありません。D3との比較ならかなりの差が出ると思います。

これは率直に認めざるを得ない点ですね。自分で撮影した中にも、夕暮れ時の暗部は残念だなあ、と思わされる部分がたしかにあります。しかし同じような状況をD200で撮影しましたが、やはり全然ちがいます。

みなさんとたんに贅沢になられたようですが(素晴らしいことです)、ISO800が使えるようになって、どれだけ被写体の幅が(D200と比較して)広がったか。恒常的にフラッグシップや高感度に強い機種を使われていた方からみれば違うかもしれませんが、D200からのステップアップですと、D300は非常にありがたい。状況によればいうほど「暗部」もさほど汚いとはおもいません(何と比較して、かがありますが)。SDモードも使いやすい色使いです。D3を標準としたら、酷すぎるでしょう。

あと、感覚的にですが、黒つぶれ、これは向上しているようにおもいます。

書込番号:7065174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 09:35(1年以上前)

画像サンプルありがとうございました。

D3もいいのですが、1DsMark3の凄さを感じました。
けれど、色々な意味で敷居が高いカメラですね。

これからもサンプル画像等楽しみにしています。

書込番号:7067609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/12/04 21:56(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

これからカメラ設定など含めて使いこなしていきたいです。

書込番号:7070278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング