『サンプルスレッドを活用しませんか?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『サンプルスレッドを活用しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

サンプルスレッドを活用しませんか?

2007/12/04 08:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:31件

価格.comのサンプルスレッドが、
かなり前にあったのですが活用されていないようなので
こちらにリンクを張りたいなと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=9/?ViewLimit=0&SortRule=1#6974719

スレごとにバラバラで
探すのも大変になっていくと思いますので、
あげさせていただきました。
個人的には活用されると嬉しいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:7067407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 08:33(1年以上前)

追記ですが、

DXレンズでのケラレ問題は気になる方が多いかと思います。
そのサンプルも挙げてもらえれば、
とても参考になると思いますので可能な方は
是非お願いしたいです。

書込番号:7067448

ナイスクチコミ!0


NPS大王さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/04 09:34(1年以上前)

あ〜問題じゃないから。

規定外使用だからww

書込番号:7067605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 09:38(1年以上前)

>NPS大王さん

あ、確かに問題と言うのはおかしいですね。
失礼しました。

書込番号:7067623

ナイスクチコミ!0


NPS大王さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/04 09:42(1年以上前)

でもそういう使い方嫌いではないです。
ただ問題というと食いつくひとがいますからw


書込番号:7067634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 10:08(1年以上前)

> NPS大王さん

了解ですw

因みに、人によってはウザい思われそうな私と対照的に
キレのいいコメントが多い方だなとチラ見で思っていましたww
ネットって受け取りようによってはトラブルになりがちなので、
長文になってしまうのが私の欠点ですね。

ニコンがDXで行くと公言してた(だったような?不確定ですみません)
背景から、同規格の高額なレンズを安心して購入してた方も
多数いらっしゃると勝手にw思いましたので
D3が入手困難な今の状況でそのような人には
気になって仕方ない話題だと思いました。
レンズの買い替えがD3購入時にどうしても必要かどうかは、
サンプル画像で多少は解っていいのではと。
暫くはトリミングでいけるやんって思えたら、
複数台DXのボディを持ってる方には有用な情報でしょう。
なにせコンパクトな所がDXの売りだったでしょうし、
ここぞのD3より軽いDXボディがメインの方もいるかもしれませんよね。

書込番号:7067695

ナイスクチコミ!0


NPS大王さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/04 11:02(1年以上前)

これは勉強になります。そい考えもあるのですか

私はDX用は既にほとんど処分しています。
ここぞという時のD3という考えがありませんので。
常にD3、サブでDXですから…
メイン機材で統一して、あとはそれをDXに流用です。

14-24、24-70、70-200でもいいですが
財布が厳しい場合
17-35 28-70、70-300とかでもいいのでは
タムロン17-35、28-75とすればとってもリーズナブル。
もしくは
シグマ17-35、24-60でもいいでしょ。
これならほぼDXでもつかえるはず。

もしくは17-55の焦点域をやすいサードパーティにして
D3分を純正を奮発して完全に分ける人もいるでしょうね。

D3をここぞでしか使わないのはもったいないというのが個人的な感想です。
DXレンズをFXで使いこなすのは逆にテクニカルですね。

書込番号:7067848

ナイスクチコミ!2


NPS大王さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/04 11:08(1年以上前)

ただ、緊急避難用にそういう知識を得ておくのはいいことだと思います。

書込番号:7067864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/04 11:52(1年以上前)

こんにちは

サンプルスレッドがあるのはわかっていてもリンクをたどってサンプルスレッドまで行くのが現状では大変です。
ホーム -> カメラ ->関連リングの中の「サンプル画像紹介スレッド」ですね。

せっかくの「サンプル画像紹介スレッド」も現状のままでは、活用しずらいと思います。
もっとわかりやすく、自分の気になるカメラの機種にその機種のサンプルスレッドへのリンクが貼ってあればもっと活用できるかとも思います。

例えばカメラのそれぞれの機種の中に、「価格項目」、「スペック」、「レビュー」、「クチコミ、メーカー情報」とありますが、そこに「サンプルスレッド」の欄(タブ)を設置するとか、それが不可能なら、そのページ内の目立つ場所にその機種の「サンプルスレッド」へのリンクを張ってくれるとかしないとサンプルスレッドの活性化はできないのではないかと思います。

価格コム管理人様、お願いしますm(_ _)m

書込番号:7067993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 12:02(1年以上前)

> NPS大王さん

アドバイスありがとうございます。
勉強になります。

さて、実は、
ここぞのD3の使用は私は考えていません。
納得行く画像が撮りたいとは思うタイプなので、
重さは仕方ないと妥協出来てしまいます。
けれど、特にアマチュアの方で
DX系ボディを家族の分を含め複数台持ってる方は、
簡単にレンズを変更出来ないのかもしれません。
或いはお散歩にD3は仰々しいとか色々な方がいるでしょう。
重量についてのレビューコメントや
DXレンズについてのスレも目立ちます。

個人より全体を見渡した時に、
色々なサンプルがあるといいかなと思いました。
それに、DXレンズを処分する前に遊んでみてもいいかなと。
私は最初は考えていませんでしたが、カメラにハマるに従って、
FX(フルサイズ)前提にレンズを揃えた口なので
DXは今あるDX一本だけをつけっぱで使用する予定です。

書込番号:7068018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 12:31(1年以上前)

> 北のまちさん

北のまちさんの御意見に一票です。
タブ案いいですね!

折角ある価格.comの公式サンプルスレッドが
殆ど放置状態で活かされないのは勿体無いと思い取り上げてみました。
画像のサンプルがバラバラにあると探すのにも疲れますよね。

尤も、サンプル例をいつまでも上げて置くのかと考えた際、
それぞれのWebサービスのディスクスペースを考えると
対策を考えて欲しい所ですね。
検閲等問題を考えて自社サービスに組み込まないのでしょうけど、
それもちょっと個人の善意に頼り過ぎだと思います。

価格.comさんの改善に期待したいです。

書込番号:7068111

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/04 15:51(1年以上前)

サンプルをタブにというか、スレ構造そのものを根本的に変えないと
この掲示板使いにくいのは直りませんね。
いまどきダラダラ新しい順に流していく掲示板スタイルは
これだけユーザーが多い掲示板では非常に非機能的です。
テーマごとに大きく分けてその中にさらにサブテーマというのが一番機能的だと思います。
まあ、これここでいっても仕方ないんですけどね。
価格コムも儲かりすぎてまったく小回り融通利かないようなので。

書込番号:7068642

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/04 15:54(1年以上前)

>たらら〜んさん

>価格.comさんの改善に期待したいです。

無駄ですから、やめましょう。
私は長いこと参加してきましたが、価格コムの対応が
かなりいい加減というのは誰にも周知の事実です。

書込番号:7068650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 17:18(1年以上前)

> D2Xs さん

厳しいご意見ですが、仰るとおりだと思います。
きっとスルーされている方も同様に考えてるでしょう。
トップページとか表面的な変更をする事はあっても、
一番利用者が多いだろうクチコミ掲示板の改善は進まないのでしょうね。

整然としたサンプル例が並んでるスレッドを見られたらと思ったのですが、
残念ながら現状での最善の方法は
気になるなら各自検索せよって感じでしょうか。

あがく感じにはなりますが、

もし、挙げてもいいよとお考えになって下さる方がいらっしゃいましたら、

ホーム > カメラ > デジタル一眼レフカメラ > ニコン > D3 ボディ

のトップページの上部、最安価格(税込): を右に行きますと

「携帯に送る」、「お気に入り」、「サンプル画像」

のサンプル画像のマークをクリックしていただけると
サンプルスレッドに飛べますので宜しくお願いします。

書込番号:7068932

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/04 18:27(1年以上前)

>もし、挙げてもいいよとお考えになって下さる方がいらっしゃいましたら、
ホーム > カメラ > デジタル一眼レフカメラ > ニコン > D3 ボディ
のトップページの上部、最安価格(税込): を右に行きますと
「携帯に送る」、「お気に入り」、「サンプル画像」
のサンプル画像のマークをクリックしていただけると
サンプルスレッドに飛べますので宜しくお願いします。

ほんとだー!
知りませんでした。
目からウロコというか、それだけ分かりにくいってことですね、
この掲示板のつくりが。
価格コムっていうのは、せっかくうまいこと消費者のニーズを捉えて
うまいサービスやってるのに、中身がダメですね。
「価格コムNX」って感じ。
もったいない話です。
(あ、ニコンのソフトのほうもですけど。)

書込番号:7069214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 19:12(1年以上前)

> D2Xsさん

>知りませんでした。

多分、知らない人が多いので活用されていないと思いました。
って言うか、この機能って密かに追加されたような気がするくらい
いつの間にかあったので私も見つけた時ビックリしたのでした。

>「価格コムNX」って感じ。

微妙なのが良く伝わる上手い表現ですねww
小手先のごまかしだけのバージョンアップはしても
改善が必要とされる本質の部分が実際には改善が進んでないと言うか。

とりあえず、問題ありの掲示板ではありますが、
ちょっとでも活用されると便利じゃないかなと私は思います。

書込番号:7069391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/06 01:21(1年以上前)

数時間価格コムを見てなく、今価格コムを覗いたらスレ内に画像が張り付いていてびっくり!

このスレの影響か分かりませんが、スレ内に書かれた画像へのリンクが写真になって小さく貼り付いてますね。

書込番号:7075762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/06 02:09(1年以上前)

>スレ内に書かれた画像へのリンクが写真になって小さく貼り付いてますね。

画像へのリンクでなかったですね(^^;
他のスレで指摘されましたm(_ _)m

新規書き込みや返信しようとすると、項目の中に「画像ファイル※任意 画像も投稿する」というのが増えてますね。

書込番号:7075908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング