『フル充電時の撮影枚数』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

フル充電時の撮影枚数

2007/11/15 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

まだ発売前ですのでD200を参考にお聞きしたいのですが、付属の3eですが
カタログはまだ無いので調べようがないのです、大体フル充電で何枚ぐらい取れるのでしょうか?
予約しまして発売日に受け取れそうなのですがお店が10時に開いて撮影が11時からなのです、充電時間も出来ましたらお教えください、予備バッテリは1個買おうと思っていますが、純正でなくても良いと思っております、何かおすすめありましたらお教えください
撮影は趣味でのモデル撮影ですが500枚から1000枚といったところだとおもいます、

実はニコンは始めてで全く操作が分かりませんので、説明書を読む時間一日おいて撮影したかったのです、でも時間の都合で仕方ないです

書込番号:6987209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/15 19:31(1年以上前)

たらこのこさん、こんにちは。

>D200を参考にお聞きしたいのですが

D200+EN-EL3eでは1コマずつの撮影+画像の確認で約300枚、連写を多用すると600枚以上の撮影が可能です。

D300の電池寿命はD70に近いとの事ですので1000枚以上の撮影が可能かもしれませんね。

書込番号:6987282

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/15 19:37(1年以上前)

その状況なら今のうちに予備バッテリとバッテリチャージャを
購入して事前に充電していてはいかがですか。
EN-EL3eもMH-18aも既に販売されてますから。

書込番号:6987302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/15 19:38(1年以上前)

充電時間につきましては、クイックチャージャーMH-18aを使用すると、使い切ったバッテリーを充電するには約2時間15分かかります。

もし予算に余裕があるようでしたら、マルチバッテリーパック MB-D10を同時にご購入になり、あらかじめ充電しておいたエネループ等のニッケル水素電池8本の組み合わせで撮影に挑まれてはいかがでしょうか。

書込番号:6987304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2007/11/15 19:39(1年以上前)

たらこのこさん、こんばんは。
撮影枚数の件はD200を参考にできないと思います(D300の方がずっと枚数を撮れると思います)
ちなみに私はD200で、400枚程度撮影できます。

>充電時間も出来ましたらお教えください、
時間を計ったことはありませんから正確な時間は分かりませんが、空の状態からでは、
2時間位はかかります。
充電器がD200と同じなら。

キヤノンとニコンでは操作がだいぶ違いますし、その時間的な制約から難しいのではないか
と正直感じました。

書込番号:6987307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/15 19:55(1年以上前)

迅速なお返事有り難うございます

バッテリーグリップでアルカリ乾電池は即使えそうで良いと思いました
しかし、バッテリーグリップは先ほど中古レンズが売れまして
今さっき注文したばかりなので、23日に来るかどうかは分かりません

事前にチャージャーを買うほど余裕もないのです

前日に販売店に到着してあれば、店長に頼んで開封して貰って充電を頼むことは出来ると思います、が当日も昼頃でしたらアウトなので他のカメラで望もうと思います

カメラが来て、充電が間に合わないとき撮影場所でニコン同士からバッテリーを2時間借りるという手もあるかと思います

サブ持参で対応したいと思っています、
撮影枚数も取れそうですし、本番Pモードで慣らし運転したいと思います
戸惑いながらの撮影となると思います

書込番号:6987354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/15 20:07(1年以上前)

もう一つ質問させてください
バッテリーグリップで使おうと思っているバッテリーEN-EL4,EN-EL4aですが
D300付属の充電器で充電できるのかどうか?
これもD200で出来るかどうかと言う質問になると思います
参考までにお教え頂ければ嬉しいです
待ってください
D200のバッテリーグリップは4は使えなかったのでしょうか?

書込番号:6987407

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/15 20:07(1年以上前)

お店の方とどの程度仲が良いのかによりますけど、EN-EL3eの予備を
持たれるつもりならEN-EL3eだけ先に購入して、そこで充電してもらえるか
頼んでみたらどうですか。

書込番号:6987412

ナイスクチコミ!0


3284さん
クチコミ投稿数:218件

2007/11/15 20:24(1年以上前)

> バッテリーグリップで使おうと思っているバッテリーEN-EL4,EN-EL4aですが
> D300付属の充電器で充電できるのかどうか?
↑↑EN-EL4aはD300付属の充電器では全く充電できません。
1 寸法が全く違う
2 電圧が全く違う
従ってEN-EL4aを使う場合は、専用充電器を購入する必要があります。

書込番号:6987470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/15 20:34(1年以上前)

3284さん、こんばんは
クイックチャージャー MH-22ですね、3万以上するんですね
と言うことは、8コマ連写したいのなら、バッテリーグリップと1万以上するバッテリーと3万以上するチャージャーが居ると言うことなんですね

ニコンさん、商売上手、モデル撮影は6コマでいいです

書込番号:6987509

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/11/15 20:38(1年以上前)

>と言うことは、8コマ連写したいのなら、バッテリーグリップと
>1万以上するバッテリーと3万以上するチャージャーが居ると言うことなんですね

あるいはMB-D10には乾電池か。(何枚撮れるかはこれからの情報待ちですが。)
確かEN-EL3e*以外*はなんでもOKだったはず。

書込番号:6987525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/15 20:53(1年以上前)

早とちりなもんで失礼しました、
乾電池がありました
エネループですね
これは他の用途にも使えますんで、8個用意ですね
それこそ撮影枚数が気になります
秒間8コマほしいためなら、エネループ16個ポケットに詰めてでしょうか

書込番号:6987565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/11/15 21:03(1年以上前)

取り扱い説明書から抜粋しますと付属のバッテリーで1000枚。
単3電池で1000枚とあります。
これに関しましては新宿プラザの方に確認の上、また取扱説明書を見せてもらっての返答ですので間違いないと思います。
但し電池の消耗具合にある程度左右されると思いますのでどの様な場合においても?とは言えませんが・・・。
それと単3電池以外のバッテリーについては私自身、使用予定がない為確認はしておりません。

書込番号:6987611

ナイスクチコミ!3


ゆるぅさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/16 01:30(1年以上前)

本日、D300のカタログを入手してきました。

CIPA基準の測定値で1000枚、NIKON独自の測定値で3000枚、だそうです。
(NIKON独自の条件とは・・・モード:BASIC、サイズ:M、1/250秒、半押し3秒、AF-Sレンズフォーカス3往復後に6連写、その後液晶モニター5秒点灯し、消灯後半押しタイマーがオフになるまで放置。レンズはAF-S VR ED 700-200 F2.8G)

ですので、はるくんとさくらのパパさんの情報と同じ、ってことですね。
(というか、ソースがメーカーサイドの情報なのでぶれてたらまずいわけですが。。。)

書込番号:6989048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/16 11:07(1年以上前)

>クイックチャージャー MH-22ですね、3万以上するんですね

クイックチャージャー MH-21なら ¥21000です。
バッテリー室カバーBL-3 ¥3675も忘れずに。


書込番号:6989826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/16 14:50(1年以上前)

8コマには、

・マルチパワーバッテリーパック MB-D10 \42,000
の他に

・単三型電池


・Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4a \18,900
・バッテリー室カバーBL-3 \3,675
・クイックチャージャーMH-21 \21,000
が必要ですが、¥43575(定価)も必要なんですね。

エネループがよろしいかと。

書込番号:6990400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/16 19:50(1年以上前)

バッテリーのカバーまでとは驚きました、
やはりエネループでしょうね、1000枚行けるならいいです
これからエネループ売れそうですね、今ヤフオクで見てました、充電器付きの4本セットで2000円というのが多かったです
そろそろカタログも出てきたようですね
お祭りの秒読みですね

書込番号:6991246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング