『D3のライバルはD3』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信34

お気に入りに追加

標準

D3のライバルはD3

2008/01/08 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

http://dslcamera.ptzn.com/article/3436/d3studio-80108
 D3の高画素版18メガらしいです。単純に考えるとクロップで8メガ強になります。
 連射は8を堅持し、高感度の質が現行のD3同様のクオリティーを維持しているのなら、価格次第ではうれしい情報になりますが。キャノン1DsMVに対抗する機種は別途20メガ超えだから、バージョンアップ版であることを期待します。

書込番号:7219413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/08 08:56(1年以上前)

≫sena2006さん

1800万画素ですか。
連写はさておき、高感度ノイズ抑制はD300でもある程度の評価を得ている
ようなので、そこそこ良い結果になるのではと想像します。

ただ、1200万画素の画素ピッチと同等とは、現時点で考えにくいですね。

先の事は分かりませんが、バージョンアップ版って事になると、3機種
になるので、並び立たないように思います。

次が1800万画素なら、2000万画素超は出ないような気も・・・
2000万画素超の予定があるとするなら、1800万画素を出すのは中途半端な・・・(^^;

書込番号:7219438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/08 09:10(1年以上前)

おはようございます。

情報をありがとうございます(^^ゝ

studio body。。。D3sとでも銘打つのでしょうか?

その先に究極のD3X。。。それともD4?

書込番号:7219458

ナイスクチコミ!0


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/01/08 09:23(1年以上前)

sena2006さん、貴重な情報どうもありがとうございます。

こういった所がデジカメの良いところでもあり、悪いところでもありますね。
また煩悩が・・・・・。

書込番号:7219487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/08 10:00(1年以上前)

D3の生産態勢が追いつかず、予約待ちのユーザーが多い現状で、
D3s(仮称)が5、6月発表というのは早いですね。

いずれにしても次機発売は、D3が行き渡った頃の年末頃になるのが順当のような気がします。

書込番号:7219551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/08 10:49(1年以上前)

  ・貴重な情報、ありがとうございます。
  ・パソコンの方が追いつかなくなりそうですね。
  ・マニュアルフィルムカメラの方に戻ろうかなあ (笑い)

書込番号:7219649

ナイスクチコミ!1


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/08 12:00(1年以上前)

dpreviewにはガセネタも多いですよ。というかほとんどガセばかりなんですが・・
D3も1.1倍センサーとか、22MPや16MPなどいろいろありました。

個人的には完全な部外者なんですが、無責任に言うと18MPは中途半端かなと感じますね。
以前の議論にあったA3で350dpiが可能なわけではないし、
12MPがダメで18MPならOKという状況はわずかじゃないのかな?

記事にあるようなスタジオ特化版ならiso100でOKなわけでそれなら
1Ds超えの24MPあたりで来るような気がします。

書込番号:7219825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/08 13:59(1年以上前)

 このネタは、胡散臭いなと思いました。途中、CDとレコードの話も出てきて、あちらの国でも、カカクコムと似たようなやり取りをしているのは面白かったです。途中でISO5000のD3の写真のカットインがあって、少し収まりましたが(笑)。

 ニコンがやるからには、D3のがその2倍くらいの2400万画素位で出てくるんじゃないかと思います。これだけ画素があれば、ポスター撮影にも使えそうな気がします。

 で、名前は「D3w」。・・・夢を見ていました。


 ご紹介のレビュー内にあった、このニコンの特許も面白そうです。3層センサーというよりも、3列センサーという切り口があるみたいです。こっちの方がニコンが出した特許なので信頼性があるかもしれませんね。・・・何年後になるか分かりませんが・・・何か、色を吸収させた上で、次の色センサーに光を反射させて持っていくような技術のようです。バケツリレーの親切版?のようです。各自が色を吸収して、次の素子に受け渡す・・・。

http://www.dpreview.com/news/0708/07080901nikonimagesensor.asp

書込番号:7220189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/01/08 17:23(1年以上前)

D3がこれほどの上手く画質を纏めているのだから更に高画質に纏められてくるであろうD3の高画素版を楽しみにしたいですが・・・(^^ゞ

12.1メガピクセルでは納得出来ない方が18メガピクセルで納得するのかなぁ(^^

D3が素直に18メガピクセルでも良かったのですが・・・(^^;;;

書込番号:7220709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/08 19:12(1年以上前)

D3も買えない私としては、この噂の機種が出ても買えません。(≧_≦)
それとレンズの解像度が古いものでも問題ないのか気になります。

書込番号:7221043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/08 20:22(1年以上前)

sena2006さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
1800万画素、微妙ですね。
高画素版は2000万画素超で来ると思っていました。
「買うの?」って聞かれたら、「ノー」かな。
D3買ったばかりだから、そう思っているだけかもしれませんけど。

書込番号:7221294

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2008/01/08 21:08(1年以上前)

1Ds3を大きく上回る、2400〜3000万画素くらいのをガツンと出して欲しいですね。
高感度は割り切ってISO1600まででよいので(^_^;)

書込番号:7221493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/01/08 21:12(1年以上前)

1800万画素というのはガセです。来月わかります。

書込番号:7221504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/08 21:19(1年以上前)

高画素版は2000万画素超ですm(__)m

書込番号:7221539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/01/08 21:24(1年以上前)

タキネコさん、初めまして。
ちょっと前にキヤノン板でD3の高画素版は「1600万画素」だという書き込みが
あったのですが、それもガセだと思っていいですか?
それを見て個人的には「その画素数はFXフォーマットの廉価版(つまり時期5Dのライバル機)
の間違いじゃないのか?」と思いましたが。

書込番号:7221563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/08 21:25(1年以上前)

おお! キャプチャーNXキラーなカメラが出るわけですネ(笑)

書込番号:7221569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/01/08 21:29(1年以上前)

daybreak 2005さん、初めまして。
あっ、やっぱりそうですか^^

くろこげパンダさんが言われる通り、NXを使えばパソコンキラーになりそうですね!

書込番号:7221595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/01/08 21:31(1年以上前)

☆ババ☆さん はじめまして

FXフォーマットの廉価版の画素数のことは存じませんが、D3の高画素版は1800万画素ではありません。これは間違いありません。

書込番号:7221605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/01/08 21:42(1年以上前)

タキネコさん>
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

つい最近カメラを買ったばかりなのでとても手が出ませんが、ニコンFXフォーマットの
高画素機の発表が楽しみになりましたよ。

書込番号:7221668

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/08 22:06(1年以上前)

sena2006さぁ〜ん
こんばんはぁ〜 (^・^)

わたし おもう。。。


D3の 高画素機 と 廉価機
どっちが さき。。。なの

どっちも  さわって  みたぃなぁ〜〜〜〜〜☆☆☆


ねむぃからかなぁ。。。

ごめんなさい・・・



書込番号:7221818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/08 22:17(1年以上前)

1800万画素とは、なんか、EOS-1DsMarkVやα900と比べると、ちょっと中途半端な数字に思えます。

でも、そのような噂があることは、ニコンがFXフォーマットで、高画素を意識しているという確証にもなるかもしれませんね。それはそれで、歓迎したいです。

書込番号:7221886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/08 23:17(1年以上前)

☆ババ☆さん こんばんは!

あの掲示板は信憑性の高い記事や投稿もあるので時々見てますが、それと同じ位ガセもあります。

私はD3やD300のスペックを発表前に聞いた際に高画素版も後で出るから期待して待って欲しいといわれました。
その時に2000万画素超えとだけ聞きました。

書込番号:7222277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/01/08 23:38(1年以上前)

daybreak 2005さん、レスありがとうございます。

スレッドの趣旨から外れてしまいますが、複数マウントにもかかわらず
それぞれ素晴らしい機材をお持ちですね(◎-◎;)
また、撮影対象の幅も広い!

私は年末に北海道へタンチョウ撮影へ行ってきました。
HPの写真を拝見してdaybreak 2005さんなら、素晴らしい写真が撮れるのだろうなぁと
思いました^^

書込番号:7222411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/01/09 00:14(1年以上前)

あの〜、dpreviewのforumというのは、誰でも匿名で投稿できるわけでして、
日本で言えば価格.comとかNikon-Digital.Netのようなものでして、
つまり、勝手なでっち上げを投稿して楽しむということも可能です。
というかそれが大多数です。
フォーラムの内容見たって、話のレベルは平均的に価格.comより低いです。

たまたま合ってる情報かもしれませんが、・・・流れがおかしいし・・・まず無視して良いでしょう。

書込番号:7222657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/09 00:17(1年以上前)

既にのどから手が出てしまっているのだが、それでも買わないのには理由がある。
まあ為替差益の恩恵を受けようと購入のタイミングを見計らっていることに加え
このD3の高画素版と5Dのビックリ変身バージョン版の噂がどうも気になるからであ〜る。

自分が気に入りさえすればデジカメのメーカー(マウント)なんかどうでもいい我が輩にとって
今月末〜桜が咲くまでは結構楽しそうな気配がする。
ニュースソースは書かないが結構マジ。

書込番号:7222682

ナイスクチコミ!0


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/09 01:40(1年以上前)

高画素版 連射スピード(駒数/秒)落ちてもいいから値段があまり上がらないことを祈ります。山、海、風景とる人には連射速度あまり関係ないもんね

D3出るまでは未だか未だかと待って発表時に予約入れましたが、またそんな気分が味わえちゃうんですね、2,3年後にはいい思い出と新機種にまた翻弄されているのでしょうけど・・・。

書込番号:7222999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/09 06:40(1年以上前)

1月末開催のPMAが間近に迫っていますので、それまでまたはそこで発表があるかどうか注目だと思います。高画素版D3はD3のライバルと言うよりはEOS-1D系とEOS-1Ds系のような関係だと思います。

書込番号:7223308

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/10 15:07(1年以上前)

何の根拠もありませんが、
その1800万画素機って、
もしかしたら、FX廉価機ではないでしょうか...?

書込番号:7228479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/10 15:32(1年以上前)

> もしかしたら、FX廉価機ではないでしょうか...?

新しく開発されたFXの撮像素子(1800万画素)で、
廉価版は考えられないかも (^^;

書込番号:7228548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/10 22:54(1年以上前)

>もしかしたら、FX廉価機ではないでしょうか...?

常識的にフラグシップを差し置いて廉価版を出すことは先ず無いでしょう。

書込番号:7230245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/10 23:10(1年以上前)

新しいレンズを早く発表されると良いですね。

書込番号:7230338

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/11 00:47(1年以上前)

>じょばんにさん
>ハードロック大ファンさん
やっぱりそうですね。
失礼しました (^^;

書込番号:7230816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/11 16:43(1年以上前)

独り言。。。

2月末入手予定のD3でしたが、
高感度特性機としてはD300を夜間や室内に使うこととして。。

このスレを何度も眺めているうちに、心境の変化。

やはり次機高画素(ISO100〜)版を待った方がいいか、と思えてきて。。。
キャンセルのポチッとを実行!!(^^;

あぁ、この数ヶ月で髪の毛が随分抜けてしまったなぁ。。


書込番号:7232620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/12 02:22(1年以上前)

> この数ヶ月で髪の毛が随分抜けてしまったなぁ

こんな感じですか?

銀塩の時、ISO200を一番良く使ってたと思います。

書込番号:7234979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/12 23:04(1年以上前)

〉D3のライバルはD3


心に残るいい名言です。

書込番号:7238816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング