『バッテリーレポート』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーレポート

2007/11/25 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

D200は、撮影枚数が少なかったようですが
D300を買って1,000枚を越しまして最小ゲージ表示になりました
設定いじりながらの撮影ですので、2割り増しと見て1200枚は行くと思います

一つ使いづらいと感じたのは、AEロック時に、AFが出来ない事です
キャノンなどはロックボタンを押すと6秒維持してその間に構図を変え自由にAF出来ますが
D300はロックボタンを押し続けないと行けないのは使いづらいと思いました

書込番号:7029741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/25 22:50(1年以上前)

こんばんは。

D200ですと300枚くらいしか撮れませんがD300なら予備バッテリーを持ち歩かなくても
よさそうですね。

書込番号:7029863

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2007/11/25 23:10(1年以上前)

D200はAE/AFロックボタンの機能でAE-L(ホールド)が選べますが、D300にも同じ機能無いですか?

書込番号:7029993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/25 23:20(1年以上前)

たらこのこさん、こんばんは。
D300のバッテリーのもち、他のNikonの機種と同等と言うことでしょうか。
それにしても、D200は悪いですね。
私のD200も、300枚程度です。

書込番号:7030058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/25 23:36(1年以上前)

今晩は、ホールド設定ですね、今見つけました、説明読みながら触りながらやってましたので前後してしまいました、有り難うございます

400ページ以上有り増す説明書、今までのカメラは200ページもありませんでしたので
ましてNikon始めてで、楽しみながら覚えています

書込番号:7030161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2007/11/25 23:50(1年以上前)

たらこのこさん こんばんは!

付属のバッテリーは問題なく使えますが!。。。

縦位置グリップに単三電池を入れた時は要注意です!
いきなり「アンダーバッテリー」になります!

書込番号:7030241

ナイスクチコミ!0


ennaoさん
クチコミ投稿数:179件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/11/26 10:21(1年以上前)

納品された23日に友人の結婚式で使用しました。

式は神社で12時よりやり、その後披露宴と続けて使用した結果です。

外でも日中シンクロで内蔵ストロボ使用しました。

結果、660枚撮った所でエンプティでした。ストロボ使用が響いてこの結果

でした。でも、まあまあだと思います。外部ストロボ使用ならもっといった

でしょうね。でも、D200より全然良かったので、安心しました。

書込番号:7031314

ナイスクチコミ!0


taikashanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/26 16:41(1年以上前)

こんにちわ 私は現在D200を使ってましてもうしばらく使い続けるつもりでしたが、気になっていたバッテリーの持ちがD300では向上しているという情報なので嬉しくなりました。
それとファインダーの大きさに感動しました。
この2点だけで購入しようかと検討しています。

ゴールドストロングさんの
<縦位置グリップに単三電池を入れた時は要注意です!
いきなり「アンダーバッテリー」になります!

これはD100でも単三電池は使い物にならなくてD200では縦位置グリップを買いませんでしたが、いきなり落ちるのはしょうがないにしても「持ち」はどんなものなんでしょうか?
おわかりでしたらお願いいたします。

書込番号:7032272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 D300 ボディの満足度5

2007/11/26 21:59(1年以上前)

たらこのこ様、バッテリーの持ちはよさそうですね。
D200を昨年購入しようと真剣に考えていましたが、バッテリーの持ちが悪いとの
皆様の情報でだんねんしました。今はD70のユーザーですが、一番気にしてた問題が、
大丈夫そうなので、私も購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7033681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2007/11/26 22:41(1年以上前)

taikashanさん 遅くなりました

単三アルカリ電池で150枚程度です。(内蔵ストロボは使っていません)
ただ翌日が朝、寒い時に使ったので数枚撮影しただけで息を絶えてしまいました。
寒いと持ちは極端に短くなるようです。

書込番号:7034027

ナイスクチコミ!0


taikashanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/27 13:52(1年以上前)

ゴールドストロングさん 早速のご回答 ありがとうございます(^_^)
了解です。緊急時は使えそうですね♪ 携帯性と三脚で使うことがほとんどなので縦位置グッリップは使わなかったのですが・・・D100の時はカメラとの合わせも悪いし、単3では20枚位で(感覚枚数です(^_^;))電池食いグリップというイメージだったもんで・・・。

D300では本体に電池収納したままでグリップが使えるのでいいかも♪・・・なんてまだD300を買ってないのにね(^_^;)

書込番号:7036389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2007/11/27 15:53(1年以上前)

たらこのこさんこんにちは。

AEロック時のAFの仕方がマニュアルを何度読んでもわからないのですが、D300でも出来るのでしょうか?

書込番号:7036658

ナイスクチコミ!0


taikashanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/30 21:35(1年以上前)

D300を購入時にバッテリーグリップも購入しました。
単3はエネループを入れて山中湖に富士撮影に出かけましたが、夜半から明け方にかけての零下(温度は?レンズに霜がついて凍ったくらい)の条件で星空を撮りながらバルブしていましたが、明け方までの約5時間をキープしました。
日が出だしてから本体バッテリーに切り替わったのに気がついた次第でグリップのバッテリー優先で本体にもEN-EL3eを入れておけば安心して冬でも使えるでしょう。
D200でバッテリーには苦労しましたがこれで一安心です。

>オインゴ☆ボインゴさん
D300でもできます。
C1 半押しAEロック⇒OFF
f6 AE/AFロックボタン機能⇒〜動作⇒AELないしはAEL(レリーズでリセット)

以上でどうでしょうか。
AE/AFロックボタンでAEL
シャッターボタンないしはAF-ONボタンでAF
ちなみに私はAFはAF-ONボタンのみにセットしてあります。

書込番号:7183551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング