『D700の発売でD3を購入しました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D700の発売でD3を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

D700の発売でD3を購入しました。

2008/07/02 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

昨日、D700の発表がありました。
 
 私にとってそれほどのインパクトが有った訳ではないのですが、防湿庫の中を眺めながらS5ProとD200にこれまでのご苦労を感謝をしながらS5ProとD700とのコンバートを自問自答していましたが、D3の存在が急浮。
キタムラに相談したところ、手持ち予算にD200を同伴させることで意見の一致を得て購入に至りました。どれも手放すには忍びなかったのですがD700の発表がD3購入のきっかけとなりました。
 現物は1週間待ちの話でしたが、すぐに電話があり、今日中に手配可能とのことで先ほど手元に・・・
 只今バッテリーの充電中。これからD3板の皆さんの過去の書き込みを参考にさせて戴き使い方の勉強をします。

書込番号:8020226

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/02 18:53(1年以上前)

gajitojunさん、こんばんは。
D3の購入、おめでとうございます。
D200は私も所有していますが、何となく手放せずにいます。
FXフォーマットのD3の出番が圧倒的に多いのですが、お気軽に撮影と言うときは、D200です。

おっと、話がずれてしまいました。
D3での撮影お楽しみください。
期待を裏切らないはずです。

書込番号:8020409

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/07/02 19:10(1年以上前)

gajitojunさん こんばばんは
>D3… 只今バッテリーの充電中<
ご購入 おめでとう御座います、よい組み合わせでお持ちだなと思っていましたが、D200を出されたのですね。
D3を 選ばれたのは、良い選択と私は思いました。
良いお写真を。

書込番号:8020481

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/07/02 19:20(1年以上前)

D700が33万だったら、10万プラスでD3というのも大いにありですよね。
でもダスト対策を考えると、D700をあえて買うという選択肢もありそう
だし、でも、連写速度は遅くてもいいけど、視野率考えるとやっぱりD3・・・。
悩ましい選択肢です。

書込番号:8020513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/07/02 19:28(1年以上前)

gajitojunさん 皆様、こんばんは!

ご購入おめでとうございます!
新型のD700も完成度が高くお勧めですが、皆様の仰られている通り、きっと、D3で満足されると思います。

書込番号:8020537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/02 19:30(1年以上前)

gajitojunさん

 D3のご購入おめでとうございます。それにしても素早い入手だったようで何よりです。

 ファインダー、シャッター、高ISO耐性、ボディー、その他どれをとっても一級品のこのカメラでたくさんの傑作を残していってください。

書込番号:8020543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/02 19:46(1年以上前)

> gajitojunさん

D3のご購入、おめでとうございます。

D700と完全に違うのは、やはりトータルの造りでしょうね。
それに、私的には、フラグシップ機らしい、ファインダー視野率100%が良いですね。

書込番号:8020597

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/02 19:54(1年以上前)

nikonがすきさん こんばんは

 今まで手持ちカメラの使用頻度はD200が圧倒的に多く、手放すことを迷いました。下取りで5万前後にしかならないですし・・・。
ただ、最近フィルムで撮る機会が増えてきまして、レンズ構成にも無意識ながらもフルサイズへの思いが潜んでいまして、結果的にD700の発表が後押しになりました。

robot2さん こんばんは
 
 とうとうやっちゃいました。
 S5Proのフィルムシュミレーションも魅力的でしたが、ライトボックスでリバーサルを見ているうちにフィルムはフィルムと割切る気になりました。
24-70を手にしたこともD3購入のきっかけの一つでした。
 
 充電が終わって、初めてシャッターを切りましたが直後モニターに画像が出るはずなのに出てきません・・・分厚いマニュアルのどこを探したら・・・と奮闘中です。

quagetoraさん こんばんは

 仰る通り、視野率の違いでD700へ行けませんでした。
D700は295,000の提示でしたのでD3がプラス10万の範囲ならS5Proで補いがつく・・・と言う計算も有りました。

書込番号:8020632

ナイスクチコミ!0


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/02 20:14(1年以上前)

αビート660Gさん こんばんは

 D3に不満は起きないと思うのですが、D3が私を不満に思うかも・・・が心配です。

ridinghorseさん  こんばんは

 朝のうちは漠然と考えていたのに、今手元にあるなんて・・・の感です。

カメラ大好き人間さん 

 ここでの皆さんの評価が高かったことも不安なく購入に至った一因です。
皆さんに感謝しています。

書込番号:8020714

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/07/02 21:00(1年以上前)

>分厚いマニュアルのどこを探したら・・・と奮闘中です。<
もう 解決したと思いますが、再生メニュー→撮影直後の画像確認をONにすると、多分大丈夫です。

書込番号:8020913

ナイスクチコミ!0


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/02 21:45(1年以上前)

robot2さん ありがとうございます。
 P57.287参照でした。
 フォーカスポイントは液晶モニターには表示になりますが、上面モニターには表示にならないようで、中央に戻すのに戸惑いました。

書込番号:8021203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/07/03 10:21(1年以上前)

gajitojunさん、D3ご購入おめでとうございます。
D700が発表され盛り上がっていますが、
カメラのつくり込みは完全にD3の方が上で撮影も快適に過ごせると思います(^^

もしもファームウエアが最新(7月1日付け)のver.2.00でなかったら最新のファームウエアに更新される事をお薦めいたします。
新しいファームウエアによって多少メニュー内容が変更されていますので・・・(^^ゞ

書込番号:8023285

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/03 15:39(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん こんにちは

 ファームウエア(7月1日付け)ver.2.00
 早速DLしました。購入時の初期値は直前のverで追加マニュアル(と言ってもリーフ1枚ですが)が入っていました。
 D300と同じレンズで撮っても、写りが違って見えますが、これがフルサイズの違いかと、素人見で感心しています。
 当分は、猫に小判の状態が変わりようも有りませんが・・・D3、楽しみです。

書込番号:8024172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング