『今更ながら、購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『今更ながら、購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ながら、購入してしまいました。

2017/02/15 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

古い、カメラと知りつつ、ヤクオフで良さげの物を見っけ
入札し見事にゲット

昨日、届き、ショット数は7500弱、2007年11月発売ですから、
1年、750ショット弱 掘り出し物のD300です。

さすがにカメラ自体の中身は、現在のカメラには及びませんが
作り等は評判通りでした。当時のDXフラッグシップカメラです。

壊れるまで使い倒そうと思います。

早速、アマゾンで評価の高い、チャイナバッテリーグリップを
注文 お散歩野鳥撮影等に使いたいと思います。

直近で、D300を購入した方で気になるクチコミが有ったので
D300のピント調整はサービスセンターは受け付けないとの事、

試しに、新宿サービスセンターに確認しましたら、部品保有修了カメラは
センサークリーニングのみ受け付けるとの事、

ピント点検はパソコンでするんではないのと尋ねたら、いじくって、壊れたら
直しようがないのでと返事。


点検に自信がないのかあるのか、わかったようなわからないような
電話の応対でした。

修理に関して、キャノンより融通があったニコンであったが、時代の流れか?

マ〜、ピクチャーコントロールの発色がいまいちの所をいじくり、
CP+2017に持っていき、かわい子を撮りに行こうかと思っています。

不明なとこがありましたら、色々と教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20660517

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2017/02/15 14:55(1年以上前)

>ktosiさん こんにちは

D300いいカメラですよ、これに105mm F2.8のマクロ付けて虫など撮ってましたが、さすがに重く、当方の重量制限一杯で、
軽いD7000へ替えましたが。
ニコンもうサービス切れたのですね、やはりデジタルになってサイクル早くなりましたからね。

書込番号:20660533

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/15 15:10(1年以上前)

>里いもさん

早速のクチコミありがとうございます。

一昨日、会社の帰りにフジヤカメラで、40mmDXマクロレンズを
購入してしまいました。

60mmと迷ったのですが、ほぼ、標準レンズとして使えるのでは
買って正解でした。良いレンズですね。

おまけにキャッシュバックキャンペンーンで5,000円戻るし、

書込番号:20660571

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/15 15:14(1年以上前)

訂正、

60mmはFXレンズでした(T_T)

85mmの間違いでした。 

書込番号:20660578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/15 15:39(1年以上前)

CMosセンサなので今風ではありますが、たまに引っ張り出すと妙にデカイですね。
デカさで威圧感・存在感が旺盛なのかもしれません。

連写して逃げる種と、逃げない種があるのはどういうわけか、先日だけ鳥撮り初心者の疑問。
おっと、近所の公園そばでコゲラ発見。
現在、使える望遠が高倍率の18-250mmなので、鳥は追いません。D300S使ってます。

書込番号:20660618

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/15 16:03(1年以上前)

>うさらネットさん

クチコミありがとうございます。

うさらネットさんのプロフィールを拝見しましたら

うさらネットさんもフイルムカメラは休眠中、

私も、休眠中のフイルムカメラを3台ありまして、(F3、F4S、F100)
2014年まで使用、フイルム代がかかり、やむなく、デジタルに移行

たまに電池をいれ、シャッターを押していますが、完全復活ほど遠い('_')

フイルムも味があるのだが、なんせライニングコストが

書込番号:20660672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

合間の少しの車の移動は、手抜き・・・。

念の為、シートベルトで固定!

河口湖の白鳥。

D700+300mmではここまでよれない時はD300の出番。

いまだメイン機でD700&D300を使っています。製造中止になった
バッテリーや縦型ブリップや当時は高価だったCFメディアなど流用が
できるので、この組み合わせは非常に便利です。2台持ちは
相当キビシイですが・・・。普段はさすがにD700&SONYのお高い
コンデジ、またはそのコンデジのみ・・・なんてこともありますが・・・。

そろそろ得に高感度に強い最近のボディーが欲しいところですが
だったら高くて手が出なかったレンズも買えるし・・・と悩み続け
結局、どっちも買ってません・・・てか買えません・・・。

ニコンの方に新しいボディーに買い替え、又はフルサイズのみにして
レンズ購入の資金の足しにしようと相談しましたら、社運を賭けて作った
D300は現行機よりもコストをかけてしっかり作ってるので数万の為に
手放すのはもったいない、僕なら売らないって止められました。

シャッター音もカッコイイし無骨な形がいかにもニコンらしいので
見た目も好きです。重いですが・・・。

ちなみにお幾らで落札されましたか?程度は良いようなので
D300は丈夫だし、そうそう壊れないと思いますが年式的に
アフターが受けられないのは悲しいですね・・・。

大事に使ってください〜!

書込番号:20661813

ナイスクチコミ!5


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/16 01:09(1年以上前)

>忍者くんさん

クチコミありがとうございます。

天下のヤクオフで、落札金額は、25,000円です。
出品数はD300の方が多いですね、D300Sの落札価格は
30,000円から40,000円の間ぐらいですかね

だから、D300の落札価格は25,000円ぐらいが妥当と思い
運よく、希望価格で落札できました。

発売から10年たっていますから、7500弱のショット数とはいえ
機能的には最新型にはかないません。

D300自体に対しての妥当な対価かなと思います。基本的には
人気がなければ、10年落ちですので、10,000円以下の価値しか
無いでしょう。

とは言え、壊れるまで、D300の独特のクオリティを楽しみたいと
思います。支払った、対価は十分、思いに合うと思います。

書込番号:20662348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 07:50(1年以上前)

ktosiさん、D300ご購入おめでとう御座います。

私の初のデジ一がD300で、今も手元にあります。
流石に出番は少ないですが外で子供が遊ぶ時等はしっかり活躍して貰ってます^^

忍者くんさんが書かれているように私もD700と併用していますが
シャッター音は最近の機種には無い魅力です。

基本の色・画作りは最近の機種には劣りますがピクコン&WB調整さえすれば
昼間の外での撮影に関しては見劣りすことは有りません。

そうっ!
Nikon100周年記念と云うことでサプライズがあるかもとワクワクしながら
私も今年はCP+2017へ行ってみようかと思っております。

現場で会ったらよろしくですm(._.)m

書込番号:20662669

ナイスクチコミ!2


yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/21 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2

>ktosiさん

こんにちは。実は私も2月の初めに中古のD300を購入しました。私の場合は某オンラインショップで保障なしの24000円でした。保障なしだったので心配ではあったのですが、これまで何回か利用していたショップで、きっと大丈夫と踏んでポチってしまいました。届いた個体はショップの評価はBランクでしたが、十年落ちのものとしては主観的にはなかなかの美品で、問題なく動いています。信じられないことにインスペクタで調べたらショット数は4400弱でした。本当なら(本当かな?)、ラッキーだったなと思います。購入してから1ヶ月も経っていませんが、現在は6000を超えています。

実は少し前に近所のリサイクルショップでふとしたはずみでD70sを買い、これがなかなか調子よくて気に入ってしまい、結果的にD300が欲しくなったという次第です。最初からD300を買うべきでしたね。実はデジイチを買ったのは初めてで、これまでは主にルミックスG1/G5/G7を使っていました。ですので、レンズも持っていなくて、フィルム時代のシグマなどを使っています。今度VRレンズをまた中古で買おうと考えています。

写真1は、D300+SIGMA100-300(4.5-6.7D)でとったものです。写真2は、G7+GVARIO100-300(4.0-5.6)でとったものです(2枚ともトリミングしています)。条件が違うので単純な比較はできないと思いますが、D300の描写力はすごいなと思いました(ピクチャーコントロールをビビットにしています)。G7の出番が少なくなりそうな予感がしていますが、G7も使ってあげないと。G7も気に入っています。

書込番号:20677484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/21 19:42(1年以上前)

当機種
当機種

アマゾンで購入したバッテリーパック

購入した マクロレンズで写しました。

>yatamemoさん
>Jhonny_sanさん

クチコミ、ありがとうございます。

Jhonny_sanさん

D700もお持ちとの事、うらやましい、

yatamemoさん

D300、購入おめでとうございます。

共に、ショット数?が少ないカメラでよかったですね。
これから、バリバリ、使い倒しましょう。

今でこそ、高感度カメラは当たり前で、暗いところも
手持ちで撮影出来るみたいですが、当時のカメラは
ISO感度を上げても1600(今のカメラはISO1600は、
常用感度?)シャッターを押すにも色々知恵を働かせる
楽しいカメラになりそうです。

画像を2点アップしました。

購入したマクロレンズで撮影しました。面白げのない写真ですが、
もう一つは、アマゾンで購入した、バッテリーパックです。
この手の社外物、評判が悪いのが多いですが、非常にいいものです。
偽りのない高評価です。しかも、4,000円強の価格です。純正品を購入するより、
安いです。

今年のCP+2017へは、D300とマクロレンズ、高倍率レンズをもって行こう
(何を写すのスケベじーさん(^0_0^))

書込番号:20678296

ナイスクチコミ!2


yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/24 15:00(1年以上前)

>ktosiさん

私もDSTE(バッテリーグリップ互換品)を買いました。私は普段は連写はしないので、本当はそれほど必要ないのですが、いつまで購入可能か分からないし、今のうちにと思って買ってしまいました。単三電池を入れて試してみましたが、すごいの一言です。

CP+2017、私も行きたいのですが、今年は行けません。ニコンは最近少し元気がなさそうですが、CP+のニコンブースはどうでしたか。

書込番号:20686423

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2017/02/24 20:02(1年以上前)

>yatamemoさん

クチコミありがとうございます。。

本日、CP+2017に行きました。

昨年風邪をひき、行けませんでしたので('_')
今年は、勇んで行きました(^0_0^)

入場引換券をもらい、まずは、混む前に、中古カメラー売り場に行きました。
アウトレットコーナーも併設されており、ケンコーコーナーが有ったので
ニコン40mmマクロレンズ用にフィルターを購入しようと思いましたが、
異常な数の人だかりで近寄ることもできず、仕方なく中古のフィルターを
300円でゲット。

安くて程度の良いレンズを物色したが、さほど安くはなく、会場に向かいました。

会場は10時半というのに人がうじゃうじゃいました。

サ〜、女の子を撮るぞ〜勇んで会場を徘徊しましたが、一昨年と比べ、撮影可の女の子は
少なくなった気がします。何か問題でもあったのかな?

それでも、D300と買ったはいいが出番のない、SB-500をつけて撮影しましたが、さすが、古くても
一級品、いい感触です、驚いたのは、オリンパスのブースで体育系のお兄さんがバスケットボールで
素早く動き回るのを3Dトラッキングで撮影しましたが、食いつきの良さが再確認しました。

鳥撮影に使えそうです。

ニコンのブースは人だかりで入る気が失せ、(ニコンカメラを触ると物欲が騒ぐのが怖いから)

シグマのブースに行き、新製品の100-400mmレンズを触りましたが、ベリーグッド。

軽く、食いつき良さそう。お散歩鳥撮り、威力全開のレンズになりそう。4月販売だそうで、
キャノン先行販売ではなく一斉販売との事、

桜が満開、物欲満開になりそう、恐ろしい

週末、横浜近辺の方お暇な方は行かれてみたら、結構、歩き回るので運動不足解消にいいですよ!

書込番号:20687131

ナイスクチコミ!2


yatamemoさん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/27 09:44(1年以上前)

>ktosiさん

CP+2017のリポート、ありがとうございます。会場の雰囲気がよくわかります。私も来年は行きたいなと思います。先日、近所のキタムラでNikon AF-S DX 55-300/4.5-5.6G ED VR(中古品)を買いました。それほど高いものではありませんでしたが、D300を手に入れてから物欲の歯止めが甘くなってしまった感じです。その意味では、CP+に行くのは怖いです。細かいものをたくさん買ってしまいそうです。

書込番号:20694791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング