『露出補正マークが点滅』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

露出補正マークが点滅

2014/07/15 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:31件

こんにちは、今日撮影していると急に写真が飛んだり、アンダーになったり。。。
ボディ上部の液晶にあるプラスマイナスのマークがずっと点滅を繰り返しています。
レンズを交換しても治りませんでした。
取説にも治しかたが載っておりません。
露出関係の故障でしょうか??

書込番号:17735897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/15 20:20(1年以上前)

電子機器のトラブル、カメラだとSDカードを抜いてリセット操作ないしはバッテリーを抜いて放置。
その後満充電したバッテリーを装てんして動くかどうか確かめる、ダメなら修理ですね。

書込番号:17735953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/15 20:22(1年以上前)

ベントラさん こんばんは

少し確認ですが カメラのモードは A・S・P・Mの内どのようなモードでこの現象起きていますでしょうか?

書込番号:17735964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/15 22:45(1年以上前)

別レンズでも同じという事は、レンズとの通信機能を担っているボディマウントの電気接続部に損傷かも。

書込番号:17736572

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/16 00:52(1年以上前)

カメラの初期化、SDのフォーマットまずはこれを試した方がいいです。

改善されないなら、他のレンズに付け替える。
違うSDで確認。

それでも改善されないならサービスセンターに持ち込むのが一番ですね。

書込番号:17737077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 08:15(1年以上前)

バッテリーの抜き差し、CFカードの抜き差し共に実施しましたが復旧出来ませんでした(涙)

書込番号:17737529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 08:16(1年以上前)

カメラのモードはP,A,S,Mどのモードでも同じ症状です(涙)

書込番号:17737532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 08:17(1年以上前)

レンズとボディとの接点部も確認して清掃してみましたが、改善されませんでした。。。

書込番号:17737536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 08:19(1年以上前)

CFカードの初期化実施しましたが復旧出来ませんでした(涙)
ボディの初期化はまだでしたので、今日帰宅後にトライしてみます♪

書込番号:17737540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/16 10:22(1年以上前)

ベントラさん 返信ありがとうございます

この部分が点滅するのは レンズキャップした状態で電源入れると同じ状態に成りますし 撮影時露出のバラツキが出ると言うことですので カメラの露出計の状態が怪しい気がします。

その為 露出計が怪しいのでしたら メーカーでの点検が必要だと思いますので メーカーに持ち込んで点検受けた方が良いかもしれません。

書込番号:17737826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/16 14:56(1年以上前)

どうもありがとうございます。
どうやらボディの故障みたいですね(>_<)
自分で修理できる状態では無いようなので一度、サービスに出してみます。
ありがとうございます(^_^)v

書込番号:17738427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/16 21:07(1年以上前)

後数年で「修理部品ナシ」になる可能性もありますので、早めに直しておくほうがいいと思います。

書込番号:17739422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/17 00:16(1年以上前)

え!?そうなんですか!?
販売と同時に購入し大切に使ってきて、まだわずか3000ショットぐらいなので、とても残念です(>_<)

書込番号:17740337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/18 06:14(1年以上前)

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphReferInit.do
参考にして下さい。

書込番号:17744076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/19 21:59(1年以上前)

遅いレスですいません。

間違えてスポット測光にしてしまってませんか?
AF/AEロックした際に間違って変更してしまったとか?

似たようなことをしてしまった経験があるにはあります。

書込番号:17749879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/20 21:26(1年以上前)

ご連絡どうもありがとうございます。
昨日、購入先のお店に修理を依頼しました。
戻りましたら、また報告しますね。

書込番号:17753178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング