『“Big D” 買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 “Big D” 買っちゃいました。

2008/07/25 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

このタイミングでD3を買ってしまいました。
他にも同じ方がいらっしゃるようですが、D700発表と同時にむしろD3が欲しくてたまらなくなったのです。(笑

今後もっと高画素機も出て来るのでしょうが、フルサイズで1200万画素レベルに抑えているところが一番いいところなのかなと思ってます。
“Made in Japan”の文字といい、シャッター音、何よりも高感度以外でも暗部の階調が豊なところは素晴らしいです。

正直、私には恐れ多い機材の感は否めませんがこれからが楽しみです。
先輩ユーザーの皆様にお尋ねしたいこともあるかと思いますので、その節はよろしくお願い致します。

書込番号:8125218

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/07/25 13:03(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん、御購入おめでとうございます。

発売当初に比べ、売価で10万くらい安くなって、少しでも買い
やすくなっていますね。

まぁ、欲しくなるタイミングは人それぞれですね。
今だからというのではないでしょうが、買ったからには使い倒す
という感じで撮りましょう (^^

週末ですが、なかなか外出しにくい暑さになってきましたね (^^;;;

書込番号:8125258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/25 13:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もD700の発表を機に一大決心をしてキヤノンから完全移行しました。大三元レンズとF6まで揃えましたので、逆戻りできません。でもいいですねえD3。ニコンファンの皆様よろしくお願いします。

書込番号:8125270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/25 13:43(1年以上前)

じょばんにさん

早速のレスありがとうございます。
今回ばかりは使い倒します!

書込番号:8125377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/25 13:45(1年以上前)

totoちゃんさん

F6と大三元もですか! 羨ましいです。(笑

書込番号:8125384

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2008/07/25 13:55(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん こんにちは
D3のご購入おめでとうございます。何と言っても欲しい時が買い時ですね。
意欲が無くなってからでは、大枚を払う意味がありません。
FXならではのバックのボケ、空気感、大判伸ばしを楽しまれてください。

書込番号:8125406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/25 16:07(1年以上前)

僕も皆様と同じようにD700をSCに見に行って、帰りにはD3を買ってしまった者です。
このタイミング!?とは思いましたが、「欲しいモノは欲しい」「良いモノは良い!」と自分自身を言い聞かせて、あとはレジ直行です。
感想は既に諸先輩方のおっしゃるとおり・・・・言うまでもありません。
ますます写真の楽しみが膨らみました。

書込番号:8125729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/25 19:41(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
そしてニコン板の皆様、はじめまして。

私は、キャノンユーザーですが、娘のハンドボール撮影の為にD3買いました。
当初、1D3狙いでキャノン板の方々に、色々と相談に乗って頂いたのですが、
今すぐに買える高感度に優れたフラッグシップと言う事で、D3に至った次第です。
くしくもD700発売日の本日、D3とAF-S VR 70-200を購入しました。
ヤマダ電機にて、550000円にポイント28%です。
家の中でISO3200を試してみましたが、思わず顔がニヤけてしまうほどの綺麗さです。
体育館での娘のハンドボール撮影の為に買いましたので、今から楽しみです。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:8126412

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2008/07/25 20:22(1年以上前)

いやぁ、驚きました。
D700発売日に、くしくもD3お求めの方が沢山いらっしゃるのですね。
これぞ相乗効果というものでしょうか。
しかも皆さんがD3にご満足で。
FXのフラッグシップを買っておけば、これからも撮影に専念できると言うものですね。

書込番号:8126550

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/25 22:02(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

フルサイズのカメラを買うならD3かD700ですが、オプションを揃えるとD3とあまり変わらない予算がかかるD700なので小型のカメラが必要でない限りはD3の方がファインダーやダブルスロット等いい面は色々あるのでD3買って後悔する事はないでしょうねww

書込番号:8126990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディの満足度5

2008/07/25 23:43(1年以上前)

こんばんは。

ご購入された皆さん、おめでとうございます。

欲しい時が買い時、まさにその通りですね。

書込番号:8127517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/25 23:49(1年以上前)

里いもさん

おっしゃる通りです、この時期にD3という方が多くてびっくりしてます。

書込番号:8127548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/25 23:55(1年以上前)

ワソトンさん

全く同感です!
デジタルの常識を変えた名機かと思います。
じっくり、たっぷり楽しみます。

書込番号:8127592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 00:07(1年以上前)

SANADAMARUさん

Canonから移行とは、びっくりです!
VR70−200と合わせて、¥550,000は凄〜く安いと思います。

高感度の威力は流石らしいですね。

書込番号:8127652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 00:10(1年以上前)

D2xxxさん

気に入って買いましたので、おっしゃる通りいいところばかりです。

書込番号:8127670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 00:11(1年以上前)

まっちゃん1号さん

D700発表直後、同じタイミングですね。(笑

書込番号:8127674

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 00:28(1年以上前)

SANDAMARさん

本当ですか?その値段?
今D700とAF-S24-70で約440000で予約してますが、ポイントまで考えるとほぼ同じ値段ですね
明日ヤマダに行って同じ値段になるなら、D3を買おうかな?

書込番号:8127761

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/07/26 02:01(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん、みな様、D3ご購入おめでとう御座います。
D700発表後のD3購入に、みな様の見識、見る目の確かさを感じました。

書込番号:8128074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/07/26 04:11(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん ご購入おめでとうございます

FXの選択肢のある今だからこそ
冷静にご自分の用途に合わせて選ばれたのだと思います
ブログ拝見しました
既に色々と撮られているようですね
D300と上手く使い分けていらっしゃるようで何よりです
これからも楽しみにしています^^

書込番号:8128289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/26 05:34(1年以上前)

SANADAMARUさん、おはようございます。

   D3は、とてもよいです。当分の間は、他の機種が発売されても、心安らかにいられますので、精神的にもよいです。でも、レンズが--、70-200前のささやきが・・・。


  価格コム、本来の話題ですが、55×0.72は、本体だけの価格と思いますが---?、でも、もしかして+レンズもありかなと。お二人の方が、あわせ値段で捉えていますが=それでよろしいでしょうか。<NIKONの仕切り値急落? YAMADAは、決算に入るのかな???。>

書込番号:8128346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/26 06:55(1年以上前)

SANADAMARUさん、再びおはようございます。

  いくらポイント28%としても、本体だけで55万もするなんて考えられませんので、
 やはり、とてもよいお買い物でしたね。
  実は、私もヤマダでD3購入しました。ポイントで購入するものがはっきりしていましたので、実質ここでの1位価格よりも廉価でした。(ポイントは18%でした。)ポイントでよいレンズ買えそうですね。 
 
 D3ライフを楽しみましょう。
 

書込番号:8128443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/26 09:31(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ICHIKAWA染之助さん

全移行ではないですが、スポーツ撮影用のカメラのみ移行になります。
金額は、D3本体だけで550000円ポイント28%でした。

riomasakiさん、未谷4610さん

分かり難い書き方をして、申し訳ございません。
550000円ポイント28%は、本体のみの値段です。
私の場合、AF-S VR70-200と、キヤノンEF 16-35F2.8Lも同時購入でしたので、
この2本のレンズにポイントを使い、2本のレンズ代は合わせて220000円程でした。

書込番号:8128795

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 10:00(1年以上前)

やはり本体だけでしたか
少し残念ですが、ビックとヤマダに行って交渉して結果によってはD700キャンセルして、D3にしようかな

書込番号:8128880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/26 12:20(1年以上前)

さすがにボディだけですよね。ビックリし過ぎて、のけぞるところでした。あり得ませんね。でも十分安いですよね。

書込番号:8129313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/26 12:32(1年以上前)

  ワ ソ ト ンさん 談:
   >僕も皆様と同じようにD700をSCに見に行って、帰りにはD3を買ってしまった者です。

  ・ニコンさんは、D3とD700との商品としての差別化が成功したと喜んでいるでしょうね。
  ・D3を、買えるご縁の有る方は、うらやましいかぎりです。
  ・さて優柔不断の私の場合はどうする??? う〜む〜  
   またまた、冷静に様子見かしら、、、、悩んでいるときが一番楽しい?
  ・イベントでないかぎり、D200も最近撮っていないし、、、常時携帯用の、Coolpix P5000ばかり、、、、
  ・現在の使用頻度を考えると、、、2008/7/17時点では、
   Coolpix 5700   D200  Coolpix P5000  COOLPIX S700
   4.4ショット/日   9.2     17.0        2.4       合計33.0ショット/日
  ・スレ主さんも、使用頻度を考えてみて、ご冷静に様子見とか、、、(笑い)

書込番号:8129360

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 12:36(1年以上前)

SANADAMARUさんのおかげで、内容をヤマダの店員に見せたら、D3を553300円のポイント29%で買うことが出来ました
D700を予約してたんですが、D3がかなり安価になったので、後で後悔するのもD3にすることにしました
念願のニコンユーザーです
よろしくお願いします

書込番号:8129371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/26 15:15(1年以上前)

SANADAMARUさん、こんにちは。

  返信レスありがとうございます。了解です。
  実は、私もD3購入3か月後、レンズの値段を--尋ねたところ
  「いろいろ締め付けが厳しくなり--、思える程の値段出せないです。専門店の方が安いかも--」<とても正直な方でした>=メ−カ-応援店員問題が影を落としたのかなと思いました。不正的なことで廉価にする=喜んで購入する、これももしかしたらマナ−やモラルの問題にも相通じるものがあります。やむをえないことだと思っています。
 でも、ポイント率をあげ売り上げ囲い込みがきつくなっていますね。ポイント<バック>をたくさんつけるから、始めもたくさんね−−という感じの売り方になってきましたね。(購入品すべての金額と支払総額のバランスがとれればとてもいいことですが。)
 

 

書込番号:8129826

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/26 18:09(1年以上前)

機種不明

ICHIKAWA染之助さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)
いつも お世話に なってま^す。。。

D3 ご購入 おめでとう ございま^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いっしょに D3を 
たのしみましょう ね。。。(*⌒▽⌒*)

このまえ 札幌に ある
『ちざき バラ園』で 
バラの お花を D3で撮影 してきたの。。。(≡^∇^≡) 
(今月まで 札幌で おしごと してるの。。。)

ICHIKAWA染之助さんの
D3 ご購入の お祝いに
へたっぴ だけど・・・
バラの お花を 贈りますね。。。(=⌒ー⌒=) 

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆


書込番号:8130388

ナイスクチコミ!5


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/26 21:55(1年以上前)

おお!
小舞子さん、なかなかよく撮れているじゃないですか。
ちょっとびっくり。
(”へたっぴ”ではないですよ。)

書込番号:8131208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2008/07/26 22:53(1年以上前)

ICHIKAWA染之助 さん

Big D 良いですね。

>何よりも高感度以外でも暗部の階調が豊なところは素晴らしいです。

これもAPS-Cと比べアドバンテージだと思います。

totoちゃん さん

>大三元レンズとF6まで揃えましたので、逆戻りできません。

これは逆戻り出来ませんね。

書込番号:8131528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/26 22:57(1年以上前)

totoちゃんさん

すみません。ちょっと書き込みに慣れてないので、ご迷惑をおかけしてしまいました。(^^ゞ
今後とも、宜しくお願い致します。

riomasakiさん

良かったですね。(^.^)
私も、もう少し粘れば29%に持ち込めたかも・・・

未谷4610さん

家電量販店の場合は、ポイントで値引きするのが普通なんですかね。
今回は、レンズも同時購入でしたので、レンズの値段さえ納得できれば
ポイント値引きでもOKと判断しました。
D3のみでしたら、とても550000円では買えませんね。(>_<)

輝峰(きほう)さん

>D3を、買えるご縁の有る方は、うらやましいかぎりです。
>さて優柔不断の私の場合はどうする??? う〜む〜  
>またまた、冷静に様子見かしら、、、、悩んでいるときが一番楽しい?

私のD3との縁は、体育館での娘のハンドボールを撮るのが目的だったからですかね。
来週再来週と試合が続きますが、楽しみで仕方がありません。
1D3後継とD3とで悩んでる時は楽しかったです。
ですが、あまりにも悩みすぎたので、最後の方はほとんどヤケクソぎみに購入しました。
EF70-200F2.8ISを持ってるにも関わらず、「D3買っちゃえ!」って感じで・・・(^^ゞ

書込番号:8131545

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 23:22(1年以上前)

SANADAMARUさん

貴殿の書き込みがあったから可能でした。
大変感謝しております。書き込みが無ければ、
今頃はD700を持っていたと思います。
でほんまD700で良かったかな〜って悩んでいたと思います。
私が買ったヤマダは本体価格を550,000円にはできず、
553,300円であった分1%余分にポイントがついたのだと思います。
SANADAMARUさんが29%になっていたなら、私は30%だったかも。

今から、メニューをいじくりたおして、自分にあった仕様にします。

書込番号:8131690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 23:34(1年以上前)

robot2さん

何故かこのタイミングになってしまいました。(笑
今思えば遠回りしたようですが、これも私にありがちなパターン。

今度ばかりは可愛がってあげます。

書込番号:8131773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 23:36(1年以上前)

びんさんさん

稚ブログへご訪問ありがとうございます。
D300は嫁に出しました!(汗

書込番号:8131783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 23:40(1年以上前)

小舞子さん

ご無沙汰してました!
そうです、とうとうやっちゃいました。
よろしくお願いします。

花の写真、ありがとうございます!

書込番号:8131808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/26 23:42(1年以上前)

ニッコールHCさん

ほんと、ここまで違うのかと驚いてます。

書込番号:8131824

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/27 05:13(1年以上前)

機種不明

D2Xsさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

ほめて いただいて
とっても うれしいの。。。 
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

D2Xsさん 
暑い日が つづいてます。。。
あまり 無理なさらずに
お身体を 大切に してください ね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す。。。
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8132551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2008/07/27 10:04(1年以上前)

SANADAMARUさん、おはようございます。

 >家電量販店の場合は、ポイントで値引きするのが普通なんですかね。

 各店の方針で--、昔、YAMADAはちがっていたような気がします。
 最大囲い込み=売り上げ増に結びつけるのには、どうしたらよいのかの各社の戦略だとおもいます。

 私の行動範囲に、キタムラが3店舗ありますが、商品毎に価格設定がことなっています。また、そこからの値引き幅も違います。(直営店・系列オ−ナー店等=経営主が違っていることや競合店の存在で) でも、店にない取り寄せ商品の価格を聞くと、みな同じ価格ですね。

書込番号:8133059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/07/27 12:25(1年以上前)

ICHIKAWA染之助さん、ご購入おめでとうございます。

私はD3の前はD200を使っていたのですが、ハイライトは期待したほどではなかったのですが、
暗部は仰るようにとても階調豊かだと感じましたよ。
やはり欲しいほうを買われるのが、より幸せになれると思いますし、これまで以上に楽しい
カメラライフを送られて下さいね(^^)/

書込番号:8133545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/07/27 12:39(1年以上前)

小舞子さん、初めまして!
いや〜、向日葵もとても上手に撮られています。
やはり、この花を見ると夏だなぁ〜と感じます(^-^)

ところで、小舞子さんは今札幌にいらっしゃるとか。
プロフィールの写真は函館ですよね?
札幌は函館程有名じゃないですが、とてもいい夜景で人によっては函館以上と評する人も
います。
時間があれば是非行ってみることをお勧めします。
(そこは藻岩山といい、自動車かロープウェイで行けます)

書込番号:8133603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 らくがき帳 

2008/07/28 00:03(1年以上前)

☆ババ☆さん

はい、これからが楽しみです!^^

書込番号:8136441

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/28 05:29(1年以上前)

機種不明

☆ババ☆さぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。

はじめまして♪

>札幌は函館程有名じゃないですが、
とてもいい夜景で人によっては函館以上と評する人もいます
>そこは藻岩山といい、自動車かロープウェイで行けます
(*⌒▽⌒*) 
教えて いただいて 
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡)

>やはり、この花を見ると夏だなぁ〜と感じます
(=⌒ー⌒=) 
ひまわりの お花は
今年 はじめて 撮影しました。。。
とっても うれしいです。。。(=⌒▽⌒=)

☆ババ☆さん
暑い日 ばかり です。。。
どうぞ ご自愛 なさって ください ね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆o(‐^▽^‐)☆

書込番号:8137064

ナイスクチコミ!2


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/28 19:12(1年以上前)

小舞子さん

初めまして。とてもいい写真ですね。
風景写真が好きな私としては、とても参考になる写真です。
購入したD3で私も撮ってみたいです。がんばって腕を磨きますので、
よろしくお願いします。

書込番号:8139099

ナイスクチコミ!2


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/29 06:05(1年以上前)

機種不明

riomasakiさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

はじめまして♪

ほめて いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)
うれしいなぁ^〜♪

>がんばって腕を磨きますので、よろしくお願いします。
(≡^∇^≡) 
わたしも まだまだ 初心者なので
よろしく おねがいします ね☆

riomasakiさん
陽射しも つよくて
暑い日が つづいてます。。。
どうぞ ご自愛 なさって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8141214

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/29 11:57(1年以上前)

小舞子さん

どんなレンズで花を撮られているのですか?
とてもいい写真なので、気になりました。
たぶん過去に話されているんだと思いますが、
ぜひお教えください。

書込番号:8141915

ナイスクチコミ!2


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/31 19:57(1年以上前)

機種不明

riomasakiさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が 遅くなってしまって
ほんとに ごめんなさい★

>どんなレンズで花を撮られているのですか
(=⌒▽⌒=)
ICHIKAWA染之助さんの スレに アップした 写真は
ぜんぶ D3+24-70/2.8 なの。。。

風景は 14-24/2.8でも 撮影するけど・・・

参考になれば うれしいです。。。(=°ω°=)
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:8151596

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 22:06(1年以上前)

小舞子さん

情報ありがとうございます
D3+24-70/2.8なんですね。
私も最近D3と24-70/2.8を買ったので一緒ですね。

でも、同じような写真を撮れる自信が無い……

14-24も持っておられるのですね。
私も欲しいです。
が子供の運動会用にシグマの150-500を買ってしまったので、
14-24は少しお預けです。

ブログも見させてもらいますね。

書込番号:8152180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング